The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
玲央くんの、脳トレようち園!
2010-05-19 Wed 21:53
雨がしとしと、静かに降り続く水曜日。
今日は玲央(レオ)くんのようち園☆
なんだか1週間前よりさらに大きく、逞しくなったようです。
DSCN1274.jpg
オヤツをいただいてる隙に、お父さんこっそり帰っちゃって。
DSCN1283.jpg
ハタと気づくも、時すでに遅し。
DSCN1286.jpg
”おとうさーん!?”BY玲央。
DSCN1293_20100519135925.jpg
一瞬、フイ~ンフイ~ンって言ってたけれど。
”れおく~ん♪”って声をかければ・・・
CIMG8435.jpg
あっさりノッてきて。
DSCN1279.jpg
”今日はなんするとっ!?”
DSCN1295.jpg
パピーの玲央くんには、この機会に覚えてほしいこと、慣れさせておきたいことがたくさん。
ちょうど雨だし、今日はお部屋の中でいろんなゲームをいたしましょう。
お昼ごはんとしてお預かりしているフードも、お勉強の中で使います。
CIMG8586.jpg
最初は、まだあまりうまくできないというフセの練習から。
DSCN1336_20100519144910.jpg
最初は、オスワリからなかなか先に進まなくて。
玲央くん的にも、??だったけれど。
DSCN1345_20100519144909.jpg
いちどキューを理解すれば、かるいかるい。
DSCN1351.jpg
ヒールポジションからのリーダーウォークだって、おまかせで。
DSCN1305.jpg
行き過ぎたら、おっとっとで後へ下がり。
DSCN1303_20100519142417.jpg
この集中力、きみはほんとに、パピーなのかっ!?
DSCN1304_20100519142417.jpg
続いて、クレートトレーニング。初めはフードで誘導しつつ、
言葉のキューも入れていきます。
玲央くん、”ハウスに入るとフードがもらえる”ことを早くも覚えたようで。
CIMG8488.jpg
フードを確実にくれるのかどうなのか。
玲央くんの視線と鼻先は常に、スタッフの手元。
CIMG8489_20100519142657.jpg
”入ったっちゃけん、ちょうだいよっ!”って。
ほんとになんて賢いっていうか、食いしんぼっていうか、なんていうか。
CIMG8490_20100519142657.jpg
ヴィヴィにいが慣れるまで、約半年かかったハードル。
いちおう、最初は地面においてみたけれど。
そんな心配、よけいなお世話だったみたいで。
DSCN1297.jpg
あざやかなジャンプ☆
DSCN1301.jpg
トンネルも、やってみよう!
DSCN1316.jpg
最初は短めから。
DSCN1306.jpg
足元は不安定だし。ちょっとは躊躇しそうなもんですが。
これまたあっさりすぎるくらいにクリア☆

長くしたって、へいきへいき。
CIMG8446.jpg
トテテテ~っとイキオイもよく。
DSCN1318_20100519144208.jpg
トンネルくぐり、初めてなんて思えませんねぇ。
CIMG8450_20100519144209.jpg

ここらでちょっと、小休止。雨も少し止んできたようです。
DSCN1291.jpg
兄貴分のヴィヴィくんは、
雨ですっかりしめったグラウンドなんて断固拒否しそうなものですが。
CIMG8505.jpg
玲央くん的には、ノープロブレム♪
DSCN1358.jpg
お父さんからも、今日は汚れてもいいよ!って許可をもらったことだし。
せっかくだから、お外遊びも楽しもうね。
DSCN1356.jpg
水をはねかせ走り回った結果・・・
DSCN1386_20100519154301.jpg
フワフワコートはぐっしょりで、案の定、ちょっとナサケないこの姿。
CIMG8515.jpg
大物・玲央は、タオルドライの間もカンロクたっぷりでございます。
CIMG8517.jpg

お昼寝の後は、また新たなゲームにトライです。
プラケースの中に、フードをおとしてみて。
CIMG8452.jpg
このままでは最初はムズカしいので、クッションを設置。
コレに乗れば、カンタンにゲットできるのだけど。
玲央くん、できるかな?
CIMG8467.jpg
おっ。
DSCN1324.jpg
やたっ!
CIMG8468.jpg
とびでるのだって、カンタンだし。
CIMG8469.jpg
クッションを減らしても・・・
CIMG8470.jpg
最後にはなくしちゃっても、ヨユウでクリアできちゃいました。
DSCN1325_20100519145252.jpg
すごいぞう!


