The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜日の、新しい仲間。
2010-02-25 Thu 18:37
木曜ようち園の朝。いつものメンバーが集まりました☆
DSCF9696_20100225182559.jpg
DSCN3234.jpg
おろ?この子は?
DSCN3237.jpg
"あらら、まだほんのパピーだわ・・・。"by ひめ。
DSCF9664_20100225182537.jpg
今日は見慣れぬお顔が参加です。
DSCF9660_20100225182537.jpg
DSCN3220_20100226101110.jpg
新しい仲間の、チョコくん、生後4ヶ月。T.プードルの男の子です。
今日は家族と離れてはじめてのようち園体験。まだあどけないお顔に、不安ありあり。
最初からお父さんにぴったりくっついていましたが。
DSCN3212.jpg
「じゃあね~!」と帰ってしまったお父さん。”えええ~!?”BYチョコ。
DSCN3232.jpg
きみ、だれ?
DSCF9665.jpg
ねえ、だれ?
DSCF9667_20100225182537.jpg
"ぼく、やさしいオジサン。"by 海ちん。
DSCN3216.jpg
ねえ、ねえ!
DSCN3227.jpg
あばれんぼうふたりは、大モメにしか見えないプロレスごっこで盛り上がってるし。
DSCN3230.jpg
だんだん後ろに下がってく、チョコくん。
DSCN3225_20100225182705.jpg
やさしいショコにいの近くにいたら安心できるみたいで、ひっつきもっつき。
DSCN3228.jpg
そこで、ちょうどランに遊びに来たダンボちゃんにお手伝いしてもらうことに。
自分の子供や仔猫まで育てていた、肝っ玉母さんのダンボちゃん。
パピーへの接し方はお手のもの。
DSCF9719_20100225182558.jpg
そっとそっと、近づいては離れ。
DSCF9743_20100225182626.jpg
おっ、チョコくんのしっぽが上がってきました♪
DSCF9735_20100225182626.jpg
笑顔もでてきた♪
DSCF9732_20100225182626.jpg
遊ぶ元気も出てきたぞ~。
DSCF9736_20100225182626.jpg
優しい先輩がサポートしてくれたら、環境にもなじみやすくなります。
さすがはダンボかあさん☆ ありがとうございまーす!
DSCF9722.jpg
チョコくん、みんなの様子を見てるうちに・・・
DSCF9702_20100225182559.jpg
じきに、打ち解けてきたようで。
DSCF9703_20100225182559.jpg
だんだん積極的に動き始めたぞ~。
DSCF9688_20100225182536.jpg
DSCF9705_20100225182559.jpg
DSCF9831_20100225182646.jpg
みんなの輪にも、自分から入っていけるようになりました♪
DSCF9825_20100225182646.jpg

一緒に歩くことで、連帯感も生まれやすくなります。
ひめさん&ヴィヴィくん&花ちゃんのハリキリやチームと、お散歩へ行ってみましょう!
DSCN3263_20100226094432.jpg
梅の花は、満開。そろそろ見収めですよ~。
DSCN3254.jpg
チョコくん、ヴィヴィ先輩とも仲良くなれそうだし。
DSCN3266.jpg
花先輩にも、認めてもらって。
DSCN3270.jpg
朝のションボリ顔はどこへやら。
DSCN3296.jpg
一番楽しんでるかも?
DSCN3292.jpg
DSCN3297.jpg

お留守番のまったりチームは、久しぶりにクリッカー☆
みんな大好きな、ノーズタッチ。ショコさんは遠くから駆けてきてタッチ!
DSCF9780_20100226095853.jpg
みんな、やる気で~す!
DSCF9750_20100226095832.jpg
DSCF9770_20100226095831.jpg
数撃ちゃ当たる?とりあえずジャンプして果敢に挑んでくるはっぴーさん。
DSCF9760_20100226095831.jpg
ショコさんと芽江ちゃんは、ムダのない動きで着実にタッチ☆
DSCF9752_20100226095832.jpg
DSCF9772_20100226095853.jpg
お次は、ターゲットに両脚をのせる”オン・マーク!”
DSCF9809_20100226095912.jpg
こちら、ショコさんのお手本。姿勢までカンペキっ!
DSCF9818_20100226095911.jpg
以前は前脚タッチまでしかできなくって。
クリッカーが鳴らないと、ついついターゲットをひっかいていたはっぴーさんでしたが。
CIMG1987_20100226095832.jpg
久しぶりで集中力が上がったせいでしょうか?初めての成功!どだ!
DSCF9787_20100226095852.jpg
なんてトクイげな、このポーズ!
DSCF9791.jpg
芽江ちゃんだって、やりたくってたまらないのです。
ターゲットをおくと、すかさず。
DSCF9792_20100226095852.jpg
これからさらにブラッシュアップしていきたい、はっぴーさんです♪
DSCF9810_20100226095911.jpg

