The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨上がりの月曜日。
2010-05-24 Mon 21:18
週末の大雨も、月曜の朝にはおさまって。
厚い雲も少しずつ、クリアになりつつあります。
月曜ようち園いちばんのりの、るなぽん。グラウンドに飛び出すっ!
DSCN2272.jpg
”つかまえられるものなら、つかまえてごらんなさいっ!”
DSCN2275.jpg
大好きなへびさんで、さらにテンションあがり。
CIMG8998.jpg
”とれるものなら、とってごらんなさいっ!”
CIMG8891.jpg
そんな絶好調のるなぽんに輪をかけて、やる気なあの子がやってきました。
CIMG8990.jpg
”るなねえ、おはよっ!”BYルル。
DSCN2292.jpg
ルル嬢の、全力ボディアタックに・・・
DSCN2281_20100524210023.jpg
るなぽんも応戦。ごあいさつがわりのジャンピングアタックっ!
CIMG9007.jpg
こりゃあ今日もにぎやかになりそうだわ・・・。
DSCN2310.jpg
いつも紳士なあの子もやってきました。
DSCN2296_20100524142030.jpg
ダンくん、1週間ぶり♪
DSCN2307_20100524142053.jpg
おしりまわりをきれいに切りそろえられて、歩くたびにプリプリ。
被毛のケアをしやすいように、カットしてきたばかりです。かわいいねぇ。
CIMG8956.jpg
”だんにい、おはよっ!”BYルル。
DSCN2298.jpg
”おはよってばおはよっ!”
DSCN2299.jpg
ほらほら、うれしいのはわかるけど、あんまり密着してると・・・
DSCN2300.jpg
ほうら、ダンくんがブルーになっちゃった。
DSCN2302_20100524142054.jpg
グラウンドはまだ、しめってるけれど。
DSCN2283.jpg
幸い、今日はお天気も持ち直すみたいだし。
DSCN2301.jpg
お外での時間、いっぱいとれそう。さあ、今日はなにしよっか!
CIMG8943.jpg
ダンくんはお鼻のエクササイズ・お外サーチに夢中。
CIMG9154.jpg
るなぽんはルル嬢を、へびさんの奪い合いに誘います。
CIMG8993.jpg
でもルル嬢はへびさんより、るなぽんのほうが好きなので。
CIMG8991.jpg
へびさんを追うるなぽん、るなぽんを追いかけるルル嬢の構図。
CIMG8992.jpg
”ほうらごらんなさいっ!”って見せびらかされたって、どうでもいいし。
CIMG9002.jpg
”そんなのいいから、アタシとあそんでよう!”って文句言ったって、きいてくれないし。
CIMG9001.jpg
いっくら誘ったって、ぜんぜん相手にしてくれないし。
CIMG9012.jpg
”なぁんかつまんないっ!”BYルル。
CIMG9014.jpg
で、代わりにトーミンがお相手に選ばれました。
CIMG8967_20100524151817.jpg
年もちかくて、やんちゃものどうし。
ルル嬢が全力でぶつかってもびくともしない豆タンク・トーミン。
相手にとって不足なしっ!
CIMG8945_20100524151755.jpg
その間ダンくんはっていうと。
怒涛のイキオイのルル嬢にはできるだけかかわりたくないもんで。
CIMG8958.jpg
いい避難場所、みつけました。
CIMG8974.jpg
大好きなまっちゃんに、べーったり。
ダンくんの甘え方、ちょっと個性的。お顔こわいってばっ!
CIMG8984.jpg
ルル嬢が全力で駆け抜けてったって。
CIMG8971.jpg
トーミンが怒涛のイキオイで走ってきたって。ココなら安全♪
CIMG8970.jpg
るなぽんも、混ぜて!ってやってきて。
CIMG8978.jpg
ハリキるふたりを、高見の見物。
CIMG8966_20100524212846.jpg

こんなふうに、雨の日以外は(雨の日も?)
お外で健康的に駆け回って1日過ごすことが多い、月曜ようち園ですが。
CIMG9003.jpg
ちょこっとお勉強もしていきましょう。
CIMG8922.jpg
るなさんは、ヒールポジションからのリーダーウォーク。
CIMG8920.jpg
とっくにお勉強済みのことだけど、久しぶりだと若干戸惑いもあるようで。
やや自信なさげなこのお顔。
CIMG8917_20100524145656.jpg
でも、繰り返すうちに、どんどん動きがよくなって。
CIMG8919.jpg
サクサク反応するようになりましたね~。
CIMG8923.jpg
よーし、ルル嬢も、やればできるところをみせてあげようっ!
CIMG8930.jpg
ただいまめきめき上達中の、ダウンステイ。
CIMG8937.jpg
少しずつ、距離を伸ばしていっても。
CIMG8928.jpg
オモチャで誘惑しても、ちゃあんとステイできるようになって。スゴイじゃないか!
CIMG8931.jpg
よーしOK。遊んでいいよ!メリハリもつけられるようになってきたねぇ。
CIMG8932.jpg
ダンくんは、おっきな箱やら難関の筒やらのサーチ自主練に挑んだり・・・
DSCN2333.jpg
DSCN2313.jpg
パンダをかぶってステイ!したり(させられたり)。
DSCN2320.jpg
箱へのジャンプイン!も、おまかせ☆
DSCN2335.jpg
”ごほうびくださいっ!”
DSCN2334.jpg

