The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ようち園日和の、木曜日♪
2010-05-13 Thu 19:32
木曜組の朝は、快晴のようち園日和。みんな元気に登園です。
DSCN0015.jpg
ヴィヴィくんは今週も、絶好調♪
DSCN9684.jpg
そしてすっかり木曜組の一員になった、ナッキーちゃん。
DSCN9616.jpg
今日はどうしたっ!?ってくらいのハリキリよう。
DSCN9617.jpg
やる気まんまんで。
DSCN9678_20100513142251.jpg
とまらないっ!
DSCN9628_20100513142228.jpg
先週までは、ヴィヴィくんのこと、ちょっとこわがってたのにねぇ。
DSCN9716.jpg
ほらほら、ショコさんにぶつからないようにね~。
DSCN9685.jpg
反対に花ちゃんは、のんびりモード。
DSCN9631.jpg
お天気で、ヨカッタねぇ。
DSCN9624.jpg
きみたち、ゆったりしてるようだけれど・・・。
DSCN9695.jpg
1日は、まだこれからだよ?
DSCN9696.jpg
今日はほんとに、寝転がりたくなるくらいキモチイイお天気。
ショコさんも、のんびり小枝三昧。
DSCN9794.jpg
花ちゃん、起きてっ!
DSCN9692.jpg
ナッキーちゃん、登校してきたひめさんも、真っ先に出迎えて。
DSCN9638.jpg
”オハヨ、オハヨ!”
DSCN9644_20100513142227.jpg
ってちょっと、ひっつきすぎで。
DSCN9649.jpg
ひめさん朝からちょっとブル~?
DSCN9652.jpg
今週はチョコくんがいないから、ふたりぶんがんばるつもりのナッキーちゃんです。
DSCN9623_20100513142204.jpg
ほらほら、あんまりテンションあがってると・・・
DSCN9633.jpg
ヴィヴィにいに、おこられちゃうよ~。
DSCN9680.jpg

お天気もほどよく涼しいし、今日はお外でいっぱい遊べそう。
DSCN9964.jpg
DSCN9797.jpg
DSCN9721_20100513142333.jpg
DSCN9722.jpg
DSCN9974_20100513151910.jpg
DSCN9714.jpg
DSCN0024_20100513151828.jpg
DSCN0009.jpg
みんなが大好きなサーチも、たくさんしようね。
DSCN9810.jpg
朝いちばんの、お山サーチ☆
DSCN9742.jpg
DSCN9748.jpg
お宝あちこち、探せるかな?
DSCN9744.jpg
ナッキーちゃんも、上手になってきたね~。
DSCN9746.jpg
さっきまでのんびりひなたぼっこしていた花ちゃんも、
だんだんエンジンかかってきたようです。
DSCN0025.jpg
花、充電カンリョ~!
DSCN0028.jpg

花&芽江ちゃんちからいただいた、猪肉。
コレをちょっととりだしてみると、
それまでまったりしていたはっぴーさんのお目めがキラリ光って。
DSCN9999.jpg
オイデ遊びで、スタッフが走ってみると、最初はポテポテ歩いてたのが。
DSCN9970.jpg
花ちゃんもビックリのスピードで、追い上げてきて。
DSCN0002_20100513151804.jpg
はっぴー、早いぞっ!
DSCN0011.jpg
ごちそうがあっても、気分が乗らない時は絶対のってこない、はっぴーさんなのに。
DSCN0001.jpg
走り出したら、とまらなくなっちゃって。
DSCN9973.jpg
今日はなんだか・・・
DSCN9986_20100513151909.jpg
いい感じ~♪
DSCN9987.jpg

