The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハリキリ月曜日!
2010-01-25 Mon 18:27
月曜日の朝は、残念ながらの雨模様。いちばんのりのるなさん、本日はレインコート着用☆
これでいくら暴れたって、だいじょうぶ~♪
DSCF9635.jpg
"さあ、あそびましょっ!"
DSCF9637_20100125160354.jpg
元気な妹分がやってくるまで、肩慣らし。今日もはりきってま~す!
DSCF9639_20100125160354.jpg
次にやってきたのは、ダンくん☆
DSCF9702.jpg
るなさんもダンくんのママに、ご挨拶です。
DSCF9651_20100125160353.jpg
そして、ガラス窓の向こうにやんちゃな妹分の姿が・・・
"るなねえ~!!あいたかったと~!!"BYルル。
DSCF9645_20100125160354.jpg
おはよ、おはよ!
DSCF9682_20100125160440.jpg
恒例の、朝の大暴れが本日も・・・
DSCF9671.jpg
3頭で、追いかけっこ&プロレスになると思われるでしょうが。
DSCF9659_20100125160441.jpg
実は違うのです。ルルちゃんもトーミンも、るなさんめあてで・・・。
DSCF9683_20100125160440.jpg
ふたりのお相手をしなきゃならないるなさん、そらもう大忙し。

海ちんもついついまきこまれ。
そしてダンくんは、できるだけまきこれまないよう、そーっとそーっと避難なのです。
DSCF9668.jpg
くわばら、くわばらなのです。
DSCF9697_20100125160524.jpg

女の子組は、楽しいお散歩へ。
DSCF9686.jpg
思いっきり発散していただきましょうっ!
DSCN9506.jpg
ルルちゃん、昨日は1日お留守番だったそうで。
DSCN9485.jpg
どうりで、いつにも増してのこのやる気。
DSCN9486.jpg
"あ~そ~ぼ~っ!!!!"
DSCN9497.jpg
ノリがよすぎて、さすがのるなさんも・・・
DSCN9467.jpg
"あなた、いいかげんになさいっ!"
DSCN9496.jpg
怒られることたびたびですが。ぜんっぜんめげないのがルルちゃんのいいところ・・・?
DSCN9498.jpg
教育係・るなねえ。今日も忙しい1日になりそうですねぇ。
DSCN9491.jpg
こうして女の子組がにぎやかにお散歩を楽しんでいる頃。
DSCN9494.jpg
ウエランカラでは、男の子たちがるなさんのおうちに入ってみたり。
DSCF9766.jpg
仲良くにおいとりしたり。
DSCN9453.jpg
近頃のダンくん、ますます感情表現が豊かになり。自分を出せるようになりました。
"ねえ、なんかしよっ!"
DSCF9708_20100125152809.jpg
そこで楽しいサーチゲーム♪ダンボールを重ねてガムテでとめて。中にオヤツをかくします。
力の強い、おっきい子ならではのサーチです。チャレンジしがいがあるぞ~。
DSCF9778_20100125152829.jpg
ダンくん、とってもはりきってて。
DSCF9789_20100125152840.jpg
あの手この手で・・・
DSCF9795_20100125152840.jpg
スタッフ苦心のガムテどめもあっさり攻略。
その迫力に、ダンボールの鬼(何それ)こと海ちんも、ボーゼン。
DSCF9777_20100125152829.jpg
"ダンくん、すごかね~。"BY海人&トーマ。
DSCF9786.jpg
居心地最高のるなさん家がお気に入りの、海ちん&トーミン。
帰ってくるまでしばし拝借で、しめしめ。
DSCF9804_20100125160547.jpg
さあみんながそろったら、サーチゲームを楽しみましょう!
準備中、真剣なお目めで出番を待つ、るなさん。
CIMG8819.jpg
さてルルちゃん、どれくらいゲットできるかな~?
CIMG8820.jpg
以前は皆のように上手にとれず、アタフタしてたけれど。着実にゲット数が増えてきてますよ~。
CIMG8825.jpg
CIMG8850.jpg
CIMG8859.jpg
DSCF9814_20100125160546.jpg
DSCF9824_20100125160546.jpg
CIMG8879.jpg
天気予報がばっちり当たって。
お昼には雨も止み、少しずつ雲が晴れて。お空が明るくなってきました!
DSCN9523.jpg
みんな、よかったねぇ!
CIMG8909.jpg
ここぞとばかりにるなさんにむらがる、コドモふたり。
CIMG8894.jpg
きみたち、ちょっとひっつきすぎじゃないかい?
CIMG8898.jpg
ルルちゃんとトーミンは、ビミョウな関係。
グラウンドでも、気づけば距離をとって見詰め合っています。
CIMG8885.jpg
ほぼ同い年、るなさんをめぐるライバル同士のふたり。
決して仲が悪くはないし、ふたりで遊ぶこともあるのだけれど。
まだお互いの出方を見ているところがあるようです。
CIMG8899.jpg
ついつい張り合ってしまう、ふたりなのです。
これからどんなふうに関係が変わっていくのか、楽しみ!
CIMG8887.jpg
女の子+トーミンが飽きることなく暴れまわっている間・・・。
CIMG8900.jpg
ダンくんは、ひなたぼっこでうっつらうっつら。
CIMG8917.jpg
海ちんも一緒に。
CIMG8940.jpg
ゆったり、のんびり。ほんと、対照的な月曜ようちえん組ですねぇ。
CIMG8941.jpg
るるちゃん、今日もトレーニングに励みます。”オイデ~”だって上達!
CIMG8938.jpg
遊びの合間にも、ちゃんと落ち着いて集中がとれるようになってきたし。

