The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組、オヤツに舌鼓。
2010-01-28 Thu 21:34
おなじみ、木曜組のにぎやかな朝です☆
DSCF9855_20100128182623.jpg
おっはよう!
DSCF9844.jpg
さあ今日は何をしましょうね~。
DSCF9851.jpg
雨もおさまったことだし、午前中はお散歩です。
DSCN9641.jpg
はっぴーさんのペースにあわせて、ムリせずゆっくりまいりましょう。
DSCN9634.jpg
トウチャクしたのは・・・
DSCN9670.jpg
のびのびできる、いつものグラウンド☆
DSCN9668.jpg
お天気が心もとないところでしたが。
少しずつ、やわらかい陽射しがさしこんできました。よかったよかった。
DSCN9678.jpg
ヴィヴィくん、今日はちょっとゴキゲンななめのご様子で。
DSCN9662.jpg
芽江ちゃんにつっかかり。
DSCN9659.jpg
いつもは倍返しにあったらあっさり引くのに、今日はワオワオ大騒ぎ。めずらしいことです。
DSCN9658.jpg
周りのみんなが、ヴィヴィくんどうしたと~?と見守る中。
はっぴーさんだけはあくまでマイペースで完全無視なのでした。
DSCN9657.jpg
ニンゲンだって、いつもゴキゲンじゃいられないのと同じように。
わんこにも、”なんとなく虫の居所の悪い日”ってあるのかもしれませんねぇ。
とりあえず、ゴキゲン直ったようです♪
DSCN9686.jpg

お昼休憩中。スタッフのごはんを背後からねらってたひめさんですが・・・。
DSCF9010.jpg
いつしかウトウト。昨日はお父さんと、今年初泳ぎをしてきたひめさんなのです。
そりゃあお疲れのことでしょう♪
DSCF9014_20100128183331.jpg

芽江ちゃんはマイベッドでぬくぬく。皆さんうらやましいようで・・・。
DSCF9859.jpg
特にヴィヴィくん。
DSCF9867_20100128182631.jpg
花ちゃんはそんなヴィヴィくんを、ナゼか徹底マーク。
DSCF9863.jpg
ヴィヴィくん、エンリョしながらも・・・
DSCF9018.jpg
時々チラ見。あれい~な~。
DSCF9869_20100128182631.jpg
”ぼくもいれてもらえませんか?”BYヴィヴィ。
DSCF9017_20100128183331.jpg
そこで、ちょびっとお邪魔させてもらうことに。
DSCF9030.jpg
カイテキカイテキ♪これでふたり、仲直りかな?
DSCF9043_20100128183409.jpg
んん?
DSCF9026_20100128183351.jpg
ひめさんも、入りたいの?
DSCF9036_20100128183350.jpg
というわけで。
DSCF9025.jpg
カイテキカイテキ♪
DSCF9060_20100128183408.jpg
こうして芽江ちゃんのベッドには、順番待ちの列ができたのでした。
DSCF9062.jpg
午後には、お空もきれいに晴れてきましたよ~!
CIMG9213.jpg
もう少しお昼寝したい子もいれば。
DSCF9150.jpg
DSCF9155_20100128205535.jpg
なんかする?の声に、とびだしてくる子も。
CIMG9204.jpg
ハードルジャンプしたり。
CIMG9222.jpg
DSCF9087_20100128205331.jpg
ただ、ぼ~んやりしたり。
CIMG9332.jpg
かと思えば、ドギーダッシュではじけたり。
DSCF9083.jpg
ダンボールサーチでは?
DSCF9091.jpg
とにかくぶっこわす派と
DSCF9125.jpg
突破口を探して蹴り上げる派に分かれます。
DSCF9127.jpg
時には協力しあってこじあけることも。
DSCF9093_20100128205351.jpg
DSCF9111_20100128205351.jpg
お昼寝してたはっぴーさん&ショコさんは、海ちん&トーミンと連れ立ってちょびっとご近所訪問へ。
DSCN9699.jpg
第2の家、かやちゃんちにて。
DSCN9709.jpg
ショコさんは、かや家のデッキに上がるのは初めて♪
DSCN9721.jpg
やさしいかや母さんに歓迎してもらって。
DSCN9730.jpg
ちょびっとしっぽを下げながらも、かやちゃんにご挨拶~。
DSCN9733.jpg
はっぴーさんはかや母さんの腕の中で、夢心地。今日はまたいっぱいお散歩したもんねぇ。
DSCN9739.jpg

