The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タンボボ印の月曜日☆
2010-03-08 Mon 21:46
今週も、不安定なお天気が続くとの予報ですが。
心配された月曜日の朝は、ラッキーな晴れ空となりました☆
るなさん、ダンくん、おはようっ!
DSCF9606_20100308213349.jpg
空には、かすかにひこうき雲。
DSCF9598_20100308213349.jpg
DSCF9602_20100308213349.jpg
朝の陽光の中で、なんだかワクワクしてきたお二方。
DSCF9594_20100308213318.jpg
DSCF9611_20100308213348.jpg
るなさんはいつものことだけれど。
DSCF9592_20100308213319.jpg
めずらしくダンくんまで、テンションUPっ!
DSCF9623_20100308213419.jpg
キャ~♪
DSCF9584_20100308213319.jpg
キャキャキャ~♪
DSCF9620.jpg
DSCF9618_20100308213420.jpg
DSCF9596_20100308213350.jpg
DSCF9622_20100308213419.jpg
ナニかに気づいたるなさん。駆け出していった先には・・・
DSCF9583.jpg
ルルちゃん登場☆ ”みんな、オハヨ~!!”BYルル。
DSCF9628_20100308213457.jpg
るなねえが大好きなルルちゃん。
到着してすぐ開放してしまうと、テンションが上がりすぎてしまうので・・・
DSCN5284.jpg
遊びの前に、オスワリ、マテのキューをきちんときいて。
しばしココロを落ち着けてからね。
DSCN5272.jpg
お待ちかねのOKがでたら、早速駆け出します。
DSCF9615_20100308213420.jpg
おはよう!おはよう!ってちょっと手荒なご挨拶。
DSCF9614.jpg
こんな時は我関せずを貫くダンくんですが・・・
DSCF9629_20100308213456.jpg
今日は珍しいショット。お嬢さん方の興奮が上がってくると・・・
DSCN5282.jpg
するりと間に入り、さりげなくカットオフシグナルのサイン。
”きみたち、ちょっと落ち着きぃよ~。”BYダン。
DSCN5281.jpg
今日はナゼか、空にカラスがいっぱい。カラスの年度末寄り合いでしょうか?
ちっちゃな木曜組はエモノにならぬかちと心配になるところですが。
平均体重20kg強の月曜組は、さらわれる心配なし?
DSCN5326.jpg
ルルちゃんVSトーミン。今のところ力は互角?
DSCN5341.jpg
追いかけっこに・・・
DSCN5331.jpg
ぶつかり稽古も。
DSCN5342.jpg
あんまり騒がしいと、るなねえのお叱りがとぶことも。
DSCN5351.jpg
でも、実は一番遊びたいのはるなねえなので。
DSCN5292.jpg
あっという間に・・・
DSCN5297.jpg
ひゃひゃひゃひゃ~♪
DSCN5293.jpg
”だめだこりゃ。”BY海人。
DSCN5352.jpg
結局、いちばんハリキっていたるなさんなのでした。
DSCN5315.jpg
さあ、女の子たちはお散歩へ行くよ~!
DSCN5346.jpg
道みち、パンやさんを冷やかしたりしながら。
DSCN5379.jpg
公園で、ひといきいれて休憩しようとおもったら・・・
DSCN5377.jpg
”るなねえ、あそぼ~!がぶっ!”
DSCN5378.jpg
”いたいじゃないのよっ!”BYるな。
DSCN5369.jpg
ああ、やっぱりいつもの大さわぎ・・・。
DSCN5368.jpg

