The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
インドアな月曜日☆
2010-02-01 Mon 20:21
週の始まりは、雨空の1日となりました。
DSCN0330_20100201205156.jpg
るなさん、朝からレインコートをしっかり着込みます。
ダンくんも、はやばや到着。
CIMG9555.jpg
いつもスタッフに一生懸命おはようのご挨拶をしてくれる、ダンくんなのです。
CIMG9553.jpg
ルルちゃんもやってきました☆
朝一番はいつも、大好きなるなねえと一刻も早く遊びたくって興奮状態。
ほらほら、落ち着いていないとみんなそばにきてくれないよ~。
CIMG9563.jpg
以前はこんな時、なかなかヒトのいうことが耳に入らず。
テンションがあがる一方だったルルちゃんですが。
最近ではちゃんと落ち着いてキューを聞けるようになってきました☆
CIMG9564.jpg
おうちでは嫌がって着たがらないというレインコートも、おりこうさんで着てくれました♪
CIMG9573.jpg
真っ赤なコートは、るなねえのとよく似てて。
CIMG9569.jpg
”あら、おそろいね?”BYるな。
CIMG9570.jpg
こらこらルルちゃん、それはマナー違反だよ~。
CIMG9572.jpg
準備が整ったら、早速お外へ飛び出して。
CIMG9611.jpg
”いっくわよー!”
CIMG9598.jpg
エントランス付近の大きな水たまり。できるだけ避けて通りたい、るなさんですが。
CIMG9615.jpg
ルルちゃんにとっては、むしろ楽しい遊び場で。
DSCN0188.jpg
お山を駆け上がり。
DSCN0210.jpg
そして駆け下り。
DSCN0211.jpg
ダンくんに泥しぶきをはねかけ。
DSCN0184.jpg
るなさんがやってきたら、さらに盛り上がって。
CIMG9631.jpg
おきまりの、追いかけっこ。
DSCN0193.jpg
でも、足場は悪いは雨は顔に当たるはで、いまいち集中できないるなさん。
DSCN0198.jpg
”あーそーぼっ!”BYルル。
DSCN0197.jpg
るなさん、お顔をそらしたり背中を向けたりで「ちょっと落ち着きなさい」サインを出すものの。
遊びたくてしょうがないルルさんにはなかなか通じないようで・・・。
DSCN0199.jpg
いつもは付き合ってくれるトーミンも、ちょっとシラけムードで。
DSCN0200.jpg
”こんなお天気の中、お外遊びなんてやってられないわっ!”BYるな。
DSCN0165.jpg
ひとりぼっちになってしまいましたが。ルルは、ひとりでもヘイキ~♪
DSCN0183.jpg
”こんなに楽しいのに・・・”
CIMG9613.jpg
”なんでみんな、のってこんとかいな~?”BYルル。
DSCN0189.jpg
さあ、しっかりガス抜きできたら、カラダをふいてお部屋に入ろうね!
DSCN0172.jpg
普段はカラダを動かすことが中心の月曜日ですが。
雨の日はいろんなことにトライできる絶好の機会でもあります。
”タッチ!”は、ルルちゃんにもぜひ覚えてほしいもの。
ダン先輩のお手本、よーく見てね。
CIMG9648.jpg

るなさん、久々のクリッカーでは『マット』を練習。
写真は撮れませんでしたが、今日は前脚をおくところまでクリア☆
CIMG9643.jpg
”マテ”のお勉強もしますよ~。
CIMG9655.jpg
ルルちゃんがんばれっ!
CIMG9656.jpg
”フセ”の強化は、ただいまお勉強中。
CIMG9678_20100201210313.jpg
みんな横一列に並んで”フセ”で集合写真が撮れるよう、がんばりまーす!
CIMG9679.jpg
休憩中、るなさんは、トーミンとひと暴れ。
CIMG9671.jpg
ルルちゃんはっていうと?
CIMG9674.jpg
やっぱりお外でボール遊び♪ ダンくんもおつきあいしてあげました。
CIMG9618.jpg

