The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ざんざん降りの月曜日。
2010-04-12 Mon 21:37
月曜日はあいにくの雨空スタート。
朝からレインコート着用で完全防備のるなさんです。
DSCF9960_20100412203908.jpg
お母さんが、新しい小枝のオモチャを持たせてくれたけれど。
”こんなお天気じゃ、遊ぶ気もしなくってよっ!”BYるな。
DSCF9961_20100412203907.jpg
ちょびっとブル~なるなさんをよそに、どんなお天気でも嬉しいこちらのお嬢さん。
DSCN2736.jpg
水たまり、泥んこ大好きのルルちゃんの場合、汚れをおとすのはタイヘンなので。
レインコートは必需品!
ぴったりフィットして脱げにくいものを見つけるのは、なかなか難しいのです。
ルル家もあれこれ試したすえ、やっとやっとジャストサイズをゲット☆
これで(ニンゲンが)安心して遊べるぞ~!
DSCF9964_20100412203907.jpg
ルル母さんとスタッフ、レインコート談義に花が咲きます。
”ちょっとワタシ早く遊びたいっちゃけどっ!”BYルル。
DSCF9966_20100412203907.jpg
グラウンドには大きな水たまり。降り続く雨の中でも・・・。
DSCF9978_20100412203943.jpg
ルルはへいき、だいじょうぶ。
DSCF9970_20100412203906.jpg
ボールだって、あげなーいっ!
DSCF9991_20100412203939.jpg
そこへダンくんやってきて。
DSCF9972_20100412203943.jpg
”みんな、あそぼ!”って誘うけど。
DSCF9997_20100412204019.jpg
先輩たち、いまいちノリがわるくって。
DSCF9995_20100412204019.jpg
グラウンドに出るのは、トイレの時だけ。
DSCF9994_20100412204019.jpg

海ちんとトーミンも、びちゃびちゃのグラウンドには出てきてくれなくって。
DSCF0015_20100413100052.jpg
ひとりぼっちだけど。ルルはへいき、だいじょうぶ♪
DSCF9974_20100412203943.jpg
その頃るなさんとダンくんは、おゆうぎ会で使うみたいな、
ペーパーで作った懐かしのお花をのせてもらって(のせられて?)。
DSCF9054.jpg
あらすてき♪
DSCN2797.jpg
DSCF9049.jpg
特に金髪、茶色い瞳のるなさんにはお似合いで。
DSCF9056.jpg
どこぞのお国の貴婦人が、お帽子のせてるみたいな雰囲気ですよ。
DSCF9059_20100413111858.jpg
新聞紙でとめてるところはご愛嬌♪
DSCF9055.jpg

さて、ひとり楽しく遊んでいた、ルルちゃんのもとへ・・・
DSCN2737.jpg
るなさんがおつきあいに出てきてくれて。
DSCF0003.jpg
ルルうれし~♪って。
DSCF0004_20100413100023.jpg
ヨロコビのあまりのタックル攻撃。
DSCN2750.jpg
レッドカード連発っ!
DSCF0020_20100413100052.jpg
というわけで、ペナルティボックスゆきとなりました・・・。
DSCF9999_20100412204018.jpg
でも、この妹分のはっちゃけぶりがるなさんに伝染したようで。
DSCF0011.jpg
”まだまだアンタには負けなくってよっ!”
DSCF0009_20100413100022.jpg
こうしてガオガオワオワオ、大さわぎ。
DSCF0006_20100413100022.jpg
楽しんでくれるのはとってもうれしいのだけど。
DSCF0013_20100413100052.jpg
たのむから、水たまり付近ではあまり遊ばないでおくれ~。
DSCF0010_20100413100053.jpg
だんだん雨が激しくなってきて、さすがのるなさんもハウスへ帰ってしまいましたが。
ルルはやっぱりへいき、だいじょうぶ。今度はトーミンがお相手してくれました。
でももうさすがに雨がつよいから・・・
DSCN2845_20100413102727.jpg
お水を飲んでひといきついたら、中に入ろうね。
DSCN2744.jpg
レインコートで、おなかや背中は大丈夫だったし。
CIMG4724.jpg
ひとまず最小限度の汚れですんで、ひと安心。
CIMG4723.jpg
とはいったものの・・・
DSCF9091_20100413102728.jpg
なんだかひとりだけ、全体的にこう、うす茶色みたいな。
DSCF9084_20100413102707.jpg
そりゃあ、あれだけ遊べばしかたないよねぇ。
DSCF9089_20100413102707.jpg

落ち着いたところで、サーチゲーム。
雨の日は湿気、汚れとりで一石二鳥の、新聞紙サーチが定番です。
ただいま準備中、どんどん新聞紙に覆われていくるなさん。
DSCF9034_20100413112545.jpg
なんだかいい気持ち?ぼんやりまったり、動きゃしない。
DSCN2778_20100413112619.jpg
ダンくんはまちきれないみたいだし。
DSCF9069_20100413112544.jpg
のんびりしてるとこ申し訳ないのですが。るなさん、そろそろ始めるよ~。
DSCN2782_20100413112618.jpg
ではでは、皆さんはりきってどうぞ☆
DSCF9037_20100413112544.jpg
CIMG4731.jpg
DSCF9826_20100413130307.jpg
DSCF9815.jpg
難関ダンボール。”こらどうやるとな?”BYルル。
DSCN2811.jpg
そうそう、新聞紙をひっぱりだすとお宝があるよ!
DSCN2816.jpg
ずいぶん頑張れるようになったねえ。
CIMG4738_20100413112545.jpg
箱サーチは、まだちょっと難しい?
DSCN2828.jpg
あかないしすべるし、悪戦苦闘。
DSCN2830.jpg
ダンくんのお手本、ようく参考にして覚えようね。
DSCN2835_20100413112630.jpg

