The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の日は、サーチ天国♪
2010-04-01 Thu 21:07
ここのところ、毎週、半ばになると雨、雨、雨・・・。
今週も記録更新の木曜日です。ショコさんはお休みだし、ひめさんがっくし。
CIMG3676.jpg
でも、新しい仲間がやってきたし。今日もにぎやかになりそう。
ダレかなダレかな~。
DSCF1007_20100401215606.jpg
ナッキーちゃんです☆ ようち園は2回目だけれど、木曜組と会うのは初めてで・・・。
DSCF1055.jpg
”おかあさ~ん、ドコ行ったと~?”BYナッキー。
DSCN0734.jpg
でも、ママがとっても素敵なお弁当を持たせてくれたし。
ちょっと頑張れそうな気がしてきたナッキーちゃんです。
DSCF1010_20100401215606.jpg
はっぴーさんも、ホクホク。あとで、みんなでいただこうね♪
DSCF1011_20100401215606.jpg
まずはご挨拶から。
”わあ、知らない子ばっかし・・・”BYナッキー。
DSCF1025_20100401215633.jpg
入れ替わり、立ち変わりで。
DSCF1039.jpg
”ドゾドゾ、ヨロシク~!”
DSCF1027.jpg
個性もさまざまな先輩たち。
DSCF1059.jpg
最初こそ、距離があったけれど。
DSCN0750.jpg
だんだん、おしっぽあがってきて。
DSCF1015.jpg
だんだん、みんなの輪の中に入れるようになって。
DSCF1052_20100401215659.jpg
早速、雨上がりのお外遊び。水たまりに注意っ!
DSCF1086.jpg
ナッキーもとびだすっ!
DSCF1064.jpg
後を追うのはもちろん、ヴィヴィにいちゃんです。
DSCF1103_20100401215727.jpg
”おまえ、なかなかのスピードやんかっ!”BYヴィヴィ。
DSCF1077.jpg
このおにいちゃん、ぱっと見こわいけど。
CIMG3679.jpg
実は優しいんだよ~ってことが、ナッキーちゃんにはわかってきたようです。
DSCF1091_20100401215727.jpg
ちょこっと一緒に走ったりもできるようになりました。
DSCF1075_20100401215658.jpg
水たまりをはねかし、ラン中を駆け巡った結果・・・
DSCF1078_20100401215728.jpg
あ~あ、こんなに汚れちゃった。
ウエランカラそなえつけのようち園服に着替えようね。
CIMG3684.jpg
このお天気では、今日もインドア中心で過ごすことになりそう。
ただいまお勉強中のナッキーちゃんと一緒に、皆もオスワリ、フセ、マテの復習です。
DSCN0868.jpg
”どげんするとかいな??”BYナッキー。
CIMG3785.jpg
みなさん、お手本になってあげてくださいね~。ダウン・ステイですよ~。
CIMG3784.jpg
約1名、ダウンをロール!と勘違いした子がいるようですが・・・
DSCN0850.jpg
ダウンをあご!と勘違いした子もいるようですが・・・えっ同じ子?
DSCN0861.jpg
ナッキーちゃんは、フープくぐりにも、こわごわ挑戦。
DSCN1035.jpg
ちょっとの練習で、ずいぶん上達しました。これからが楽しみ♪
CIMG3949.jpg

一方、雨でいつものお外遊びができない、わんぱくふたり組。つまんないぞう!
CIMG3952.jpg
ひめ家からお借りした”笑う犬”&”吠える犬”を動かしてみると・・・
DSCF1115_20100401215727.jpg
”わたしのテンテキ、なんでこんなとこにおるとよ~っ!”BYひめ。
DSCF1117.jpg
一気にテンションの上がるひめさん、マジ怒りのヴィヴィくん。


雨の日でもみんなが楽しめる遊びといえば、やっぱりサーチゲーム。
早速準備にかかります。
DSCN0773.jpg
パンダコパンダの貯金箱。
DSCF1048_20100401215632.jpg
これもサーチに使えそう!
DSCF1045.jpg
設置する間は、事務スペースにて待機するのですが・・・。
DSCN0777.jpg
だまってられないお嬢さんが、ちらほらと。

早くやらせろと念力を送り続けるおふたり。
CIMG3697.jpg
DSCN0789.jpg
おまたせっ!さあ、思う存分タタカッテくださいっ!
CIMG3847.jpg
DSCF9175_20100402101730.jpg
CIMG3833.jpg
DSCF9198_20100402101746.jpg
DSCF9194.jpg
DSCF9172.jpg
ナッキーちゃん、皆さんの迫力に圧倒。
DSCN0831.jpg
見よう見まねで・・・
DSCN0818.jpg
がんばりますっ!先輩たちに負けるなっ!

