The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年も楽しく♪DINGOクラス☆
2010-01-09 Sat 11:33
今年最初のDINGOレッスン。各クラス、みんな元気に集まりました。
イントロクラスはプースケくん&むさしくん&ビスコちゃん。
アイコンタクトやヒールポジション、マテの強化をお勉強です。
DSCN7026.jpg
少しずつ、マテの距離をのばしていきますよ~。
ムサシくん、集中してるねぇ。
DSCN7016.jpg
ヒールウォークは、出だしが命。
ビスコちゃん、お母さんにあわせてスムーズにスタートを切れるようになってきました♪
DSCN7029.jpg
コーンをスラロームで通り抜けるヒールウォークに挑戦。がんばれプーちゃん!
DSCN7032.jpg
プーちゃんといえば、他の子や新しい刺激が苦手で、ついお口が出てしまいがちでしたが。
お正月休みによっぽど楽しいことがあったのかな?今日はずいぶん落ち着いていました!
DSCN7021.jpg
ビスコちゃんはクリックスティックで、ターゲットタッチにトライ!
もうすぐ進級テストだね。がんばれ~☆
DSCN7041.jpg

イントロ&ノービスクラスはメイちゃん&ジョディちゃん&妙(ミョウ)ちゃん&芽江ちゃん。
飼い主さんが椅子にかけると同時にその場でフセをする、オートマチックダウンを学びます。
DSCN7061.jpg
久しぶりのウエランカラで、はしゃいでいたメイちゃんですが。
レッスンが進むにつれてどんどんやる気が高まってきます☆
DSCN7050.jpg
ジョディちゃんも、ずいぶん集中できるようになりました。
おうちでの練習の成果だね。
DSCN7068.jpg
まだまだ若くて遊びたいさかりの妙ちゃんは、ソワソワ。何でもチャレンジしてみたいお年頃。
でも食べ物に対する集中力にかけては、バツグン。
上手に集中をいれることで、少しずつマテの時間を伸ばせるようになりました。
この若さと元気ぶりで、こんなに落ち着いていられたらたいしたものですよ~。
DSCN7056.jpg

アドバンス&ノービスクラスは、バニラちゃん&ぶびぶくん&みるくちゃん。
次回の進級テストに向けて、今日は復習!
ぶびぶくんもみるくちゃんも、ばっちりヒールポジションについて。
DSCN7080.jpg
他犬とのすれちがいです。集中を切らさないように・・・
DSCN7079.jpg
バニラちゃん、おみごとっ!
DSCN7087.jpg

スタードッグ・クラスには、新しい仲間。はなちゃんで~す。よろしくね♪
CIMG7145.jpg
今日もいいかんじに集中してる、ひめさんとショコさん。
CIMG7149.jpg
DSCN7119.jpg
今ふたりが取り組んでるのは、これまでにマスターしたトリックを組み合わせて
ひとつのストーリーを作ること。うえらんから糸島のプロモーションビデオにチャレンジ。
お客様役のショコさんは、ハウスに入って来たら”マーク”の位置でシットステイ。
ホスト役のひめさんは、”マット”の位置へお出迎え、”バウ”でいらっしゃ~い!
さあ、こちらにどうぞ!とショコさんをグラウンドにご案内する・・・。
これで一区切り。

これから少しずつ、物語が進んでいきます。楽しみですねぇ。
DSCN7123.jpg

みんな、しっかり課題をクリア。がんばりました☆
今年も楽しみな、DINGOクラスです。また再来週、元気で会いましょう♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<メイプルコンビの、たのしい夕暮れ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ファイン華・入荷!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
