The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アンニュイな月曜日。
2010-05-10 Mon 21:31
2週間ぶりの、月曜ようち園です。
”ヒッサシブリ~♪”BYダン。
DSCN8822.jpg
るなさんとふたりで早速、ランへGO!でも・・・
DSCN8828.jpg
朝から、残念な空模様で。
DSCN8901.jpg
やまない雨、すでにびっちょりのグラウンド。
DSCN8834.jpg
ノリノリ一転、一気にアンニュイになるふたり。
DSCN8945.jpg
そこへ、いつもココロはピーカンのルル嬢来訪。はやるココロをおさえつつ・・・
DSCN8843.jpg
いそいそ身支度ととのえて。
DSCN8856.jpg
よーしOK!るなさんもつられて一緒にGO!とおもいきや。
DSCN8872.jpg
あらら、ルルちゃん、ひとりかい?
DSCN8881.jpg
そう、るなさんとダンくんは、さっさとデッキへ避難しちゃってて。
DSCN8885.jpg
お外遊びなんて、冗談きついわ!って言わんばかり。
DSCN8936.jpg
”あの子、なんであんな元気とかいな??”BYルル&ダン。
DSCN8940.jpg
ルル嬢が、あそぼ!ってやってきたけれど。
DSCN8939.jpg
るなさん、しぶしぶのってはみたものの。
DSCN8922.jpg
足場はわるいはすべりそうになるわで、一向に思うようにいかず。
DSCN8893.jpg
るなさん、一気にテンションダウン。
DSCN8923.jpg
が、ルル嬢にそんな空気よめるわけもなく。
DSCN8898.jpg
”ねえねえ、なんであそばんと~!?”ってがんばるけれど。
DSCN8896.jpg
すでにアンニュイなキモチでいっぱいのるなさんは・・・
DSCN9147.jpg
”やぁめたっ!”って帰っちゃって。
DSCN9134.jpg
ルル嬢、今度は海ちんのトイレタイムのお邪魔をしてみます。
DSCN9179.jpg
相当イヤがられるけれど。
DSCN9182.jpg
ルルはへいき、きにしない♪
DSCN9183.jpg
こうして大方の予想どおりの展開となりましたが。
ルルはぜんぜんきにしない♪
むしろ雨だと、さらにテンションがあがるような気がするのは、気のせい・・・?
DSCN8910.jpg
さあ、雨も強くなってきたし、中に入ろう!
DSCN9191.jpg

汚れ落とし&遊びも兼ねての新聞紙サーチ。
びりびり引き裂いた新聞紙が積み重ねられていくと・・・
DSCN8983_20100510201846.jpg
早速横になる皆さん。
DSCN8990.jpg
降り積もる新聞紙は、やがて・・・。
DSCN8995.jpg
ふかふかのおふとんになり。
DSCN8993.jpg
気づけばアタマまで覆いつくし。だんだん眠気がおそってくるぅ~。ZZZ・・・
DSCN8997.jpg
こうして、るなさん休息の間。
ダンくんはスタッフと、タッチ!のトリック自主練♪
DSCN9001.jpg
さて、恒例お部屋サーチです。
ちなみに今日はこんな感じ。またちょっと見慣れぬものがありますよ。
CIMG7509.jpg
準備はいいかい?
CIMG7508.jpg
さあ、はりきってどうぞ☆
DSCN9079_20100510204847.jpg
DSCN9026.jpg
CIMG7515.jpg
DSCN9040.jpg
CIMG7525.jpg
CIMG7527.jpg
DSCN9011_20100510204750.jpg
DSCN9024.jpg
DSCN9094.jpg
DSCN9030.jpg
ルルちゃん、ちょっと遊びに入っていませんか?
真面目にサーチしないと、トリーツもらい損ねちゃうぞ。

本日の難関№1は、こちらのじょうろ。
DSCN9071.jpg
水入れ口の奥に新聞紙ボールがつまってるのだけど・・・
CIMG7514.jpg
これがなかなかとれなくって。
DSCN9085.jpg
さすがの海ちんも。

ダンくんも、悪戦苦闘。

最初に攻略するのは・・・?
DSCN9072_20100510204847.jpg
意外や意外、なんとるなさん!
CIMG7531_20100510204751.jpg
ただ、転がり出たオヤツには気づいていないようですね?

