The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の、がんばる1日。
2010-04-15 Thu 21:59
木曜日の朝は、少しあやしい曇り空。
昨日からの雨で、グラウンドもしっとりしてますが。
お空は晴れてくる予報だし。今日も元気に遊びましょう!
DSCF9160_20100415183713.jpg
ナッキーちゃんも、すっかりおなじみさんです。
カワイイお洋服は泥んこになってはいけないので。
ようちえん服に着替えて万全☆
DSCF9178.jpg
それいけっ! わ~い!
DSCF9182_20100415183733.jpg
”ワタシ、泥んこダイスキ~♪”BYナッキー。
ついさっきまで、送ってきてくれたお父さんを慕って鳴いていたのに、切り替えが早い!
DSCF9164_20100415183712.jpg
花ちゃんも、負けてられないっ!
DSCF9170.jpg
お空も予報どおり、だんだん明るくなってきましたよ。
DSCF9179_20100415183733.jpg
ヴィヴィくん、新入生をいっちょもんでやるつもりのようですが。
ナッキーちゃんも、負けてないぞ~。”なにすんのよう!”byナッキー。
DSCF9172_20100415183711.jpg

冷蔵庫にパンチをおみまいする、はっぴーさん。
中にはみんなのおうちからの、おいしい差し入れがてんこもりなのです。
おやつの時間はまだまだ先ですよ~。
DSCN3218.jpg
皆さんの気をそらすべく、朝いちばんのサーチゲーム!
DSCN3185.jpg
DSCN3187.jpg
ナッキーちゃんも、上手に探せるようになってきたね。
さすがトイプードル、学習が早いぞっ!
CIMG4792.jpg
CIMG4819.jpg
CIMG4795_20100415185102.jpg
あらかた探しちゃいましたか~?
DSCN3198.jpg
CIMG4793_20100415185102.jpg

元気なアウトドア派は、朝一番のお散歩へ。。
ヴィヴィくん、どうもナッキーちゃんが気になるようで。
DSCN3259.jpg
隙あらば、ちょっかいかけにかかります。
確か前は、芽江ちゃんにおなじことしてたような・・・。
DSCN3253.jpg
でもナッキーちゃん、ぜんぜん負けてないし。
DSCN3258.jpg
”あっちいってよー!!”って。
DSCN3279.jpg
ヴィヴィ退散っ!確か芽江ちゃんの時もこんな感じだったような・・・。
DSCN3285.jpg
ほらほらきみたち、いいかげんにしなさいよ~。
DSCN3256.jpg
フセ、マテのお勉強。
おうちではカンタンにできることでも、
環境が変わって刺激の多い場所だと、なかなか難しかったりします。
DSCN3270_20100415185443.jpg
ナッキーちゃん、ずいぶんさまになってきたよ。がんばれ! 1秒ずつのステップアップ。
CIMG4815.jpg

こちらはお留守番の皆さん、真剣な眼差し。
DSCF9248_20100415230150.jpg
長い枝になにやらぶらさがってるのは?
花&芽江ちゃんちからいただいた、とびきりのビーフです。
パンくい競争みたくぶらさげて。お外へGO!
DSCF9339_20100415230218.jpg
風を受けてプラプラゆれるお肉たち、ゲットするのは至難の業。
DSCF9304_20100415230150.jpg
DSCF9349_20100415230242.jpg
一番たくさんゲットできるのは、誰かな~。
DSCF9306.jpg
DSCF9341_20100415230242.jpg
DSCF9318_20100415230220.jpg
DSCF9355_20100415230241.jpg
DSCF9357_20100415230241.jpg
DSCF9358.jpg
DSCF9332_20100415230219.jpg
DSCF9330_20100415230219.jpg
DSCF9311_20100415230149.jpg

プラプラサーチで充電完了?ショコさん、絶好調でございます。
DSCF9287_20100415222253.jpg
テンションが上がってくると、ピョンピョン浮き足だって走るのがカワイイところ。

小枝レトリーブでは、鉄壁のディフェンスで花ちゃんに競り勝って。

”ボク、花ちゃんより、つよいっ!”BYショコ。
DSCF9294_20100415222322.jpg
”トーミンより・・・”
DSCF9361_20100415222321.jpg
”はっぴーちゃんより、つよいっ!”
DSCF9363.jpg
でも芽江ちゃんには、負けるかな?
DSCF9372_20100415222321.jpg
とってとられて、うらみっこなしで。
DSCF9380.jpg
今日もさわやか、小枝クラブ。
DSCF9386_20100415222341.jpg
ふたりでいる時が、いちばん楽しそう。
ペースが同じで、一緒にいるとのびのびできるのでしょうねぇ。
DSCF9392.jpg

