The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春も間近の木曜日。
2010-03-18 Thu 22:41
おなじみ、木曜組の朝です☆
DSCN7420_20100318223520.jpg
1週間ぶり~!
DSCN7427_20100318223520.jpg
DSCN7409.jpg
朝から雨が降ったり止んだり。いまいちすっきりしない空です。
そこでお空が落ち着くまで、新しいトリックのお勉強☆
ダンボールにはさみをいれていって・・・
DSCN7431.jpg
"こらなんな?"BYはっぴー。
DSCF9337_20100318224654.jpg
たくさんの穴ができました。当たりの穴に、お鼻をスボッとつっこんだら正解!
なんかモグラたたきのモグラみたい?
DSCN7445.jpg
今日はまず、どの穴でもいいのでお鼻をつっこむところから。
クリッカーでひとりずつチャレンジです。ショコさんただいま考え中。
CIMG3077.jpg
こうかな? クリッカーは鳴りません。
CIMG3087.jpg
こうかな? まだまだ鳴りません。
CIMG3078.jpg
わっから~んっ!
CIMG3079.jpg
でも、穴にお顔を近づけるごとにクリッカーが鳴ると、はは~んとわかってきた様子。
CIMG3074_20100318224549.jpg
正解♪ お鼻を入れることを覚えたら、言葉のキューをいれていきます。
キューは、”モグラ!”でもいいかも?
DSCF9326_20100318224630.jpg
意外と気にしいのヴィヴィくん。得体の知れない穴にお顔をつっこめるかな?
CIMG3112.jpg
そうっとそうっと。いちどクリアしたら、あとは平気です。
CIMG3116.jpg
いつもはダンボールを見るとハカイ衝動にかられる花ちゃんも・・・
CIMG3124.jpg
クリッカーとなると、考えるモードに突入。
CIMG3131.jpg
クリアも早いぞ!
CIMG3128.jpg
いまやクリッカー大好き犬にヘンシンしたはっぴーさん。
他の子がやってる間は、ワタシもやる~!!と大さわぎ。
やっと出番が回ってきました。
穴をガリガリしても、何も起きないとわかると・・・
CIMG3061_20100318224528.jpg
えーっと、えーっと。
CIMG3063.jpg
こうだ!
CIMG3066_20100319100007.jpg
クリッカーとなると、ハリキリモードに早変わりするのは芽江ちゃんも同じ。
力強いジャブっ!でもそれは不正解っ!
CIMG3047.jpg
でも、そこは頭脳派芽江ちゃん。あっという間にマスターしました。
CIMG3053.jpg
中でも一番早かったのは、やっぱりひめさん。

CIMG3030.jpg
穴をふさいでみたら、どうかな?
DSCF9344_20100318224653.jpg
パンチを繰り出しこじあけて。
DSCF9323.jpg
クリア♪ みんな、よくできました!
DSCF9325_20100318224630.jpg
観光地にある顔出しパネルみたいな楽しいトリックにも応用できそうです。
来週も、いろいろやってみようね!
DSCF9334.jpg
”これ、なんか楽しいカモ~♪”BYはっぴー。
DSCF9332_20100318224654.jpg

心配された雨もおさまってきて、どうやら今日のお天気は回復傾向。
早速お散歩!
DSCN7478_20100318224159.jpg
風はつめたいけれど・・・
DSCN7502.jpg
動いてるうちに、あったかくなります。朝からやる気のヴィヴィくんは・・・
DSCN7493.jpg
相も変わらず芽江ちゃんにちょっかいをだしては、怒られるぅ~。
DSCN7486.jpg
こんなモメごとも、なれっこのはっぴーさんです。
DSCN7492.jpg

お昼寝の時間。今日はまだまだ風が冷たくて、ストーブの前に自然と集まります。
DSCN7463.jpg
眠たい、眠たい。
CIMG3171.jpg
ショコさんはひとり元気で、マイマット相手に格闘中。パタン、パタン・・・
CIMG3165.jpg
おうちではいつも、こうやって遊んでるんだそうです。パタタン、パン・・・

ウエランカラでは初めて披露してくれました♪
CIMG3168.jpg
近頃芽江ちゃんが気になる、ヴィヴィくん。
CIMG3146.jpg
ベッドにもわりこむし。
CIMG3149.jpg
あからさまなアピールで。
CIMG3147_20100319102235.jpg
”ようよう、芽江よう!”
CIMG3157.jpg
ちょっかいをかけられて一見メイワクそうな芽江ちゃんですが。
なんかちょっと楽しそう? キャッキャッ!


