The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
小春日和のDINGOクラス☆
2010-02-20 Sat 13:20
週末のDINGOクラスは、春の陽気。久しぶりのお外授業です♪
おっ、ジョディちゃんも、やる気ですねぇ。
DSCN2281.jpg
このところ急に「男の子」らしくなったユウちゃん。
女の子に気をとられないようにがんばります!
DSCN2296.jpg
ハンドシグナルでなく、声のキューだけでフセができるように練習したり。
DSCN2269.jpg
ハンドタッチで、手に集中をとるレッスンも。
DSCN2271.jpg
DSCN2263.jpg
”手についてくる”ことを覚えると、ヒールポジションもスムーズにできるようになりますよ。

そして今日は、バニラちゃんとミルクちゃんの進級テスト☆
DSCN2390.jpg
ふたりとも、お母さんにしっかり集中!
DSCN2357.jpg
いいかんじです♪
DSCN2361.jpg
きちっとヒールポジションについて、コースを廻ります。
DSCN2405.jpg
DSCN2377.jpg
DSCN2372.jpg
途中、ダウンステイをはさみながら。
DSCN2403.jpg
キューをよくきいて、スムーズにできるかな?
DSCN2379.jpg
カーブを曲がる時も、お母さんの動きをよく見て、ちゃあんとついて。
DSCN2369.jpg
DSCN2374.jpg
すれ違う時も、おとなりに惑わされないように。
DSCN2358.jpg
飼主さんとのひっぱりっこ遊びは大切な課題でもあります。
楽しく遊んでも、「放せ」のキューで、
おもちゃをちゃんと放せるかどうかのテスト。二人とも上手にできました。
DSCN2360_20100222132806.jpg
ふたりとも、よくがんばったねぇ。
DSCN2394.jpg
DSCN2359.jpg
それぞれ覚えたトリックも披露します。
DSCN2416.jpg
DSCN2399.jpg
”マット”だってばっちり。ふたりとも、もちろん合格☆おめでとうっ!
DSCN2425_20100222132846.jpg

こちらはスタードッグクラス。今日は、はなちゃんとひめさんも、お外でお勉強。
DSCN2302.jpg
お天気もいいし、お父さんとお母さんが一緒でうれしいひめさん、絶好調。
DSCN2322.jpg
はなちゃんは、マテの強化をお勉強。
DSCN2330.jpg
フセ、マテではなちゃんの周りをおかあさんがぐるりと廻って。よしよし落ち着いてますよ~。
DSCN2343.jpg
フィルム撮りのときのポーズに必要な目線を定めるエイム!も、ただいま練習中で~す。
DSCN2309.jpg
take with!(持っていって!)のトリックは大トクイのひめさん。
今日はフードボウルを使います。
ドッグフードのCMにも使えるアクションとしてチャレンジ。

ドラマ用としては、携帯電話を。電話は持ち運びしやすいよう、ビニールの袋に入れて。
DSCN2323.jpg
”おかあさん、持ってキタ~!!”
DSCN2324.jpg
次はお父さんのところへ、せっせ、せっせ。あ~いそがし~。
DSCN2319.jpg
次は、”ケイタイが鳴ったら持ってくる”にチャレンジしたいひめさんです。
DSCN2325.jpg
久しぶりのお天気で、のびのび楽しいレッスンの1日でした。
また再来週☆ おつかれさまでした~!
DSCN2344.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:4
<<行楽日和のランタイム。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | でこぼこコンビの、楽しいバトル。>>
この記事のコメント
いやはや。。。もってこいに忙しいひめの表情をしっかり
とらえていただきありがとうございます!!
ドッグフードのCMこないかな~~?
母の中ではしっかり出来上がってます!!
最近父母以上にDINGOレッスン燃えてるひめさんですぅ~~
2010-02-24 Wed 20:48 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
 こんにちは♪
 毎日復習頑張ってます。1日3回朝昼晩がいいんでしょうが、私が仕事のためそうもいかず…(>_<)
 もっともっと上手になるといいなぁ~。
2010-02-25 Thu 13:11 | URL | はなちゃんママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

いつもありがとうございます。
レッスン中のひめさん、本当に楽しそうですね!
お父さん、お母さんと一緒に何かにチャレンジする、目標をクリアする!ことが楽しくってしかたないんだろうなぁ・・・と、見ているこちらが嬉しくなります。

ドッグフードのCM、いつでも準備Okですね。
ポスターもいいなぁ。早くいい話が来ますように☆
2010-02-26 Fri 18:54 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はなちゃんママさま

いつもありがとうございます。
隔週レッスンだと、おうちでの練習時間も余裕がもてて、ちょうどいいかもしれませんね。
毎回、成長していくはなちゃんを見られるのを、私たちも楽しみにしています☆
少しずつ、ステップアップしていきましょうね♪
2010-02-26 Fri 18:56 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
