The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
元気な月曜日☆
2010-04-26 Mon 23:13
月曜日の朝。いちばんのりはいつもるなさんです。
仲間たちが来る前はスタッフもグラウンドも独り占めできる、うれしい時間。
マイ小枝を通園バッグからとりだすと、パアアとお顔がほころんで。
DSCN6243.jpg
”はやくなげてちょうだいなっ!”
DSCN6226.jpg
投げてもらった小枝、拾ってきたら・・・
DSCN6227_20100426220524.jpg
ひっぱりっこを催促してみたり。
DSCN6229.jpg
みせびらかしてみたり。
DSCN6251.jpg
朝から早くもエンジン全開。
もうすぐやんちゃ娘が参戦してくるから、ほどほどにセーブしておいたほうがいいよ~。
DSCN6238.jpg
っとそこへ、ウワサのやんちゃ娘登場。
DSCN6261.jpg
最初はテンションを上げすぎないよう、室内でオスワリ、マテ、アイコンタクトの復習です。
るなさんこっそり観察中。
DSCN6265.jpg
”今日もやる気のようねっ!”BYるな。
DSCN6266.jpg
”今日のわたしは、ひと味ちがってよっ!”BYるな。
CIMG5237_20100426220430.jpg
”かかっていらっしゃいっ!”
CIMG5254.jpg
幸い、雨は夕方遅くからみたいだし。今日は安心して遊べそうだぞ~。
DSCN6276.jpg
ひゃひゃひゃひゃ~♪
DSCN6279_20100426220630.jpg
お山のまわりに、木の周り。
CIMG5235.jpg
ぐるぐる廻ってるうちに、・・・
DSCN6267.jpg
さらにテンションうなぎのぼり。
DSCN6269.jpg
おっとう!
DSCN6278.jpg
本日絶好調のるなさん、スピードでもルルちゃんを圧倒し。
CIMG5242.jpg
なんてトクイげなこのお顔。でもこれで1日もつかしら?
CIMG5256.jpg
ダンくんもやってきましたよ~。
CIMG5364.jpg
1週間ぶりの、ヨロコビ♪
CIMG5363_20100426220456.jpg
大暴れのお嬢さん方を、安全な場所から眺める作戦。
CIMG5303.jpg
お嬢さん方も、やっと休憩。
DSCN6275.jpg
雨の前のせいでしょうか。
なんとなくむあっと、暑さを感じます。
CIMG5305.jpg
ハウスや日陰へ一時避難。でも・・・
CIMG5253.jpg
ルル嬢だけは、暑かろうが雨が降ろうがおかまいなし♪
DSCN6284.jpg
ハタと仲間を見つけると・・・
CIMG5313.jpg
”ハヨあそぼ~!”っとワオワオ催促。
るなさんもダンくんも、ちょっと落ち着きなさいよ~のサインを出していますが。
本人なかなか空気が読めず。
CIMG5264.jpg
案の定のこの展開。
CIMG5277.jpg
さあていつものとおり、お嬢さん方から先にお散歩へ行きましょうね。
DSCN6320.jpg
大いに遊び。
DSCN6327.jpg
DSCN6332_20100426224820.jpg
木陰でひと休み。
DSCN6325.jpg

お留守番のダンくん。今日はひとりだし、ゆっくりクリッカーの練習できそう♪
やる~?
CIMG5328.jpg
”やるやるっ!”BYダン。
CIMG5332.jpg
”ドリブル!”のキューにあわせてお鼻でつん、のトリックは久しぶりですが。
CIMG5337.jpg
ついついお口で咥えるクセも出ず・・・
CIMG5345.jpg
慎重、着実なドリブル。おみごとっ!
CIMG5346.jpg
ぼーるはトモダチ!
CIMG5354_20100426230317.jpg
ヘディングだって・・・
CIMG5351_20100426230317.jpg
ダンにおまかせっ!
CIMG5355.jpg
お外でも挑戦です。
CIMG5333.jpg
スタッフのパスにあわせて、つん。
CIMG5335.jpg
つつん♪ たいへんよくできましたっ!
今度はこれに、”ゴール!”を組み合わせてみたいね~。
CIMG5336.jpg
さてダンくん、お次はパンダサーチに挑みます。
CIMG5272.jpg
パンダのあたまはなかなかとれないけれど。
CIMG5273.jpg
あきらめないで集中、集中。
DSCN6286.jpg
お散歩から帰ってきたルルちゃん、一瞬目が点。”こらなんな?”
CIMG5289_20100426231012.jpg
パンダが近づいてくると、あわてふためき。
CIMG5290.jpg
ルルちゃんにとってパンダは、得体の知れないあやしいやつ。
CIMG5298.jpg
”おまえは、ダレだっ!!”

いっくらおどかしたって、テキは無反応だし。
CIMG5278.jpg
コワいもの知らずかとおもわれたルル嬢、意外な一面発覚。
CIMG5293.jpg
こんなヘンテコなやつを足蹴にするダン先輩も。
DSCN6296.jpg
全く意に介さないるな先輩のことも、ちょっと尊敬。
CIMG5281.jpg
ルル嬢がパンダとオトモダチになれる日が、いつか、くるかな?
CIMG5309.jpg
今後の展開、ちょっと楽しみ。
CIMG5280.jpg

