The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ごちそう木曜日!
2010-03-04 Thu 21:48
木曜日は、降水確率80%。昨晩からしっかり降って、グラウンドもぐちゃぐちゃですが。
DSCF0010_20100304175730.jpg
みんな元気に、おっはよー!
DSCF0032.jpg
DSCF0029.jpg
DSCF0024.jpg
DSCF0026_20100304175750.jpg
DSCF0030_20100304175750.jpg
おっ。この見慣れたあたまは・・・?
DSCF0013.jpg
そお、今日はダンくんも参戦☆
DSCF0022_20100304175729.jpg
久しぶりの木曜日に、ノリノリです。
はっぴーかあさんからの差し入れをめざとくみつけ。
やっほう!今日はいい1日になりそうだぞ~!
DSCF0017.jpg
間違いなく大雨だろうと覚悟していたスタッフの予想に反し。
降りそで降らない微妙な空模様。ココロなしか、山の向こうが明るいような?
とりあえず午前中のお天気は持ちそうだということで、二手に分かれて順番にお散歩へ。
まずは第1次お散歩隊、いってきまーす!
DSCN4590_20100304183104.jpg
第2陣の皆さんはお留守番。少し空が明るくなってきたし、サーチゲームしよっか!
DSCF0154_20100305100508.jpg
お山の下で、暫しマテ。
DSCF0118_20100305100440.jpg
GO!の合図で一斉に。
DSCF0119.jpg
ドコかなドコかな~。
DSCF0127_20100305100440.jpg
DSCF0150_20100305100509.jpg
DSCF0131_20100305100440.jpg
DSCF0141.jpg
DSCF0147.jpg
DSCF0153.jpg
お空が暗くなってきたので室内に移動して、ミニサーチ☆
ココでも準備ができるまで、マテですよ~。みんな、フライングなしのすばらしい集中力☆
DSCF0226_20100305100526.jpg
よーし、よくがまんできました。GO!
DSCF0227_20100305100526.jpg
お外に比べて難しい、室内サーチ。カンタンなところにはおいちゃいません。
DSCF0228.jpg
かくし場所は、冷蔵庫の隙間だったり。
DSCF0238.jpg
プレートのウラだったり。
DSCF0209_20100305100508.jpg
ダレかさんのハウスだったり。
DSCF0232_20100305100525.jpg
ほんのちょびっとのお宝なのに、ものすごい集中力を発揮するのです。
お鼻をしっかり使うことで頭もどんどん活性化されて。
イヌとしての本能も満たされるからかもしれません。
DSCF0219.jpg
1次隊が帰ってくるまで、お山の上で休憩。おつかれさまっ!
DSCF0192.jpg

さて第1次お散歩隊は、いつもの公園のそばの空き地で、ナニかをハッケン。
DSCN4554.jpg
”ねえ、なんかあるよう!”
DSCN4555.jpg
そこには一面に広がるつくしたち。
DSCN4563.jpg
”こらなんな?”
DSCN4568.jpg
”たべられるとな?”
DSCN4565.jpg
DSCN4571.jpg
空は相変わらず、すっきりしませんが。
DSCN4574.jpg
どうやらざんざん降りは、免れそう。今のうちに、しっかり遊んで。
DSCN4587.jpg
のんびりさんもカラダも動かし。
DSCN4592.jpg
暫しまったり。さあ、そろそろ2次隊と交代しよう!
DSCN4580.jpg
いそいそやってきた2次隊も、つくしたちを探索です。
DSCN4648.jpg
”ワァァ~♪”BYショコ。
DSCN4621.jpg
今が食べごろの立派なつくし。
おうちへのおみやげに、たくさん摘んでいきましょう。
DSCN4629.jpg
のんびり散策したり、つくしを摘んだりしていると・・・
DSCN4632.jpg
DSCN4627_20100304183128.jpg
だんだん暗くなってきて。
DSCN4640.jpg
空から静かに霧雨が落ちてきました。ショコさんのフワフワヘアに小さな雨粒。
そろそろ帰ろうね。
DSCN4638.jpg

