The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やればできる子・ナッキーちゃんのがんばる1日。
2010-05-25 Tue 21:04
火曜日は、過ごしやすい涼しい1日。
ナッキーちゃんがやってきました☆
CIMG9354.jpg
今日はひとりようち園だから、ゲームやお勉強をたくさんしましょう。
お母さんが持たせてくれた、スペシャルなおやつがお役立ち♪
CIMG9196.jpg
ひとりようち園の嬉しいところは、ランを独占できること。
CIMG9494.jpg
今日のオトモダチは、トーミンです。よろしくね~!
CIMG9480.jpg
ナッキーちゃん、プラプラゆれるへびさんが、気になって。
CIMG9311.jpg
どりゃあっ!
CIMG9316.jpg
ちょっと前まで、いかにも女の子な雰囲気だったのに・・・
CIMG9225.jpg
へびさんに、全力攻撃をしかけるあたり。

ようち園に来るようになって、ちょっとおてんばさんになってきた?
チョコくんと似てきたような気も・・・。
CIMG9306.jpg
ベンチになかなか上れず、助けを求める甘え声。
そんなところも、チョコくんに似てるぞ~。
CIMG9481.jpg
でも、助けちゃくれないとわかれば、あっさり自力で飛び乗ります。
切り替えはやいぞっ!
CIMG9482.jpg
なんでも誰かに頼らず自分で克服できれば、それは大きな自信につながります。
CIMG9200.jpg
今日はがんばろうね~☆
CIMG9338.jpg
ヒールポジションについて、ダウンステイ&シットステイ。
CIMG9336.jpg
CIMG9337_20100525142610.jpg
ダウンステイの持続も、さらに上達してきましたねぇ。

レトリーブの成功率も、あがってきたぞ~。
CIMG9198.jpg

木曜組と一緒だと、みんなに圧倒されてなかなかトライできないサーチゲーム。
今日は自主練できる、いい機会!
CIMG9496.jpg
トーミンにとられないよう、がんばれっ!

新聞紙サーチも、腰が引けてたのは、最初だけ。
CIMG9231.jpg
ずんずん奥へとのりこんで。
CIMG9242.jpg
トーミンにも負けじのイキオイで。
CIMG9272_20100525143525.jpg
おーいナッキー、どこ?
CIMG9286.jpg
いたいた☆
CIMG9290.jpg
まったり静かにサーチを楽しむトーミン相手なら、ナッキーちゃんも安心できるようですね。
CIMG9291.jpg
だいぶ、こつがつかめたかな?
CIMG9243.jpg
どうかな?
CIMG9502_20100525152328.jpg
チョコくんもだいぶ苦戦していた、プール用コンテナへのジャンプイン。
ナッキーちゃんはどうでしょう。足場がわりのクッションとタオルをしいてみましたが。
CIMG9377.jpg
”わたしむりなんですけどっ!”
CIMG9370.jpg
こんなところも、チョコくんと似てるねぇ。

でも、ここでもだあれも助けちゃくれない気配を感じ取ると、がんばるのです。

ほうらできた♪
CIMG9400.jpg
クッションを徐々になくしていって。

だんだん慣れて。
CIMG9422.jpg
自信がついてきたねぇ。
CIMG9423.jpg

クレートインでは、ハウス→ダウンステイがお約束。
これもあっという間に覚えてしまいました。

少しずつ、ステップアップしていますよ。
がんばって、クレートで静かに休憩できるようになろうね。
CIMG9458_20100525143000.jpg

レッスンにやってきた、花&つくしちゃんとも、コンニチハ。
CIMG9541_20100525173652.jpg
CIMG9544.jpg
みんな、なにやらオヤツをもらってます。
CIMG9561.jpg
”わたしもほしいっちゃけど~。”って。どうやったらもらえるかな?
CIMG9558.jpg
”つくしちゃんと、わたしのちがいは・・・。”
CIMG9572_20100525173714.jpg
そう、オスワリしたらもらえるのです。
CIMG9573_20100525173714.jpg
オートマチック・シットも覚えようね!
CIMG9568.jpg

さあ、お母さんが迎えに来るまでは、お外でボール遊び♪
CIMG9583.jpg
レトリーブも、カンペキっ!

今日はいっぱいお勉強しました。ナッキーちゃん、おつかれさま☆
CIMG9534.jpg
お母さんにお話すること、いっぱいあるねぇ。
CIMG9596.jpg
また次回、元気で会いましょう♪



別窓 | 未分類 | コメント:2
<<新しいトモダチ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨上がりの月曜日。>>
この記事のコメント
ありがとうございました
他にわんこがいない中大変お世話になりました。
見ていて成長したな~と思うとなんだか涙がでてきました。e-259生き生きとうれしそうな眼で先生の合図を楽しみに待ってる姿がほほえましいです。e-257
いつも愛情いっぱい指導してくれて感謝します。
これから、また暑くなっていきますが日差しに気を付けてナッキーの指導宜しくお願いいたします。v-278
v-286
2010-05-26 Wed 21:21 | URL | オクキー #LAQRxUp6[ 内容変更]
Re: ありがとうございました
オクキー様

いつもありがとうございます。
ナッキーちゃん、本当に日々成長していますね。
おやつをもらうこと、遊んでもらうこと、なでてもらうこと・・・
わんこそれぞれ、喜ぶご褒美はありますが、
ナッキーちゃんにとっては、声をかけて褒めてもらうことが何より嬉しいことかもしれません。
目をキラキラ輝かせて、”ワタシ、できるでしょ!”と言っているようです。
ひとりでも、しっかり1日満喫してくれたようで何よりでした。
また次回、楽しみにお待ちしていますね~!

2010-05-30 Sun 20:05 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
