The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
手作りごはん・ワークショップ♪
2010-02-11 Thu 19:03
わんわんデー・午後の部は、手作りごはんのワークショップです。
おかげさまで、せまいハウスは満員御礼♪
手作りごはんへの関心って、やっぱり高いのですね~。
DSCN1220.jpg
使って良い食材、使わないほうが良い食材。皆で確認できるように用意しました。
お肉に新鮮野菜、ごはんなど。たくさんそろえてみました~。
この中から自由に使いたい食材を選んで、調理してみます。
DSCF0103_20100212130632.jpg
天然のお塩や味噌、オリーブオイル、ひまわりの種、ナッツ類、すりごま、お酢なども。
CIMG0476_20100212125929.jpg
食材選びも真剣な皆さん。
CIMG0443.jpg
いつもおうちで作る分には、こんなにしっかり計量する必要はありませんが。
体重あたりの目安量、食材の割合のバランスを把握しておくために、
今日はきっちり計って、ボリュームを目で確認。
こうすれば、おうちでは、目分量として役立てられますね。
CIMG0454.jpg
パピーや老犬にも消化しやすいよう、下準備のヒントもアドバイスしていきます。
CIMG0466.jpg
お野菜に・・・
CIMG0457.jpg
お肉。
CIMG0459.jpg
ひじきもある!
CIMG0461.jpg
かぼちゃは実だけじゃなく、種も活用できます。寄生虫対応のお助けサプリになります。
ふっくらした種は捨てずにわたをとり洗ってしっかり乾燥させておきましょう。
それを殻ごとフライパンで炒って、ミキサーで粉末に。
ぱらぱらとふりかけ、トッピングに使いましょう!
香ばしいいい香りなのでワンも大喜びで、おなかの虫さんバイバイ!
DSCF0130.jpg
お水を加えて、ことこと煮込んでいくと・・・
CIMG0470.jpg
いいにおいがしてきた♪匂いだけではなく、見た目も美味しそう!
CIMG0474.jpg
パピーや老犬には、さらにミキサーにかけてトロトロにしてあげて。
さあて・・・。
DSCF0131_20100212125928.jpg
できました♪
DSCF0135.jpg
手作りごはんの不安や疑問あれこれ。熱心に質問が飛び交いました。
DSCN1223.jpg
特別な日のスペシャルメニューとしてスタッフが事前に作っておいた、
”健康スープのぷるぷるテリーヌ”。
DSCN1200.jpg
今回は、”天然猪のコラーゲンスープ”を使いました!
DSCN1201.jpg
忙しくて・・という方には、ご飯にかけたり混ぜるだけで栄養たっぷりのごちそうになる
カンタン・メニューもご紹介。
DSCN1228.jpg
さーて、これらはぜ~んぶ、おうちで首をながくして待ってるワンちゃんへのオミヤゲですよ。
好きなものを選んでパックに詰めてくださいね~。
DSCN1234.jpg
最近レストランなどでもエコブームとして広まりつつある”ドギーバッグ”。
あちらはニンゲンのためのお持ち帰りですが。
コチラはホントのドギーバッグ?たっぷりお持ち帰りくださいね~!
DSCN1233.jpg
オミヤゲは他にも。ウエランカラ特製”手作りごはんキット”です♪
皆さん、明日からゼヒゼヒ、楽しんで作ってみてくださいね~!
DSCN1211.jpg
雨の中ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました☆
次回のわんわんデーは、4月11日の日曜日です。
次回はどんなイベントになるか、どうぞお楽しみに~!








別窓 | 未分類 | コメント:2
<<曇り空の週末。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 大雨のフリーラン!>>
この記事のコメント
大変な雨の中、お世話になりました。

有意義な時間を過ごさせて頂きました。今までの食の見直しができ、すべてを試食し(私だけ・・・?)、おいしい楽しいひとときでした。
セロリは、母よりも何よりも、帰るやいなや、おみやげの袋の周りを、♪くるくる♪“くんくん”これ早くください!のモード全開。(いつもの、出迎えと、ちと?違うんですけど・・・)
早速、ごちそうになりました。いつもより、ゆっくり、味わいながら、完食です。
お正月、お盆、誕生日が 一度に来たようなごちそうに、♪満足満足♪その後も、まったりと過ごしていました。 
次回の企画楽しみにしています。
生ヴィヴィくんに逢えて、よかったあ。
これからも、よろしくお願いします。今度はフリーランで逢えたらいいな・・・。
2010-02-13 Sat 12:16 | URL | セロリのおかん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
セロリのおかん様

先日は貴重な休日に、しかも大雨の中、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけて、私たちも嬉しいです。
セロさん、喜んでくれたのですね~。
がんばってお留守番していた甲斐があったというものですね♪
料理上手なセロリママさんにとっては、どれもカンタンすぎるくらいカンタンなレシピばかりだとは思いますが、手作りごはんのバリエーションに加えていただければ嬉しいです。

4月のわんわんデーは、ぜひセロさんと一緒にお越しくださいませ☆
またレッスンの日を楽しみにお待ちしています!
2010-02-15 Mon 20:48 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
