The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハレバレな月曜日!
2010-01-18 Mon 19:49
2010年最初の月曜ようち園は、快晴☆
いちばんのりのるなさん、ダブルドアの向こうにトーミンと海ちんをみつけて、ダッシュでお迎え!
DSCN8307.jpg
トーミンもビックリするくらい、ノリノリで。
DSCN8337.jpg
"ひさしぶりじゃないのっ!"
DSCN8342.jpg
"あなたたち、どこ行ってたのよっ!?"
DSCN8339.jpg
トーミンも、るなねえとの再会がうれしくって。
DSCN8314.jpg
ひゃほう!
DSCN8311.jpg
るるちゃんもやってきたぞ~。
DSCN8350.jpg
ごぶさた、ごぶさた!
DSCN8373.jpg
ダンくんも登場☆
DSCF0020.jpg
月曜ようち園、やっと年始のスタートです!
CIMG7611.jpg
そらもう、久しぶりなのです。
CIMG7604.jpg
スタッフとも、再会をヨロコビあい。
CIMG7606.jpg
DSCF9939_20100118112157.jpg
CIMG7605.jpg
歓喜のお嬢さん方。
CIMG7614.jpg
うれしくって、たのしくって・・・。
CIMG7599.jpg
なんだかいっそう仲が深まったようですねぇ。
CIMG7609.jpg
ダンくんのしっぽふまないように遊ぶんだよっ!
CIMG7603.jpg
ありあまる元気を発散させるべく、お嬢さん方はひとまずお散歩へ。
その間ダンくんは楽しいひとり遊びです。
DSCF0022.jpg
ダンボール・サーチの取り組み方は、個性いろいろ。
DSCF0015_20100118113309.jpg
力まかせにハカイする子あり、器用に飛び込みゲットする子あり。
さてダンくんはというと・・・?
DSCF9978_20100118114816.jpg
おっ?
DSCF9988_20100118113349.jpg
ガムテープからいったっ!
DSCF9997_20100118113423.jpg
いちばん効率よいやりかたをよく知ってるのです。
DSCF9974.jpg
あっという間にゲット。
DSCF9975_20100118113328.jpg
さすがは知性派っ!
DSCF9976_20100118113328.jpg
一方その頃、お嬢さん方は・・・
DSCN8383.jpg
久しぶりの海♪
DSCN8404.jpg
誰もいない、静かな海。時にはまったり物思いに耽りたくなります。
DSCN8401.jpg
いや、このお嬢さんには無縁かな?
DSCN8398.jpg
結局るなさんもつられちゃって・・・
DSCN8424.jpg
いつもの大さわぎになってしまうのでした。
DSCN8426.jpg

男の子は、男の子どうし。ダンくんは海ちんとお散歩へ。
CIMG7626.jpg
穏やかな男の子どうし・・・
CIMG7628.jpg
一緒にいてラクチンなのです。
CIMG7649_20100118132659.jpg
ドギーダッシュだって・・・
CIMG7629.jpg
ふたりならんで、ワ~イ♪
CIMG7636.jpg
今日はほんとにお天気がよくって。
CIMG7651.jpg
ひなたぼっこも、キモチイイねぇ。
CIMG7656.jpg

お散歩&お昼休憩が終わったら、またひと遊び!
DSCF9992.jpg
DSCF9985.jpg
DSCF9996.jpg
大好きなるなねえと一緒だと、るるちゃん嬉しさのあまり、テンションがすぐに上がってしまいます。
DSCF9986.jpg
ただ野放図に遊ばせるのではなく、時には人が介入して、遊びのルールを教えてあげることも大切。
こらこらるるちゃん、それはだめだよ~。
CIMG7759.jpg
ルール違反をしたら、時々タイムアウトをとって。
DSCF9998_20100118143117.jpg
みんなが遊んでる中でも落ち着いて、オスワリ、マテができるように。練習練習。
やればできる子・るるちゃん☆
マンツーマンのレッスン、ずいぶん集中できるようになって・・・。
DSCF9965.jpg
モッテコイも上手になったし。
CIMG7703.jpg
マテの時間も、だいぶん延ばせるようになりましたよ~!
DSCF9967.jpg
真っ青な空をバックに、集合写真を撮ってみることにしました。
惜しいフライングはちょこちょこありましたが・・・
CIMG7778.jpg
トーミン、思わずるなネエに“チュッ!”なんてちょっかいだしてみたり・・・でも
DSCF9954.jpg
じゃん♪
CIMG7779.jpg
るるちゃん、ちゃあんとシットステイができたねぇ。スゴイじゃないか!
DSCF9970.jpg
先輩方は、さすがの風格☆
CIMG7810.jpg
まるで春のような陽気の1日。
DSCF9990_20100118203235.jpg
ドギーダッシュでは・・・
DSCF9985_20100118203220.jpg
ワタシがボクがで大さわぎ。
DSCF9986_20100118203219.jpg
みんな、自然とお顔がゆるみます。
DSCF9977_20100118203220.jpg
DSCF9982_20100118203220.jpg
DSCF9987_20100118203219.jpg
あっという間の1日。
休憩時間以外ははしゃぎどおしだった、るなさんですが・・・。
DSCF9989.jpg
だんだん日がかたむいて。
DSCF9995.jpg
夕方暗くなってくると、おうちが恋しくなるのです。
DSCF9945_20100118203200.jpg
送迎スタッフに無言のアピール"そろそろ帰る時間じゃなくってっ!?"
CIMG7834.jpg
みんな、1日よく遊んだねぇ。
DSCF9993_20100118203235.jpg

また来週、元気で会おうね!
DSCF9960.jpg





別窓 | 未分類 | コメント:2
<<小春日和の1日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 小春日和・ラン日和!>>
この記事のコメント
 待ちに待ったようちえんで、大はしゃぎだったでしょう? そのエネルギーの爆発に付き合わされたのは、ルルちゃんですかぁ? たっぷり遊ばせていただいて、すっかり満足のるなさんでした。
 かわいいお顔での「そろそろ帰る時間!?」の割には、帰りに車に乗りたがらないのがよくわかりませ~ん。
 また来週も宜しくお願いしますぅ!
 
2010-01-20 Wed 21:36 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
今年初のようちえん、るなさんおまちかねでしたねぇ。
朝から本当にはりきって、走り回っていましたよ。

ほんとに、夕方みんなが帰って外も暗くなってくると、どことなくココロ細そうに”早く連れて帰ってよっ!”と上目遣いで催促に来るのですが、いざ車に乗り込もうとすると、”え~っ、イヤよう!・・・みたいな様子を見せることがありますね。たま~に、ですけれど。
車は全然キライではなさそうなのに、不思議なるなぽんです。

また毎週、るなさんの元気な笑顔に会えるのが楽しみなスタッフです。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

2010-01-22 Fri 19:33 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