ひと休みした後は、遊びの時間。いつものドタバタコンビ。
DSCN7472.jpg
大暴れの後、ほっとひといき。
DSCN7534.jpg
が、それも一瞬のことで。
DSCN7535.jpg
”おいトウマっ!休んでんじゃねえよう!”BYヴィヴィ。
DSCN7537.jpg
ここでまた大暴れが始まるかとおもいきや。
DSCN7542_20100319103337.jpg
トーミン近頃はまってる、お山コロコロひとり遊びを始めちゃって。ずりずり~。
DSCN7543.jpg
ズルズル~と落ちていくこの感じ、とっても楽しいみたい。おもしろ~い、ずりずり~・・・
DSCN7544.jpg
でも・・・
DSCN7547.jpg
”おれ、つまらんっちゃけど?”BYヴィヴィ。
DSCN7548.jpg
というわけで。
DSCN7553.jpg
もうひと勝負っ!
DSCN7471.jpg
ひめさんも、なにやらはりきってますよ~。
DSCN7575.jpg
ひゃほう!
DSCN7579.jpg
テニステイル、いきまーす!
DSCN7562.jpg
どりゃあ!
DSCN7566.jpg
もいっちょ!
DSCN7572.jpg
うぉりゃあ!
DSCN7568_20100319104934.jpg
昨日に引き続いての、この勢い。どうしたひめさんっ!
DSCN7574.jpg
花ちゃんも、負けてられませんっ!
DSCF9317_20100319104823.jpg
どんなおもちゃだって、嬉しそうに持ってきてくれる、花ちゃんなのです。
DSCN7556.jpg
気づけば朝のどんより空は、どこへやら。
DSCF9321_20100319104822.jpg
ウエランカラのちっちゃな桜の木。桃色の花が、どんどん開きはじめ、日一日と色濃くなってきました。
DSCF9322_20100319104822.jpg
元気に遊ぶ子がいる一方。あったかいハウスでは?
DSCN7560.jpg
芽江ちゃん、ストーブ前独占でホクホク、ぬくぬく。
CIMG3161.jpg
かやちゃんちにもお邪魔して、本日も2回の散歩をこなしたはっぴーさんは、熟睡。
DSCN7561.jpg

それぞれマイペースに遊んでいても、オヤツの準備を始めると、一斉に群がる皆さん。
DSCF9284_20100319112219.jpg
はいはい、集まってくださ~い!
DSCF9288_20100319112219.jpg
テーブルにのってる、そこのおふたりっ!
DSCF9295_20100319112218.jpg
お鼻が自然と吸い寄せられて・・・
DSCF9297_20100319112247.jpg
降りて!の声も・・・
DSCF9296_20100319112247.jpg
どうやら聞こえてないな?
DSCF9298_20100319112247.jpg
ショコさんちから、和牛のローストビーフ。ヴィヴィくんちから、お手製鶏ジャーキー。
花&芽江ちゃんちから、猪肉&そらまめ。本日も豪華なメニュー! キャ~!
CIMG3180.jpg
すばらしいっ!
CIMG3195.jpg
風に乗って漂う香りに、お鼻ヒクヒク。たまりませ~ん。
DSCF9292_20100319112219.jpg
準備ができたら・・
DSCF9304_20100319113249.jpg
いただきマース!
DSCN7623_20100319112303.jpg
DSCN7605.jpg
おいしいな。
DSCN7622.jpg
うれしいな。
DSCF9309.jpg
ウンマーイ♪
DSCF9311_20100319112246.jpg
DSCN7620.jpg
楽しい時間は、あっという間。ひとカケラでも、どっかに落ちてないかな?
DSCN7641.jpg

お迎えの時間が来るまで、もうひと遊び。近頃ずいぶん日が長くなりました。
5時を過ぎても、こんなに明るい!
DSCN7662.jpg
おなかもいっぱいになったし、後は寝るだけ?
ひめさんは、花ちゃんのベッドがいたくお気に召した様子。

今日もお疲れさまでした☆
DSCN7670.jpg
DSCN7682.jpg
DSCF9357_20100319113710.jpg
お母さんの腕の中で、はっぴーさんはぼ~んやり。腕の力、完全にぬけてます。
DSCF9352.jpg
ひめさんは、お母さんの「ねんね~」の声で、お目目しぱしぱ。
DSCF9359_20100319113710.jpg
ショコさんのママ、やっとお仕事が落ち着いて、久しぶりのお迎えです。
嬉しいねえショコさん♪
DSCN7676.jpg
1週間で、季節がぐんと動きます。
来週には寒さも和らいで、また一歩春に近づいていることでしょう。
みんな、また来週、元気で会おうね!
DSCN7455.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<連休のラン・春満喫☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | のどかな時間のオープン・ラン☆>>
この記事のコメント
お世話になりました。

ヴィヴィくんと暴れている様子おもしろかったです。
たっぷり遊んで勉強させてもらった幼稚園だったので金曜日もぐっすり眠っていました。

ダンボールでこんなこともできるんですね~。
いろいろ工夫していただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。


2010-03-22 Mon 19:18 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
いつも、お世話になります。
とうとう、やっちゃいましたねぇ~
スタッフのおねぇちゃんに、注目してもらいたかったん
でしょうね。
上目遣いの目が、それを物語っています(笑)
今まで、あまり表現しなかったショコさんですが、
少しづつ、変わっていってるのか? 犬っぽくなったのか?
ビビリには、変わりないですけど・・・・・ね。

また、次回もよろしくお願いします。
2010-03-23 Tue 10:21 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
芽江ちゃん、まんざらでもなさそうでしょう?
ちっちゃい同士、楽しい遊び方ができそうですね。

花ちゃんもクリッカーが大好きで、いつもなら即ハカイ!のダンボールにも手を出さず、一生懸命考えていましたよ。
ぜひぜひ、おうちでも試してみてくださいね。
明日はお天気が持てばいいのですが!
楽しみにお待ちしています☆

2010-03-24 Wed 13:41 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ショコまま様

いつもありがとうございます。
確かにショコさん、スタッフが、おお!とか、すごいね、ショコ!と声をかけると、
さらにノリノリで、トクイそうにおふとんを振り回していましたよ。

最近は普通のイヌのように!?ワンワン!と逞しい声をあげたりもするし。
引っ込み思案のショコさんも、いろんなことを表現したり自己主張してくれるようになったのでしょうか。だとしたらとても嬉しいですね。

次回も楽しみにお待ちしています☆

2010-03-24 Wed 13:46 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