雨の間、花ちゃんは”オン・マーク!”のお勉強。
DSCF9259.jpg
今日は片足マークまでクリア☆
DSCF9260_20100305104700.jpg
ショコさんと芽江ちゃんも、自主練☆
DSCF0185_20100305104701.jpg
ノーズタッチをしていると・・・
DSCF0182_20100305104701.jpg
ダンくんも参戦☆ そのイキオイに圧倒される、小さいふたり。
DSCF0179_20100305104702.jpg
ひめさんは、おとくいのフードボウル・テイクの復習。
DSCF9283_20100305104719.jpg
咥えやすいようひっくり返すのは、なかなかタイヘンなものですが。
DSCF9276_20100305104720.jpg
おみごと~♪

この2・3ヶ月、大好きなお母さんのお仕事が忙しいからか、少し元気がないショコさん。
スタッフとふたりだけの小枝クラブに誘ってみると。
DSCF0108.jpg
だんだんテンションがあがってきて・・・
DSCF0113.jpg
小枝おいかけ、はっちゃけ走り。
DSCF0093.jpg
やっほう!

小枝ハミハミも、やる気まんまんで。
DSCF0170_20100305102638.jpg
小枝の角度を変えろと催促まで。
DSCF0172.jpg
元気になってくれて、ヨカッタヨカッタ♪
DSCF0099.jpg

こちら、ウエランカラのスタッフわん・ダックスの寺子ちゃん。よろしくどうぞ~!
DSCF0051.jpg
はじめまして~!っていきなりがぶり。
DSCF0052_20100304175809.jpg
ひぃ~。
DSCF0037_20100304175810.jpg
DSCF0038.jpg
お手やわらかに、お願いしますよ~。
DSCF0166.jpg
”おまえはだれだ!”BYヴィヴィ。
DSCF0043.jpg
”おまえはだれだ!”BYひめ。
DSCF9449_20100304182759.jpg
おもいっきりケンカ腰ですが・・・

においはとらせてあげる、礼儀正しいひめさんなのでした。
DSCF9465.jpg

木曜組のメインイベント・おやつタイム。準備を始めると、みんなソワソワ。
DSCF9291.jpg
今日はいつにもまして、スペシャルなメニュー!
DSCN4670.jpg
花&芽江ちゃんちから、なんと牛テールのスープを頂いちゃったのです。
菜の花を添えて、人数分盛りつけて。
DSCN4671.jpg
ショコさんちからはジャーキーを。はっぴーさんちからもササミ肉をいただきました。
DSCN4660_20100305113730.jpg
スタッフがいただきたいくらいの豪華メニュー!
DSCN4665.jpg
DSCN4661.jpg
せっかくなので、一列にならんで。
DSCF9302.jpg
ゴールデン~チワワまで、おっきい順。
DSCF9305_20100305113635.jpg
キレイにならびました♪
CIMG2214.jpg
ごっくん。
DSCN4686.jpg
OK!で一斉に、いただきまーす!
DSCF9308_20100305113653.jpg
コラーゲンたっぷり、ぷるぷるスープとやわらかいお肉。
DSCF9312.jpg
そりゃあおいしかろ~。
CIMG2221.jpg
イキオイあまってボウルを落としちゃっても、夢中のダンくん。
CIMG2223.jpg
ついついお隣にもお鼻が吸い寄せられちゃいそうですが。そこはがまんの子。
DSCF9313_20100305113653.jpg
こらこらヴィヴィくんっ!
DSCF9317.jpg
あら。
DSCF9324_20100305113711.jpg
もう、なくなっちゃいましたか~?
DSCF9322.jpg
DSCN4691.jpg
DSCF9329_20100305113711.jpg
皆さん、満足ですね?
DSCF9332.jpg
デッキに落ちてるかもしれないひとカケラ、ひとしずくも逃さない皆さんです。
雨が降ってるから、もう中に入るよ~!
DSCF9335.jpg
花ちゃん、満足満腹の舞い。
DSCF9344_20100305113731.jpg
でもそこは、ダンくんのおうちだよ?
DSCF9345_20100305113730.jpg
そして花ちゃんのおうちでは、なぜかはっぴーさんが休憩中。
DSCF0054_20100304175809.jpg
1時間の休憩の後は。1日の締め!サーチゲームです。
はりきっていってみよう!
DSCF9367_20100305112146.jpg
CIMG2227.jpg
CIMG2233.jpg
DSCF9364.jpg
DSCF9372_20100305112311.jpg
DSCN4715.jpg
CIMG2277.jpg
DSCF9354_20100305112147.jpg
DSCN4722.jpg
ビールケースの穴におしこまれたお宝をゲットするのは、ひと苦労。
DSCF9383_20100305112311.jpg
ひめさんが、うんしょうんしょと懸命に引きずり出そうとしていると。
CIMG2263_20100305112310.jpg
突然目の前さえぎられ。
CIMG2260.jpg
花ちゃんでした。足場が悪いしガタガタゆれるビールケース。
飛び乗ったのは、花ちゃんが初めて!さすがっ!
CIMG2255.jpg
いっぱいとれましたか~?
DSCF9351_20100305112147.jpg