お散歩から帰って全員そろったら、大好きなサーチゲーム。
DSCF9858_20100226102057.jpg
DSCF9841_20100226102039.jpg
あまりにお鼻に集中しすぎて。お尻に衝突することも!?
DSCF9863_20100226102057.jpg
”オヤツチョーダイ!チョーダイ!”BYチョコ。自分のお鼻で探す練習しようね。
DSCF9865_20100226102056.jpg
チョコくん、最初はどうしたらいいかわからないので。
DSCF9857_20100226102038.jpg
探しやすいよう誘導してあげますが。
DSCF9859_20100226102057.jpg
先輩たちもめざとくねらってるので、要注意っ!
DSCF9852_20100226102038.jpg
少しずつ、少しずつ。お鼻使いを覚えて。
DSCF9854.jpg
だいぶんさまになってきたぞ~。パピーは何でもすぐに覚えるね!
DSCF9856_20100226102038.jpg
ベンチにも上がりたいけど、まだちょっとコワいのです。
DSCF9882_20100226102138.jpg
スタッフに上げてもらって、最初は不安げだったけれど。
DSCF9914.jpg
両隣の先輩は落ち着いてるし。真似して座っちゃえば安心だねぇ。はい、ポーズ!
DSCN3331.jpg

さらに勢いづく、チョコくん。花ちゃんが、大好きなサッカー遊びを満喫してると・・・
CIMG1932.jpg
CIMG1930.jpg
CIMG1931.jpg
最初は遠巻きに眺めて。
DSCN3359_20100226105109.jpg
だんだん距離を縮めてきて。
DSCN3350.jpg
なぁんだ、こわくない!
DSCN3351.jpg
”ぼくもやる~!!”
DSCN3358.jpg
DSCN3369.jpg
トーミンと追いかけっこするヨユウもでてきました。
DSCN3361.jpg
ベンチに上がる練習も。
DSCN3389.jpg
レンガを重ねて、一段一段。
DSCN3380.jpg
レンガなしでも、あっという間にクリアできるようになりました!

そろそろお昼。半日のようち園体験も終わりです。
DSCN3347.jpg
いろんな初体験がいっぱいの半日。そりゃあ疲れたでしょう!
DSCN3357.jpg

チョコくんのお顔、朝とは全然違いますねぇ。
CIMG1893.jpg
お父さんが迎えに来てくれた時には、半分夢の中。
これからは隔週で、木曜組に登園します。みなさんよろしくおねがいしまーす!
DSCF9931_20100226101110.jpg

チョコくんが帰ったあとも、木曜組はパワー全開。
”ちょっとアンタたち、落ち着きなさいよー!!”BY花。
CIMG1964.jpg
ふたりとも、あんまり聞いてないようですが。めげない花ちゃん。
CIMG1903.jpg
がんばれ花ちゃんっ!
CIMG1909_20100226104949.jpg

はっぴーさん&芽江ちゃん&ショコさんのまったりチームも、お散歩へ。
DSCN3420.jpg
週末にかけてお天気が崩れる予報です。風はざわめき、雨も落ちてきそう。
DSCN3427.jpg
今のうちに、しっかり走っておいたほうがよさそうですよ~!
DSCN3423.jpg
DSCN3424.jpg