さらにさらに、サーチゲームの自主練にもとりくみます。
玲央、ここでもがんばるっ!

コーンを咥え、オヤツ入れて!ってスタッフに催促に来た子は、初めてですよ~。
DSCN1475.jpg

雨が止んだ隙に、ウエランカラ周辺をぐるりひと巡り。
DSCN1411.jpg
田舎道には、興味深いものがたくさん。
DSCN1421_20100519154301.jpg
DSCN1417.jpg
あの森の中は、どうなってるのかな?
DSCN1422.jpg
さあ、そろそろ帰りましょう。
DSCN1424.jpg

海ちん&トーミンと合流して・・・
CIMG8523.jpg
嬉しい玲央くん。
CIMG8525_20100519164335.jpg
しっぽがあたったって、気にしない♪
CIMG8521_20100519164335.jpg
"海おじちゃん!”
DSCN1507.jpg
”とうまにいちゃんっ!”
CIMG8526_20100519164334.jpg
海ちんのおなかの下にはいりこんじゃうパピーも、なかなかいませんよう。
CIMG8528.jpg
トーミンにも遊んでもらって、玲央ちんさらにゴキゲンに♪

今まで海ちん&トーミンに、こんなに積極的なパピーがいたでしょうかっ!
CIMG8602.jpg
CIMG8593_20100519173417.jpg
いやいないだろう!
CIMG8597.jpg
CIMG8594_20100519173417.jpg

こうして、ひとりようち園を、のびのび楽しみ。
DSCN1480_20100519154343.jpg
DSCN1378.jpg
CIMG8542.jpg
CIMG8567.jpg
CIMG8572.jpg
そろそろお迎えの時間です。
玲央くんは・・・
DSCN1513.jpg
沈没☆
DSCN1515_20100519161728.jpg
はじめての1日ようち園。おつかれさまっ!
CIMG8580_20100519164447.jpg
来週はまた、新しいトモダチがやってくるよ。楽しみにしててね♪
CIMG8541.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:3
<<元気な木曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 初夏の月曜日☆>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-20 Thu 22:56 | | #[ 内容変更]
玲央がお世話になりました。2回目の幼稚園で楽しそうに散歩している姿など安心しました。家では大好きなVIVI兄に負けじと真似っこの毎日です。何でもVIVIがする事をよく見ています。「ちょっと、うざいんですけど…」byVIVIって聞こえてきそうなぐらい、金魚のふん状態です。だから、水曜日は、VIVIの休息日になりそうです。スタッフのみなさんよろしくお願いします。
2010-05-21 Fri 23:56 | URL | viviまま #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
VIVIまま様

いつもありがとうございます。
玲央くん、お父さんがいなくなったのに気づいてあわてて後追い、
一瞬ココロ細げなお顔。やっぱりまだコドモだなぁ♪
・・・とほほえましく思われたのもつかの間、一声かけると
あっさり嬉しげに駆け寄ってきて、ずっこけそうになりました。切り替え早っ!

何か新しいことにチャレンジするのが、楽しくてしかたないようです。
頭の回転の速さに、私たちもびっくり&新鮮&あまりに飲み込みが早すぎて、
やや物足りなさを感じたりも!? 
楽しく、あっという間の1日でした。

ヴィヴィくんも、久しぶりに静かな1日を過ごせたことでしょうね~。
立派にお兄ちゃんしている姿に、ヴィヴィくんの成長もほのぼの実感です。
これからがますます楽しみですね♪
来週はお天気になりますように☆

2010-05-22 Sat 21:45 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