しっかり遊んで電池切れの花ちゃんのベッドで・・・
DSCN4615.jpg
ちゃっかり隙間にもぐりこむ、ヴィヴィくん。
CIMG2176_20100305094743.jpg
ちょっとせまくないかい?
CIMG2178.jpg
ひと眠りして、復活のはっぴーさん。
DSCN4594.jpg
”ねえ、まだ寝ると?”BYはっぴー。
DSCN4595.jpg
”わたしもう、ねむくないっ!”
DSCN4612_20100305094753.jpg
それじゃあかやちゃんちへつくしの差し入れに、一緒に行く?
DSCF9389.jpg
かや家では、お父さんとかやちゃんが、ガーデンハウスでお出迎え。
DSCF9391_20100305095253.jpg
完成間近のガーデンハウス。
正面には、陶芸をされているお隣さん手作りのふくろうが鎮座。
DSCF9434_20100305095323.jpg
おじゃましま~す!
DSCF9417.jpg
”いらっしゃ~い♪”BYかや。
DSCF9409_20100305095311.jpg
おひさしぶりのご挨拶をしたら。
DSCF9415.jpg
早速タンケン。窓にもガラスがはめこまれ、ワクワクするよな新築のにおい。
DSCF9404.jpg
見上げれば、すてきな灯りが・・・。
DSCF9396_20100305095253.jpg
ついた~♪
DSCF9405_20100305095311.jpg
”おとうさん(違う)ひさしぶり~!!”BYはっぴー。
DSCF9403.jpg
完成する頃にはきっと、春満開。楽しみだねぇかやちゃん!
DSCF9419.jpg
さあてそろそろお迎えの時間。早く帰らないと!
まるで我が家のように寛いでいますが。
おういはっぴーさん、そこはきみんちじゃないんだよ~!
DSCF9425_20100305095323.jpg

日も暮れて、熟睡の子もいますが・・・
DSCF9243.jpg
こちらのふたりは最後のひと暴れ。

”おれの勝ちだ!”BYヴィヴィ。
CIMG2297.jpg
”うんにゃ、ぼくの勝ちだ!”BYトーマ。
CIMG2299.jpg
さんざんあばれたあと、お兄ちゃんのお迎え。ヴィヴィくん、また来週ね。
名残惜しいトーミンです。
CIMG2307_20100304184431.jpg
幸い大雨にもならず、ごちそうもたくさんで。ラッキーな1日でしたねぇ。
ダンくん、また木曜日においでね♪
DSCN4631.jpg
皆さんおつかれさまでした。また来週、元気で会いましょう!