みんなと一緒の『フセ』の時間も、ずいぶんのばせるようになってきたし!
CIMG8927.jpg
集合写真だってがんばるのです。
木曜組ならヨユウのベンチ。おっきな月曜組にはムリかと思いきや。
CIMG8950.jpg
さすがに窮屈そうですが。みんなすごいじゃないかっ!
CIMG8949.jpg

夕暮れ時。るなさんは沈没☆ そりゃああれだけコドモたちと暴れたらねぇ。
DSCF8526.jpg
ところがどっこい、ルルちゃんはこのとおり。
CIMG8954.jpg
"バスケ超スキ~♪"BYルル。
CIMG8981.jpg
きみはどんだけ元気なんだっ!
CIMG8982.jpg
そんなに元気なら、ダンくんのお散歩、一緒に行くかい?
CIMG8988.jpg
お散歩でのランタイムは、ダンくんのお楽しみ。
スタッフへお目めで誘いかけます。”はしるっ?”
CIMG8966.jpg
普段はあまりに穏やかで、ホントにボーダーコリー?みたいなダンくんですが。
この時ばかりはスピードもテンションも、一気に上がるのです。
CIMG8969.jpg
どりゃあ!
CIMG8967.jpg
うおりゃあ!
CIMG8968.jpg
走るだけ走ったら・・・
CIMG8964.jpg
満足の笑顔に♪ 1日はしゃいだルルちゃんは、さすがにおつかれのようですねぇ。
CIMG8975.jpg
さあ、お母さんがお迎えに来てくれましたよ~。
CIMG8989.jpg
今日も1日、楽しかったね。
DSCN9529.jpg
お天気もよくなって、よかったね。
CIMG8933.jpg
また来週、元気で会おうね♪
CIMG8945.jpg











別窓 | 未分類 | コメント:4
<<雨の合間のランタイム! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | トモダチ同士のラン♪>>
この記事のコメント
なるほど!
 なるほど、心地よく疲れて帰ってくる理由がよ~くわかりますねぇ。るるちゃんもトーミンもるなぽんを気に入ってくれて、ありがたいことです。るなぽんもきっと「うっふっふ❤」と嬉しいんだと思います(ってそんな余裕はないかな?)
 
 海ちんとダンくんが『るなぽんハウス』に入っているのに笑い、次に、海ちんとトーミンが仲良く御簾の奥でくつろいでいるのに、さらに笑ってしまいました!
 そんなに気に入ってもらうと、持って行くかいがあるというものですっ!クッション増量で、さらに人気かな?
 また来週も宜しくお願いいたしま~す!!!
2010-01-26 Tue 19:58 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
上出来の集合写真
 毎週お世話になっています。月曜日のわんこコミュニティーは、構成メンバーがお互いに刺激を与えながら成長している様子がよくわかります。
 るなは、半分保母さんをやっているのでしょうか?それを楽しんでいる様子が伝わってきます。
 集合写真もなかなか立派。丸太型のベンチにみんな並んで、状況をよく理解できるようになっていな、と伝わってきます。
 トーミン、ルル、海人兄ぃ、ダン君、みんなこれからも、ルナをよろしく!!
2010-01-26 Tue 22:34 | URL | るなの親父 #-[ 内容変更]
Re: なるほど!
るなんち様

いつもありがとうございます。
遊び上手で優しいるなさんは、コドモたちに大人気で・・・。
スタッフが間に入らなければ延々と、3頭からみあってます!
見ているだけで楽しいですよ。
元気すぎる女の子ふたりと、のんびりな男の子ふたりの対比も面白いのです。
今度ぜひ、見学にいらしてくださいね。

広々るなぽん家は、みんなが大好きなスペースです。
るなぽんが入るはずなのに他の子が入ってる時間の方が長いような・・・!?
いつもお世話になってま~す!

来週はまたお天気で、みんながたくさん遊べるといいですね。
楽しみにお待ちしています♪
2010-01-27 Wed 21:39 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: 上出来の集合写真
るなの親父さま

いつもお世話になっています!
ほんとに近頃、ナイスチームワークを発揮している月曜ようち園ですね。
育ち盛り、元気盛りのコドモらと、成熟したオトナたちとの組み合わせがちょうどよくて、
良い刺激を与え合っているようです。
やんちゃざかりのルルちゃんも、るなさん始め先輩たちの振る舞いをよくみてルールやマナーを学んでいるようで、成長著しいのです。みんなに感謝!

これからもますます楽しみな月曜日ですね。
るなぽん、来週も保母さんとして!?活躍してくれることでしょう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


>  毎週お世話になっています。月曜日のわんこコミュニティーは、構成メンバーがお互いに刺激を与えながら成長している様子がよくわかります。
>  るなは、半分保母さんをやっているのでしょうか?それを楽しんでいる様子が伝わってきます。
>  集合写真もなかなか立派。丸太型のベンチにみんな並んで、状況をよく理解できるようになっていな、と伝わってきます。
>  トーミン、ルル、海人兄ぃ、ダン君、みんなこれからも、ルナをよろしく!!
2010-01-27 Wed 21:44 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
