The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組、ホットドッグに舌鼓♪
2010-03-15 Mon 21:44
月曜日は、降水確率80~90%。空も荒れてきそうな気配。
今週も元気に登場のるなさんです☆
DSCF5118_20100315170306.jpg
へびさんを振り回して、トーミンにアピールするものの。
DSCF5112_20100315170307.jpg
勝負にノッてきたのは天敵・海ちん。
DSCF5115_20100315170307.jpg
先週からの因縁ふたたび。今日こそがんばれ、るなさんっ!
DSCF5116.jpg
が、予想どおりの完敗で。
DSCF5127.jpg
むきー!!としゃかりきに駆け回る、るなさんなのでした。
DSCF5119_20100315170306.jpg
がんばれるなさん、あと少しっ!
DSCF5123_20100315170328.jpg
以前は、着いたら早く遊びたくってワオワオ、ドタバタしていたルルちゃん。
皆と合流する前に、きちんとお行儀よく振舞う練習。ランに出る前はドアの前でオスワリ、マテ。
エライぞっ!
DSCF5129.jpg
皆にも、ルルちゃんが落ち着くまではおとなしくしててもらって。
ルルちゃんはヒールポジションでグラウンドをひとまわり。心を落ち着ける練習。
DSCF5135_20100315170347.jpg
しずかに、しずかにね。きちんとできたらご褒美は・・・
DSCN6279.jpg
待ちに待った、遊びの時間!
DSCF5145_20100315170405.jpg
あああるなさん、そんなところに寝転がっちゃったら汚れるよう。
DSCF5156.jpg
雨の後の泥んこをはねかして・・・。
DSCF5144_20100315170346.jpg
"今日もさわがしくなりそうやね~。”BY海人。
DSCF5149.jpg
ルルちゃんのイキオイがつきすぎて・・・
DSCF5137_20100315170347.jpg
ついついいつものようにルール違反のラフ・プレイが連発!
DSCN6496_20100315213405.jpg
なぜか今日はすかさずトーミンが、わりこんできて。
DSCN6289.jpg
”ちょっとまったっ!”BYトーミン。
DSCN6324.jpg
”やってイイことと、イカンことがあろうが~っ!”
DSCF5172_20100315170404.jpg
小さいながらも筋肉みっしりのトーミン。
バツグンの瞬発力でルルちゃんをキッチリとコントロール。
先週から今週でルルちゃんもトーミンもグンと成長したようで、
どちらも犬社会の規律に従うべき時期に入ったのでしょうか。
DSCF5162_20100315170405.jpg
ルルちゃんもトーミンの今までにないマジな迫力に、降参ポーズ。ごめんなさい!
DSCF5173_20100315170424.jpg
ちゃんとあやまったので、ふたりはめでたく仲直り♪
DSCN6323.jpg
しばしば、トーミンが目を光らせていると・・・
DSCN6298.jpg
ルルちゃん、少しずつラフ・プレーを見せなくなり。
落ち着いて場を共有できるようになってきたようです。
今までに見られなかった行動をみせてくれる若いルルちゃんとトーミン。
どんどん成長していくね。
DSCF5164_20100315170404.jpg
イヌたちのコミュニケーション能力の高さを実感!
DSCF5176.jpg
ルルちゃん、これでまた少し大人になったかな?
DSCN6318.jpg

雨がぱらついてきたところで、ハウスへ。
ルルちゃんの成長のひとこま。ダウンもこんなに落ち着いてできるようになりましたよう。
DSCN6350.jpg
スピン!は、るなさんをお手本に。
DSCN6405.jpg
雨の日の定番となりつつある、ビールケースを使ったエクササイズ。
ケースの上を歩くのです。バスタオルを敷いてるから滑らないけれど、
穴の上を歩くのはなかなか神経を遣う作業。
DSCN6381.jpg
上手にバランスをとって歩くのは、なかなか難しいのですが。
るなさんはコレが大トクイ☆
DSCN6383.jpg
方向転換だって、自由自在。楽しくってたまりませ~ん。

一方のルルちゃんは、まだちょっとコワいようです。
ケースを前に、ひと声ふた声。”アタシこれニガテなんだけど~!”
DSCN6388.jpg
というわけで、マンツーマンで練習です。
るなさんはその間、”BAN!”で死んだふりのトリックを披露。
DSCN6356.jpg
ルルちゃん、こわごわ、椅子にとびのって・・・
DSCN6395.jpg
ハイッそこでくるっと向きを変えて、こっちへオイデ~!
DSCN6396.jpg
おっきなカラダをできるだけちっちゃくして、慎重に慎重に。
DSCN6397.jpg
フセもまだ少しぎこちないし。
DSCN6358.jpg
下りるのにも、思い切りがいるけれど。でもガンバッタぞ~!
DSCN6422.jpg
たいへんよくできました♪
DSCN6414.jpg
それにしても、ルルちゃんほんとおっきくなったねぇ・・・。
DSCN6419.jpg
るなさんがお散歩に行ってる間も・・・
DSCN6465.jpg
お勉強で大忙しのルルちゃん。クリッカーの導入に・・・
CIMG2709.jpg
お宝探しの自主練☆
CIMG2723_20100315210421.jpg
お宝inダンボール箱は、初心者用にふたを少し開けてみましたが。
CIMG2712.jpg
”どうやったらヨカとかいな~?”
CIMG2715.jpg
よくわからないので、ダンボールをカミカミしたりしていたけれど。
CIMG2717.jpg
おっ。
CIMG2718.jpg
あいた、あいた。 がんばったねぇ。
CIMG2719.jpg