近頃、めっぽうサーチに強くなったるなぽんです。
ビールケースの中の新聞紙ボールだって・・・
DSCN9062_20100510204847.jpg
お茶の子さいさい☆あっという間に・・・
CIMG7537_20100510204751.jpg
全てゲット♪
CIMG7536.jpg
達成感あふれるこのお顔。
がんばったねぇ。ひと休みしようね。
CIMG7547_20100510204750.jpg
クレート命のダンくんですが、
近頃時々、みんなのそばでお昼寝する姿がみられるようになりましたよ。
DSCN9275.jpg
午後も雨は降り続きますが、夕方近くなると、だいぶあがってきました。
室内にいればノリノリのるなさん。トーミンと大暴れ。
CIMG7604_20100511111047.jpg
トーミンも引くくらいの迫力。
CIMG7597.jpg
ねえねえるなぽん、雨があがってきたみたいだし。
ちょっとお外に出てみない?
CIMG7602.jpg
そこで、ゴールデン組は再びレインコートを着こみます。
最初はノリ気でなかったダンくんも・・・
DSCN9120.jpg
るなさんも、しぶしぶながら出てきてくれて。
DSCN9121.jpg
しかもちょびっとやる気もでてきたようで。
DSCN9142.jpg
ほんの数分でしたが・・・
DSCN9145_20100510210849.jpg
一緒に遊んでくれて。
DSCN9143.jpg
DSCN8899.jpg
ルル歓喜♪
DSCN8895.jpg
って調子にのりすぎて、案の定のペナルティボックス行き・・・。
DSCN9171.jpg
みんな、雨の中がんばったねぇ。
DSCN9194_20100510210932.jpg
しっかり汚れたねぇ。
DSCN8974.jpg
DSCN9137.jpg
DSCN9216.jpg
もうすぐお迎えだから、キレイにしておきましょう。
ブラッシング大好きのるなさん、うっとりです。
DSCN9278_20100511105353.jpg
じっとしてることがなによりキライなルル嬢の場合はふたりがかり。
台の上にあがってもらって、オヤツつきのVIP待遇。
DSCN9229.jpg
ナットクいかない、るなさんです。
DSCN9293.jpg
最初はおもいきり遊びモードでしたが・・・
DSCN9294.jpg
だんだんキモチよくなってきたらしく。気づけばすっかり、まな板の鯉状態。
CIMG7554.jpg
その気配を察してか?いつもなら、知らんぷりしてるはずのダンくんが・・・
DSCN9315.jpg
まさかの順番まち。
DSCN9319.jpg
ホップ!とひと声かければ、ひらりとびのり。
CIMG7556_20100511105311.jpg
”さあ、やってくださいっ!”BYダン。
CIMG7592.jpg
しっぽに背中に、マッサージつきのブラッシング。
CIMG7573.jpg
キンモチイ~♪
CIMG7580_20100511105311.jpg
結局ほぼ1日、雨模様だったけれど。
DSCN9201_20100510210932.jpg
DSCN9203.jpg
DSCN9192.jpg
雨キライなふたりには、ちょっとつまんなかったかもだけど。
DSCN9271_20100511105331.jpg
皆さんおつかれさまでしたっ!
DSCN8903_20100510194957.jpg
DSCN8927.jpg
DSCN9099_20100510204900.jpg
来週は、お天気になるといいね☆
DSCN9247.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<初夏の陽気、ラン日和♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | お天気な週末☆>>
この記事のコメント
ほーーーっ
 サーチゲームは、あちらこちらで、それぞれ必死の格闘が行われているわけですねぇ。じょうろへのアタックの仕方も、それぞれの犬の性格がでるんですかぁ? るなさんは、お疲れなのかスローテンポのようにも見受けました。で、結局新聞紙の山の中に出た?お芋?は誰のお口にはいったのですか?

 ルル嬢のまったりトリミングの順番待ちをするダン君も面白い!!なるほど、るなが羨ましがったわけですねぇ。

 待ちに待った幼稚園の日が、ここ最近のうちの恵みの雨の日で、るなだけでなく、私もがっくりでしたが、来週こそは晴れ!!!を期待です。 来週も宜しくお願いします。
2010-05-11 Tue 21:13 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
るなんち様

いつもありがとうございます。
サーチゲームは、それぞれ個性がでますよ~。
ダンくんはあの手この手の頭脳プレイ、
海ちんはとりあえず力まかせにレッツトライ、
るなさんは、一旦諦めたとみせかけて?慣れるごとにチャレンジ度が増してきます。
今度、ぜひ参観にいらしてくださいね。
結局お芋は、新聞紙にまぎれて・・・
棚ボタなラッキーな子、そういえばダレだったのでしょうねぇ。

せっかくの1日、大雨でほんとに残念でしたね。
来週こそ、お天気に恵まれますように~!
2010-05-13 Thu 23:00 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
