The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
小春日和の1日。
2010-01-20 Wed 18:39
おひさまポカポカ、あたたかな火曜日。
寺子屋パピークラスに、はなちゃん&つくしちゃんがお勉強にやってきました~。
CIMG7875.jpg
はなちゃん、只今生後4ヶ月。つくしちゃんは5ヶ月。
やんちゃざかりですねぇ。追いかけっこも、全力です!
CIMG7899.jpg
ひゃひゃひゃひゃ~♪
CIMG7884.jpg
同じように育っても、性格は両極端のふたり。
積極的でイケイケドンドンタイプの、つくしちゃん。
CIMG7928.jpg
一方のはなちゃんは、かなりの慎重派。
CIMG7908.jpg
お水を飲むステンレスボウルも、つくしちゃんは平気だけれど。
はなちゃんはカチカチ鳴る音がちょびっとこわくて、オヨビ腰。
CIMG7916.jpg
お山を登るのも、おっかなびっくりでしたが。
CIMG7923.jpg
コワいものなしのつくしちゃんが駆け上がり、駆け下りるのを見るうちに・・・。
CIMG7924.jpg
思い切って、いきまーす!
CIMG7925.jpg
ウンチも、前回は緊張していてできなかったけれど。今日はキモチよ~く出せました♪
CIMG7915.jpg
他のわんことのご挨拶。ココでも個性がのぞきます。
大喜びでとびついていく、つくしちゃんに対し。
CIMG7950.jpg
はなちゃんは、安全な場所からじぃっと様子見。
CIMG7946.jpg
あのでっかいにいちゃん、こわくない!ってなんとなく分かってきたら。
CIMG7948.jpg
少しずつ少しずつ、距離を縮められるようになりました♪
CIMG7964.jpg
新しい環境に慣れて、落ち着けるようになると、自然と自信が身についていきます。
こわがりさんや慎重な子には特に、この時期の社会化が重要。
おとなになった時、様々な刺激に出会っても物怖じせず、ストレスも少なく。
安定した精神状態でいられるようになりますね。はなちゃん、がんばれ♪
CIMG7914.jpg
一方、やる気まんまんで常に飛び跳ねているつくしちゃんは、テンションをあげすぎず。
落ち着いてお母さんに集中できるようにお勉強していきましょう。
オスワリできるかな~?
CIMG7939.jpg
よくできましたっ!
CIMG7943.jpg
お天気がよくて、いっぱい遊べました。お勉強もできたねぇ。
CIMG7912.jpg
また次回、楽しみに待ってるよ!
CIMG7906.jpg

ランには、嬉しいお客様。
飼い主をなくし、イヌタオ・シェルターを通じて新しい家族に巡り会ったしんのすけくん☆
CIMG7976.jpg
元気なお顔を見せにきてくれました♪
CIMG7982.jpg
保護された当初とは表情がゼンゼン違います。不安げに落ち着かない様子はすっかり影を潜め。
瞳はやさしく穏やかになり。すっかり落ち着いていました。
CIMG7973.jpg
グラウンドを駆け回ったあとは、ハウスで休憩。
CIMG8024_20100120132028.jpg
もうねむたくってたまりませ~ん。
CIMG8025.jpg
優しいご家族のもとで、安心しきって過ごせていることがわかります。
よかったねぇ、しんちゃん!また遊びにおいでね。待ってるよ~!
CIMG8027.jpg

いつもは週末やってくる、ライちゃんと
CIMG8125.jpg
Qちゃん。
CIMG8081.jpg
ダンボちゃん。
DSCN8487.jpg
ふうちゃんも来てくれました♪
DSCN8462.jpg
お父さんが、お仕事の合間に連れてきてくれたのです。ラッキィ♪
CIMG8122.jpg
いつもは大好きなMYカエルで、延々遊んでるボーダーズですが。
DSCN8476.jpg
DSCN8477.jpg
この2・3日、あたたかくってカイテキなので。
CIMG8121.jpg
いつもは1時間ずぅっと駆け回ってるのに・・・
CIMG8089.jpg
なんだかまったり♪
CIMG8079.jpg
ゆったり♪
CIMG8048.jpg
"ナデテナデテ~!"BY Q。
DSCN8493.jpg
"ねえ、ナデテ~!"BYライ。
CIMG8113.jpg
そこへずずいと割り込んできたのは、長老ダンボちゃん。
CIMG8124.jpg
甘えん坊なボーダーズですが。
ちっちゃくみえて一番つよいダンボちゃんには一目おいてるのです。
CIMG8105.jpg
いっぱいなでてもらって、ご満悦~♪
CIMG8101.jpg
1時間、たっぷり寛いで。
DSCN8470.jpg
楽しかったかな?
CIMG8077.jpg
またおいでね~♪
CIMG8054.jpg

こちらもおなじみの、元気なチーム☆
CIMG8007.jpg
サリー母さんを筆頭に。
CIMG7993.jpg
レノくん。
CIMG8035_20100120142540.jpg
チャッピーくん。
CIMG7996.jpg
ルビーちゃんの、元気いっぱい3兄妹☆
CIMG8014.jpg
4わんの動きは、早すぎて・・・
CIMG7991.jpg
なかなかカメラにおさまりません~。
CIMG7985.jpg
CIMG8030_20100120144016.jpg
おうい、もうちょっとゆっくりいこうよう!
CIMG8040.jpg
1時間近く経っても電池切れなしっ!ほんとにタフなヨーキーズなのです。
CIMG7994.jpg
夕暮れが深まるにつれ。やっとやっと休息モード。おつかれさまっ!
CIMG8012.jpg

ひめさんも、お買物に顔を出してくれました☆ 海へ行ってしっかり遊んできたそうですが・・・
CIMG8133.jpg
ドアの前で、ソワソワワクワク。
CIMG8139.jpg
お外に出ても、ソワソワ浮き足だっちゃって。
CIMG8140.jpg
お父さんにロックオンで、猛アピール。
CIMG8145.jpg
さては、”お父さん+ウエランカラ=海!”の方程式が成り立ってるな~。
CIMG8141.jpg
"海、行くっちゃろ!?"BYひめ。
CIMG8147.jpg
『今、行ってきたやん!』BYお父さん。
CIMG8149.jpg
お父さんに言われるたびに、口をへの字に曲げますが。
キラキラ瞳を輝かせたり、アウ~ンアオ~ンと聞いたこともないような声で訴えてみたり。
お父さんを振り向かせようと、あの手この手のひめさんだったのでした。
まあまあ、また明日、ようち園でいっぱい遊ぼうね♪
CIMG8142.jpg

暖かかったり寒かったり、おかしな天気が続きます。
風邪にはどうぞご用心くださいね。
皆様、またのお越しをお待ちしています!


別窓 | 未分類 | コメント:0
<<雨の日の木曜組! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ハレバレな月曜日!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