午後からは、るなさんとルル嬢のとっくみあいにトーミンも加わって。
CIMG5428.jpg
バトルはさらにハクネツしますが。
CIMG5426.jpg
近頃そこに、ちょっとした変化が。
寝技にもちこむのが好きなるなさんと、
それはあんましお好みでない、トーミンとルル嬢(るなさんのキックがイタイからか?)
で・・・
CIMG5420.jpg
自然と2対1に別れることも。
CIMG5403_20100427103806.jpg
ひとりでへびさんとたわむれる、るなさんの背中には哀愁ただよい。
CIMG5450.jpg
遊びに夢中になってるふたりのそばで、
へびさんをほうりなげてみたり。わざわざのオーバーアクション。
CIMG5449.jpg
それでもふたりがあまりノッてきてくれないので、へびさんをちょこっとみせびらかして。
CIMG5431.jpg
”あなたなんかにあげなくってよっ!”
CIMG5433.jpg
トーミンがノッてきて、しめしめ。ひっぱりっこしよう!
CIMG5434.jpg
でもあきらめの早いトーミンが、この後あっという間にポイしてしまったため・・・
CIMG5430.jpg
るなさんの作戦は失敗に終わったのでした。
だいじょうぶ、ダンくんも海ちんもいるよ~!
CIMG5393.jpg

さて、ダンくんはルルちゃんと一緒に、午後のお散歩です。
DSCN6362.jpg
やってきたのは、上野乗馬苑。もうすぐお馬さんが出てくるよ~。
DSCN6364.jpg
きたきたっ!
DSCN6365.jpg
とここで、カメラが残念な電池切れ。
写真にはおさめられませんでしたが、初めてのお馬さんとのご対面で、
しばしカタマっていたルルちゃんでした・・・。

お留守番のるなさん、置いていかれてしょんぼりでしたが。
新聞紙ボールキャッチで復活!
CIMG5498.jpg
上手にキャッチできたら、中にごほうび入ってるよ~。
CIMG5485.jpg
この遊びが大好きな皆さんです。”ハヨなげてっ!”BY海人。
CIMG5489.jpg
海ちんは・・・。
CIMG5491.jpg
キャッチは大トクイで、成功率8割。
CIMG5473.jpg
るなさんは・・・
CIMG5490.jpg
タイミングに若干のズレありで、6割ってところかな?
CIMG5486.jpg
トーミンは脅威の9割。ムダな動きはせずに、着実なキャッチ!
CIMG5493.jpg

お散歩組がなかなか帰ってこなくって。
るなさん、トーミンともいちどひっぱりっこしたり。
CIMG5522.jpg
CIMG5526.jpg
クリッカーもしてみたけれど。
CIMG5552.jpg
CIMG5553.jpg
やっぱり、おいてけぼりがサビシクて。
CIMG5539.jpg
お迎えにこられたルルママさんと一緒に、みんなの帰りを待つことに。
DSCF9052.jpg
おっ。
DSCF9054_20100427105830.jpg
帰ってきたぞ~!
DSCF9055_20100427105829.jpg
おかえり、おかえり!
DSCF9056_20100427105829.jpg
それまでのしょんぼり顔は、どこへやら。
DSCN6294.jpg
ダンくんもなんだかうれしくなったようで・・・(注・ルル嬢はご帰宅)。
DSCF9066_20100427110217.jpg
8の字くぐりの練習に燃える!
DSCF9072_20100427110217.jpg
これはもう、ボーダーのおはこ。あざやかですね~。
DSCF9073_20100427110217.jpg
しっかり練習したら、ちょうどダンくんもお迎えで。
DSCF9087_20100427110245.jpg
残ったるなさんは、1日の終わりのエクササイズ。
DSCF9093_20100427110244.jpg
お山をのぼってはおり、のぼってはおり。
DSCF9079_20100427110216.jpg
ちょっとハードだけど、ついてこれるかな?

がんばったねぇ。
DSCF9107_20100427110244.jpg
あとは帰って寝るだけだ!
DSCF9102_20100427110244.jpg

1日おつかれさまでした☆
CIMG5239.jpg
来週は、祭日でお休みです。
CIMG5244.jpg
またゴールデンウィーク明けに、元気で会いましょう☆
CIMG5306.jpg






別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ハチくんとナッキーちゃんの、たのしいようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ピーカンの週末&イベント決定☆>>
この記事のコメント
 ルルちゃんのパンダにワンワン!!言ったり、ちょっと尻尾が入って、近づくあたり・・・かわいいですねぇ。るなぽんも、自宅近くの橋についてた飾りの鯱鉾に、「ワンワン!!誰だ!」と吠えていたのを思い出しました!!!
 
 寝技を嫌われているるなぽん・・・・なんかさみしい・・・ぐすんって感じです。なんとかせねば?!
  
 居残り組の最後の相手をたっぷりしていただき、ありがとうございました。昨日もたっぷりぐったり、寝ていました!再来週も宜しくお願いいたしますっ。
 
2010-04-27 Tue 20:27 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
るなさんにもそんなことがあったんですね~。
本人大真面目なあたりがかわいらしいですよね。

今までは、ルルちゃんもトーミンも、”るなねえるなねえ!”で、
若者ふたりを相手にしなきゃならないるなさんは大忙しでしたから、
ふたりで遊んでくれるようになって、ちょっと楽になったかな?
でもそれはそれでちょっとサビシイような、フクザツな心境ですね~。

さんざん遊んで、夕方にトドメのエクササイズ、
るなさんさぞお疲れだったことでしょう。
じっくり充電して、また再来週、元気でお越し下さい!

ゴールデンウィークの3・4日は、ご近所のやかまし村では
オープン・ガーデンやガレージセール、ウエランカラではおいしい野菜やイチゴ、のたりのパンに暇樂の石鹸の直送販売など。
楽しいイベントを開催いたします。
お時間があれば、どうぞるなぽんと遊びにいらしてくださいね☆
2010-04-29 Thu 19:51 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