サーチのあとは、しばしの休憩。風が強いし、雨はなかなか止まないし。
ホントいやんなっちゃいます。
CIMG3817.jpg
気を取り直して、お散歩へ。といっても・・・
CIMG3779.jpg
行き先は、お隣の『こてじゃーな』さん。
CIMG3768_20100402101632.jpg
カフェマナーのお勉強も兼ねて。おりこうさんにできましたよ~。
CIMG3772_20100402101632.jpg
お留守番組は、練習中のトリックに挑みます。
男の子のかっこもお似合いの、花ちゃん。
DSCF9159_20100402101709.jpg
ちっちゃな芽江ちゃんは、一生懸命首を伸ばして。
DSCF9132.jpg
お顔のちっちゃな皆さんには・・・
DSCN0843.jpg
ちと大きかったかも?
DSCF9136_20100402101631.jpg

ひめさんは海ちんにおつきあいいただいて、トリックの練習。
DSCN1052_20100402125338.jpg
今日もヨロシクおねがいしまーす♪
CIMG3764_20100402125238.jpg
ホップ&スルー。
写真には撮れませんでしたが、仕上げは海ちんにkiss☆


さて、午後からは急遽、『犬吉猫吉』さんが来られることに。
おやつの特集記事を組まれるそうで、その取材なのだとか。
ウエランカラのオヤツ活用術をいろいろご披露します。
”またサーチできると~!?”と歓喜の木曜組。
というわけで、第2弾! うわ~い!!!
DSCF9265_20100402095136.jpg
はりきってどうぞ~!
DSCF9253_20100402095137.jpg
DSCF9279_20100402095136.jpg
DSCF9266_20100402095136.jpg
CIMG3858.jpg
CIMG3874.jpg
DSCF9241_20100402095137.jpg
DSCF9322_20100402095200.jpg
DSCF9304_20100402095200.jpg
DSCF9281.jpg
DSCF9337_20100402095200.jpg
あらら、はっぴーさんがちょっとおもしろい、いやタイヘンな目に?

だいじょぶですか~? かわいいお顔が台無し・・・。
CIMG3888.jpg
カメラが入ってるからか?いつにもましてハリキる皆さん。
その①ヴィヴィくん。

その②花ちゃん。


圧倒されてたナッキーちゃんですが。カメラを前にして・・・
DSCF9308_20100402100140.jpg
”わたしもちょっと、やってみよっ!”
DSCF9312_20100402100153.jpg
がんばれナッキーっ!
DSCF9234.jpg
ドッタンバッタンの大さわぎに、時にはビックリさせられながらも。
DSCF9235.jpg
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
DSCF9277.jpg
積極的になっていって・・・
DSCF9255_20100402100141.jpg
DSCF9237.jpg
貴重なトリーツ、1個、ゲット♪
サーチゲームは、大きな音やモノに慣れたり自分で考えてチャレンジする力が身につくことで
自然と自信がついていくようです。
ナッキーちゃんも、どんどん成長していくことでしょう。
DSCF9335_20100402100153.jpg

さて、お次は恒例おやつタイム。はやくもスタンバイ完了のひめさん。
DSCN0904.jpg
ここにもカメラが入ります。
DSCN0932_20100402114428.jpg
今日もたくさんのごちそう!
DSCN0930_20100402114428.jpg
ヴィヴィくんちからササミジャーキー。
花&芽江ちゃんちから、猪肉&ミネストローネ&お野菜。
CIMG3904.jpg
ナッキーちゃんちから、サツマイモとニンジンのモチモチ焼き、豚肉のアスパラ巻き、
ドライバナナ、お野菜をいただきました~。
DSCN0923_20100402114429.jpg
わくわくです。
DSCN0939.jpg
ではでは、いただきますっ!
DSCN0964.jpg
CIMG3912.jpg
DSCF9381_20100402114351.jpg
芽江ちゃんとナッキーちゃん、距離があったのは最初だけで。
DSCF9361_20100402114326.jpg
徐々に接近。
DSCF9371_20100402114325.jpg
仲良く、半分ずつ。
DSCF9355_20100402114326.jpg
わけあいっこでいただきました。
DSCF9364_20100402114326.jpg
ミネストローネは、それぞれ盛り付けてもらって。
DSCN0925.jpg
いただきまぁす!
DSCF9390_20100402144548.jpg
CIMG3921.jpg
DSCF9396_20100402114350.jpg
はっぴーさん、かぼちゃがちらばってるよ~!
CIMG3933.jpg
ちょっとだけ残ってた分をめざとくみつけた、ひめさん。
すかさずお顔をつっこんで・・・
DSCF9400_20100402114408.jpg
そらもう、ものすごい勢いでつっこんできて。
DSCF9401_20100402114408.jpg
あ~おいしかった♪って・・・
DSCF9406_20100402114408.jpg
あ~あ、アゴの下もお耳も、見事にカボチャ色。
DSCF9414.jpg

