The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ようち園に、新しい仲間☆
2010-03-16 Tue 21:13
ようち園に、新しい仲間がやってきました。いつもランに来てくれる、ナッキーちゃん☆
DSCN6879.jpg
海ちんやトーミンとは、ほぼ初対面。”ちょっとおっきくないですかっ!?”BYナッキー。
CIMG2792.jpg
フセしてもらってお顔が低くなったら、そうっとそうっと近づいて。
DSCN6776.jpg
オヨビ腰ながら、ご挨拶できたぞ~。
DSCN6761.jpg
ナッキーちゃん、がんばったっ!
DSCN6763.jpg
一緒にならんで歩くことで、よりなじみやすくなります。お天気もいいし、お散歩へGO!
DSCN6814.jpg
お母さんはいないし、知らない道だし、でっかい犬は一緒だし。
少し不安がるかな?と思いきや。ちっちゃな脚で、一生懸命ついてって。
DSCN6822.jpg
”ねえねえ、まってぇ~!!”
DSCN6811.jpg
隣で突然カラダをブルルッとされたら、ビックリしてしまうけれど。
DSCN6815.jpg
おんなじにおいを見よう見まねでチェックして。
DSCN6837.jpg
DSCN6839.jpg
田舎道には、タンポポもいっぱい。
DSCN6860.jpg
”ねえ、まってったらぁ~!!”
DSCN6840.jpg
今日はホントにお散歩日和。ゆっくり40分、散策してまわりました。
DSCN6846_20100316184825.jpg

帰ってきたら、ちょっとお勉強。ナッキー、やる気だっ!
DSCN6875.jpg
とびついたら、オヤツはもらえないんだよ~。
DSCN6941_20100316185844.jpg
そうそう、ちゃあんとオスワリだね。
DSCN6938_20100316185844.jpg

サーチゲームにチャレンジ。
ゴムボールに、大好きなおいもをおしこんで。
CIMG2806.jpg
どうやったらとれるかなぁ?
DSCN6890.jpg
がんばるナッキーちゃんその①

ずりずりボールを動かすうちに、だんだんスピードアップ。
集中を切らさず、転がり出たお宝をゲット。さすがは頭脳派・トイプーさんです。
DSCN6900.jpg
ダンボールの中にも、お宝をおとしてみました。
DSCN6909.jpg
一応、チャレンジしてみますが。
DSCN6911.jpg
やっぱりまだこれは難しいよね~。というわけで・・・
DSCN6910.jpg
ふたをひらいてみます。
CIMG2819.jpg
これでもまだまだ難しいので・・・
CIMG2822.jpg
箱を横にしてみると。
CIMG2828.jpg
”これならいけるかもっ!”
DSCN6922.jpg
慎重に、慎重に。
DSCN6921.jpg
だんだん思い切りよくなってきました。えいっとお顔をつっこんで、ゲット☆
DSCN6923.jpg
がんばるナッキーちゃんその②

カップの下のお宝探しだって・・・
DSCN6933_20100316191118.jpg
地道にお鼻で、前へ前へ。お宝はなかなか出てこないけれど、根気強くずりずり動かし。
はみでてきたお宝を無事ゲット。初めてにしては、上出来!
これから少しずつ、ステップアップしていくことでしょう。楽しみですね~。
DSCN6937_20100316191117.jpg

一緒の時間を過ごすうちに、海ちん&トーミンとの距離もどんどん縮まってきたようです。
DSCN6972_20100316185843.jpg
オスワリ、フセはできるけれど、まだすぐに立ち上がってしまいます。マテの強化もお勉強していこうね。
DSCN6983.jpg

ちと休憩したら、ナッキー復活っ!
せっかくの上天気だし。おひさまの下でもいっぱい遊んでおきましょう☆
CIMG2898_20100316185736.jpg
お山サーチゲーム、チャレンジしてみる?
DSCN6956.jpg
初めての子は戸惑いがちなものですが。ココでもナッキーちゃんはやる気♪
DSCN6951.jpg
お鼻をフンフンはたらかせて。
CIMG2889.jpg
DSCN6953.jpg
トーミンにだって、負けてないっ!
DSCN6957_20100316185809.jpg
CIMG2857.jpg

4時間のお試しショートステイでしたが、初めてづくしでもりだくさんのようち園でした。
そろそろ夕暮れ。お母さんのお迎えです。
ナッキーちゃん、きっと疲れたことでしょう。おうちでゆっくり休んでね。
DSCN6985_20100316185843.jpg
4月から、木曜組に参戦です。先輩方、ヨロシクおねがいしま~す!
CIMG2913.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<春陽気のラン☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組、ホットドッグに舌鼓♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
