The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初夏の月曜日☆
2010-05-17 Mon 21:16
今週こそ、お天気になれ!の願いが届いたか、みんなの日ごろの行いが報われたか?
この月曜日は嬉しいハレバレ青い空が広がりました☆
DSCN0777_20100517201016.jpg
ダンくんもはやばや到着でしたが。
強い陽射しに気おされ・・・
CIMG8183_20100517200916.jpg
そそくさ室内へと、マワレ右。
DSCN0817.jpg
今日はかなり暑くなりそうですが。
DSCN0785.jpg
やっぱりどんより雨空よりも、おひさまピーカンのほうが嬉しいのです。
るなさんもトーミンも、珍しく海ちんも。
DSCN0765.jpg
そらもう、テンションあがるってもんです♪
DSCN0768.jpg
るなさん、2週間分、ためにためてたエネルギーを・・・
CIMG8186.jpg
ここぞとばかりにっ!
CIMG8185_20100517200915.jpg
トーミンにぶつけるっ!
CIMG8187.jpg
”今週のわたしは、ひと味ちがってよっ!”
CIMG8184.jpg
おまちかねのルル嬢も、到着で。
DSCN0778.jpg
るなさんも、早く会いたくって。
DSCN0780.jpg
窓の向こうでも、ソワソワワクワクの気配。
DSCN0781.jpg
これでみんなそろいました。ひゃほ~☆
DSCN0795.jpg
ってはしゃぎたいとこですが。今日はほんと暑いから・・・。
DSCN0799_20100517201048.jpg
休み休み、ゆっくりいこうね☆
DSCN0809.jpg
興奮しやすく、自分ではうまくテンションをコントロールできなくなるルル嬢の場合・・・
CIMG8246_20100517200947.jpg
スタッフが適度に間に入って、クールダウン。
CIMG8197_20100517200948.jpg
お水を飲んでもらって、落ち着かせてから。
CIMG8244.jpg
さあ、今日は何して遊ぼうか!
DSCN0818_20100517201047.jpg
フセの持続、ルル嬢、気づけばこんなにちゃあんとマスターしていました。
すばらしいっ!
DSCN0825_20100517213652.jpg
サーチで頭のエクササイズ。準備ができるまでは・・・
DSCN0833_20100517213650.jpg
パンダコパンダで準備運動☆
DSCN0837.jpg
今日はパンダのあたまをきつめにしめたから・・・
DSCN0838_20100517213724.jpg
うーんうーん。
DSCN0840_20100517213723.jpg
ちょっと難しかったかな~?
DSCN0843_20100517213723.jpg
海ちんはまだまだあきらめ切れないようですが。
DSCN0846_20100517215146.jpg
気を取り直して、いざいざ本番!
ダンボールに、ながい筒に、プラケース。
CIMG8198_20100517213652.jpg
頭をしっかり働かせて、ゲットしましょう☆

長い筒の両端に陣取った海ちんとトーミン。
"フガフガって、これ何の音かいな?"BYトーミン。
CIMG8213.jpg
簡単には取れないようにして、どんどんグレードアップ。
DSCN0998.jpg
もさもさ・・・ワサワサ・・・
DSCN0949.jpg
ガリガリ・・・ゴトゴト・・・
DSCN0997_20100517213744.jpg
静かなタタカイが・・・
CIMG8226.jpg
しばらくの間繰り広げられます。
DSCN0926_20100517213723.jpg

ゴールデンウィークのイベントで活躍したふうせん。
まだまだしぼみきっていないのでおしいところですが。
そろそろ片づけてしてしまいましょう。
その前に、ちょっとした遊びゴコロで、海ちんにおめかし~♪ってしてみたけれど。
DSCN0914.jpg
”な~んでこんなことせないかんと~?”って、気真面目な海ちん一気にブル~に。
なんてわかりやすいっ!
DSCN0916.jpg
一方のるなぽんは、こんな時も晴れやかなお顔。
DSCN0910.jpg
るなぽん、ふうせんもお似合いっ♪
DSCN0912.jpg

