The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おひさま恋しい、木曜日。
2010-03-25 Thu 21:45
木曜組の日です。今日は新入生のチョコくんも参戦☆
お父さんの姿がみえなくなっても今日はピーとも鳴かず、さっさとみんなの仲間入り。
DSCN9011.jpg
近頃お天気が味方してくれない、木曜日です。今日も雨かぁ・・・みたいな皆さん。
グラウンドには大きな水たまり。降り続く雨。だぁれもお外に出やしない。
DSCN9037.jpg
でも、今日もおうちの方が、オヤツをたくさん持たせてくれたし。
DSCN9009.jpg
オヤツさえあれば、きっと楽しい1日になりそう♪
DSCN8983.jpg
ダレよりもはりきってる、チョコくん。
花&芽江ちゃんの通学バッグから持ち出した猫じゃらしに、お目めキラキラ。
DSCN9006.jpg
どりゃあ!
DSCN8985.jpg
ヴィヴィにいちゃんも、負けてないぞ~。
DSCN8988.jpg
うぉりゃあ!
DSCN9007.jpg
なんだか、いいコンビになりそう?
DSCN8984.jpg
お空は変わらずすっきりしませんが、雨が止んだ気配をかぎつけました。
DSCN8975.jpg
真っ先に飛び出していったのは、花ちゃんとヴィヴィくん。
DSCN9016.jpg
”ちょっとまってぇ~!!”BYチョコ。
DSCN9021.jpg
ボールを追いかける花ちゃんと、一緒に走ってみたり。
DSCN9017.jpg
ヴィヴィくんに追いかけっこを挑んだり。前回に比べるとすっかり自信がついて。
DSCN9042.jpg
ありあまるエネルギーを爆発させるように、ひとりで走り回って。
パピーってほんとに元気です。
DSCN9025.jpg

今日は雨が降ったり止んだりのお天気です。雨の間、久しぶりのハードル遊び☆
CIMG3232.jpg
CIMG3241.jpg
以前はハードルが苦手だったヴィヴィくんですが。頑張れるようになったねぇ。

コワいもの知らずのチョコくんも、すぐにマスターしましたよ。


雨の合間。
はっぴーさんはお母さんからことづかったおみやげを持って、いそいそとかやちゃんちへ。
DSCN9089.jpg
ベッドを独占しぃの。
DSCN9100.jpg
熱烈アピールのすえ、首尾よくおうちへあがりこみぃの。
DSCN9109.jpg
薪ストーブの前で、ぬくぬくしぃの。
DSCN9129.jpg
オヤツを求めてウロウロしぃの。
DSCN9163.jpg
DSCN9160.jpg
DSCN9133.jpg
すわりごこちのよさげなイスを試してみぃの。
DSCN9148.jpg
そろそろ帰るよ~!って言ったって、しらんぷり。
DSCN9164.jpg
やっと外にでてくればそこには内装もすっかりできあがったガーデンハウス。
ここもさっそく探索だい!
DSCN9165.jpg
テーブルのまんなかのふたをあけたら、炭火焼もできるようになってるし。
DSCN9181.jpg
”こりゃ居心地いいわ~♪”BYはっぴー。おぅいもう帰るんだってば!
DSCN9177.jpg
はっぴーさんが第2の我が家を満喫してる間。皆は雨上がりのグラウンドでひと遊び!
CIMG3253_20100325181108.jpg
CIMG3269.jpg
CIMG3316.jpg
CIMG3250.jpg
ひめさんは、テニステイルを花ちゃんにとられちゃて。
CIMG3277.jpg
花ちゃんトクイマンメン。
CIMG3279.jpg
ひめさん一気にブルー。お顔が四角になりました。
CIMG3278.jpg
そこで気分を盛り上げるべく、トリックの練習!
海ちんのお腹の下をくぐり抜け、フセした背中を飛び越えるの巻!

海ちんを障害物に見立てて、ジャンプ&スルー。
初挑戦とは思えないくらい、よくできました☆
DSCN9201.jpg
先週クリッカーでチャレンジした、”モグラ!”の復習。
穴からスポっとお顔を出します。
スタッフ力作の顔出しパネルに応用してみると、なんだかおもしろいことに。
DSCN9221.jpg
ひめさんは得意なお顔、はっぴーさんも!
 横にうっすら見えるのは・・・ヴィヴィくんでした。
DSCN9231.jpg
チョコくんも、初めてのクリッカーでココまでできました。スゴイぞ!
DSCN9234.jpg