静かになったウエランカラでは、男の子たちがサーチゲーム。
ただいまマテ中。
DSCF9631_20100309100314.jpg
まだまだマテ中。
DSCF9632_20100309100314.jpg
OK!でいそいそ、お山へGO!
DSCF9633_20100309100314.jpg
あっちでフンフン。
DSCF9636_20100309100314.jpg
こっちでクンクン。
DSCF9640_20100309100313.jpg
あらかたとれたら、もいちどマーテ!
DSCF9653_20100309100341.jpg
ヨーシ、オイデ~!
DSCF9654_20100309100340.jpg
切り株の間に。
DSCF9659_20100309100340.jpg
柵の上は、なかなか気づきにくいけれど。
DSCF9661_20100309100340.jpg
みつけたっ!
DSCF9662_20100309100340.jpg
ぼくもみつけたっ!
DSCF9667_20100309100349.jpg

少しずつ緑が増えてきて、グラウンドにも春の気配です。
タンポポが咲いていたので・・・
DSCN5412.jpg
DSCN5413.jpg
ためしに、トーミンにちょんとのっけてみました。
DSCN5404.jpg
ハタからみると、違和感ありありですが。
DSCN5407.jpg
ぜんぜん気にならないみたいですね?タンポポ印のトーミン、春だね!
DSCN5408.jpg
そこで他の子にも、ちょん♪
DSCN5381.jpg
ちょちょん♪
DSCF9723.jpg
ちょちょちょん♪
DSCF9721_20100309105241.jpg
DSCF9716.jpg
脚をクロスさせてキマってる、るなさん。
DSCN5387.jpg
フワフワ風にはためくおでこのタンポポがキュートですよ~。
DSCN5385.jpg
海ちんも、お似合い。なんだか一気に春めいてきたみたい?
みんなで春の装い、タンポポ印の月曜組。
DSCF9714_20100309105241.jpg

午前中は、寒いながらも青空広がる上天気。
DSCN5392.jpg
お昼を過ぎるにつれ、だんだん空が暗くなってきましたが。
DSCN5487.jpg
つめたい強風にもめげない、あばれんぼうたち。
DSCN5453_20100309140445.jpg
ルルちゃん、スピードが出るにつれて・・・
DSCN5432_20100309140422.jpg
テンションがどんどんあがります☆
DSCN5433.jpg
そうするとつい、ガウガウが出たり。
DSCN5439.jpg
力まかせにとびかかったりしてしまうので。
DSCN5418.jpg
こんな時は?
DSCN5417.jpg
少しクールダウンをはさみましょう。
でも、以前は他の子が遊んでいるのを黙ってオスワリして見てるなんて、
とてもムリだったのに。
DSCN5444.jpg
少しの時間なら、ちゃんと座っていられるようになりました☆
DSCN5481.jpg
ちゃんとクールダウンできたら、リリースしてもらって。
DSCN5473.jpg
めりはりをつけて遊ばせてあげることで、少しずつ落ちついて遊べるようになってきたね。
ちょっとずつ、成長してますよ~!
DSCN5467.jpg
今日はほんとに寒くって。時間が経つにつれ、さらに気温が下がってきます。
ダンくんのお散歩の時間には、おひさまもすっかり雲にかくれてきて。
DSCN5492.jpg
DSCN5498.jpg
つめたい風がますます強くなってきました。
DSCN5517.jpg
ちょっと寒いね?
DSCN5491.jpg
その頃ウエランカラでは、るなさんと海ちんが前へならえ状態。
DSCF9749_20100309114357.jpg
おめあては、ミニミニサーチゲーム☆ よーい・・・
DSCF9753.jpg
どん!
DSCF9754_20100309114356.jpg
ビールケースのお宝探しはお手のもの。
DSCF9760_20100309114356.jpg
DSCF9775_20100309114355.jpg
DSCF9765_20100309114356.jpg
おっ、るなさん、珍しく海ちんからダンボールを奪い取ったぞ~。