今日はお散歩も、近場の田舎道散策程度にとどめましょう。
DVC00355.jpg
帰ってきたら、ルル嬢はクレートでクールダウン。おとなたちは・・・
DSCN0852.jpg
より涼しくカイテキな憩いの場所を捜し求め。
DSCN0853.jpg
1本目のけやきの木陰?
DSCN0855_20100517211829.jpg
いやいや。
DSCN0857.jpg
2本目もいいかも。
DSCN0861_20100517211828.jpg
悩みに悩み。
DSCN0862.jpg
やっぱり1本目に決めました~。
DSCN0870.jpg

ひと遊びしたら、ぬれタオルで、クールダウンしましょう。こんな時も・・・
DSCN0902.jpg
かぶりものがよく似合う(しかもまんざらでもなさげな)るなさんには、ついつい。
DSCN0899.jpg
マチコ巻きって、こんなかんじ?って、マチコ巻きって何ですかって人もいるかな??
DSCN0900.jpg

お昼休み。お買い物に来てくれたひめさんを、みんなで歓迎。
CIMG8297.jpg
木曜組やレッスンの時とはまた違う、月曜組の雰囲気。
CIMG8252.jpg
るなぽんとは、すっかりごぶさただったねぇ。
CIMG8255.jpg
”ひめちゃんのお父さん、おひさしぶりですっ!”BYダン。
CIMG8256.jpg
注※ルル嬢はお昼寝中にて失礼。
CIMG8257.jpg
ダンくん、おひさしぶりでチュ♪
CIMG8281.jpg
ひめさん、木曜日も、お天気になるといいね!
CIMG8280.jpg

ひめさんがご帰宅あそばしたら、本格的にお昼寝。
DSCN1054.jpg
ハウスの床はつめたくて、カイテキカイテキ。自然と眠気が誘われて。
DSCN1056.jpg
海ちんも、ぼーんやり。
DSCN1061_20100517230522.jpg
ダンくんも・・・
DSCN1251.jpg
トーミンも、グースカピースカ。
DSCN1057.jpg
るなさんも、こんなに近づいたって起きやしない。
DSCN1063.jpg

お昼寝から覚めたら、スッキリ☆ またひと遊びしましょうか。
DSCN0849_20100517220503.jpg
ルル嬢は、どのオモチャで遊んでもらうか考えて。
CIMG8354.jpg
コレにきめた♪
DSCN1069.jpg
適度におもたく、ピョンピョンはねるこのオモチャ。
ルル嬢のお気に入りでございます。
DSCN1072.jpg
るなぽんは、へびさんで。
DSCN0877.jpg
ていっ!
DSCN0882_20100517220535.jpg
おもいっきりのオーバーアクション&チラ見。ダレかのってこないかな?
DSCN0880_20100517220535.jpg
こんな時、いつも喜んで追いかけてきてくれるのが、ルル嬢で~す。
CIMG8323.jpg
ダンくんは、クリッカーでドリブル!の自主練。今日はお外で!
CIMG8327.jpg
くわえちゃったら、NGだけど。
CIMG8326.jpg
”ドリブル!”のキューで、慎重にお鼻つん!ができるようになってきましたよ~。
CIMG8328.jpg
さて、今日もワオワオ楽しい、仲良し3わんですが。
DSCN1100.jpg
るなさんが大好きな寝技にもちこもうとすると・・・
DSCN1086.jpg
一瞬ただよう、シラケムード。
DSCN1083.jpg
ふたりとも、ついさっきまで、るなねえ遊んで!ってひっついてきてたくせに。
DSCN1087.jpg
今度はふたりだけで、楽しげで。
CIMG8306.jpg
”まったくもって失礼しちゃうわねっ!”BYるな。
DSCN1088.jpg
スタッフがなんとか盛り上げるべく、小枝をなげてみると。
DSCN1102.jpg
るなさん、ふたたび人気者♪
DSCN1111.jpg
で、もっかい寝技にもちこんで・・・
DSCN1107_20100517220644.jpg
あ、やっぱり・・・。
DSCN1116_20100517220642.jpg
見ていてちょっとせつないけれど。
CIMG8315.jpg
るなさん、これはこれで、けっこう楽しんでる?
DSCN1119.jpg