別窓 | 未分類 | コメント:6
<<雨の合間のランタイム☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨嵐の月曜日☆>>
この記事のコメント
いつも、ありがとうございます。
スタッフのおねぇちゃんをひとり占めできて、
よかったね ショコさん!
ショコさんの、楽しそうな笑顔を見て、安心しました。
そして、お初の牛テールのスープ 
生まれてはじめての、お味はどうだったかな
横一列に並んでる様は、すごいですね。
みんな、お行儀がよいこと!
本当に、ごちそうさまでした。
来週も、よろしくお願いします。

2010-03-05 Fri 22:54 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
いつにも増して豪華なおやつありがとうございます。
はっぴーもコラーゲンで若返りです。
(お母さんにも欲しいよ~)
皆の横一列に拍手!!(すご~い!)
花ちゃん、ごめんね~クレートお邪魔して。

ひめちゃんと寺子ちゃんの匂い取りには笑えます。
ショコ君も元気になったし、みんな楽しそうだし。
つくしも美味しく頂きました。
かやガーデンハウスの完成も楽しみです。
また来週、晴れますように。
2010-03-06 Sat 09:33 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
土筆ごちそうさまでした。
春の味を花たちと一緒に堪能しました。

横一列くっつき合っての記念写真圧巻です。
ちゃんと大きい順に並べてもらってかわいいですね~。
みんなと一緒だとおいしく感じられるのは人間の子どもと同じかも。

お散歩して、お山の上でまったりして、ビールケースに乗っておやつを食べて、
ダンくんのハウスにお邪魔して、お昼寝して……
楽しい一日をありがとうございます。

また来週よろしくお願いします。
2010-03-06 Sat 10:26 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ショコまま様

いつもありがとうございます。
そしてお仕事お疲れ様です☆

朝からヴィヴィくんにからかわれたりして、ちょっとブルー入っていたショコさんでしたが。
大トクイの小枝遊びではっちゃけた後は元気復活☆
サーチゲームにもクリッカーにも、”ぼくもやる~!”って、どんどん前に出てきましたよ。
とびきりのごちそうで、さらにパワー充電したことでしょう♪

お仕事が落ち着かれるまでもうしばらく、ショコさん試練の時かもしれませんが。
私たちもショコさんが元気に過ごせるよう、精一杯サポートしていきますので、どうぞご安心くださいね。
お体大切に、お仕事がんばってください☆
来週はお日様の下で、また小枝遊びをしたいものです!



2010-03-06 Sat 19:46 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
ほんとにすばらしいおやつがたくさんで、木曜組がうらやましいスタッフです。
横一列ならびがスムーズにできたのも、ごちそうの威力です!
コラーゲンたっぷりのテールスープ、私たちも食べたかったっ!

近頃ますます元気なはっぴーさん、今週もクリッカーに2度のお散歩に、サーチに・・・
お目めを落っこちそうなくらいに大きくキラキラ輝かせて、1日はりきっておりました。
かや家から連れ帰るのにも、予想通りのひと騒動。
この分じゃあ、ガーデンハウスができちゃったら、てこでも動いてくれないかも・・・?
そんなはっぴーさんの姿を見るのもまた楽しみだったりします。

つくし、喜んでいただけてよかったです。
来週はまた寒くなるようですが、お天気になりますように☆

2010-03-06 Sat 19:57 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
そしてすばらしいテールスープ、本当にありがとうございました☆
横一列並びでそろってごはん、こんなにあっさりできたのも、テールスープの力ですよ~。

確かに、真横でおいしそうに食べてる子の気配を感じることで、いっそうおいしく感じられる気がしますね。
みんな、ひたすらムシャムシャ、ガツガツ、ほんとに美味しそうに頂いていました。

つくし、ちょうど食べごろで、やわらかくておいしかったですよね。
花ちゃんたちも食べてくれましたか♪
喜んでいただけてよかったです!

近頃すっきりしないお天気続きですが、来週は晴れ空に恵まれるといいですね~。
2010-03-06 Sat 20:05 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
