The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新聞紙で、お楽しみ!
2010-02-15 Mon 21:20
週の始まり。今週も、雨まじりの曇り空が続くようですが。
少し光が射してきた、月曜日の朝です。今日も元気いっぱいに駆け出していったのは・・・
DSCF9153.jpg
るなさん♪
DSCF9154.jpg
るな家からいただいた小枝のオモチャ。
みんなにかじられすっかりちっちゃくなってしまいましたが。やっぱりお気に入り♪
DSCF9160_20100216092331.jpg
”だあれにもあげなくってよっ!”BYるな。
DSCF9163.jpg
なあんてジマンげなお顔でしょう。
DSCF9162_20100216092331.jpg
ダンくんの朝は、スタッフとのじゃれあいっこから始まります。
愛情こめて、前脚パンチ。
DSCN1528_20100216092412.jpg
おなかを出して、両脚キック。なんか猫みたい?
DSCN1532.jpg
ひとしきりドタバタして。はい、ごあいさつ終わりっ☆
DSCN1535.jpg
そして忘れちゃならない元気ムスメ。ルルちゃんがやってきて・・・
DSCF9177.jpg
近頃ノリノリのるなさんペースで、早速いつものドタバタが始まりました。
DSCF9171_20100216092353.jpg
お~い、あんまり汚れないようにね~・・・。
DSCF9169_20100216092354.jpg
なんてことが、自由なおふたりに通じるわけもなく。
DSCF9189_20100216092412.jpg
汚れないよう、芝生やお山のところだけで遊ぶ・・・なあんて。
DSCF9179_20100216092353.jpg
そんな気を遣ってくれるはずもなく。
DSCF9182.jpg
こうなったらもう、見守るしかないわけで。
DSCN1480.jpg
ルルちゃんのおなかと脚、えらいことになってますが。
楽しかったようなので、まあよしっ!
DSCF9208_20100216092412.jpg
ゴールデンズが汚れついでにお散歩へ出てる間。
雨の日は断然お部屋派の男の子組は、大好きなダンボールサーチ☆
CIMG0978.jpg
このところ、とみに息の合ったところをみせるふたり。せーのっ!の声で、同時にとびこみ。
CIMG0980.jpg
もそもそ、ごそごそ。こんな時も決してモメたりしないのです。
CIMG0973.jpg
みごとな連携プレーで・・・
CIMG0981.jpg
あっという間に、テキを撃破っ!
CIMG0907.jpg
CIMG0895.jpg
近頃、どんどん大胆になってきたダンくん。そのよこでは、あくまでもじみーなトーミン。
CIMG0884.jpg
隙間から、”ダ~ン!”って呼びかけると・・・”なーに?”
CIMG0911.jpg
バックして箱から出てくるかと思いきや。
そのまま前に進み、めりめり箱をぶっこわして出てきたりして。
CIMG0914.jpg
前は、こんなキャラじゃなかったと思いますが。
ダンママさん、こんなダンくんもありでしょうかね~。
CIMG0988.jpg
ひと遊びしたら、女の子たちが帰ってくるまで、(るなさんの)ふとんで休憩。
CIMG0961.jpg
カイテキカイテキ♪
CIMG0965.jpg
まったり派の男の子たちに対し、女の子たちはやる気まんまんです。
DSCN1483.jpg
ルルちゃんは、早く遊びたくってたまらない様子。
これこれ、広場に着くまでお預けだよ~。
DSCN1484.jpg
さあ、好きなだけ泥んこにおなりなさいっ!
DSCN1506_20100216105000.jpg
DSCN1501.jpg
カラダはルルちゃんのほうがおっきいけれど、若さゆえの経験不足?
ガウガウ言ってもあんまり迫力はなくって。
DSCN1496.jpg
やっぱりるなさんには負けちゃうようですね~。
DSCN1489.jpg
完全にるなさんにおされてるルルちゃん。動画からもどうぞ☆

あーあ。
DSCN1504.jpg
こんなグラウンドコンディションの時に限って、寝技にもちこむなんて。
DSCN1514.jpg
ああ、るなさんまで・・・。
DSCN1512.jpg
ふたりとも、ひどいかっこだよ~。
DSCN1516_20100216105019.jpg
ほんとに、なんておてんばなんでしょう。
DSCN1585.jpg
DSCN1494.jpg
タタカイすんで、案の定のみじめな姿。帰って、キレイになろうね!
DSCN1517.jpg

朝は少し晴れ間がのぞきそうな気配がありましたが、午後にはだんだん雲が広がって。
今日もやっぱり雨模様になってしまいました。
ストーブ前は、カイテキです。ついつい眠気が・・・
DSCN1524.jpg
特にトーミン。
DSCN1521_20100216120037.jpg
こんなことされても。
DSCN1544_20100216120036.jpg
あんなことされても、起きやしない。