お昼休憩、今日は春とは思えない寒さです。でも芽江ちゃん・・・
DSCN3292_20100415233920.jpg
ちょっと大げさすぎやしないかい?
CIMG4800.jpg
ゆったり寛ぎモードの中で・・・
DSCN3303.jpg
熟睡してるのはこちらのお嬢さん。
昨日もパーティーだったとかで。はしゃぎすぎたのかな?
DSCN3320.jpg
相変わらずなのは、ヴィヴィくんとトーミンの大さわぎ。
落ち着いて寝てられないっておもうところですが、振り返りもしない花&芽江ちゃん。
DSCN3328.jpg
スヤスヤ熟睡。ドタバタ騒がしい音も日常茶飯事。
ここちよいBGMくらいなもんなのです。
DSCN3341.jpg

お昼時、木曜組のインドア派もお散歩へ。
でも、せっかくの陽射しは残念ながらかげってしまって。
DSCN3397.jpg
春のはずなのに、なんだか肌寒いけど。
DSCN3404.jpg
DSCN3381.jpg
みんな、負けるなっ! 風の子だ!
DSCN3380_20100415185502.jpg
CIMG4824.jpg

寒い中、インドア派ががんばって走ってる間。
お留守番組は再びフセの練習中。
DSCF9491_20100415225915.jpg
少しずつ、時間を伸ばしていきますが・・・
DSCF9492_20100415225915.jpg
若干1名、やっぱりおしいところで、立ち上がってしまいます。
DSCF9493_20100415225915.jpg

飽きないように、イヤになったりしないように。
場所を変えメンバーを変え、、短時間で切り上げつつ、練習に励みます。
DSCF9459_20100415232332.jpg
がんばれ、ナッキー☆ 
DSCF9463_20100415232331.jpg
おうちでも練習だ、ナッキー☆
.DSCF9464_20100415232331.jpg
ひめも応援してるぞ~!
DSCF9458_20100415232320.jpg
プチ集合写真は証明写真のきりり顔で、ばっちりですよ♪
DSCF9409_20100415235137.jpg

プラプラサーチは、ビスケットをぶらさげてチャレンジです。
DSCF9465_20100415230302.jpg
普段、サーチで似たよなピンチハンガーを使ってるからおてのもの?とおもいきや・・・
DSCF9486_20100415230309.jpg
なかなかどうして、勝手が違ってて。
DSCF9475_20100415230301.jpg
ナッキーちゃんに至っては、意味不明? これってナニ?
DSCF9483_20100415230301.jpg
”こうやるったいっ!”とさすがのお手本をみせてくれた、ひめさんでした。
DSCF9480_20100415230301.jpg

ひめさん、勢いに乗って、おとくいトリック自主練に励みます。
DSCF9410_20100415232255.jpg
ボウルのレトリーブ、今日はマットを敷いてないからか、なかなかひっくり返せなくって。
DSCF9418.jpg
時にはお邪魔が入っちゃったりして。
DSCF9414_20100415232255.jpg
軽くブル~になるけれど。
DSCF9415_20100415232254.jpg
ひめは負けない、諦めないっ!
DSCF9417_20100415232254.jpg
どうだっ!と言わんばかりに持ってきてくれましたよ~。
DSCF9412_20100415232255.jpg
続いて海ちんとココロをひとつに。
DSCF9428_20100415232321.jpg
ひめ、いきまーす!
DSCF9430_20100415232321.jpg
海人に、ホップ&Kiss!

カッコいいぞ!
DSCF9452_20100415232320.jpg
そして海ちんのおなかの下をスルーだ!
DSCF9442_20100415232320.jpg

近頃、トーミンがお気に入りの芽江ちゃん。後ろからこそっとロックオン。
DSCF9261_20100415223950.jpg
”遊んであげてもいいわよっ!”って、突然のアピール。
とはいっても、ちっちゃな女の子にヴィヴィくんみたいな手荒なことはできないし。
ちょっと困惑のトーミンでした。
DSCF9259_20100415223950.jpg

芽江ちゃんのベッドは、みんなねらってる特等席。
ちょっとトイレに立ったすきに、ヴィヴィくんにとられちゃって。
DSCN3241.jpg
おもいっきり寛がれちゃって。
DSCN3243.jpg
芽江ちゃんボーゼン。これも木曜組の、よくある光景となりましたね。
DSCN3224.jpg

