The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お正月明けの木曜日!
2010-01-07 Thu 16:31
年始の木曜組☆ あけましておめでとうございます!
CIMG6911.jpg
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
CIMG6901.jpg
みんな、楽しいお正月でしたか?
CIMG6834_20100107153316.jpg
DSCN6672.jpg
CIMG6836_20100107153316.jpg
DSCN6714.jpg
ダンくんもとびいり参加ですよ~。
CIMG6837.jpg
寒がり芽江ちゃんですが、今日はトラ模様のジャケットで元気いっぱい。
ヴィヴィくんにちょっかいをだされるものの・・・
CIMG6827.jpg
負けじの迫力で、撃退っ!
CIMG6832.jpg
時々陽射しが射しこみますが。小雪がちらつき、空気はつめたく。
今日も寒くなりそうです。
DSCN6586.jpg
みんな、気分はまだまだお正月時間?なんだか眠そな様子の子もちらほら。
DSCN6715.jpg
お正月のごちそうのご相伴に預かり、体重増!という子もちらほら。
今日はしっかりカラダを動かしましょう。
CIMG6843.jpg
寒がりインドア派のはっぴーさんも出てきたぞ~。
DSCN6664.jpg
みんなのやる気がでてきたところで。
DSCN6607.jpg
ハードル遊びだ!
DSCN6631.jpg
DSCN6704.jpg
DSCN6695.jpg
DSCN6627.jpg
DSCN6696.jpg
DSCN6623.jpg
DSCN6628.jpg
DSCN6703.jpg
お鼻に集中していたら、寒さも感じません。サーチゲームだ!
DSCN6659.jpg
DSCN6654.jpg
DSCN6649.jpg
DSCN6658.jpg
CIMG6854.jpg
DSCN6660.jpg
DSCN6675.jpg
CIMG6854.jpg
ひとしきり遊んだら、お散歩へ。
ダンくん&ヴィヴィくん&ショコさんの男の子チームは、おなじみの公園コースへGO!
DSCN6732.jpg
DSCN6725.jpg
DSCN6728.jpg
お昼からは女の子チームで、かやちゃんちへ年始のご挨拶にまいります。
DSCN6783.jpg
どうやらお庭にいらっしゃるようで。
DSCN6753.jpg
かやちゃんと、久しぶりの再会。
"やっぱココは落ち着くわ~♪"BYはっぴー。
DSCN6760.jpg
ひめさんも花ちゃんも、かや父さんに、あけましてのご挨拶。
DSCN6765.jpg
はっぴーさんは、まだまだ帰りたくないようですが。
DSCN6766.jpg
みんなで少し足を伸ばして、ウエランカラ周辺をぐるり一周!
DSCN6784.jpg
みかんの木や
DSCN6779.jpg
薪場をめぐり。
DSCN6785.jpg
はっぴーさん、みんなが一緒だったからかな?テンポよくテクテクと、よく歩きました~!
DSCN6777.jpg
さあ、ひと眠りしてからおやつにしようね。
DSCF9420.jpg
クレートでぐっすりの子もいれば。
CIMG6879.jpg
DSCF9357_20100107184108.jpg
寒がりさんは、ストーブの前で。
DSCF9374.jpg
花ちゃん、グッスリ。
DSCF9348.jpg
隣で、どったんばったん大さわぎが起きてたって気にしない。
DSCF9362_20100107184108.jpg
芽江ちゃん、どうやら花ちゃんのベッドが羨ましい様子。
DSCN6895.jpg
となりにすべりこませてみると、あらぴったり♪
DSCF9397.jpg
あったかくって、キモチイ~♪
DSCF9390_20100107184133.jpg
あっちこっちから、お邪魔が入るものの。
DSCN6903.jpg
DSCF9398_20100107184153.jpg
完全無視をきめこんで。
DSCF9401_20100107184153.jpg
グースカピ~。
DSCF9399.jpg
はっぴーさんが、とっても羨ましそうなので。
DSCN6902.jpg
隣にマットをセッティングしてみたら、なかなか居心地よさそう。
DSCN6915.jpg
ひめさんにもセッティングしてみたのだけれど・・・
DSCF9376.jpg
あっさりスルー。寒ければ寒いほど元気が出るひめさんには、必要なしだったようです。
DSCF9407.jpg
はっぴーさん家からいただいたおぜんざいで、スタッフも休憩☆
DSCN6738.jpg
あずきたっぷり、とろけるおもち。芳しい香り。これはあげられないんだよ~。
CIMG6878.jpg
優しい甘さ、とびきりの美味しさ!身もココロもあったまりました。
はっぴーかあさん様、ごちそうさまでしたっ!
CIMG6877.jpg

