The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の日の木曜組!
2010-01-21 Thu 21:40
ちびっこようち園組が集まる、木曜日。
昨日の夕方から降り始めた雨はなかなかすっきりせず、朝になっても空は暗いまま。
今にも雨粒が落ちてきそうです。
DSCF0004_20100121175748.jpg
お天気なんてゼンゼン気にしない子も約3名いるようですが。
DSCF0026.jpg
CIMG8155.jpg
地面がぐちゃぐちゃだからか?
ショコさん、ハウスで遊ぼうよう、と無言のアピール。
CIMG8477.jpg
今日はお部屋遊びが中心になりそうです。ひと雨来る前にお散歩をすませておこうね!
CIMG8169.jpg
はっぴーさんは、どうやらやる気満々ですよ~。
CIMG8220.jpg
いつもなら雨に濡れた道、それも田舎道なんて、大きらいなはずなのに。
CIMG8221.jpg
今日はなぜかテンポよくサクサク歩いて。なんと公園までやってきたぞ~。
CIMG8190.jpg
まだヨユウありありだし。
CIMG8207.jpg
みんなが一緒だからかな?
CIMG8205.jpg
今年10歳を迎えますが。例年になく活動的なはっぴーさんです。これは楽しみ♪
CIMG8194.jpg

お留守番の花ちゃん&芽江ちゃんは、空き箱サーチです。よーい・・・
DSCF0080.jpg
どんっ!
DSCF0081_20100122091425.jpg
毎週毎週、腕をあげてる花ちゃんです。早いぞ~。
DSCF0143.jpg
おいおい、ダンボールにとびこんじゃって大丈夫?
DSCF0220.jpg
花ねえみたいにアゴ力で勝負できない芽江ちゃん。一生懸命とりくむのですが・・・
DSCF0150_20100122091424.jpg
"代わりにやっちゃろっか?"BY海人。
DSCF0157.jpg
こうして・・・。
DSCF0158.jpg
選手交代っ!
DSCF0164.jpg
でも、決してめげない芽江ちゃんなのです。徐々に調子を上げて・・・
DSCF0181_20100122091445.jpg
おりゃあ!
DSCF0204_20100122091510.jpg
ちっちゃなカラダを思う存分活かして、ほうらこんなとこにももぐりこめるよ~。
DSCF0198.jpg
えっへん!
DSCF0195.jpg
一方、案の定ダンボールの中で動きがとれなくなっちゃった花ちゃんでしたが。
DSCF0266.jpg
皆も心配していましたが。箱のふたをガムテープでとめてみると・・・。
DSCF0232_20100122091510.jpg
思い切って・・・
DSCF0284.jpg
やたっ!
DSCF0292.jpg
いちどクリアしてしまえば、あとはヨユウです♪

ノリノリで箱サーチにハマリつつあるふたりです。おうちでもぜひ、やってみてくださいね♪
DSCF0240_20100122091510.jpg
1時間以上、しっかり歩いたお散歩組もご帰還。
ちょうど雨も降り出しました。ゆっくり休もうね~。
DSCF9296_20100121181035.jpg

さて、お昼寝から覚めたら、久しぶりに本格的な、室内サーチゲーム☆
準備中はあちこちから、クンクンキュンキュンワンワンガリガリ・・・待ちきれないのです。
はっぴーさん、落ち着いてっ!
DSCF9297.jpg
みんなもうベテランだから、さらに工夫を凝らしてレベルアップしてみました。
DSCF9300.jpg
はりきっていってみよう!
DSCN8545.jpg
ゆらゆらゆれる、洗濯ハンガー。ドコにお宝がはさまっているのか・・・
DSCF9324_20100122093426.jpg
バランスをとって立ち上がり、お鼻を使い、お目めを使い。
コレでゲットできるのはほんのちょびっと。
DSCF9351.jpg
でもやめられないんだよねぇ。トーミンは最初から最後までこれ一本やり。
DSCF9367_20100122093426.jpg
あれっ花ちゃんが、また出られなくなってる?
DSCF9426_20100122093447.jpg
天井から吊るしたテントには、お宝がつまった新聞紙ボールがたくさん。
不安定にゆれるテントから、お宝を取り出せるかな?
DSCF9400.jpg
DSCF9383_20100122093448.jpg
DSCF9391_20100122093448.jpg
はっぴーさん、テントをこわさんばかりの勢い。
DSCF9416_20100122093447.jpg
ちっちゃな芽江ちゃんは、果敢にテントに飛び込みゲット♪
DSCF9310.jpg
新聞紙のお山は、お宝の宝庫♪
DSCF9469.jpg
DSCF9447_20100122093447.jpg
新聞紙でうもれたって・・・
DSCF9475_20100122093507.jpg
きにしない♪
DSCF9510_20100122093507.jpg
ヴィヴィくん、いっぱいみつけられたかい?
DSCF9496_20100122093507.jpg
サーチの後は、またお昼寝。皆さんかなりお疲れのご様子です。
CIMG8450.jpg