午後からは、お楽しみのサーチゲーム。
DSCF1010_20100524164431.jpg
天性のお宝ゲッター・ダンくん。本日も絶好調。
DSCF1018_20100524164430.jpg
ルル嬢も、見よう見まねで。
DSCF1023.jpg
気づけばどんどん積極的になって。
すごいじゃないかっ!
DSCF1005_20100524164408.jpg
やるじゃないかっ!
DSCF1008_20100524164408.jpg
みんな、いい感じに集中してますね~。


お天気も徐々に回復してきて、やや蒸し暑さも感じる1日です。
DSCF3014_20100524171543.jpg
お散歩は日陰を選んで田舎道めぐり&近場の公園へ。
DSCF1032_20100524164430.jpg
ハリキリルル嬢、ひとりでピョンピョンとびまわり。
CIMG8910.jpg
気が済んだら、つめたい土の上で、のびのび。ほんと自由なお方です・・・。
CIMG8904.jpg

さあ、今日はおやつの時間があるよ!
すてきな差し入れいただいちゃいました~。
CIMG9075.jpg
”ナニナニっ?”
CIMG9077.jpg
るなさんちから、ヨーグルトのアイスクリームに鶏肝☆
ルル嬢のおうちからも、高野豆腐をいただきました。
DSCF1034_20100524164430.jpg
おうちのひとに感謝っ!
DSCF1051.jpg
なあんておいしそうなんでしょう。
DSCF1041_20100524164449.jpg
”ハヨクワセロ~!!”BYルル。
DSCF1039_20100524164449.jpg
ルル嬢が静かになったら、いただきますっ!
DSCF1036.jpg
つめた、つめた。
DSCF1040_20100524164449.jpg
おいし、おいし♪
DSCF1055_20100524164457.jpg
ウンメ~♪
CIMG9116_20100524164408.jpg
ちょっと前なら、ダレかがおさえていないと瞬く間におやつに突進していたルル嬢ですが。
CIMG9107.jpg
時々フライングはあるものの。
CIMG9097.jpg
それはやってはイケナイことだと、ついに理解できた?
一生懸命がまんできるようになってきました!
でもちょっとお鼻が近すぎて、まだまだ目が離せませんね。
CIMG9098.jpg
おやつの時間が終わると、もう夕方。雲もずいぶん晴れました。
CIMG9181.jpg
ルル嬢が帰宅してしまったら、まさに台風一過。残りメンバーは静かなひととき。
CIMG9162.jpg
1日、満足しましたか?
CIMG9170.jpg
少し休んだら、最後のひとあばれ。
CIMG9122.jpg
こんなにドタバタやってるのに・・・
CIMG9128.jpg
あくまでヒトごと、微動だにせずスピ~と寝息をたてる、ダンくん。慣れってこわい・・・。
CIMG9130.jpg
でもお母さんの車の音は聞き逃しません。ガバとはね起き、いそいそお迎え。
CIMG9176.jpg
今日もおつかれさまでした♪
CIMG9178_20100524172523.jpg
よく遊んだねぇ。
CIMG8902.jpg
また来週、元気で会おうね!
DSCN2327_20100524144345.jpg
CIMG9018.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2
<<やればできる子・ナッキーちゃんのがんばる1日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | あったかすぎる、金曜日。>>
この記事のコメント
 なかなか充実ですねぇ。久しぶりに、思いっきりお外で遊べたような感じすらしますっ。
 それぞれの個性があって、笑っちゃいました。
 おやつの時間も、楽しそうです。みんなお利口さんい座ってがまん・・・。かわいいです。
 来週も宜しくお願いします。来週もお天気でありますように・・・
2010-05-27 Thu 22:38 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
お天気によって、るなぽんのテンションは大きく変わりますね。
涼しいとそれだけで嬉しくなるようで、テンションがどんどんあがります。
次回もこんな涼しい日和になるといいですね!

とびきりのおやつをいただいて、みんなシアワセな時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました☆
2010-05-30 Sun 20:07 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