さて、本日もたくさんおやつをいただきました。
新入生のナッキーちゃんちからも、ママが腕を振るった特製トマト煮込み&カツロール!
一段と豪華なランチになりました。
早速きれいに盛りつけて。
DSCF9507_20100415224536.jpg
わーお♪ すご~い!スタッフもついつい味見させていただきました。おいし~!
CIMG4829.jpg
いちばんのりは、いつもひめさんです。
DSCF9515_20100415224558.jpg
ほらほらきみたち、お鼻が近いよ~。
DSCF9514_20100415224559.jpg
きちんとお席につきまして。
DSCF9528_20100415224558.jpg
い~におい~♪
CIMG4830.jpg
まだかな?
DSCN3435.jpg
まだまだかな?
DSCF9533_20100415224558.jpg
おまちかねの瞬間っ!
DSCF9530_20100415224558.jpg
DSCF9534_20100415224557.jpg
CIMG4834.jpg
たけのこだっ!
DSCN3441.jpg
DSCN3445.jpg
カリカリ軟骨だっ!
DSCF9542_20100415224618.jpg
ごぼうだっ!
DSCF9552_20100415224617.jpg
DSCF9553_20100415224617.jpg
トマトの煮込みだっ!
DSCN3462.jpg
DSCF9545_20100415224618.jpg
DSCF9547_20100415224618.jpg
DSCF9548_20100415224618.jpg
ひめさん、あまりの美味しさに真剣に食べ過ぎて・・・
DSCN3482.jpg
ああ、またお口の下がえらいことに・・・。
DSCN3470.jpg
まあ、それだけおいしかったってことで。
DSCN3471.jpg
なんだかどんどんゴージャスになって。
DSCF9555_20100415224640.jpg
スタッフのお昼ごはんより、よっぽど豪華ですよ~。
DSCF9554_20100415224640.jpg
おうちの方に、感謝して。ごちそうさまでしたっ!
きょうの夕ご飯分まで頂きました!

お迎えまで、もうひと遊び。寒い中でも元気な皆さんです。
DSCF9567_20100415235333.jpg
DSCN3571.jpg
DSCN3592.jpg
DSCN3597.jpg
DSCN3614.jpg

フープくぐり、ナッキーちゃんはできるかな?
DSCF9578_20100415235401.jpg
やる気まんまんのはっぴーさんに、おされながらも。
DSCF9579.jpg
DSCF9574_20100415235402.jpg
そうっと、そうっと。
DSCN3572.jpg
できた、できた♪
DSCF9580_20100415235401.jpg

そろそろまぶたがくっつきかけてる、花ちゃんとナッキーちゃん。
DSCN3622.jpg
おとなたちに囲まれて、がんばったねぇ、ナッキーちゃん。
DSCN3616_20100415235446.jpg
皆さん、おつかれさまでした☆
DSCN3582.jpg
DSCF9274_20100415222254.jpg
DSCN3618.jpg
DSCF9387_20100415222341.jpg
DSCN3367.jpg
DSCN3596.jpg
DSCN3321.jpg
DSCN3356.jpg
DSCN3636.jpg
DSCF9583_20100415235401.jpg
また来週、元気で会おうね!
DSCF9560_20100415235334.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4
<<みんながんばる、DINGOの1日☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 元気なお客様!>>
この記事のコメント
ひさしぶりに、お天気に恵まれた木曜組さん。
暖かくなって、芽江ちゃんとの、ゆるる~んな 
小枝クラブ復活!
花ちゃんに、めづらしく勝利したので、
ちょっと誇らしげ(笑)
あんまり、競争心がないショコさんで、見ていると、
じれったくなることが多々・・・・・(汗)
ドッグランでも、ゆるる~んチームだけだと、
ぴょんと走れるのかな?
小枝を咥えて走る、素敵なショット ありがとうございます。
また、次回よろしくお願いします。

2010-04-18 Sun 19:07 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
なりふり構わずごちそうに食らいつくひめ。。。。
ほんと美味しいんでしょうね~~
いつもありがとうございます!!
他の子が食べている時の羨ましげな顔。。。
そして自分の番になったときの満足げな顔。。。面白いです。

海ちんとのコラボも張り切ってやってますね!
なかなかどうして、背中の上を飛ばしてくれるわんこは
なかなかいません~ 
海ちんの大らかさあってのトリックだと思います。
完成型が楽しみ~~☆

今回はナッキーちゃんの横やりにブル~なおばさん顔が
大ウケでした。
新入生に上級生たちも大いに刺激を受けていいですね!
次回もどんなドラマがおこるのか楽しみです。
2010-04-19 Mon 07:50 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ショコまま様

いつもありがとうございます。
ホントにいいお天気に恵まれた1日でした。
みんなのお顔も、ぜんぜん違いますねぇ。

のどかな春の日は、小枝クラブのメンバーも大はしゃぎ。
花ちゃんに勝利のショコさん、わかりやすいくらいにテンションが上がって
とびはねていたのが可愛らしかったですよ~。
徹底マークをしかけるあたり、ショコさんにも、こんな一面があったんだ!って
思わぬ発見。まだまだ成長ですね。

次回もお天気になるといいのですが、ちょっとお空があやしいかな?
楽しみにお待ちしています!

2010-04-20 Tue 16:37 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

いつもありがとうございます。
近頃さらに豪華な木曜組のおやつタイム。羨ましい限りです。
ひめさんにとっては、ようちえんのメインイベントといっても過言ではないでしょう!

海ちんの背中をホップ!が特にお気に入りのひめさんです。
ふたりとも、いい感じですね~。
スルー&ホップ&kiss!を通しでできる日が楽しみです。

新入生の加入とのからみで、おなじみメンバーも今まで無かった表情やしぐさをのぞかせてくれることもあり。スタッフも楽しませていただいています。
パワーアップの木曜日、次回はどうなることでしょう?
ひめさん、しっかり充電で登校ですよ~!
2010-04-20 Tue 16:47 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
