The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ルルちゃんの、どろんこ月曜日。
2010-04-19 Mon 21:17
月曜日の朝です。予報はまたまたの雨ですが、今のところは静かな空。
ゴキゲンのるなさん♪
DSCN4312_20100419205609.jpg
ひとりウエランカラを、しばし満喫。
DSCF9590_20100419201749.jpg
ロープキャッチ、おしいっ!
DSCF9589_20100419201749.jpg
仲間たちがやってきたら、ようち園の始まりです。
DSCF9668_20100419215146.jpg
今日もはりきってまいりましょう☆
DSCN4315_20100419205609.jpg
DSCN4317.jpg
いきなりみんなと合流させてしまうと、
ヨロコビのあまりテンションがあがりすぎてしまうルルちゃん。
しばしオンリードでマナーの復習をしてから、フリーにしてあげます。きたきたっ!
DSCN4326.jpg
あくまでもマイペースなダンくんと、早速の大さわぎに突入のお嬢さん方。
DSCN4352.jpg
ドタバタワオワオと・・・
DSCF9610_20100419201856.jpg
そらもう、タイヘンなさわぎ。

トーミンも加わり、嵐の予感。
DSCN4353_20100419205654.jpg
盛り上がっていくぞ~!って声が聞こえそう。
DSCF9612.jpg
先週は朝から雨で・・・
DSCF9619_20100419201933.jpg
思うように遊べなかったもんねぇ。
DSCF9622_20100419201933.jpg
ひゃひゃひゃ~♪
DSCN4328_20100419205607.jpg
まきこまれるのはまっぴらごめんのダンくん、ベンチの上へあわてて避難。
ひと安心かとおもいきや。
DSCF9601.jpg
嵐はそこまでやってきて。
DSCF9603_20100419201857.jpg
爆弾ルルに、気をつけろっ!
DSCN4334.jpg
”女の子って、これやけんね~。”BYダン。
DSCF9604_20100419201857.jpg
くわばら、くわばら。
DSCF9626_20100419202000.jpg
今度は海ちんのもとへこっそり避難。
DSCF9613.jpg
ここなら安心♪
DSCF9632_20100419201959.jpg
しばしの静寂・・・。
DSCF9631_20100419202000.jpg
それもつかの間。後方注意っ!
DSCF9633_20100419201959.jpg
おとなのるなさんは、その点冷静。疲れすぎないよう、適度に休憩。
DSCF9616_20100419210956.jpg
一方、ノンストップの若者ふたり。
DSCN4341.jpg
左からも来るぞう!
DSCF9617_20100419201933.jpg
ルルちゃん、ちょっとは落ち着いてっ!とイエローカードが入ることも。
DSCF96067.jpg

ルルちゃんとの大さわぎの後。
なんだかべたべたぬれてるトーミンのあたま。
まるでジェルでもつけてるみたい。ちょこっと逆毛を立ててみると・・・
DSCN4363_20100419205653.jpg
ソフトモヒカンみたくなめらかに立ち上がっちゃいました。
べたべたのもとは、ルルちゃんのヨダレか?保湿性抜群のジェルってことですね?
DSCN4360.jpg
さて雨が落ちてくる前に、元気がありまってるお嬢さん方はお散歩です。
広場に着いたら、いつものとっくみあい。
DSCN4369.jpg
探索も楽しんで。
DSCN4376.jpg
泥んこ大好きのルルちゃん。コレをやらずには帰れません。
DSCN4385_20100419214222.jpg
どうしてきみは、そんなにドロンコ好きなのかね?
DSCN4384_20100419214222.jpg
でもにくめない、この笑顔・・・。
DSCN4386.jpg
満足しましたかっ? はい!
DSCN4381_20100419214223.jpg
さあ、しっかり楽しんだら帰りましょう。
DSCN4383.jpg
もうおしまいだってばっ!
DSCN4372.jpg

女の子たちがあばれにあばれている頃。平和な男の子組は・・・
DSCF9637_20100419215127.jpg
サーチでGO☆
DSCF9638_20100419215127.jpg
海ちんとダンくんは、おっきなカラダと力を活かして・・・
DSCF9639_20100419215127.jpg
ダンボールを勢いよく、ぶん投げて、びりびりいきまーす!
DSCF9654_20100419215147.jpg
DSCF9656_20100419215147.jpg
トーミンは地道に、パンダと格闘いたします。
DSCF9663_20100419215147.jpg
お顔が抜けなくなっちゃわないようにね~!
DSCF9664_20100419215147.jpg
お外に出て、パンダコパンダ・サーチにチャレンジ☆
DSCF9694.jpg
まずはパンダも一緒に集合写真。
DSCF9684_20100419224242.jpg
パンダの中に、おやつが入ってるよ。
DSCF9674_20100419215217.jpg
どうやったら、とれるかな?
DSCF9679_20100419215217.jpg
さんにん寄れば、文殊の知恵。
DSCF9692_20100419215244.jpg
リードを奪ったのは、チャレンジャー・ダンくん☆
DSCF9696_20100419215243.jpg
ていっ!
DSCF9676.jpg
かぱっとアタマがとれまして。オヤツ転がり出ましたよ~。
DSCF9669.jpg
おみごとでした♪
DSCF9670_20100419215217.jpg

午後には雨も本降りです。まったりお昼寝を楽しむ皆さん。
DSCF9745_20100419225823.jpg
DSCN4388_20100419225823.jpg
そんな先輩たちをよそに、まだまだ爆走の若人ふたり。
DSCF9727_20100419225211.jpg
雨は降る降る。
DSCN4527.jpg
でも、まだまだ・・・。
DSCN4528.jpg
まだまだまだ。
DSCN4529.jpg
大さわぎは続くのです。

