The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひめさんの災難。
2010-03-11 Thu 22:20
昨日までの雪嵐がすっきりとおさまった、木曜日。
グラウンドには、新入生のチョコくん☆ 2週間ぶりの幼稚園参加です。
DSCF9826.jpg
次々と訪れる木曜組の先輩方に、ご挨拶。
DSCF9822_20100311185033.jpg
”ドモドモ、ヨロシク~♪”BYチョコ。
DSCF9830.jpg
今日が2回目のようち園なのに・・・
DSCF5038_20100312120014.jpg
先輩方も、戸惑うくらいに。
DSCN5568.jpg
ずいぶん落ち着いて、堂々としてて、
DSCF9812_20100311185008.jpg
しかも積極的ときたもんだ。
CIMG2474.jpg
生後4ヶ月にしてカメラ目線ばっちりだし。
DSCN5612.jpg
”この子、もしかしたら大物かもよ・・・。”
CIMG2488.jpg
そんな先輩方のココロの声が聞こえるようです。
DSCF5047.jpg
目が離せませんっ!
DSCF5046_20100312120358.jpg

毎週恒例、ヴィヴィ君VSトーミンによる朝の大さわぎが始まると。
CIMG2496.jpg
どどどど・・・・!
CIMG2497.jpg
すかさず花ちゃんも、参戦で。
CIMG2479.jpg
チョコくん、目が点。
DSCF9865_20100311231608.jpg
ひゃっほう!

チョコくんがぬくぬく寛いでるお山の斜面を・・・
CIMG2559.jpg
ぐるぐる駆け回る、あばれんぼうたち。
CIMG2554.jpg
チョコくん、気をつけないとふんづけられるかもよう。
CIMG2558.jpg
とおもったら、あらら、チョコくんも参戦?
CIMG2550_20100311184950.jpg
先輩方も戸惑う、そのスピード。
DSCF9835_20100311185032.jpg
勢いあまって、ひとりで駆け回ります。こりゃあ木曜日の台風の目になりそうだぞ~。
DSCF9831_20100311185032.jpg

みんなであたまよせあつめ、何してるかっていうと。
CIMG2572.jpg
たんぽぽ♪
CIMG2561_20100311222608.jpg
こんなかんじで。
CIMG2564.jpg
DSCN5575.jpg
CIMG2575.jpg
月曜組に続いて、タンポポ印の木曜組のできあがり~。
DSCN5592.jpg
黒毛のコートにタンポポが生えて。ショコさんお似合いです☆
DSCN5609.jpg
なにせセロファンテープどめなので・・・
DSCN5588_20100311222625.jpg
あたまにヘンなものをつけられるのは断固拒否のヴィヴィくんと。
CIMG2578.jpg
ふわふわあたまのチョコくんにつけるのはちょっと難しくって、残念。
CIMG2568.jpg

チョコくん、ベンチのぼりにもチャレンジです。
いつもはスタッフに抱っこでのせてもらうはっぴーさんも、
チョコくんの手前、今日は自力でよじのぼりました☆
CIMG2516.jpg
まだ骨格ふにゃふにゃのパピーなので、ムリは禁物。
CIMG2523.jpg
スタッフのおひざづたいに、うんしょうんしょ。自分でなんとか上ってみよう!
CIMG2524.jpg
”わあ、ココ高いよう・・・”BYチョコ。
CIMG2513.jpg
でも、自分の力でのぼれたもんね♪
CIMG2515.jpg
オスワリ、マテだってがんばって。
CIMG2526.jpg
集合写真にも参加できたね♪
CIMG2530_20100311224326.jpg
降りる時も、最初はフイ~ンフイ~ンいってたけれど。
CIMG2535.jpg
勇気を出して。
CIMG2538.jpg
えいっと自力で、おひざへ。
CIMG2539.jpg
ひゃっほう!ぼくできる子~!
CIMG2542.jpg