みんながお散歩に出てる間、留守番組でのミニミニサーチ大会。
じょうろはやっぱり難しいっ!
サーチの達人、海ちんと・・・
DSCN9864.jpg
芽江ちゃんもだいぶてこずってますねぇ。
DSCN9843.jpg
はっぴーさん、今日はかなり調子が良いようで。
次々と、難関にトライっ!
DSCN9837_20100513154725.jpg
新しいサーチ、クリアできるかな?
DSCN9911.jpg
お顔を突っ込むだけではとれなくて。
みんなで頭をひねらせます。
DSCN9909.jpg
とれた、とれた♪
DSCN9915.jpg
パンダコパンダはどうでしょう。
DSCN9924.jpg
はっぴー、黄金の(?)右脚で蹴り倒したっ!
DSCN9931.jpg
はっぴー、今日はスゴイぞっ!
DSCN9952.jpg
花ちゃん、パンダをかじってもオヤツはでてこないよう。
DSCN9882_20100513154748.jpg

お散歩組が帰ってきて、全員そろったところで。
今日はスタッフが、なにやらめずらしいものを持ってきましたよ。
CIMG7695.jpg
”こらなんな?”BY花。
CIMG7708.jpg
”こらなんな?”BYナッキー。
CIMG7850.jpg
Dog Petsという、おやつケース。
フードをつめてレバーをクリックすると、中からおやつが飛び出る仕組みのようです。
上手にキャッチできるかな?
CIMG7853.jpg
早速みんなで試してみることに。
CIMG7725.jpg
どこにとんでくかわからないから、ようく見てね。
DSCN0031.jpg
すぐにコツをつかんだのが、ひめさんとヴィヴィくんです♪
CIMG7712.jpg
こりゃあ難しい!でもなんだか、楽しいぞ~。

しっかり遊んで、ちょっと休憩。
DSCN0401.jpg
1日ながいから、しっかり充電しましょう。
DSCN0039.jpg

サーチ準備中はお外で待機。
DSCN0138.jpg
さあ、がんばってくださいっ!
CIMG7730.jpg
DSCN0187.jpg
DSCN0176.jpg
ひめさん、ビールケースの中の新聞紙ボールがどうしてもほしくって。
DSCN0204.jpg
初めてジャンプできました。足場はわるいけれど、上手にバランスとってますよ~。

なが~い筒の中のお宝。
CIMG7754.jpg
これは難しいですねぇ。
DSCN0170.jpg
花ちゃんはもちろん、おとくいのバケツへとびこみます。
CIMG7736.jpg
ひめさんは、まだバケツにとびこんだことがないのです。
CIMG7758.jpg
お立ち台をセットして・・・
DSCN0255.jpg
いけるかっ?
DSCN0256_20100513211940.jpg
とうっ!
CIMG7759_20100513163408.jpg
続いてはっぴーさんまでとびこんで。おいおい、それはちょっと定員オーバーでは?
DSCN0263.jpg

わいわい、がやがや。なごやか楽しいサーチタイム。
DSCN0245.jpg
みんな、がんばりましたねぇ。
CIMG7752.jpg

さて、花&芽江ちゃんとはっぴーさんは午後のお散歩。ご近所めぐりへGO!
CIMG7765.jpg
大好きな、かやちゃん家にやってきました☆
CIMG7769.jpg
おじゃましまーす!
CIMG7802.jpg
かや父母さんにたっぷりかわいがってもらって、おやつもいただいちゃって。
CIMG7789.jpg
かや邸のお庭、今が一番キレイな季節。
CIMG7798.jpg
CIMG7799.jpg
CIMG7800.jpg
ニョロニョロもいるぞ~。
CIMG7801.jpg
のんびり、楽しい時間が過ごせました。かや父母さん、いつもありがとうございます♪
CIMG7795.jpg

さて、こちらのお留守番組は、みんなに人気・ひめさんのテニステイルをめぐる・・・
DSCN0117.jpg
テイルれとりー部の活動☆
DSCN0065.jpg
DSCN0102_20100513213555.jpg
れとりー部のルールは言うまでもなく、テイルをレトリーブしてくること。
DSCN0066.jpg
勝者には、ごほうびありってことで・・・
DSCN0065.jpg
みんな、はりきるっ!
DSCN0085.jpg
って、おーいひめさん、フライングしすぎ~!
DSCN0108.jpg
DSCN0082.jpg
DSCN0084_20100513213504.jpg
DSCN0093_20100513213555.jpg
ごほうびのフードキャッチだ!
DSCN0098.jpg
DSCN0107.jpg
ナッキーちゃんも、みんなについてこうと一生懸命。
DSCN0278_20100513213647.jpg
がんばれナッキーっ!
DSCN0067.jpg
ただいかんせん、ルールがまだよくわからないもんで。
DSCN0280_20100513213716.jpg
ついつい遊びモードに入っちゃって。レトリーブのはずが、あれれ?