今年もそろそろ、プールの出番です。
毎年使ってたコドモ用プールは、どうしても破れやすいので。
今年はコンテナケースで代用してみることに。
DSCN1232.jpg
どれどれ?
DSCN1153.jpg
コワいもの知らずのようで、意外と慎重派のルル嬢。

でも、いちど全身入ってみたら。
CIMG8341.jpg
なんだかキモチよくって。
DSCN1024.jpg
水に思いっきり顔をつけてみたり。
タ~ノシ~♪
CIMG8370.jpg
ダンくんはっていうと・・・
DSCN1173_20100517231041.jpg
プールに落としたおやつサーチに夢中で。
DSCN1150_20100517231002.jpg
ルル嬢、順番待ちするも、一向に自分の番がまわってこなくって。
DSCN1180.jpg
・・・・。
CIMG8349.jpg
待ちきれなくって、むりやりおしいって。
CIMG8372.jpg
ふたりでとってもたのしそう。
CIMG8371.jpg
その間、完全ヒトゴトをきめこんでた、るなさん。
DSCN1183.jpg
滞在時間、およそ3秒。確か去年もこんなだったような?

プールっていうよりバスタブみたいですが。
DSCN1163_20100517231041.jpg
カラダがほどよく涼しくなって、また元気で走れるよ。
DSCN1040.jpg

さあ、今日はダンくんちから、すてきなおやつを頂戴しましたよ~。
DSCN1192.jpg
ダンママさん、ありがとうございますっ!
CIMG8383_20100517231133.jpg
せっかくなので、集合写真してからいただきましょう。コレではあまりにバラバラなので・・・
DSCN1201_20100517231251.jpg
もうすこしがんばってみようっ!ってことで。
CIMG8385.jpg
ベンチの上に、おねがいしまーす!
CIMG8391.jpg
ならんで、ならんで。
CIMG8390.jpg
いいですか~?
CIMG8392.jpg
しかしここで、トーミンがおもいっきり中途半端な位置にいることが発覚。
DSCN1203.jpg
というわけで、仕切りなおし。飽きてとびおりちゃった子には、もいちどあがってもらって。
CIMG8396.jpg
テイク2。しかしここで、るなぽんがひとり反対向いてることが発覚。
CIMG8401.jpg
テイク3。しかしここで若干2名、集合写真らしからぬソッポ向きぐあい。
DSCN1207.jpg
テイク4。よしよし、今度こそいいかんじ。
CIMG8404.jpg
はーい、OKです!
DSCN1208.jpg
みなさん、がんばりました☆ではでは・・・
CIMG8412.jpg
いただきまーす!
CIMG8417_20100517231203.jpg
CIMG8418_20100517231203.jpg
おいしかったねぇ。ごちそうさまでした♪
CIMG8421_20100517231252.jpg

初夏の1日、暑い1日。
皆さん、よく遊びましたね~。
CIMG8330.jpg
来週も、お天気になりますように☆
DSCN0894.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<玲央くんの、脳トレようち園! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | お天気の週末☆>>
この記事のコメント
 久しぶりに晴れてくれて本当に良かったです。だけど、ちょっと暑かったですね・・・。
 今年の初プール・・・、なかなか気持ちよさそうです。しかし、るなさん、なぜすぐ出ちゃうのでしょうねぇ。

 集合写真は、何回もの挑戦があって、きれいな写真が撮れているのが、面白可笑しく、わかりました。きままなところが、わんこ達の良さで、そこがかわいい。みんな、きれいにカメラ見て、優秀!!!
 今回も、たくさんのお楽しみ、ありがとうございました。来週もよいお天気でありますように・・・。
 
2010-05-18 Tue 21:36 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。

昨年も確か、カラスの行水のるなぽんでしたね。
これから暑い日には、つめたくって気持ちよいと思うのですが。
小さなプールですが、楽しんでくれるようにいろいろ工夫してみたいと思います!

集合写真は毎回、何テイクかあるのですが、
今回は特に過程がおもしろかったので、載せてみました。
単に暑くて舌を出してるだけかもしれませんが?
みんな笑ってるようないいお顔です。
来週もお天気になるといいですね☆
しっかり充電で、お越し下さい!
2010-05-21 Fri 11:25 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