がんばったごほうびに、今日もスペシャルなおやつがあるぞう!
CIMG9223.jpg
ショコさんちから、さつまいものケーキ。
花&芽江ちゃんちから猪肉、牛肉の角切り、自家製のお野菜&果物といつにもましてゴーカ♪
CIMG9227.jpg
いつもどおり、はやばや準備万端なのはひめさん&ヴィヴィくん☆
DSCN9752.jpg
今日はナゼか芽江ちゃんが、ベンチに乗りたくなくって。
CIMG9241.jpg
抱っこもヤだし、飛び乗るのもちとためらい。
CIMG9244.jpg
せまいからかな?と場所をあけても、イヤイヤで。
CIMG9254.jpg
”どうしよう・・・?”BY芽江。
CIMG9273.jpg
ああ、待ちくたびれた皆のお顔がゆがんでいくぅ~。
DSCN9770.jpg
そろそろガマンの限界だし。
CIMG9272.jpg
今日の芽江ちゃん、ベンチの上は落ち着かないのでしょう。
CIMG9257.jpg
トーミンと下で食べよっか!
CIMG9361.jpg
ごちそう、ごちそう。
CIMG9275.jpg
出されたものは、なんでもおいしくいただく子もあれば。
DSCN9807.jpg
野菜がお口に入ると明らかにガッカリする、肉食な子も。
DSCN9805.jpg
ワタシガボクガでおしあいへしあいですが。
CIMG9271.jpg
こんなに接近しているのに・・・
CIMG9279.jpg
決してモメることはありません。
DSCN9801.jpg
平和主義の木曜組。
CIMG9310.jpg
慣れ親しんで、信頼関係ができあがってるのです。
CIMG9294.jpg
楽しいおやつの時間は、あっという間に終わりましたが・・・
CIMG9327.jpg
なんと今日はもひとつ、お楽しみが♪ひめさん早くも気づいたご様子。
CIMG9337.jpg
"そらなんな?"BYひめ。
CIMG9380.jpg
”え~っ、2回目のおやつ~~!?” 一同、浮き足立ってま~す。
CIMG9340.jpg
只今製品開発中の、お野菜のボーロです♪
CIMG9376.jpg
ビッグウッドの有機野菜パウダーを使った、大根、かぼちゃ、インゲン、ニンジンなどなど☆
CIMG9351.jpg
今日は皆さんに試食していただきましょうってことで。
CIMG9349.jpg
空腹の時より、満腹の時のほうが食いつきの良し悪しがわかりそうだし。
CIMG9344.jpg
いかがでしょ?
CIMG9355.jpg
カリカリとほどよい固さ。飲み込んだあとも、お口にお野菜のうまみが広がります。
みんな、気に入ってくれたようです!ヨカッタ~!
CIMG9343.jpg

夕暮れ時。花ちゃんとヴィヴィくんは、もうひと走り☆
CIMG9411.jpg
ナゼかひめさんが、発送待ちの宅配便の山の中にちょこんと座って動かないので・・・
DSCN9835.jpg
ついついこんなことして・・・
CIMG9387.jpg
遊んでしまったスタッフでした。
CIMG9398.jpg
お迎えの時間を前に、皆さんグッスリのご様子。今日もよくがんばったねぇ。
DSCF9159_20100128221215.jpg
ショコさんがちょっと寒そうなので・・・
DSCF9158.jpg
マイクレートに入っていたマットをストーブ前に出してあげると。
DSCF9198.jpg
そこへなぜか、お邪魔虫がふたりもやってきて。
DSCF9164.jpg
ひとり用のマットに、むりやり3にんって。
DSCF9169_20100128221241.jpg
ショコさんが関西人ならば、”なんでやねんっ!”とつっこみたくなるところでしょう!
DSCF9171.jpg
そこをぐっとこらえて“しゃーないなあ・・・”とふたりに譲ってあげた(譲らされた?)、
優しいショコさんだったのでした。
DSCF9185.jpg
今日も1日、あっという間。お天気も良くなって、ヨカッタねぇ。
また来週、元気で会おうね~♪
DSCF9175_20100128221241.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<トーミンの、新しいトモダチ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | かやちゃん、久々のようち園♪>>
この記事のコメント
お世話になりました。

ヴィヴィくんとワウワウ、背伸びして「私のほうがでかいのよ。」と叫んでいる?芽江。
家ではちょっとでも暴れると花から怒られるため、じ~っとしています。
他のわんちゃんと暴れているのは見たことがないです。
いい運動になったでしょう。
すごいお顔でヴィヴィくん、ショコくんたちにあきれられないようにしないとね。

ストーブ前のふかふかベッドは特等席なんでしょうね。
一緒にくっついて暖かそうです。

また次回もよろしくお願いします。 
2010-01-31 Sun 20:41 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
他の子のマットやベッドはよく見える?
近頃、おふとんの奪い合いがブームのような木曜組です。

ストーブを点けると、皆なんとなくとろ~んとしてきて、火のそばでウトウトしています。
特に芽江ちゃん、近頃では、スタッフの顔をじぃっと見上げてアピール。
ストーブ前にベッドをおいてあげると、”よしよし”という感じで陣取り、キモチよさげに丸くなります♪
あまりにも心地良さそうなので、皆羨ましかったのでしょうね~。

また次回、楽しみにお待ちしています♪
2010-02-03 Wed 09:36 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