たのしく遊んでいるうちに・・・。
DSCN4544_20100419225228.jpg
なんだかだんだん、茶色くなってって。
DSCN4536_20100419225209.jpg
いいかげんで中に入りましょっ!って言ってるのに。
CIMG4985.jpg
”マダマダ遊ぶと~!!”って。
DSCF9755_20100419225211.jpg
”お部屋になんか、入らんと~!”って。
DSCN4424.jpg

ちょっと小降りになってきたので。すこしカラダを動かそう!とみんなでお外へ。
DSCF9752_20100419225823.jpg
ひもにぬいぐるみをつけて、まわしてみると。一番のってきたのは・・・
CIMG4961.jpg
もちろん、ルルちゃん♪
CIMG4963.jpg
”コレ、ワタシの~!”って。
CIMG4968_20100419225758.jpg
”ぜったい、はなさんと~!!”って。
CIMG4962.jpg
他のだあれもほしがらない、泥だらけのぬいぐるみでも。
ルルちゃんにとっては、宝もの♪
CIMG4958.jpg
雨に打たれるのなんてまっぴらごめんの先輩方、早々にデッキへ避難。
ぎっちぎちに、つめにつめて。
DSCN4508_20100419225924.jpg
”なんでこんな天気なのに、お外におらないかんと?”って文句が聞こえてきそう。
DSCN4519.jpg
いまいちテンションのあがらない先輩方をよそに・・・
DSCN4492.jpg
”ボール、ワタシにチョーダイ!”って。ほんとに、なあんて元気なお嬢さん。
DSCN4493_20100419225924.jpg
もらったボール、うれしくってカミカミ。
DSCN4487.jpg
お口がすべって、大事なボール、転がってっちゃって。
DSCN4476.jpg
うーんうーん。
DSCN4482_20100419225911.jpg
うーんうーん。
DSCN4480.jpg
脚をのばし、お口をのばし、奮闘すること数分。なんとかゲット♪
DSCN4484.jpg
同じ過ちを繰り返さないよう。
今度はグラウンドに出て、雨に打たれながらもいちどカミカミ、至福の時。
そして・・・
DSCN4426.jpg
こんな立派な姿になりました♪
DSCN4393.jpg

そこで汚れ落としがてら、雨の日の定番・新聞紙サーチゲーム。
DSCN4451.jpg
一番入ってほしいルルちゃんは、どうやらヒトゴト?
DSCN4409.jpg
るなさんとトーミンは、スヤス~ヤ。
DSCN4423.jpg
おきにボールを抱え込んで横になった隙に・・・
DSCN4437.jpg
それっと新聞紙を雨のようにざかざかかけて。
DSCN4442.jpg
これで泥んこも、少しは解消。ホッとひといきのスタッフでした。
DSCN4449.jpg
仕上げにみんなでサーチして。そろそろお迎えの時間です。ところが・・・
DSCN4462.jpg
せっかくママが来てくれたのに、ルルちゃん、まるで行き倒れ状態で。まだ帰らんと~!
DSCF9760_20100419232712.jpg
1日全開モードだったもんね。でもまだここで遊ぶと~って。
こらこら、ダダこねてないで帰りますよ~。と、しぶしぶながらのご帰還でした。
DSCF9761_20100419232712.jpg

台風娘が帰ってしまうと、ハウスはとたんに静かになります。
ダンくんは、スタッフにじゃれつき遊んでもらって。
るなさんは、キレイにブラシをかけてもらって・・・。
DSCF9763_20100419232712.jpg
うっとり、夢うつつ。
DSCN4560.jpg

近頃ホントにお天気が味方してくれない日が多いけれど・・・。
DSCN4364.jpg
午前中は、なんとかお外遊びできたし。
DSCF9606_20100419201857.jpg
まあ、よしとしますか?
DSCF9686_20100419215244.jpg
みなさん、おつかれさまでした!
DSCN4349_20100419205655.jpg
DSCF9699_20100419215243.jpg
また来週、今度こそお天気になりますように☆
DSCF9593_20100419201749.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<4月のオープン・ラン☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ランでハピバースデイ!>>
この記事のコメント
またまた、お天気が崩れましたけど、でも、はしゃいで遊んで、楽しく過ごさせてもらって、ありがとうございます。しかし、雨の中でもガンガン遊ぶ、るるちゃん、トーミン、すごいです!
 昨日は、いつもよりほんの少し、帰宅後余裕のあったるなさんでした。
 ウエランカラも素敵な緑になって、きれいですねぇ~。いい季節です。

 不思議なパンダのお顔・・・。どっかでみたような・・・・。
 来週も宜しくお願いいたします!!!
2010-04-21 Wed 22:24 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
またもやの雨で、残念でしたね。

ルルちゃんは、雨が降ろうが雪が降ろうがノープロブレム、
どんなお天気だっておんなじです。嬉々として遊んでおりました・・・。

雨で、緑が日ごとにぐんぐん伸びているウエランカラです。
でもそろそろ、ピカピカなおひさまが恋しいですね~。

パンダコパンダ、何かに似てるでしょう?
どうやら昔の宮崎アニメらしくって、トトロはこれをもとにできたとか。
おいてるだけでユーモラスで面白いし、サーチにはうってつけです。
でも皆に転がされて、近頃痛々しい姿になってきました・・・。

来週はゴールデンウィークのお休み前。
きれいに晴れてほしいものです!
楽しみにお待ちしています♪
2010-04-23 Fri 16:45 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