みんなには、年始のごちそうがあるのです。
DSCN6794.jpg
い~いにおい♪
DSCN6808.jpg
ショコさんちからはりんごのスイートポテト。
ひめさんちからは、きびなごジャーキー。
花&芽江ちゃんちからは、牛肉、ニンジン、そらまめ☆
DSCN6788.jpg
ひゃっほう!
DSCF9223_20100108092319.jpg
小さいさんたちは椅子にとびのり、順番にならんで。
DSCN6809.jpg
大きいさんは、サイドできりっと。
DSCN6826.jpg
いただく前に、集合写真を1枚。
CIMG6922.jpg
"まだですかっ?"BYひめ。
DSCF9266_20100108092415.jpg
"まだですか~?"BYダン。
DSCN6832.jpg
なんておいしそうなお肉♪
DSCF9256_20100108092340.jpg
なんておいしそうなスイ~トポテト♪ あれっダンくんいつのまにか特等席へ?
DSCF9313.jpg
ダレがいちばん最初にいただけるのかっ!?
DSCN6866.jpg
どきどき。
DSCN6880.jpg
わくわく。
DSCF9311_20100108092517.jpg
やっとやっとで。
DSCF9270_20100108092415.jpg
いただきまぁす♪
DSCF9263.jpg
DSCF9315_20100108092517.jpg
CIMG6927.jpg
DSCF9298_20100108092500.jpg
DSCF9271.jpg
CIMG6931.jpg
椅子にならんで順番を待つ場合、お隣関係はとても重要。
DSCN6846.jpg
できれば全部、食べちゃいたいのです。
DSCN6848.jpg
隣のあの子も、ライバルなのです。
DSCF9276_20100108092414.jpg
たとえばちっちゃな芽江ちゃん、かなり不利。真ん中にはさまれちゃって。
DSCF9304.jpg
しかもはっぴーさんのお隣で。
DSCF9299.jpg
これじゃあなかなかおやつがお口に入らないので。
DSCF9303.jpg
はしっこに移動。お隣はショコさん。これで安心♪
DSCF9253_20100108092340.jpg

満腹になってひといきついてると、もうお迎えが続々と。
残ったのは、ひめさんとショコさんです。ショコさん、やっとストーブ前独占♪
DSCN6985.jpg
暗くなる前に、もうひと遊び!
DSCN6957.jpg
ノリノリひめさん。
週末DINGO・スタードッグ・クラスの復習をしたり。
DSCN6960.jpg
テイルを投げてもらったりしてはしゃいでいたのだけれど・・・
DSCN6928.jpg
ショコさんもがぜんやる気になってきて。
DSCN6929.jpg
"ぼくもやる~!"
DSCN6935.jpg
あっさりテイルをとられちゃったら・・・
DSCN6930.jpg
ひめさん、どうやらごきげんをそこねたらしく。
DSCN6969.jpg
あれれ、テイルくわえてどこいくの?
DSCN6938.jpg
"これ、わたしのやし!"
DSCN6933.jpg
"わたしだけのやしっ!"
DSCN6937.jpg
"ダレにもやらんし~!!"
DSCN6941.jpg
こんなにスネたひめさんは、久しぶりですよ~。
DSCN6939.jpg
そこへお母さんのお迎え♪
DSCN6972.jpg
お正月の反動?今日はすっかり甘えん坊のひめさんでした~。
DSCN6978.jpg

久しぶりのようち園、寒い中たくさん動き回って、おつかれでしょう。
今年も元気で過ごそうね。また来週、楽しみにお待ちしています!


















別窓 | 未分類 | コメント:6
<<カンタンレシピ・試作中! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今年最後・スペシャルな月曜日!>>
この記事のコメント
皆様新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末、年始とはっぴーさんは誰か美味しいものを
食べてる人がいないかと見張りに大忙しで、寝る暇もないくらいでした(笑)

新年早々の木曜組豪華なおやつで始まりましたね。
芽江ちゃん、ごめんね~
お隣は超不利だよ~ん!

