The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハチくんとナッキーちゃんの、たのしいようち園。
2010-04-28 Wed 20:54
週に1度の、ハチくんの半日ようち園☆
DSCF9113.jpg
お天気になって、ヨカッタねぇ。
DSCF9121.jpg
日頃充分発散させてあげられないので。
ようち園の日は思いっきり遊ばせてやりたい!というのが飼い主さんのご希望です。
最近ダイエットをがんばって、ウエストがキュッとあがったハチくん。
体も軽いよ~。
DSCF9109_20100428115655.jpg
ライバル・海ちんが一緒で・・・
DSCF9117_20100428115654.jpg
”ぼくのぼーる”がとられやしないか、そわそわ、ヒヤヒヤ。
海ちんはなんにも考えてなさそうだけど?
DSCF9126.jpg
ハチくんはひとり、はりきって。負けてたまるかっ!
DSCF9119.jpg
もってきたボールは手のひらにのせる、がお約束。
DSCF9112_20100428115655.jpg
ワンパターンだって楽しい、エンドレスレトリーブ♪
DSCF9116.jpg

さて、今日はナッキーちゃんもようち園に登場です。
お母さんがいなくなっちゃうと、ちょっと不安げな様子でしたが・・・
DSCF9131_20100428115740.jpg
あれこれ気になる対象がありすぎて、
おいていかれた寂しさもすぐに消し飛んだようです。
”あれぇ、知らないおにいちゃんがいる!”
DSCF9133_20100428115740.jpg
お天気もいいことだし、お母さんによると、昨日はお散歩できなかったということだし。
今日はいっぱい歩こう!ということで・・・
DSCF9206_20100428122950.jpg
いざいざ、やかまし村探索☆
DSCF9182_20100428122243.jpg
はずせないのは、やっぱりかやちゃんち。
DSCF9144_20100428121114.jpg
かやねえにご挨拶してから・・・
DSCF9147.jpg
”お庭、あがらせてもらいまーす!”
DSCF9150_20100428121150.jpg
ゴールデンウィークの3日4日は、オープン・ガーデンになるそうです。
ひと足お先にお邪魔させてもらって、ラッキーだったねぇ。
DSCF9155_20100428121149.jpg
お花やハーブの香りがいっぱい。
DSCF9163_20100428121149.jpg
すみからすみまで、タンケンしてまわり。
DSCF9157.jpg
ガーデンハウスだってもちろんお邪魔。
DSCF9141.jpg
風がとおり、お庭全体が見渡せる、とっても心地良い場所。
いいところだねぇ。
DSCF9143_20100428121115.jpg
ご近所のなぎちゃんにも遭遇しました。
このおねえちゃん、カラダはでっかいけれど。
DSCF9177_20100428122244.jpg
ちょびっと元気すぎるけれど。
DSCF9171_20100428122244.jpg
ほんとはやさしいんだよ~。
DSCF9181_20100428122243.jpg
ねっ♪
DSCF9180_20100428122243.jpg
ウエランカラの裏手の道も通りつつ。
この前植えられたばかりのたばこも、ぐんぐん大きくなっています。
DSCF9184_20100428122951.jpg
さあ、一旦帰って休んでから。
今度はハチくんと一緒にもうちょっと遠くまで行きましょう。
DSCF9189_20100428122951.jpg
外は暑いくらいだけれど、室内は涼しくて。ここちよく休息できます。
DSCF9130.jpg
適度に休んだら、ハチくんと一緒にお散歩。
DSCN6421.jpg
ハチにいちゃんはおっきいけれど・・・
DSCN6420.jpg
ぜんぜんこわくないよ~。
DSCN6408.jpg
お散歩が済んだら、ハチくんはもうお迎えの時間。
最後にもうひと遊び♪ また来週、元気で会おうね!
DSCF9209_20100428140658.jpg

ナッキーちゃんはまだまだ元気です。
お母さんが持たせてくれたお弁当を食べて・・・
CIMG5588.jpg
さらにパワーアップ☆
CIMG5592.jpg
お山をジャンプ!
DSCF9240_20100428140725.jpg
トーミンのこと、最初はちょっとこわがってたみたいだけど。
DSCF9222_20100428140657.jpg
”なんかわたし、いけるかも!”
DSCF9219_20100428140658.jpg
ていっ!
DSCF9225_20100428140657.jpg
スタッフとのかくれんぼも、楽しいし。
”みいつけたっ!”
DSCF9231_20100428140726.jpg
レッスンにやってきた、はな&つくしちゃんとも、コンニチハ。
DSCF9235_20100428140725.jpg
ナッキーちゃんも、少しだけお勉強してみましょう。
DSCN6433.jpg
クリッカー初体験の、ナッキーちゃん。
頭の回転が早く、エネルギーにあふれたトイプーさんにはうってつけです。
今日は導入から。どのくらい興味しめしてくれるかな?
DSCN6437.jpg
木曜組に遅れをとらぬよう、サーチの練習も。
CIMG5606.jpg
少しずつ、少しずつ。がんばれっ!