木曜組のおうちには、お父さんやお母さん、お姉ちゃんのお手製や
ショップでオーダーした、クレートカバーがかかっています。
DSCF9659_20100326094816.jpg
どれもこれも愛情がたっぷりこもったもの。
せっかくなので、それぞれのおうちの前でパチリ~。
DSCF9665_20100326094815.jpg
DSCF9667_20100326094815.jpg
チョコくんも、少しずつマテができるようになってきたねぇ。
DSCF9670_20100326094815.jpg

さてさてそれでは雨の日のおたのしみ・室内サーチ大会、はじめま~す!
DSCF9479_20100326100800.jpg
待ってました~!
DSCF9454_20100326100742.jpg
洗濯もの干し用ピンチハンガーにもチャレンジ!
DSCF9458_20100326100742.jpg
DSCF9495_20100326100826.jpg
お宝はいたるところに隠されて・・・
DSCF9554.jpg
どこだ、どこだ♪
DSCF9476_20100326100800.jpg
ここ掘れワンワン♪
DSCF9428_20100326100742.jpg
お鼻を使えば見つかるぞ♪
DSCF9522.jpg
初参加のチョコくんにはスタッフがマンツーマンで、少しずつ少しずつ探し方を伝授。
DSCF9441_20100326100742.jpg
お宝探し、どんどん積極的になってきて。

フワフワコートがひっかかって、中のオヤツがとれないショコさん。
DSCF9527_20100326100846.jpg
花ちゃんにわりこまれて、しょんぼり。
DSCF9528_20100326100845.jpg
今度はゆれるハンガーにチャレンジ☆
DSCF9468.jpg
今まで、ゆらゆらゆれるハンガーがコワくて近寄れなかったショコさんなのです。
今日はがんばるっ!
DSCF9466_20100326100741.jpg
もう少しってところで。
DSCF9548_20100326100904.jpg
チョコくんにわりこまれそうになったけど。
DSCF9485_20100326100826.jpg
スタッフにサポートしてもらって、再チャレンジ☆
DSCF9543_20100326100905.jpg
上品なショコさん、そっとそっとで・・・
DSCF9545_20100326100905.jpg
やたっ!
DSCF9547_20100326100905.jpg
念願のハンガーを攻略して、ヨロコビのショコさん。続いてダンボール箱に挑みま~す。
DSCF9555_20100326100924.jpg
花ちゃんは、おとくいのバケツにジャンプイン!

本日も、ピンチハンガー大人気で。
小さい子のために踏み台も用意したのでアタックしやすくなりました。

チョコくんも、すっかりこつをつかんだようです。
DSCF9515_20100326100847.jpg
あらかたお宝ゲットして、そろそろおしまいです。
DSCF9553.jpg
盛り上がってるところ、申し訳ないのですが。
DSCF9537_20100326100906.jpg
みなさん、もう終わりの時間ですよ?
DSCF9536_20100326100906.jpg
むりやりお立ち台に乗ったトーミンが・・・
DSCF9493_20100326100826.jpg
落っこちたところで、サーチ終了っ!
DSCF9494_20100326100826.jpg
ショコさんも、もう片づけるよ~!今日はノリノリなショコさんでした。
DSCF9563_20100326100924.jpg
楽しかったねぇ。
DSCF9521_20100326100846.jpg

さて、おたのしみのオヤツの時間。
DSCF9615_20100325181923.jpg
ショコさんちからは、和牛のミートローフ。
ヴィヴィくんちからはなんと、ワンコ用特製ギョウザ。
花&芽江ちゃんちからは、豆腐ハンバーグに猪肉、やきいも。
チョコくんちからは、かぼちゃの寒天ゼリー。
いつもにも増してお肉たっぷりのゴージャスなメニューです。
すてきな匂いに、いつもはおりこうさんで着席のショコさんもついついテーブルへジャンプ。
DSCF9576.jpg
さあ、席についてくださ~い!
DSCF9577_20100325181841.jpg
じゃん☆
DSCN9365.jpg
ごちそうを前に、マテも全く聞こえなくなっちゃったチョコくん。
DSCN9360.jpg
他の皆さんも、思いっきり浮き足立ってま~す。
DSCF9580_20100325181841.jpg
ではでは。いただきますっ!
DSCF9587_20100325181904.jpg
DSCF9584_20100325181841.jpg
DSCF9600_20100325181903.jpg
DSCF9591_20100325181903.jpg
DSCF9594_20100325181903.jpg
DSCF9588.jpg
食べ終わる頃には、再び大粒の雨が落ちてきて、あわてて退散となりました。
DSCF9608.jpg
残っていたお野菜も、キレイに食べちゃって。
DSCF9644_20100325181922.jpg
こんな時、必ず真ん中キープのひめさん。
DSCF9645_20100325181922.jpg
チョコくんも唖然の、その勢い。でもひめさん、キャベツってそんなに好きだったっけ?
DSCF9648_20100325181922.jpg