雨の中のお散歩を終えて帰ってきたら、すっかりお疲れになったようで。
DSCF9074_20100413114141.jpg
しばしのぼんやりの後・・・
DSCN2764_20100413114140.jpg
どっぷりお昼寝。ナゼか雨の日って、みんなよく眠るようです。
DSCF9083_20100413114140.jpg
ルル邸をちらっと拝見してみると。
DSCF9080_20100413114141.jpg
スタッフの気配にも気づかず、スピ~とお休み中。
いつもなら、この段階で飛び起きるところなのにねぇ。
DSCF9081_20100413114141.jpg
熟睡してたはずのダンくん、ハウスからそっとでてきて、るなさんのベッドへ。
DSCF0029_20100413114049.jpg
近頃ちょっと、甘えたになってきたダンくんですが・・・
DSCF0023_20100413114049.jpg
その甘え方が、他の子とはちょっと違ってて。
まるでパピーみたいなじゃれつきよう。
DSCF0031_20100413114048.jpg
いつもはオトナなダンくんなのに、時々、コドモみたいなしぐさもみせるように。
おうちでも、こんなことしてるのかな?
DSCN2773.jpg

雨の合間、おとなたちは静かに穏やかに遊びます。
タッチ!とか。
DSCN2751.jpg
キャッチ!とか。
DSCF9693.jpg
お宝探しとか。
グーにした手の、どっちにオヤツが入ってる?
DSCN2754.jpg
”ぼくこっち!” ”わたしこっち!”ってやってたら、また雨粒が落ちてきて。
結局ほぼ1日、雨の月曜日となってしまいました。
DSCN2755_20100413100122.jpg
ハウスに避難して、クリッカーでもうひと遊び☆
DSCF9727_20100413130234.jpg
DSCF9740_20100413130233.jpg
思うように遊べなかった皆さんに、スペシャルプレゼント。
DSCN2850_20100413113609.jpg
木曜組の花&芽江ちゃんちから頂いていた猪肉の残りをいただこうね。
DSCN2855.jpg
おりこうさんにならんで。
CIMG4744.jpg
これこれルルちゃん、オスワリだよう。
CIMG4758_20100413113558.jpg
みんなでおいしくいただきまーす☆
CIMG4754.jpg
CIMG4751.jpg
CIMG4756.jpg

夕暮れ時、やっと雨が上がりました。
ルルちゃんは最後のひと遊びを楽しんで・・・。
CIMG4766.jpg
きれいにふいて、帰ろうねって言ってるのに。
CIMG4786.jpg
あ~あ。
CIMG4787.jpg
だめだこりゃ。
CIMG4788.jpg

るなさんとダンくんも、1日の汚れをおとしてもらいます。
DSCF9122.jpg
ふたりとも、ブラッシングは大好きのようで・・・
DSCF9109.jpg
特にるなさん、うっとり夢うつつ。
DSCN2865.jpg
オヤスミナサイ♪
DSCF9117_20100413120009.jpg

雨で残念だったけれど、来週は晴れるといいねぇ。
DSCF9993_20100412203939.jpg
DSCF9050_20100413111859.jpg
DSCN2780_20100413112619.jpg
大雨の中、おつかれさまでした☆
CIMG4729.jpg
DSCF9739_20100413130234.jpg
また来週、元気で会いましょう♪
DSCF9969_20100412203907.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<元気なお客様! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | わんわんデー・お手入れワークショップ☆>>
この記事のコメント
 残念な雨でしたけど、るなさんは、満足してのご帰還で、いつものように爆睡でした。
ありがとうございました!!
 ルルちゃんのレインコート、さわやかで、かわいいですね。なかなか大型犬のかわいいレインコートはなくて、るなぽんも苦労しました(小型犬はおおいのに・・・)。

 新聞紙に覆われて、じーっとしているのが面白いです。るなさん、基本的に何かをかぶって寝るのは好きみたいです(飼い主もですが・・・)
 大きなピンクのお花は、ほんと、貴婦人のつける帽子のようで・・・私、個人的にはそのような格好が似合うのが羨ましい???です。ダン君も、ゴールデンズたちも、どんな色でも似合いますよね。

 気候の良い時期ですから、来週こそはお天気になってほしいものです!
 楽しみにしています。
 
  
2010-04-13 Tue 18:46 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
ほんと残念なお天気で・・・。
雨だとどうしてもテンションがあがらないるなさんですが、
無邪気なルルちゃんにはかないません。
結局いつものようにふたりではしゃいでいましたよ。

小型犬のレインコートは探しやすいけれど、大型犬は難しいですね。
試着しようにも、お店になかなかおいていないし・・・。
るなさんも苦労しましたよね。
でもるなさんにもルルちゃんにも、ジャストサイズの”わたしの一着”が見つかって良かったです!

ピンクのお花、金髪と茶色の瞳によく映えて、ほんと似合っていましたね。
ダンくんもるなさんも、写真を撮りまくりたいスタッフのココロを察して
おりこうさんにポーズをきめてくれました。
ふたりとも、ありがとう☆

来週こそ、お天気になりますように~!
2010-04-16 Fri 09:43 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