今年も早速かやちゃん宅へ
嬉しい再会だったようで、今年もお世話になります。

寒い日々ですが皆様ご自愛下さい。
また来週~
2010-01-09 Sat 11:11 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は、たっぷりおいしいものを食べて充電ばっちり!?のはっぴーさん。
久々のようち園、寒い日にもかかわらず、元気にお外で遊び、お散歩もたっぷり楽しみましたよ。
やっぱりカラダを動かすと、気持ちいいのでしょうね。

おいしいおいしいおぜんざい、本当にごちそうさまでした。
あずきたっぷりで、本当においしかったです!
かやパパさんにも差し入れて、とても喜んでいらっしゃいました!

今年もおいしいおやつがたくさんで、お楽しみのようち園。
どんな楽しいことがあるかな?
来週も元気にお待ちしていま~す♪
2010-01-09 Sat 20:47 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
すっかりお正月のお休みモードが板につき、
甘えん坊のすね子ちゃんになってしまいました。
今週の木曜も極寒のようですが、本当に寒い中
沢山遊んでいただき、DINGOの課題まで練習していただき、
スタッフのみなさんには感謝です!!
それにしても、花ちゃん、芽江ちゃんの寄り添う姿。。。
可愛いですね~~
みんなが邪魔してもZZZ~~リラックスできているのかな?

ウエランカラの皆様、本年もよろしくお願いいたします~~
2010-01-12 Tue 09:07 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

いつもお世話になります。

久しぶりにスネ子ちゃんになったひめさん、コドモにかえってしまったようで・・・
おかしかったですねぇ。
太郎ちゃんにもたびたび変身していましたっけ。
今週は少々ゴキゲンナナメだったかも?
すぐに顔に出る、そんなところも可愛らしい(笑)

花ちゃんと芽江ちゃんは、あんなに騒がしいハウスの中でも我関せずで、ぐうぐう眠っていましたよ。
あまりにもかわいくて、同じような写真を、いろんな角度から撮りまくってしまいました!

ひめさんは今年の冬も、寒さとは無縁ですね。
つめたいクレートの中で、すやすや眠っておられました!
次回も寒くなりそうですが、たくさん遊ぼうね。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆






> すっかりお正月のお休みモードが板につき、
> 甘えん坊のすね子ちゃんになってしまいました。
> 今週の木曜も極寒のようですが、本当に寒い中
> 沢山遊んでいただき、DINGOの課題まで練習していただき、
> スタッフのみなさんには感謝です!!
> それにしても、花ちゃん、芽江ちゃんの寄り添う姿。。。
> 可愛いですね~~
> みんなが邪魔してもZZZ~~リラックスできているのかな?
>
> ウエランカラの皆様、本年もよろしくお願いいたします~~
2010-01-12 Tue 18:59 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
お世話になりました。

花と芽江、くっついて眠っていますね~。こんなにくっついているのは初めて見ました。
みんなに何しようと~、と言われてもどたんばったんしていてもぐっすりだったんですね。
ストーブの前で気持ち良さそうです。

家では暖房の風があたる座布団の上にふたりで寝ていることはありますが、
頭を逆向きにしてできるだけ座布団の端に離れて寝ています。

お散歩も寒くて芽江はさぼってばかりなんですが、かやちゃんのお家にもお邪魔したんですね。
花とふたり、お騒がせしたことと思います。かやちゃんのお父さん、お世話をおかけしました。

幼稚園のお友達、スタッフのみなさん、保護者のもなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
2010-01-12 Tue 22:03 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
くっついてると、よりあったかい!と気づいたのでしょうか?
本当にかわいらしく、仲よさげに(!?)丸まって眠っている姿、見飽きないくらいかわいらしかったです。

寒い日が続きますが、先週も今週も芽江ちゃん、元気でお散歩に行きましたよ。
お外にも積極的に飛び出していきますし、室内でのゲームもやる気まんまんです。
少しずつ寒さに慣れていったらいいですねぇ。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
2010-01-15 Fri 09:44 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