お散歩は、公園めぐりコースです。
一次隊は、ひめさん&チョコくん&花ちゃん&はっぴーさん。
DSCN5650_20100311225956.jpg
DSCN5663.jpg
DSCN5618.jpg
昨日と打って変わって、春のようなお天気。
DSCN5623.jpg
あたたかな陽射しの中にいると・・・。
DSCN5631.jpg
”なんかねむたいんですけど~”BYひめ。
DSCN5622.jpg
日がかげってきたところで、そろそろ帰還。ひめさん、帰ったらイイコトあるよ!
DSCN5658.jpg
お外でのんびり充電していると。
DSCF9867_20100311231608.jpg
DSCF9954_20100312120436.jpg
ひめ父母さんが参観にいらしてくださいました。ところが、お目当ては・・・
DSCF9872.jpg
”えっぼく?”BYチョコ。
DSCF9906.jpg
お母さんも。
DSCF9860.jpg
お父さんも、チョコくんチョコくんって。
DSCF9868.jpg
ひめさん、完全にスネスネモード。遠くでお顔が四角くみえます。
DSCF9874_20100311231629.jpg
負けるなひめさんっ!
DSCF9916_20100311231712.jpg
全力で走ったけれど。
DSCF9932.jpg
あらら?
DSCF9918_20100311231711.jpg
スピードでは木曜組1・2を争う花ちゃんが参戦してきて・・・
DSC_0874.jpg
ひめさん、いつのまにやらかやの外。
DSCF9919_20100311231711.jpg
ああ、ひめさんの影が、どんどん薄くなっていくぅ~。
DSCF9920_20100311231711.jpg
気を取り直して、もうひと勝負っ!
DSCF9948_20100311231743.jpg
よーし、とったぁ!
DSC_0922.jpg
”これ、わたしのやもん!”
DSCF9910.jpg
”主役はわたしやもん!”
DSC_0941.jpg
”ぜったい、やらんっちゃけーん!”
DSCF9928.jpg
”ひめちゃん、がんばりようね~。”BYショコ。
DSC_0995.jpg
”ほらほら!”
DSCF9933_20100311231730.jpg
”おとうさーん!!!”
DSCF9950_20100311231743.jpg
コドモにはまだまだ負けられんっ!と決意新たなひめさんでした☆
DSCF9940_20100311231729.jpg
ひめ父さんが写真を撮ってくれるから、イイお顔してくださいね~。
チョコくん、おやつがあれば、おすわりだってちょろいちょろい。
DSC_0352.jpg
まだまだマテができないので、おやつがもらえないと、ついついお口が・・・。
DSC_0362.jpg
続いて、整列写真にチャレンジ。先輩方は、慣れたもの。
DSC_0788.jpg
チョコくん、きみもいくんだよ?
DSCF9897_20100311231629.jpg
ごほうびを使って、ゆっくりゆっくり。
後方から、”なぁんであの子だけもらえるとよ~”ってつぶやきが聞こえてきそう・・・。
DSC_0806.jpg
はいはい、きみたちもおりこうさんですよ~!
DSC_0819.jpg
ベンチの上でも整列写真、クリアできました☆
DSCF9886.jpg
ひめ父さん、すてきな写真をたくさんありがとうございました。
早速たくさん、使わせていただきましたっ!

ひめ父母さんが帰られたら、2次隊のお散歩。
メンバーは、ヴィヴィくん&芽江ちゃん&ショコさん。そしてあれれ、はっぴーさんも?
DSCN5675.jpg
お天気でキモチイイからか、進んで、”わたしも行く!”アピール。
以前のはっぴーさんからすると、信じられませんね~。
DSCN5673.jpg
お散歩ではいつも、芽江ちゃんにちょっかいを出すヴィヴィくん。
トーミンと遊ぶ時よりも、ずいぶん手加減しているのがわかります。
何すんのよっ!と両前足でヴィヴィくんをパタパタはたきながら怒る芽江ちゃんの反応を
面白がって楽しんでいるような・・・?
DSCN5671.jpg
ぽかぽか陽気の1日かと思いきや、午後には空に雲が広がり、少し肌寒いくらいに。
春の到来までもう少し、まだまだ気が抜けませんねぇ。
DSCN5669.jpg
帰ってきたら、さすがに撃沈☆ がんばったねぇはっぴーさん!
DSCN5664.jpg
芽江ちゃんは、久しぶりに大好きな小枝遊び。
キャキャキャ~♪ととびはね、とりにいって。
DSCF5058_20100312120425.jpg
なんだかとっても楽しそう。
DSCF5056_20100312120357.jpg
ちょっとうらやましい、ショコさん。
DSCF5062_20100312120425.jpg
しばしの観察の後。
DSCF5066_20100312120424.jpg
ぼくもやる~!!って。
DSCF5061_20100312120425.jpg
ハリキリすぎて、フライング。
DSCF5064_20100312120425.jpg
おうい、戻っておいで~♪
DSCF5065.jpg
最近しょんぼりしがちだったけれど、少しずつ活発なショコさんが戻ってきました。
お母さんもお仕事がんばってるから、ショコさんも元気でいようね!
DSCF5071_20100312120436.jpg
チョコくんは、名前に反応すること、呼び戻しの練習もようち園の中でお勉強していきます。
オイデ~! ’ハーイ!’
DSCF5052_20100312120358.jpg
呼ばれてきたら、イイコトある!って、すぐに覚えて。反応がいいですねぇ。