どんな夢を見てるんでしょうね~。
DSCN1526_20100216120036.jpg

ダンくんは、雨の合間を縫ってお散歩へ。
DSCN1574.jpg
相棒は、まだまだ体力ありのルルちゃんです。はりきってますねぇ。
DSCN1572.jpg
初めて来たっ!と言わんばかりにはしゃいでいますが。
本日2回目ですよ~。
DSCN1590.jpg
つられてダンくんも、はじけます☆
DSCN1559.jpg
DSCN1601.jpg
DSCN1584_20100216105038.jpg
DSCN1595.jpg
めいっぱい遊んで、帰路につく頃。再び空が暗くなってきました。
さあ、帰ろう!
DSCN1569.jpg

降ったりやんだり、すっきりしないお天気の1日です。
雨の合間に、お外遊びを楽しんで。
CIMG1029.jpg
CIMG1107.jpg
CIMG0997.jpg
CIMG1106.jpg
CIMG1012.jpg
ぬれたカラダをさっとふいたら、楽しいゲームをしましょう♪
CIMG1034.jpg
CIMG1041.jpg
CIMG1036.jpg
新聞紙のお山でのサーチゲームは、こんな日には最適。
ワサワサしてる間に、ぬれたカラダの湿り気もとれて、一石二鳥なのです。
というわけで早速お山をつくりましたが。これこれっ!そこのお二人さん!
CIMG1043.jpg
お山の上で、遊ばな~いっ!
CIMG1048.jpg
ちらばった新聞紙をかきあつめて、もいちどお山を作る頃には、るなさんお休みモード。
CIMG1062.jpg
ふと隣のお山を見ると、なにやらあやしい物体がのぞいています。え?タヌキ??
DSCN1619_20100216121849.jpg
トーミンだ!
DSCN1622_20100216121849.jpg
あまりにもキモチよさそうなので、るなさんにも♪
DSCN1646.jpg
なかなかいいかんじなので。
DSCN1649_20100216121908.jpg
海ちんにも♪
DSCN1624.jpg
ダンくんにも♪
CIMG1079_20100216121807.jpg
こんなにワサワサかけられてるのに、一同身動き一つせず。まるでミノムシのよう。
CIMG1093.jpg
スピ~とお眠りあそばします。ホームレスさんたちにも教えてあげたい気持ち良さ?
DSCN1630.jpg
なんだかあったかくって。ふかふかで。
CIMG1100.jpg
なんともいえずキモチがいいような。
DSCN1628.jpg
ハイジの干草のベッドって、こんなかんじ?
DSCN1654.jpg
干草ならぬ新聞紙の山の中でお目々だけがキョロリ、キョロリ。
CIMG1091.jpg
しばしのお昼寝で、気分爽快。るなさん、お口から新聞紙がぶらさがってるよ~。
CIMG1059.jpg
キモチよく目覚めたら、ゲーム本番!
CIMG1114_20100216121849.jpg
お鼻を頼りに、トリーツ探し。
DSCN1656.jpg
CIMG1120_20100216143107.jpg
ルルちゃんも、ずいぶん上達しましたよ~。
CIMG1126.jpg

あいにくのお天気でしたが、お外遊びにお部屋遊びに、しっかり楽しみました。
CIMG0929.jpg
DSCF9168_20100216092354.jpg
来週こそ、お天気になりますようにっ!
CIMG1016.jpg










別窓 | 未分類 | コメント:2
<<嬉しいお天気☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ロクくんの、とびいりランタイム。>>
この記事のコメント
 今回もお天気はもう一つでしたが、内容もりだくさんの一日で、楽しませていただいたようです。ルルちゃんとるなさんの『おてんばさんコンビ』は、きれいにするのも大変だったことでしょう。いろいろとありがとうございます!

 新聞紙にくるまれてじっとしているのは、どの子もそれほど快適だということでしょうか? とっても不思議な光景です。

 尻尾でぶたれても寝ているトーミンは、なぜにあのように爆睡なさったのでしょう? さそがしお疲れですか? 

 来週こそ、晴れますように・・・・!!
2010-02-17 Wed 00:09 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
るなるるコンビは、毎週パワーアップしているようです(特にるなさん!)。
新聞紙のお山にうずもれるのは、本当に気持ち良さそうでしたよ。
空気の通りもよく、ほどよくあったかなせいかな?眠た~くなるみたいです。

トーミン、週末にラン仲間と駆け回ったせいでしょうか。
この日はいつものどたばた騒ぎにもあまり参加せず、はやばやとご就寝でした。
もともとあまり動じず眠り続ける子ですが、この日はよほど眠たかったようです!
来週こそ、3度目の正直!晴れ空に期待しましょう☆
2010-02-17 Wed 15:21 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