その頃お留守番組は、テイル合戦。花ちゃんとヴィヴィくんの怒涛の勢いに・・・
DSCF9948_20100226105044.jpg
DSCF9949_20100226105044.jpg
一気にやる気をなくす、ひめさん。
DSCF9950_20100226105043.jpg
そこでふたりには休憩いただいて、ひとりテイル合戦となりました~。
CIMG1951.jpg
雨が落ちてきましたが・・・
CIMG1943.jpg
まだまだぁっ!
CIMG1945.jpg
一向に衰えない、ひめさんのやる気。お~い雨降ってきたよ~?
CIMG1944.jpg
さらにテンションがあがり、おとくいのトリックを披露。”よう見とって!”
CIMG1917.jpg
海ちんにkiss♪
CIMG1916.jpg
時間が経つごとに、強い風が出てきました。春の嵐が来るかな?
CIMG1924.jpg
ベンチの上で休息中、ようく見ると・・・
DSCF9966.jpg
ナゼかヴィヴィくん、ひめさんの前脚にタッチしたまま動かず。
ひめさんもふりはらうことなく。まんざらでもない?
DSCF9967_20100226105110.jpg
普段あまり接点のないふたりだけに、ちょっと新鮮ですねぇ。
これも親愛の情の現れ? 春ですね~。
DSCF9973.jpg

お散歩組が帰ってくるのと同時に、雨が本降りになってきました。
ヴィヴィくんとトーミンは相変わらず、ちょっとのきっかけで・・・
DSCF9927.jpg
瞬く間に始まる、どたばたさわぎ。
DSCF9918_20100226101111.jpg
こんなにあばれているのに・・・
DSCF9919.jpg
みんなまるで視界に入ってないのが、オモシロイところ。
DSCF9920.jpg
”どうでもいいですよ~。”BYはっぴー。
DSCF9921_20100226115711.jpg

さあ、おやつにしましょう!今日もたくさん差し入れをいただきました。
DSCN3446.jpg
ヴィヴィくんちから、ポップコーン。
DSCN3528_20100226120754.jpg
ショコさんちからジャーキー、花&芽江ちゃんちから、猪肉&温野菜。
DSCN3447.jpg
DSCN3443.jpg
DSCN3449.jpg
わぁお♪
DSCN3458.jpg
DSCN3454.jpg
集合写真に時間がかかると・・・
DSCN3472.jpg
皆さんのお顔がゆがんできてしまうので。
DSCN3476_20100226120736.jpg
ムムム・・・。
DSCN3496.jpg
ひめさん、抗議のSTAND UP!! ねえ、早くしてちょうだいよ!
DSCN3510.jpg
はいはい、いま差し上げますよ~。
DSCN3478.jpg
DSCN3483.jpg
DSCN3495.jpg
DSCN3499.jpg

今日もおいしい、楽しい1日でした。チョコくん、次回は1日フルでやってきますよ~。
これからの成長ぶりが楽しみですねぇ。
CIMG1887.jpg
CIMG1986.jpg
DSCF9946_20100226095911.jpg
また来週、元気で会いましょう♪
DSCN3410.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<春のラン! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 春間近☆>>
この記事のコメント
お世話になりました。

4ヶ月のチョコくん、パピーちゃんなのに、お散歩やご挨拶、他のわんちゃんの後を追って走ったり……、頼もしいですね~。
(芽江の4ヶ月の頃と比べると大違いです。
外では一歩も歩かず、他のわんちゃんと遊べない超ビビリちゃんでした。)

机をたたいて抗議する学級委員の姿を思い浮かベてしまいました。
ひめちゃん、本当に可愛いです。(キスもかわいいね~。)

お散歩に遊びに、そのうえお勉強までめんどうをみていただき、ありがとうございました。

また来週よろしくお願いします。
2010-02-27 Sat 17:56 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
朝は不安げだったチョコくんですが、あっという間に木曜組になじんでしまいました。
もともとの性質もあるのでしょうけれど、物怖じせずとっても性格のいい子なので、みんなもすぐに打ち解けたようです。
これからみんなとどんな関係を築いていくか、楽しみですねぇ。
花ちゃんも芽江ちゃんも、きっといいお姉ちゃんをしてくれることでしょう!

これからますます楽しみな木曜日です。
来週はお天気になるといいですね♪
2010-02-28 Sun 19:35 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