でもそこは、覚えの早いナッキーちゃんです。
持ってきたら、イイコトある!ってあっという間に覚えちゃいましたよ~。
DSCN0135.jpg
ナッキーちゃんの練習に、フセの持続も。
すごいぞナッキー!ずいぶん待てるようになったねぇ。
先輩たちがちゃんとマテできるから、自然とルールを覚えているのでしょう。

さて、今日も素晴らしいおやつがたくさんです。
DSCN0315.jpg
前菜にそらまめ、主菜に猪肉&ロールキャベツ、
デザートにクッキー&スコーン&イチゴソースのヨーグルト☆
ぜんぶ、おうちの方がもたせてくださいました。
これはもう、おやつっていうよりスペシャルなディナー?
CIMG7805.jpg
木曜組にとって、いちばんシアワセな時間。
DSCN0333_20100513211032.jpg
いっただっきまーす!
CIMG7820.jpg
CIMG7827.jpg
CIMG7822.jpg
ロールキャベツ、ロールキャベツ♪
CIMG7826.jpg
DSCN0342_20100513211032.jpg
DSCN0354_20100513211032.jpg
しし肉、しし肉♪
DSCN0360.jpg
そらまめ、そらまめ♪
CIMG7830.jpg
デザートは、スコーン♪
CIMG7824.jpg
CIMG7825.jpg
DSCN0375.jpg
そして仕上げに、ヨーグルト♪
CIMG7841.jpg
CIMG7832.jpg
CIMG7836_20100513163542.jpg
CIMG7845.jpg
CIMG7828.jpg
今日もしあわせでしたねぇ。
DSCN0344_20100513211032.jpg
1日しっかり遊んで走って、すっかりおつかれのはっぴーさんです。
CIMG7847.jpg
適度に涼しく、心地よく、本当にようち園日和な1日でした。
DSCN0404.jpg
よく遊んだねぇ。
DSCN0112_20100513213648.jpg
DSCN0279_20100513213717.jpg
DSCN0293_20100513215317.jpg
さあ、お母さんたちのお迎えですよ。
DSCN0410_20100513215316.jpg
みなさん、おつかれさまでした♪ また来週、元気で会おうね!
DSCN0284.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ラン日和の金曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | しっかりものの、新入生☆>>
この記事のコメント
いつも有難うございます。
いつも、ブログ拝見するのが楽しみです。随分とマテが出来るようになりましたね。
すごい。ビデオをみて嬉しくなりました。e-259
少しずつ幼稚園のリズムをつかんでいるのがわかりますね。初日の動きと大違い。たのしみです。それから、毎回みなさんからおいしそうなおやつも頂き感謝です。
また、おいしそうに食べてる写真がいいですね。
ナッキーもいろんな物が食べれるようになったらいいです。
私も犬ご飯日々研究中です。最近ナッキーとの生活になってからナッキーご飯以外台所にこもってないような。。。
e-257e-257e-257
また、宜しくお願いします。v-286
2010-05-14 Fri 22:35 | URL | オクキー #LAQRxUp6[ 内容変更]
Re: いつも有難うございます。
オクキー様

いつもありがとうございます。
ほんとに、毎週毎週すばらしいスピードで成長しているナッキーちゃんですね。
ナッキー、すごいね!と声をかけると、嬉しそうにお顔を輝かせて
しっぽをプリプリ振ってくれます。
先輩たちにもしっかり溶け込み、マテも、本当に上達しました。
これからまた、いろんな新しい顔を見せてくれることでしょうね。

そしていつも、すばらしいおやつをありがとうございます!
本格的なスコーン、みんな目をキラキラさせてパクついていました。

次回はチョコくんも参戦で、きっとまたにぎやかな1日になることでしょう。
楽しみにお待ちしています!

2010-05-17 Mon 08:09 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
