The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
DINGOの1日!
2010-01-23 Sat 10:25
DINGOクラスの日。こちらは新入生の、ゆうくんです。只今生後5ヶ月☆
DSCN8765.jpg
まずはオリエンテーション。先生と飼い主さんとのお話の間、ゆうくんはコングで時間つぶし。
"なんかイイニオイ~!"BYゆう。
DSCN8623.jpg
はじめて挑戦するのです。"こらなんな?"
DSCN8642.jpg
中につめられたオヤツ、どうやったらとれるかな?
DSCN8640.jpg
そうそう、前脚でしっかりおさえて。上手だよ~。
DSCN8649.jpg
お話が終わる頃、イントロクラスの先輩たちがやってきました。
ムサシくんと、ビスコちゃん♪
DSCN8697.jpg
ハジメマシテ~♪
DSCN8656.jpg
ゆうくん、イントロクラスの授業に今日から参加することに。
イントロクラスの先輩たちの様子、よく見ておこうね。
DSCN8686.jpg
今日はDINGOインストラクター・慶尾先生の愛犬、さくらちゃんも特別講師として参加してまーす。
DSCN8733.jpg
よろしくおねがいしまーす!
DSCN8684.jpg
”マット”はクリッカーを使って。お手本は、さくらちゃん☆
DSCN8767.jpg
『マットの上でフセ』がゴールです。ビスコちゃん、おみごとっ!
DSCN8768.jpg
ヒールポジションでのステイの強化。ぷー君先輩、落ち着いてます。
ほかのヒトやイヌが近づいてきても、立ち上がらないように・・・
DSCN8692.jpg
さくらちゃんがそばを歩いても、集中を切らさないよう。がんばれっ!
DSCN8682.jpg
フセの強化では、フセをさせた状態で飼い主さんが離れます。
DSCN8708.jpg
DSCNe8700.jpg
普段おうちではカンペキにできていても。
外に出ると、あれ、こんなはずじゃ・・・?なんてこと、よくあります。
ほかの子やヒトの動きなどに惑わされないようになるためには、とにかく経験!
グループレッスンは良い練習になりますね。
DSCN8711.jpg
こちらのクラスは、長崎からはるばるのメイちゃんと・・・
DSCN8777.jpg
ミョウちゃん。
DSCN8832.jpg
銀仁朗くんで~す。今日は、手のひらへ”タッチ”を練習。
DSCN8798.jpg
飼い主さんの手の動きに注意を向けるよう意識づけることで、集中もとりやすくなりますね。
DSCN8819.jpg
DSCN8810.jpg
つづいてミョウちゃんはフセの練習。元気いっぱいでなかなかじっとしていられないミョウちゃん。
ダウン・ステイをおぼえてレディになろうね。
DSCN8779.jpg
みるくちゃん&芽江ちゃん&あゆちゃん&リュウタくんのクラス。
ヒールポジションにつけて・・・
DSCN8847.jpg
ステイの状態で並んだヒトとイヌの間を8の字ヒールウォークで通り抜けます。
DSCN8840.jpg
歩調を合わせて、スムーズに♪
DSCN8850.jpg
ヴィヴィくんとバニラちゃん、ぶびぶくんも、8の字ヒールウォーク♪

ぶびぶくんの集中ぶりは、ほんとたいしたものです。
DSCN8920.jpg
バニラちゃんの、”顔をかく”トリック。目の上にテープを貼り付け、前足で顔をかく行動を引き出します。
前脚を顔に近づけるところまでできるようになりました☆
完成形まで、もう少しだ!

1日の最後は、スタードッグ・クラス。
ひめさんに、毎回応援参加のショコさん、新入生のはなちゃんに、さくらちゃんも加わって。
いつもよりにぎやか♪
DSCN9079.jpg
ウエランカラプロモーション・ビデオづくりに向けて、おけいこに励むのです。
DSCN9028.jpg
DSCN9073.jpg
DSCN9013.jpg
ひめさんはさくらちゃんとならんで「バーン!」のトリック。
ぴくりとも動かないあたり・・・
DSCN9062.jpg
さすがの集中力っ!
DSCN9063.jpg
クラスが終わる頃には、日もとっぷり暮れて。
みなさんおつかれさまでしたっ!また次回、元気でお会いしましょう☆
DSCN9099.jpg






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<トモダチ同士のラン♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | セロリくん、寺子屋でがんばる!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。