さてその頃、ランには新しいお客様。
ナッキーちゃんと同い年のトイプードル、まるちゃんです。
DSCF9244_20100428160855.jpg
パピーの頃に他犬に吠えられて以来、ほかのイヌを怖がるようになってしまったそう。
とりあえずは、優しい殿方、海ちんやトーミンともあいさつの練習をして自信をとりもどし・・・。
ナッキーちゃんとは、もしかしたら遊べるかも?ってことで、ご対面させてみました。
DSCN6496_20100428160243.jpg
初めのうちは、若干オヨビ腰のまるちゃんでしたが・・・
DSCN6502.jpg
とても興味はあるのです。
DSCN6500.jpg
しっぽさげながらも、ご挨拶できた!
DSCN6501.jpg
そしてそして・・・
DSCN6504.jpg
おもったとおり。
DSCN6505.jpg
どうやら、気の合うトモダチになれそうで。
DSCN6519.jpg
ふたりでぐるぐる、駆け回り。スピードも同じくらいで、ちょうどいいね。
DSCN6509_20100428160310.jpg
嬉しそうですねぇ。
DSCN6529.jpg
まるちゃんにとっても、初めてのお友達。
DSCN6520.jpg
また会えるといいね♪
DSCN6510.jpg
そしてまるちゃんご帰宅の後は、チョコくんが遊びに来てくれました。
DSCN6537_20100428160331.jpg
ナッキーちゃんが来るって聞いて、遊びに来てくれたんだよ~。
DSCN6539_20100428160331.jpg
3週間ぶりかな?久々の再会に、最初は少し慎重でしたが。
DSCN6540.jpg
走り出せば、元通りの楽しいふたりに。
DSCN6551.jpg
でも考えてみれば、朝からずぅっとハリキっていたナッキーちゃん。
DSCN6555.jpg
エネルギーまんたんのチョコくんに、かなうわけもなく。
DSCN6554.jpg
さすがに電池切れ♪
DSCN6567_20100428160349.jpg
よく遊んだねぇ。
CIMG5653.jpg
お弁当の残りをみんなでいただいて、おひらきにしましょう。
CIMG5668.jpg
ナッキーちゃんは、ごちそうを頂く前のマナーはまだまだ。
なかなか待てずに立ち上がってしまうけれど・・・。
CIMG5676.jpg
少しずつフセの姿勢で時間が延ばせるようになってきたね。
木曜組でお行儀よく一緒にお食事するためには、
ちゃんとできるようになりたいから頑張ろう!
CIMG5677.jpg
とにもかくにも、今日も1日、おつかれさまでした☆
DSCF9207_20100428122950.jpg
ハチくんもナッキーちゃんも、また次回元気で会おうね☆
DSCN6425_20100428144723.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ゴールデンウィークのはじまり☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 元気な月曜日☆>>
この記事のコメント
ありがとうございました。
かやちゃんちに遊びに行ったりまるちゃんやちょこ君と遊べてナッキーも楽しかった事でしょう。家に帰ると初めてクレートに自分から入り休憩してました。幼稚園で習った事思い出して復習してる感じでした。私、何にもいってなかったんです。今日実家に連れて行った時も自分からクレートに入り休憩してました。きっと、先生たちに教えてもらった事身についてきてるんだとおもいました。せっかく楽しい幼稚園、ばてちゃうようなら半日にしたほうがいいのか考えてしまいます。休憩して夕方まで元気に遊んでほしいですけど・・・おてんば娘のようですが、宜しくおねがいします。
来週は木曜日に登園します。みんなと会えるのたのしみでしょう。もしも、全然休憩しきらないようなら、連絡ください。
早めにお迎えにいきます。(>_<)
2010-05-01 Sat 00:52 | URL | オクキー #LAQRxUp6[ 内容変更]
Re: ありがとうございました。
オクキー様

いつもありがとうございます。
また新しいトモダチができて充実のようち園だった様子、何よりでした。
自分からクレートに入ったなんて、またひとつ大きな進歩ですね!
ナッキーちゃん、とても頭がいい子ですから、
教えたことはどんどん吸収していってくれると思います。
あっという間に上達しますよ。
おうちでも、なるべくクレートにいい印象を与えられるよう、
練習してみてくださいね。
また次回、楽しみにお待ちしています!
2010-05-07 Fri 13:36 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