結局1日雨が降ったり止んだりでしたが。
CIMG3290.jpg
お散歩にも行けたし。
DSCN9061.jpg
合間にお外サーチも楽しんだし。
DSCN9211.jpg
チョコくんも、あっという間にサーチの要領つかんじゃったし。
CIMG3303.jpg
DSCN9215.jpg
楽しかったねぇ。
CIMG3235.jpg
スタードッグ・チャレンジャーの記念撮影もバッチリ!よくできました!
DSCF9677.jpg
夕方になると、トロトロ眠気がおそってきます。
DSCF9716_20100326113721.jpg
マイベッドをひめねえにとられちゃって・・・
DSCF9711_20100326113721.jpg
ナットクいかない芽江ちゃん。
DSCF9707_20100326113721.jpg
花ねえと仲良く、半分こ♪
DSCF9721_20100326113720.jpg
今日も1日、おつかれさまでした!
DSCF9723_20100326113739.jpg
また来週、元気で会おうね!
DSCF9732_20100326113739.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<春ラン・満喫! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 4月11日は、わんわんデー☆>>
この記事のコメント
ほんとこの頃お天気悪い木曜日
でも、でもスタッフの皆様のお陰で楽しい幼稚園
いろいろな物に挑戦、皆お目目くるくる
こんなに温い愛情に溢れた幼稚園はどこにもないですね。
感謝です!!

かやちゃんち毎週占領のはっぴーごめんなさいです。
そのうち養子になりたいって言うかも。

クレートもみんな可愛いし、仲良くよそのベッドで寝てるのもほほえましいですね。

毎週みんなが主役の映画のようなブログで有難うございます。おやつもいつもいつもご馳走様です。
幸せなみんなですね。
2010-03-26 Fri 19:18 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
嬉しいお言葉もありがとうございます~。
スタッフ一同、励みになります。

本当に近頃お天気に恵まれませんね。
大きな水たまりはできてるし、寒々としたお天気で、
さすがの木曜組も朝はさえないお顔・・・

でもゲームにお散歩に、特にはっぴーさんはかやちゃんちたっぷり満喫!
そしてすばらしい差し入れおやつのおかげで、みんな楽しく過ごせたようで、何よりでしたね。

ショコさんちもチョコくんちもヴィヴィくんちも、
みんな合わせたように今週から素敵なお手製クレートカバーで登校でした。
これだけそろうと、ハウスもなんだか華やいだ雰囲気です。
みんな本当に愛されてるなぁ・・・としみじみあたたかな気持ちになりました。
ほんとにしあわせな木曜組ですね。

来週こそ、良いお天気になるといいですね!
はっぴーさん、しっかり充電&おなかを減らして登校してくださいね~!
2010-03-28 Sun 22:06 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
超笑える穴あきパネル。。。ほんと良くできてますね~~
お父さんは感動して撮影に伺う程でした。
ショコくんを真ん中にしてのグラビア風記念撮影も
おばさんキャバズに囲まれ緊張した表情のショコくん!!
良く撮れてます~(笑)
うちの夕飯より豪華なおやつの数々、海ちん協力のもと
新しいトリック練習と、雨の一日も十分満喫しました。
最後は芽江ちゃんのベッドを占領して、「何か問題でも?」顔のひめ。。。。
芽江ちゃんごめんね~~でも笑ってしまいました。
来週もよろしくお願いいたします。
2010-03-29 Mon 09:38 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

いつもありがとうございます。
穴あきパネル、新一年生!?の三つ編みひめさん、はまってましたねぇ。
お父さんにも気に入っていただけて、何よりでした。
季節ごとに、いろんなバージョンで撮りたいものです!

トリック挑戦となると、それまでどんなにご機嫌ななめでも復活の、ひめさん。
今回もテイル競争に負けてブルーになってたこともけろりと忘れて、
お目めを輝かせて挑んでいましたよ。

マイクレートが一番の休息場所のはずが、近頃は芽江ちゃんベッドがお気に入りのようで・・・。
ほどよい疲れにおそわれる夕暮れ時ともなると、いち早く丸くなって独占しています。
ヴィヴィくんもこのベッドが大好きなので、静かなる争奪戦がくりひろげられることも!?

次回こそは春の陽気になるといいのですが、今のところあやしい予報ですね。
早く春を満喫したい木曜組です。
お花見、間に合うかな~?次回も楽しみにお待ちしています!
2010-03-30 Tue 22:11 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