中身をゲットしたるなさんがほうりすてたダンボール。
海ちんがきっちりハカイいたします。
DSCF9770_20100309130510.jpg
サーチでタタカッたあとは、バンジークロコをめぐって新たな勝負。
DSCF9783_20100309122416.jpg
いつもはるなさんがあっさり諦めて、海ちんが意気揚々と引きあげるのですが。
今日は意地でも負けたくない、るなさん。
DSCF9780_20100309122417.jpg
そして最初っから譲るつもりなんてさらさらない、海ちん。
DSCF9779.jpg
勝負のゆくえは!?
DSCF9786_20100309122416.jpg
精一杯がんばったるなさんでしたが。
DSCF9789_20100309122416.jpg
おしいところで力負け・・・。
DSCF9790_20100309122415.jpg
勝者・海ちんはクロコをまくらにお眠りあそばしたのでした~。
DSCF9802_20100309122425.jpg
みんなのお昼寝中も、まだまだ元気なルルちゃん。お山の向こうにライバルはっけん。
DSCN5330.jpg
ちょっと前までは微妙な距離感があったトーミンとの関係。
近頃よく誘いあう姿がみられるようになりました!


さて、今日はみんなに、スペシャルおやつがあるのです。
パンの焼ける香りに、いてもたってもいられないるなさんと海ちん。
準備ができるまでは待機だよ~。
DSCN5414.jpg
みんなわくわく。
CIMG2326.jpg
さあてなにかな?
CIMG2330.jpg
ホットドッグのパンに、トマトとブロッコリーをトッピング♪
CIMG2337_20100309143709.jpg
ワンコのための、ホットドッグで~す。
CIMG2336.jpg
まだかな?
CIMG2335.jpg
まだまだかな? お鼻近いぞ、海ちん!
DSCF9803_20100309151501.jpg
いただきまぁす!
CIMG2339.jpg
DSCN5529.jpg
CIMG2344.jpg
それぞれひとくちで、ぺろり。
あっという間になくなっちゃって、ややフマンげなご様子ですが。
DSCN5520.jpg
おいしかったでしょ?
DSCF9808_20100309151500.jpg

おやつのあとは、休息タイム。もう1日終わりです。
DSCF9742.jpg
寒かったけれど雨にもあわず、お外遊びもいっぱいできたし。
CIMG2320.jpg
明日は1日、お天気が崩れるそうだし。ゆっくりお休みくださいね。
DSCN5465.jpg
DSCF9645_20100309145343.jpg
DSCN5397.jpg
DSCN5452.jpg
DSCF9593_20100309145343.jpg
また来週、元気で会いましょう♪
DSCF9690_20100309150825.jpg
DSCF9604_20100309145343.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<Seaちゃんにやさしい仲間ができた!! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ウェンズデイ・オープンラン開催☆>>
この記事のコメント
はっはっは・・・
トーミンとルルちゃんの間に入ったと思ったら、実は一番はりきっていたのがるなさんだったというのは、大笑いでした。しばらく見あってからのトーミン・ルルちゃんの追いかけっこもおもしろいですねぇ。生の追いかけっこを見たいものです!
 段ボールに首を突っ込むるなさん、首が抜けずに段ボールを振って・・、気合の入りように驚きました。以前はできなかったことのように思います。
 『たんぽぽ』もかわいく、ちょっと早めの春の幼稚園・・、サプライズのホットドック・・ありがとうございました。
 来週も宜しくお願いいたしますっ!!!
2010-03-10 Wed 15:06 | URL | るなんち #-[ 内容変更]
Re: はっはっは・・・
るなんち様

いつもありがとうございます。
今週のるなさん、お留守番明けだったせいでしょうか?
朝から気合が入っていましたね~。

雨の日は朝からなんとなくアンニュイなお顔をしていますが、
お天気の日は、ものすごーくイキイキと晴れやかなお顔・・・
わかりやす~いるなさんに、笑ってしまいます。

サーチゲームもずいぶん思い切りよく、根気強くなりましたね。
以前なら、もっと早く諦めてしまっていたかも?

心配されたお天気にも恵まれて、楽しい1日になりました。
また来週も、お天気になりますようにっ!
2010-03-11 Thu 21:40 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