さあ、今度は楽しいおやつの時間!スタッフが準備を始めると、一同急にソワソワしはじめるのです。
DSCF9515_20100122100140.jpg
ひめさん早くもスタンバイオッケー。なんてすばやいっ!
CIMG8402.jpg
今日も豪華ですよ~。ショコさんちからは、ミートローフのポテト包み。
花&芽江ちゃんちからは、ボイルした猪肉&ブリ&サツマイモ!ウ~ン、美味しそうな匂いがたまらない!
DSCN8567_20100122110539.jpg
椅子に乗って~!と声がけするやすばやくジャンプして、今か今かと待つ子もいれば・・・
DSCF9521.jpg
なかなか飛び乗れず(いやほんとはできるはずだが)、オロオロする子もいるのです。
DSCF9524_20100122100208.jpg
DSCF9530.jpg
DSCF9532.jpg
DSCF9534.jpg
よーしこれで全員そろったね♪
DSCN8575.jpg
ダレが一番にもらえるかな~。 お行儀よくまっててね!
DSCN8579.jpg
ごっくん。
DSCN8587_20100122110538.jpg
まだですか?
DSCF9550_20100122100237.jpg
ではでは、いただきまーす!
DSCF9555.jpg
DSCF9584.jpg
DSCF9560_20100122100236.jpg
DSCF9588_20100122110539.jpg
DSCF9580_20100122100236.jpg
これこれヴィヴィくん、コワいよ~!
DSCF9565_20100122100236.jpg
ショコまま様、花&芽江ちゃんちの皆様、いつも本当にありがとうございます☆
DSCF9559_20100122100237.jpg

おやつが終わる頃、雨もやっとやんできました。もうひと遊びして、おひらきにしましょう!
DSCF0002_20100122095418.jpg
CIMG8457.jpg
DSCF0014.jpg
CIMG8471.jpg
DSCF0031_20100122095417.jpg
雨がやんでも、厚い雲は晴れません。
CIMG8489.jpgCIMG8498.jpg
ここのところ、おかしなお天気が続くねぇ。
CIMG8510.jpg

本日居残り組の、ヴィヴィくん&花ちゃん&芽江ちゃん。
CIMG8527.jpg
毎週恒例・ヴィヴィくんVSトーミンのイヴニング・バトル・アワー。
最初は黙っていた花ちゃんですが・・・
CIMG8521.jpg
あんまり騒がしいと、年長者として見過ごせないのです。
CIMG8580.jpg
"あんたたち、いいかげんにしいよっ!"
CIMG8564.jpg
このへんでヤメておいたほうがよさそな空気を察した、あばれんぼうふたり。
"もしかして、オレがにらまれとうっちゃろうか?"BYヴィヴィ。
CIMG8570.jpg
花ちゃんに敬意を表し、とりあえず降参で場をおさめることにした、ヴィヴィくん。
CIMG8531.jpg

ぴったりマークされてるうちに、眠気が襲ってきて・・・。zzz・・・。
CIMG8547.jpg
"おれ、もうかえるっ!"
CIMG8593.jpg
ちゃんちゃん♪
CIMG8594.jpg
あいにくのお天気で、思うようにお外遊びできませんでしたが。
来週は、お天気になるといいねぇ。みなさんおつかれさまでした☆また来週~!
CIMG8526.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:4
<<セロリくん、寺子屋でがんばる! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 小春日和の1日。>>
この記事のコメント
あいにく雨の木曜日
でもちびっこ軍団は元気いっぱい
はっぴー姉さん、このところますます元気です。
あんなにいやだと動かなくなってたお散歩もルンルン!
家族と公園行っても「走ろうよ」と目で合図。
すっかり活動的になったようです。
でもいつまでか!?(女優さんですから)

お部屋の中も皆楽しそう
花ちゃんとダンボール毎回楽しみです。

今週も豪勢なおやつありがとうございます。
スタッフの皆様、寒い中有難うございました。
2010-01-23 Sat 09:07 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
あいにくのお天気で、お外遊びができないのは残念でしたが・・・
久しぶりのお祭りハウスサーチで、みんな一気にテンションがあがり、はりきってチャレンジしていました!

はっぴーさん、最近ますます絶好調ですね!
雨の後の田舎道なんて絶対に歩かなかったのに、とスタッフも嬉しい驚きでした。
来週はどうかな~?
あくとれす・はっぴーさんに期待してま~す!
2010-01-24 Sun 18:50 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
天井から吊るされたテント、新聞紙の山、空き箱サーチ、
雨の日でしたが、スタッフの皆さんの工夫で楽しく遊んでいますね。ありがとうございます。

ヴィヴィくんに威張って見せるジャイ子花。
花ったらしつこくてお恥ずかしい。
ごめんね~、ヴィヴィくん。

芽江が空き箱と格闘している間、じっと待っている海人くん、
優しいですね。(花ならすぐ横取りするところです。)

1歳過ぎまで触られるのが嫌いで、ちっとも抱っこされなかった芽江ですが、
この頃甘えん坊になりました。
お膝の上で気持ち良さそうに眠っていますね。
お仕事中も抱っこで大変だったと思います。お世話をおかけしました。

また次回もみんなと幼稚園を楽しめますように。
2010-01-24 Sun 19:23 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。

ダンボールやバスケットに飛び込んだはいいけれど出られなくって困ってる花ちゃん。
本当にかわいいのですよ~。
芽江ちゃんが思い切りよくテントに飛び込んだのにはビックリ。
ゆれるし足元は不安定だし、さすがにみんなためらってたのに!
さすが身軽な芽江ちゃんはへいちゃらでした。
がんばった甲斐あって、中のおやつはほとんど独占でした~。

芽江ちゃん、抱っこ嫌いだったなんて信じられないくらい、今では嬉しそうに腕の中に飛び込んできますね。
抱っこしていると、スタッフのおひざも暖まって・・・おかげさまでカイテキでした(笑)
次回は残念ながらまた雨の気配ですが、楽しく遊ばせてあげたいものです。
楽しみにお待ちしていますね!
2010-01-27 Wed 20:59 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