頭と五感をしっかり働かせると、疲れるのです。
ルルちゃんはマイクレートで。るなさんは、ナゼかビールケースの上で暫し休憩していると・・・。
DSCN6653.jpg
ダンくんが遅れて到着しました~。
DSCN6425.jpg
おとくいのフードキャッチで、テンションアップのダンくんは・・・
DSCN6453.jpg
おみごとな”バック!”も披露☆
DSCN6441.jpg
せっかくなので、お外でも。
DSCN6642.jpg
一歩一歩、慎重に後ろへ下がる海ちんに対し。
CIMG2756.jpg
一瞬で、3歩は後退する、ダンくん。
CIMG2751.jpg
いつもは物静かなのに、キューが入るとナゼかテンションがあがるのも面白いところです。


空は暗く、強い風が吹き荒れる1日。
DSCN6630_20100315213424.jpg
春の嵐ってやつでしょうか?
DSCN6633.jpg
ルルちゃんもダンくんも、雨の合間に駆け足のお散歩。
DSCN6460.jpg
DSCN6332.jpg
トーミン、休憩は、ナゼかダンくんちで。おうい、ダンくんメイワクそうだよ~。
DSCN6648.jpg

スタッフのあやしい動きとすてきな匂いに、目が離せないるなさん。
DSCN6434.jpg
それは試作中のホットドッグ(ニンゲン用)♪
DSCN6439.jpg
月曜組の皆さんにも、オヤツ用にアレンジしてあげましょう。
DSCN6578.jpg
木曜組が頂いた猪肉がたくさんあったので、残りを冷凍しておいたのです。
これで豪勢なホットドッグができるねぇ。花&芽江ちゃんちに感謝です!
DSCN6509.jpg
猪肉にキャベツ、トマトをトッピングして。
ルルちゃんちからいただいたおいもは、フライドポテト風にカットして。
DSCN6523.jpg
月曜組バリューセットのできあがり~。
DSCN6537.jpg
集合写真の間も・・・
DSCN6539.jpg
るなさんの目とお鼻は、セットにクギヅケ。
DSCN6541.jpg
ルルちゃんは、まだまだ抑えが必要だねぇ。ガマンだよう。
DSCN6549.jpg
みんな揃ってパチリとしたら・・・
DSCN6552.jpg
おまちかねの、いただきまーす☆
DSCN6533.jpg
お口をいっぱいあけてくださいね~。
DSCN6566.jpg
CIMG2729.jpg
CIMG2730.jpg
CIMG2731.jpg
DSCN6556.jpg
DSCN6567.jpg

あいにくのお天気だったけれど、思ったほど雨が降らなくって。
DSCN6495.jpg
お外サーチに・・・
DSCN6491.jpg
遊びの時間もたくさんとれて、ひと安心。皆さんおつかれさまでした。
DSCN6600.jpg
DSCN6487.jpg
DSCN6667.jpg
ルルちゃんはひと足先に帰ってしまいましたが。
残りメンバーはお帰り前に、スタッフ作おめかし用りぼんを試しづけ。
CIMG2776.jpg
かわいいぞ!
CIMG2778.jpg
CIMG2783.jpg
CIMG2770.jpg
おめかしをする(させられる?)と、いつも神妙なお顔になる、るなさんと。
CIMG2763.jpg
きりっとポーズをキメてくれる、ダンくんでした。
DSCF9209_20100315215433.jpg
日が暮れてくると、1日の疲れでお目めしぱしぱ。
CIMG2787.jpg
結局、りぼんをつけたまま、眠り込んでしまったるなさんでした。おつかれさま♪
来週は祭日のため、ようち園はお休みです。次回は、再来週☆みんな、元気で会おうね~!
DSCN6697.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ようち園に、新しい仲間☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 春待ちラン♪>>
この記事のコメント
 雨だと思って、しっかりレインコートを持参で参加した幼稚園でしたが、幸いでした。
 るなさんのパン好きは、ただ事ではないですよねぇ。ご迷惑おかけいたします・・・・。なぜかしら???
 
 トーミンの成長・・・すばらしい。るなさんもきっと頼もしいと思ったことでしょう。確かに、昨日はいつもより、少し元気なるなさんでした。
  
 リボン、どの子もかわいいです!!!
 再来週までしっかり充電しておきま~す。
 
2010-03-16 Tue 23:26 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
ほんと、雨を覚悟していたのですが、お空も思ったほど崩れず、ひと安心でした。

普段は冷静にオヤツを待てるるなさんなのですが、パンの気配を感じ取ると、われを忘れてしまうようですね。
めったに出さないクンクン声連発で、いてもたってもいられなくなるようです!
そういえば海ちんもそうですね。
ゴールデン族は特に、パンには目がないようにできてるのでしょうか??

リボンをつけたるなさん、ちょっとおしとやかにポーズをキメてくれました。
しかしさすがに1日の疲れには勝てず、その後りぼんをつけたままスヤスヤ眠っておられました(笑)

次回は再来週、元気で集合いたしましょう。
その頃には桜も満開かもしれませんね。楽しみにお待ちしてます!
2010-03-18 Thu 22:34 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