充実のサーチ&おやつタイムの終わり時、やっと雲が晴れてきました。
DSCN1008_20100402125315.jpg
やっぱり楽しい、お外遊び♪
DSCN0836.jpg
DSCN1103_20100402125358.jpg
DSCF9213_20100402125424.jpg
DSCN1109.jpg
花ちゃんは、ちょっとそこまでお散歩へ。
DSCN1003.jpg
春の花が、あちこちに。
DSCN0996.jpg
雨上がりの田舎道には、いつもと違った楽しさがあるね。
DSCN0989.jpg
帰ってきたら、ナゼかはっぴーさんのおうちでひといきの花ちゃんでした。
DSCN0975_20100402125237.jpg
ヴィヴィくんは、どうもナッキーちゃんが気になるようで。
DSCN1093.jpg
ナッキーちゃんも、実は強い子。負けてないのです。
DSCN1094_20100402125358.jpg
ヴィヴィくんに、オモチャみせびらかしたり。
DSCN1090_20100402125359.jpg
走りっこだって、いい勝負。
DSCN1085.jpg
でも、さすがにこの大さわぎにはついていけませんねぇ。くわばらくわばら。
CIMG3955.jpg

初めての木曜組、新しい体験がたくさんの1日。
夕暮れ時、みんな熟睡してるのに・・・
DSCN1074.jpg
DSCN1077.jpg
DSCN1033.jpg
いちばん疲れてるはずのナッキーちゃんのお目めは、ぱっちり。
おうちではきっと、泥のように眠ることでしょう。1日、がんばったねぇ。
DSCN1079.jpg
皆さんおつかれさまでした☆ 来週こそ、お天気になりますようにっ!
CIMG3944.jpg







別窓 | 未分類 | コメント:4
<<元気なお客様☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | オープン・ランはいつも雨?>>
この記事のコメント
ナッキーママです。
木曜日はお世話になりました。大雨の中連れて行って
よかったです。ナッキーのキラキラとした眼差しで参加している様子、とても楽しく拝見させていただきました。
人間社会の中では経験できない事を沢山経験していろんなワンコたちと遊ぶことができたらとおもいます。先生方には、感謝です。v-286v-286v-290宜しくお願いします。
あの日、帰ったらご飯も全く食べずダルダルで朝まで
爆睡してました。途中起こしておしっこいかせて、またすぐ
寝てしまう状態でした。翌朝は、また元気いっぱいに走ってました。ブログもとても楽しみで主人もデレデレ顔で
みておりました。e-51e-51e-51
2010-04-03 Sat 22:16 | URL | オクキー #LAQRxUp6[ 内容変更]
ナッキーちゃん、初めての木曜組で上手に遊べていますね。
ときどきおひざの上で甘えん坊しているところもかわいいです。

さすがヴィヴィ兄ちゃん、ナッキーちゃんをうまく遊びに誘っていますね~。

ゲーム好きのふたり、ゲームの開始が待ちきれない様子が伝わってきます。
ハッピーちゃんの切ない鳴き声、愛らしい。

取材のおかげで2回もゲームができたし、お勉強も教えてもらえたし、雨だったけど充実の幼稚園でした。ありがとうございます。

また来週もよろしくお願いします。
2010-04-04 Sun 20:41 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: ナッキーママです。
オクキーさま

コメントありがとうございました。
はじめての木曜組、ナッキーちゃんがんばりましたね!
あいにくのざんざん降りの中でしたが、楽しんでくれて何よりです。
水たまりをはねかせて走り回ってる姿が一番楽しそうだったかも・・・。

やっぱりあの日はお疲れだったんですね。
でも翌日にはもとの元気なナッキーお嬢さんに戻ってくれたようで、よかったよかった。

サーチゲームもマナーのお勉強も、周りの皆の動きをよく観察して、一生懸命チャレンジしている姿が頼もしいナッキーちゃんでした。
わん先輩方が良いお手本になってくれて、いろんな経験をつんで、ひとまわりもふたまわりも大きく成長していってくれると思いますよ。楽しみです!

次回こそはお天気になるといいですね。
お待ちしています☆




2010-04-06 Tue 07:47 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
末っ子芽江ちゃんも、この春はチョコくんにナッキーちゃんにと弟分、妹分ができて・・・
もう立派なお姉さんですね。
花ちゃんはしっぽを、これ以上ないくらいぴんと高く伸ばし先輩の威厳たっぷりにご挨拶してました(笑)。

近頃ほんとに晴れ空に恵まれず・・・
花ちゃんも太陽の下で大好きなおなかスリスリができなくて、つまらないことでしょう。
でも充実サーチの時間でハリキリすぎて、お疲れ度はいつも以上だったかも?
たまにはこんな1日もいいですね。

今週のお空は、どうかな~?
お天気でもそうでなくても、楽しく過ごしましょう☆
2010-04-06 Tue 07:53 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
