The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Seaちゃんにやさしい仲間ができた!!
2010-03-09 Tue 18:58
寺子屋レッスン生のSea(シー)ちゃん。今日は新しい仲間を連れてきてくれました。
CIMG2405.jpg
ゴールデン(ミックス?)の女の子、空(クウ)ちゃん。はじめまして~♪
CIMG2382.jpg
保護団体から引き取られてきたばかりの空ちゃん、推定8歳。
どんな環境で育ってきたのかは分かりませんが、
今まで人との親密な関わりを与えられないまま歳を重ねてきた様子。
まだ自分の名前についても認識が薄く、
オスワリなどのキューを出しても反応がありません。
これからは、言葉をひとつひとつ教えながら、
ご家族とのコミュニケーションを深めていくことに。
幸い、食べることは大好きな様子。とても従順で穏やかな気質のお嬢さん。
CIMG2394.jpg
名前を覚えることや、アイコンタクトのとりかた、
おすわりの練習もオヤツがあればがんばれます。
CIMG2395_20100310142142.jpg
海ちんも一緒に並んで、お手本です。
CIMG2444.jpg
新聞紙ボール、コングなどで食べものを使った遊びの楽しみも、覚えましょう。
空ちゃん、初めてのことばかりで悪戦苦闘しながらも、一生懸命がんばります。
その間いたってマイペースなSeaちゃん、ハウス内のにおいとりに夢中。
CIMG2386.jpg
トーミンも、空ちゃんにご挨拶してみます。
CIMG2431.jpg
Seaちゃんとも、ひさしぶりにお鼻ちょん♪
CIMG2434.jpg
Seaちゃん、遊びたくってたまらないけれど。
CIMG2411.jpg
外は雨だし、いっくら誘っても、トーミンはノッてくれないし。
CIMG2427.jpg
”ちょっとアンタ、なにしらけた顔してんのよっ!”
”今日はボク、休養日で・・・”by トーミン。
CIMG2432.jpg
今度はお天気の日に、みんなで一緒に遊ぼうね。
CIMG2459.jpg
空ちゃん、これからがほんとの幸せ生活の始まりです。
あせらずゆっくり、ひとつずつ言葉を覚えようね。
CIMG2402.jpg
これからは、きっと楽しいこと、嬉しいことでもりだくさんの毎日になる!!
空ちゃん、しあわせになるんだよ~☆
CIMG2404.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ひめさんの災難。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | タンボボ印の月曜日☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
