The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨嵐の月曜日☆
2010-03-01 Mon 17:44
昨日までのハレバレ空は一変。月曜日の朝は黒い雲に覆われ、不気味なカミナリは鳴り。
大粒の雨は降り注ぎ・・・というトンデモスタートとなりました。
DSCF9985_20100301160052.jpg
ちょっとお外に出ただけで、びっしょりのるなさん。
そんなのおかまいなしに、早く遊びたくってたまらないルルちゃん。
まあまあ、レインコートを着るまでがまんだよ~。
DSCF0004_20100301160052.jpg
腕入れて、脚いれて。あれ、どっちだ?
CIMG1988.jpg
なかなかフクザツなしくみで。
CIMG1989.jpg
やっとアタマまで被れた♪
CIMG1992.jpg
ほらほら、プロレスごっこは・・・
CIMG1993_20100301160032.jpg
お外でなさいっ!
CIMG1998.jpg
グラウンドは既に、水たまりの海。
DSCN4295_20100301160051.jpg
オハヨ、オハヨ!
DSCN4303.jpg
今週、ダンくんはお休み。木曜組に参戦予定です。
ってことで、女の子ふたり☆ さて何しましょうかね~。
DSCN4304.jpg
この前もチャレンジした、脚のバランスをとるおけいこ。
ほらほら、いつまでも遊んでないで、注目っ!
DSCN4374_20100302093451.jpg
ビールケースをひっくり返して、滑らないようバスタオルをしいて足場をつくります。
”ナニナニ~??”BYるな。
DSCN4349.jpg
るなさんはゼンゼン気にせずピョンと上がれるのですが。
DSCN4353.jpg
DSCN4377.jpg
ルルちゃんは、不安定な足場がちょっとコワイのです。
DSCN4331.jpg
上る→歩く→フセ→Uターン→降りるまで、上手にできるかな?
DSCN4327.jpg
CIMG2014.jpg
DSCN4328.jpg
CIMG2017.jpg
CIMG2010_20100301164924.jpg
フードで誘導するのもいいけれど。
DSCN4332.jpg
DSCN4342.jpg
しっかり頭を使わせて判断力を養うために、クリッカーでもチャレンジ。
DSCN4358.jpg
脳みそをしっかり働かせてあげることは、筋肉運動の7倍のエネルギーを消費するそうです。
パワーがありあまってるルルちゃんには、最適☆
DSCN4361.jpg
ルルちゃんが台に注意を向けた時にすかさずクリッカーを鳴らして、行動を関連づけていきます。
台を見たらクリック!
DSCN4365.jpg
近づいたらクリック!ルルちゃんのアタマ、只今大回転しております。
DSCN4363.jpg
今日はココまで。またやろうね!

そういえばあさっては、ひなまつり。ちょっと思いついたことがあって。
DSCN4381.jpg
ビニールひもを、かつらみたくかぶせてみて。
CIMG2032.jpg
なんだこりゃ?
CIMG2034.jpg
即席おひなさま~!!
CIMG2020.jpg
なんちゃって。
CIMG2025.jpg
ちょっとムリがある?
CIMG2031.jpg
ビニールひもで作ったかつら。なんだかプラチナブロンドのアフガンみたい??
DSCN4388.jpg
それがやけにお似合いの、るなさんでした。
DSCN4392.jpg

ワケのわからないものを着せられて、じっとして。
がんばったごほうびに、サーチゲーム☆
DSCN4435.jpg
ダンボールの箱は初心者にはちと難しいけれど。
CIMG2055.jpg
ルルちゃん、がんばるっ!
DSCN4427.jpg
以前なら、あっというまにあきらめてたところです。
CIMG2056.jpg
お立ち台に使ってたビールケースは、サーチボックスへと早変わり☆
CIMG2067.jpg
コレがまた難しくって。ルルちゃんも・・・
DSCN4415.jpg
るなさんも。
DSCN4455.jpg
やり手の海ちんでさえも、悪戦苦闘。
DSCN4418.jpg
るなさんのチャレンジ①・挫折編。

るなさんのチャレンジ②・成功編。

がんばったるなさん、ただいま休憩中。
DSCN4366.jpg
空は相変わらず暗いままだけれど、雨は少し小降りに。
待ってましたのお三方。やっぱりお外遊びは楽しい!
CIMG2106.jpg
CIMG2116.jpg
るなさんを姉のように慕う、トーミン。ヒマさえあれば、遊んで遊んで~!
CIMG2087.jpg
遊び上手のるなねえとなら、いくら遊んだって飽きないのです。
CIMG2090.jpg
こうしてふたりが楽しんでる間・・・
CIMG2092.jpg
ルルちゃんは、へびさんでひっぱりっこ。
伸び縮みするへびさんは、寺子屋っ子にもランのお客様にも大人気です。
CIMG2094.jpg
あまりに楽しそうなのが、ちょっと気に入らないるなさん。
CIMG2097.jpg
こうして始まる三つ巴のバトル。へびさんこわさないようにね~っ!
CIMG2100.jpg
それまでワオワオ走り回っていたルルちゃんの動きが、ハタと止まる時。
こういう時は・・・。
CIMG2125.jpg
案の定、視線の先にはトーミンの姿。こうして見つめあうこと数10秒。
CIMG2126.jpg
突然ダッシュ!で追いかけっこが始まりますよ~。
CIMG2127.jpg
お迎え前、雨が上がった間にご近所めぐり。
DSCN4384.jpg
おふたり、さすがにおつかれです。
DSCN4486.jpg

今日もしっかりどろんこになったし。
DSCN4471.jpg
あいにくのお天気だったけれど、楽しかったかな?
DSCN4482.jpg

ルルちゃんが帰っていくと、急に火がきえたように寂しくなる室内。
CIMG2163.jpg
雨の中、おつかれさまでした☆
CIMG2165.jpg
来週は、晴れるといいねぇ。
DSCN4385.jpg
CIMG2114_20100301163431.jpg
また来週、元気で会おうね! クレオパトラ・るなでした。
DSCN4389.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ごちそう木曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 春のラン!>>
この記事のコメント
 ひどいお天気でしたが、たっぷり楽しませていただき、変身まであり、ありがとうございました。意外に、かつら似合いますよねぇ。 なかなかのべっぴん?かな? 
 
 雨なのに、お疲れモードで戻ったるなさん。どんな楽しみ方をしたのかな?と思っていました。ビールケースの訓練やサーチゲーム、なかなか難しそうです。るなさんは「もう無理よ!」的になると、お座りしたり、じっと手助けがくるのを待ちがちですが、頑張ったようですねぇ。
 ありがとうございました。
 また来週、雨ではないことを期待します! 
2010-03-02 Tue 21:26 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。

ほんとに近頃お天気に恵まれません・・・。
でも元気ムスメふたりには、お天気なんて関係ないかな?
それくらい、いつものペースで楽しそうに遊んでいたふたりでした。

お天気だと、どうしてもお外遊びの時間が多くなりますが、
雨の日は室内で頭を使うゲームが増えるので、むしろいつもより疲れるかもしれませんね。
妹分が一緒で負けてられない!と思うのか?ゲームではいつも、ハリキリるなさんです。
サラサラのストレートがほんとにお似合いで、新しい発見!

来週こそ、お天気になるかな~?
楽しみにお待ちしています!
2010-03-04 Thu 18:53 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