そしてみんなで、後ろ足のエクササイズに挑戦☆
CIMG9704.jpg
ビールケースの上を、ゆっくりゆっくり上り下り。
CIMG9718.jpg
ケースは不安定に動かないよう、きっちり固定しています。
CIMG9723.jpg
慎重に、慎重に。
CIMG9720.jpg
よっ!
CIMG9719.jpg
ゆっくり、ゆっくり。
DSCN0246.jpg
高いところや不安定な足場にも慣れてもらうために。
CIMG9721.jpg
DSCN0257.jpg
CIMG9728.jpg
普段はあまり意識を向けられない後ろ足にも、しっかり神経を行き届かせられるよう。
CIMG9717.jpg
普段とはちょっと違う段差をゆっくりゆっくり上り下りしてみます。
CIMG9726.jpg
CIMG9706.jpg
みんな、真剣な面持ちですね~。
DSCN0253.jpg
DSCN0248.jpg
最初はちょびっとこわごわでしたが。
CIMG9709.jpg
だんだん慣れて、へいちゃらに♪
DSCN0244.jpg
”アタシ、がんばっとうと~!”BYルル。
CIMG9735.jpg
ずいぶん慣れたところで。集合写真もチャレンジしてみよう!
CIMG9687.jpg
きゃ~、なんだかお立ち台みたい。
CIMG9699.jpg
DSCN0243.jpg
みんな、とってもよくできました!
CIMG9701.jpg

エクササイズを終えて、小雨の合間をねらってお外でリフレッシュしたら。
CIMG9639.jpg
みんな、どっぷりお昼寝モードです。
”それじゃおやすみなさいっ!”BYダン。
DSCN0231.jpg
そしてるなさんは・・・
CIMG9736.jpg
行き倒れ状態?
DSCN0256.jpg
ふとんをしいたら、もぞもぞ入ってきて。
DSCN0236.jpg
どんだけカメラが近づいても、ぴくりとも動かず。
DSCN0237.jpg
皆さん、思った以上に疲れたようで。
お母さんがお迎えに来られるまでの2時間どっぷり!お昼寝となりました。

ダンくんとルルちゃんが帰宅して、残ったるなさん。
寺子屋レッスンにやってきた、パピーのチョコちゃんとご挨拶してみたのですが。
DSCN0308.jpg
キョーミシンシンのチョコちゃんに対し・・・
DSCN0316.jpg
お疲れのるなさんは、お目めシパシパ。
DSCN0324.jpg
チョコちゃんのことは、全く目に入っていないようですねぇ。
DSCN0312.jpg
でもじぃっと静かで優しいるなさんに、初めて大きなわんこと出会ったチョコちゃんも安心したようで。
良い経験になりました♪るなさん、ありがとうね~。
DSCN0314.jpg
結局雨は1日降り続き。珍しくインドアな1日となりましたが。
しっかり頭を働かせて、お勉強もして。こんな1日もたまには良いかもしれません。
CIMG9577.jpg
来週は、お天気になるといいね!皆さんおつかれさまでした~☆
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ハチくんとかやちゃん、楽しい半日ようち園♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 楽しい週末!>>
この記事のコメント
お天気には恵まれませんでしたが、いつも同様に楽しいお友達との時間はたっぷり恵まれて、頭も使って疲れさせていただきました! お外であばれる幼稚園と同様に昨夜も疲れてぐっすり眠っていました。
 ビールの箱は、簡単そうに見えて難しいのですか? わからないものです。
 ルル(ルナ)さんとは名前も同じで、レインコートの色まで一緒で、奇遇です。見えない縁を感じます。
 また来週も宜しくお願いします!
2010-02-02 Tue 17:39 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
るなんち様

いつもありがとうございます。
朝から夕方まであいにくのお天気で、さすがのるなさんもお外は断固拒否!の1日でした。
けれど、慣れないエクササイズのせいか?
いつものように駆け回ったりプロレスもしていないのに、
いつもよりずっと眠たそうでした。

ビールケースは固定されてるとはいえ若干揺れもあるので、カラダのバランスをとりながらゆっくり上り下りするのは意外と難しいようです。
相当真剣な表情でトライする、るなさんでしたよ。

来週は、お天気になるといいですね!
2010-02-03 Wed 09:42 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