ヴィヴィくんとトーミン、相変わらずの追いかけっこに励みます。
CIMG2504.jpg
毎週この日のために、おなかも軽くして全力投球で走れるよう。
朝ゴハンも抜いて準備万端のトーミンなのです。
CIMG2499.jpg
花ちゃんは、モッテコイに全力投球。
DSCF5022.jpg
どりゃああ!
DSCF5042_20100312120359.jpg
時にはヴィヴィくんとチョコくんも加わって。
DSCF5025_20100312115952.jpg
勝負はいっそうハクネツします。
DSCF5028_20100312120015.jpg
こりゃあ、負けられないぞ~。
DSCF5037.jpg
DSCF5027_20100312115952.jpg

さて、お楽しみのおやつの時間。今日のごちそうは?
DSCF5083_20100312124532.jpg
ショコさんちから、ビスケット。チョコくんちから、紅芋クッキー。
ひめさんちから、ササミジャーキー。花&芽江ちゃんちから、猪肉&温野菜&トマトです。
CIMG2673.jpg
ごっくん。
CIMG2692.jpg
ごちそうだぞう!
CIMG2677.jpg
チョコくん、ごちそうにお目めまんまる、お鼻は自然とひきよせられて。
DSCN5698.jpg
コレもおいしいし。
CIMG2680.jpg
アレもおいしそう♪
CeIMG2681.jpg
みんなの、おいしい!お顔をご覧ください。

おいしかったねぇ。ごちそうさまでした!
DSCN5706.jpg
お迎えの時間まで、トリックの練習。
DSCF9850_20100312132550.jpg
久しぶりに”ロールケーキ~♪”に挑戦のひめさん。
そこへ、お邪魔むしが次々と現れて。
DSCF5098.jpg
DSCF5095_20100312125117.jpg
DSCF5096_20100312125117.jpg
DSCF5102.jpg
”集中できんっちゃけどっ!”
DSCF5105_20100312125140.jpg
ちょっとタオルがずれちゃったりもしたけれど。
DSCF5106_20100312125140.jpg
やっと成功♪ ひめさん、今日はホントに散々な一日。
DSCF5103_20100312125146.jpg

今日1日で、さらに木曜組になじんじゃったチョコくん。
パタパタゆれるはっぴーさんのしっぽをひっぱろうとする一幕も・・・。
CIMG2697.jpg
他の子がイヤがることは、やっちゃいけませんっ! はーい。
パピーのしつけは、子育てとおんなじですね。
CIMG2702_20100312125118.jpg
今日も1日、おつかれさまでした☆隔週参加のチョコくんは、また再来週。
DSCF9867_20100311231608.jpg
ほかのみんなは、また来週!
DSCF9880_20100311231629.jpg
DSCF5092_20100312125117.jpg
CIMG2569.jpg
DSCF5093.jpg
CIMG2478.jpg
みんな、元気で会おうね!
CIMG2615.jpg
DSCN5766_20100312171623.jpg
DSCN5773.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<寒波の合間に・・・。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | Seaちゃんにやさしい仲間ができた!!>>
この記事のコメント
お世話になりました。

チョコくん、大物ぶりを発揮していますね~。
すでにあばれんぼうチームで走ったり、挨拶したり、すっかり馴染んでいます。

トーミン、ヴィヴィくん、チョコくんたち若者に混じって走る花。年寄りの冷や水か?
でも精神年齢は幼稚なままなので楽しいそうです。

お父さん、お母さんがチョコくんに注目している後ろでむすっとしているひめちゃんのつぶやきが聞こえてきそうでいじらしいですね。
ひめちゃんのロールケーキをみんなで邪魔してごめんね~。

春になって小枝クラブも再開かな。
ショコ君、ゴージャスなカットがかっこいいです。今度ちょっと触らせてね。

次回もよろしくお願いします。
2010-03-13 Sat 10:23 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
チョコくん、頼もしく成長していってくれそうで、今後が楽しみですね。
花ちゃんは朝から、あばれんぼうチームに混じって大ハッスル。
はりきりすぎたか?夕方前には早々とマイベッドに引き上げ、ウトウトしていました。

いつもはお父さん、お母さんが来てくれたらお顔を輝かせるひめさんですが、
この日は一心にチョコくんにカメラを向けるお父さんに、面白いくらいさえないお顔でした(笑)

少しずつ春が近づいて、グラウンドの緑も目立ってきましたね。
また来週、お天気になりますように☆
2010-03-14 Sun 17:46 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
