The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新しいトモダチ。
2010-05-26 Wed 21:51
水曜日は、朝からすっきりしない曇り空。
ようち園にやってきた、玲央くん。例によってお父さんを、数秒ほど後追いするものの。
CIMG9600.jpg
ひと声かければ、ようち園モードに切り替え完了♪ さあ、今週もはりきっていきますよ~!
CIMG9598_20100527102605.jpg
とにかく一緒に、なにかにチャレンジしたくてたまらないのです。
CIMG9683.jpg
天井からピンチハンガーをぶらさげる、サーチゲーム。
初めての子は、ゆらゆらゆれるハンガーにビックリおののいてしてしまいがちですが。
CIMG9721_20100526130808.jpg
さすがは大物♪
CIMG9718_20100526130808.jpg
ねらいをさだめて、お見事キャッチ。
CIMG9705.jpg
いちどつかんだら、離さないっ!

続いて、おやつをくるんだ新聞紙を、さらにボールにおしこんでみます。
CIMG9660.jpg
なかなかの上級者コース。床の上だとボールが転がってってしまいます。
おっきな子なら、前脚でおさえれば楽勝ですが。
それができない小さな玲央くんは、どうするかっていうと・・・。
CIMG9663.jpg
どこへもってくのかとおもったら。
CIMG9661.jpg
まずは、ペットシーツの上。なるほどここならすべらない♪
CIMG9662.jpg
続いてなんと、マイクレートの中へ!
CIMG9666.jpg
確かに、これならさらに安定感ばっちり。わかってやってるのか、どうなのか?
いろいろ考えますねぇ。

ゲットした新聞紙ボールをひらいてみると、これまたおどろき。
普通なら、新聞紙を全て噛み割いて中を取り出すものなのに。
なんと玲央くん、ひとつだけあけた穴からオヤツを取り出してるのです。
ムダなエネルギーは使いませんっ!
CIMG9659.jpg

お外に出る時は、オスワリしてから。
CIMG9783.jpg
よーしいくよー!
CIMG9785.jpg
お外サーチは、クローバーゾーンでチャレンジ。
オイデ~!と声をかければ、全力でとんできます。玲央くん、足元よくみてっ!

ポンポンっとオヤツを投げ入れると・・・
CIMG9645.jpg
深い茂みの中は、探しにくいけれど。
CIMG9790_20100526141049.jpg
クローバーにうもれそうになりながらも。
CIMG9639_20100526115535.jpg
”ぼく、なんでもできるっちゃけんっ!”
CIMG9626.jpg
動きもどんどんよくなります。サーチの要領、すっかりつかみましたね~。
CIMG9618_20100526115509.jpg
フセ練したり、クレート休憩の練習したりで、充実のひとりようち園。
CIMG9773_20100526135145.jpg

午後からは、今日がようち園初参加のまるちゃんがやってきました。
玲央くんと会うのは、今日で2度目。
CIMG9798_20100526155716.jpg
まるちゃん、他のわんことあまり交流したことがないのです。
トーミンのことも、ちょっとコワイけど。
CIMG9925.jpg
玲央くんがまだコドモだとわかると、少し安心したようで。
CIMG9814.jpg
おっ。
CIMG9813.jpg
玲央くんの、あそぼ!攻撃に、ちょっと応じてみて。
CIMG9821.jpg
それいけっ!
CIMG9836.jpg
なんか、いい遊び相手になれそうだぞ~。

まるちゃんちから、なんともカワイイおやつをいただきました。
CIMG9913.jpg
うれしいね~♪
CIMG9916.jpg

大いに気をよくした玲央くん、大好きな新聞紙のプールに誘ってみます。
CIMG9902.jpg
”こげんするとっ!”BY玲央。
CIMG9847.jpg
まるちゃんも、興味しんしん。どうやって飛び込もう?
CIMG9862.jpg
慎重に、慎重に。
CIMG9869.jpg
ほうら、入っちゃえばなんてことないね。
CIMG9884.jpg
まるちゃん、早くも夢中♪
CIMG9882.jpg
ふたりなら、サーチもさらに盛り上がるねぇ。
CIMG9908.jpg
お外でも、遊ぼう!
CIMG9939.jpg
お母さんもお姉ちゃんもいない、初めてのラン。
ちょっと不安げな足どりのまるちゃんですが・・・。
CIMG9943.jpg
玲央くんが一緒だし。
CIMG9949.jpg
みんなとも、少しずつなじんできました。
CIMG9956_20100526155935.jpg
こんなちょっとしたことの積み重ねが、自信につながりますね。
DSCF3109_20100526173204.jpg
トーミンにもすっかり慣れちゃいました。
DSCF3066_20100526173122.jpg
ちょうど、ひめさんや・・・
DSCF3111_20100526173204.jpg
るなさんも遊びに来てくれましたよ。
DSCF3047_20100526173048.jpg
やさしい先輩たちばかりだから、まるちゃんも安心していられるね。
DSCF3072.jpg
が、ここで、ひめさんのボールをめぐり予想外の事態発生。
DSCF3096_20100526173150.jpg
まるちゃんに、ひとこと物申したげなひめさん。いったいどうした?
DSCF3087_20100526173151.jpg
よくよくみると。
DSCF3084_20100526173121.jpg
きみたち、それは・・・
DSCF3078_20100526173122.jpg
ひめさんのボールじゃないのかい?
DSCF3092.jpg
そういえばまるちゃんて、3度のゴハンよりボール好きってお母さんが言ってたような。
DSCF3080_20100526173121.jpg
さっきまでおとなしかったのに、まるで水を得た魚のよう。
DSCF3094.jpg
ひめさんがイジケてしまったのは、言うまでもありません・・・。
DSCF3095_20100526173150.jpg

なんだかいいコンビになりそうなふたり。
お散歩だって、ノリノリ♪
DSCF3029.jpg
すっかりいいトモダチになれたようです。
DSCF3032.jpg
玲央くん、今日も大忙しで。
DSCF3043_20100526173048.jpg
お迎えの頃には、どっぷり夢の中でした。
DSCF3124.jpg
これからが楽しみな、若いふたりです。 来週も楽しい1日になるといいね!
CIMG9984.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組の、ウワサのふたり? | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | やればできる子・ナッキーちゃんのがんばる1日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
