The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しっかりものの、新入生☆
2010-05-12 Wed 18:05
今日はヴィヴィくんの弟分・玲央(レオ)くんの、初めてのようち園☆
DSCN9536.jpg
生後4ヶ月にして、超しっかりものとウワサの玲央くんです。
DSCN9487.jpg
ちょうど、ようち園入園前のカウンセリングに、まるちゃんが来ていたところだったので。
”えっワタシ!?”BYまる。
CIMG7669.jpg
早速ご挨拶してみることに。いざいざ!
DSCN9489.jpg
まずはおうちの皆さんに、はじめましてのご挨拶。
玲央くん、きみはどんだけしっかりしてるんだっ!
DSCN9492_20100512172346.jpg
パピーの頃に怖い思いをして以来、他犬がこわくなってしまったまるちゃんですが。
前回、ランで海ちん&トーミンとご挨拶したり、ナッキーちゃんと遊べて以来、
お散歩中も、他の子にご挨拶できたりと、少しずつ変わってきたそうです。
CIMG7639.jpg
今日も、しり込みしてたのは最初だけで。
DSCN9507.jpg
ほらほらへいき、だいじょうぶ♪
DSCN9500.jpg
もう少しで、一緒に遊べるようになるかも?
DSCN9497_20100512172413.jpg
笑顔も、この前より一段と自信に満ちてきましたよ。
DSCN9502.jpg
あれれ、オヤツをもらう時のルールは、なんだったかな?
DSCN9518.jpg
そうそう、オスワリですよ。まるちゃんはどうかな?
DSCN9519.jpg
もらうものをもらったら、サッサと他のお楽しみを探しに行く玲央くんでした。
まるちゃん、少しずつ覚えていこうね。
DSCN9520.jpg
すぐになじんで、みんなにくっついて走れるようになったり。
DSCN9496_20100512172345.jpg
よかったねぇ、まるちゃん♪ 再来週、楽しみに待ってるよ。
DSCN9525_20100512172436.jpg
さて、また会おうね!ってまるちゃんを見送った玲央くんは・・・。
DSCN9605.jpg
いざ、やかまし村周辺の探索に。
DSCN9611_20100512172604.jpg
帰ってきたら、海ちんと合流して・・・
DSCN9551.jpg
お隣M家のお庭探索。
DSCN9560_20100512172527.jpg
あっちへお鼻をつっこみ。
DSCN9527.jpg
こっちの花壇に押し入り。
DSCN9529_20100512172501.jpg
タイムのクッションに、ダイブっ!
DSCN9556_20100512172527.jpg
ふと姿がみえないとおもったら、木イチゴの茂みにちっちゃなおしり発見。
DSCN9563_20100512172526.jpg
そういえば、海ちんがあんまりおいしそうに食べてるから。
DSCN9534.jpg
”そらいったい、なんな!?”って、気にしてたもんね。
DSCN9533.jpg
興味しんしんで味見してみたけど、すっぱーい!って吐き出しちゃいました。
でも茂みの中にいるだけでも、キモチイイんだよね。
DSCN9538.jpg
今日は涼しくて、でも陽射しは適度にあたたかで。
DSCN9540_20100512172528.jpg
カイテキなお天気♪
DSCN9581.jpg
玲央くん、ついつい・・・
DSCN9586.jpg
ウトウト、トロトロ。
DSCN9597.jpg
初めてのようち園、おつかれさまっ!
DSCN9601.jpg
また来週、元気で会おうね♪
DSCN9521.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ようち園日和の、木曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 初夏の陽気、ラン日和♪>>
この記事のコメント
はじめて家族から離れての幼稚園。少しは寂しがるかと思いきやなんのその。楽しそうな玲央ばかり。安心してうれしいけど、ちょっと寂しい親心…複雑です。
マイペースで1人(1匹)の時は、のんびり屋さんの玲央です。ヴィヴィ兄ちゃん同様みなさんよろしくお願いします。
2010-05-13 Thu 21:48 | URL | viviまま #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
viviまま様

いつもありがとうございます。
初日で早くも、ウワサどおりのシッカリものぶりを発揮していた玲央くんでした。
他のわんことのご挨拶も、まるでおとなのような落ち着きぶり・・・
さすがはちっちゃな頃からヴィヴィくんの指導を受けているだけあります☆

でも時々、ふとさびしげにフンフン鼻を鳴らしたりすることもあり、
やっぱりまだまだパピーだなぁとちょっと安心のスタッフでした。
ヴィヴィくん同様、きっとこれからのびのび逞しく育っていってくれることでしょう。
みんなで楽しみに、見守りたいと思います。
次回もお待ちしています☆
2010-05-17 Mon 08:03 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
