The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の、ウワサのふたり?
2010-05-27 Thu 21:05
木曜日の朝。一番乗りはヴィヴィくんです。
いつもなら、やっほう!と飛び出してくのに、あらどうしたの?
CIMG0016_20100527141949.jpg
哀愁漂う後姿。
CIMG0021.jpg
昨日は玲央くんがいなくて、1日お父さんとお母さんを独り占めしてたせいか?
ヴィヴィくん、ちょっとホームシックのようです。
でも、みんなが到着して、にぎやかになると・・・
CIMG0032_20100527130748.jpg
やっと、いつもの元気なヴィヴィくんになりました♪
DSCN1555.jpg

今日もおいしげな差し入れが、続々☆
みんな、朝ごはんは控えめにしてきましたねっ!?
CIMG0018_20100527130749.jpg
いつもは朝はテンション低めのはっぴーさんですが。
今朝はそらもう、たいした目ヂカラで。
CIMG0046_20100527130748.jpg
さっきからすばらしい香りをはなつ、ひめ父さんお手製のきびなごジャーキー。
CIMG0113.jpg
さてはこれが目当てだな?
CIMG0179.jpg
タダではおやつはもらえないのが、木曜ようち園です。
サーチでいってみよう!と声をかければ、はっぴー、真っ先にダイブ☆
CIMG0172.jpg
続々、参加者ふえてって。
CIMG0070_20100527130808.jpg
全員はいるのは難しいかな?とおもわれましたが。
CIMG0072.jpg
かなりぎゅうぎゅうなようですが・・・
CIMG0059_20100527130747.jpg
ひめさん的には、これ無理があるやろ!って感じですが。
CIMG0061_20100527130808.jpg
なせばなる?

はっぴーさんは、楽しくってたまりませんよ~。
CIMG0063.jpg
おやつ、投げてくださいっ!のアピールも、こうして並ぶと・・・
CIMG0080_20100527133027.jpg
銭湯でも入ってるみたいな?
CIMG0087_20100527130828.jpg
ヴィヴィくん、そのかっこうは一体?
CIMG0085_20100527130828.jpg

今日は1日曇り空。風もつよくて、寒いくらいのお天気です。
わんたちには、ちょうどいいかな?
CIMG0399.jpg
お散歩だって、のんびり遠出できるし。
DSCF3167.jpg
DSCF3168_20100527185636.jpg
お散歩はあまり好きじゃない、はっぴーさんも花ちゃんも芽江ちゃんも・・・
CIMG0157.jpg
休憩しながら1時間半、ゆっくりたっぷり歩きましたよ。
CIMG0156_20100527130849.jpg

ショコさんは、ひめさんのテニステイルが大好きです。
今日もちょこっとお借りしまして。
CIMG0352.jpg
さあ、お外で遊ぼう!ってところで、花ちゃん乱入。
CIMG0336.jpg
負けるなショコさんっ!
CIMG0384_20100527184853.jpg
・・・・・。
CIMG0379.jpg
2勝5敗だ、ショコさんっ!
CIMG0377.jpg
平和主義のショコさん。これでいいのだ♪
CIMG0367.jpg

お楽しみ・サーチゲームの時間。準備中もびしばし感じる、あやしい視線。
CIMG0188_20100527184306.jpg
そう、いつものごとくカンニング中のおふたりでございます。
CIMG0183_20100527135723.jpg
ツワモノ木曜組の場合は毎回工夫を凝らさないと、
あっという間にゲットされてしまいます。
カンタンなものから、難関コースまで。今回はこんなかんじ。
CIMG0192.jpg
レッツトライ!
DSCF3134.jpg
DSCF3158.jpg
CIMG0208.jpg
今週の、がんばった大賞は?
CIMG0234.jpg
みんな、真剣勝負だし。

ヴィヴィくんも捨てがたいけれど・・・。

この方に決定!
DSCF3145_20100527184329.jpg
がんばる花ちゃん、2連発☆


いっぱいとれましたか~?
DSCF3156.jpg
ゲームの終わり、ついでにちょこっとお試し実験。
トンネルを傾斜させて、上ってこれる子がいるか、チャレンジ☆


休憩時間、近頃ちょっといいかんじのふたりに、さらなる進展あり。
CIMG0316.jpg
芽江ちゃん、いつになく積極的で。
CIMG0305.jpg
おおっ!?

ふたりで百面相に。
CIMG0309_20100527185444.jpg
CIMG0310.jpg
CIMG0297_20100527185422.jpg
おしあいっこに。
CIMG0299_20100527185422.jpg
一緒にお昼寝。
CIMG0324.jpg
CIMG0326_20100527185458.jpg
かわいいぞ~!
CIMG0320_20100527185443.jpg
これは、意外なカップル誕生か?
CIMG0322.jpg

さて、お楽しみのおやつタイム。
今日はいつにも増して、かぐわしいにおい。
CIMG0404.jpg
ひめさんの超マジな視線の先には・・・
CIMG0415.jpg
花&芽江ちゃんちからいただいた、テールスープでございます。
お野菜にりんご、ショコさんちからいただいたササミの野菜巻きをトッピング。
なんておいしそう♪
DSCF3181.jpg
さあ、整列っ!
CIMG0420.jpg
気もそぞろに浮き足立つ皆さんをなだめ、座らせて。
CIMG0423_20100527180139.jpg
フライングしそうな子が約1名いるので、マテは短めに・・・。
DSCF3183_20100527180556.jpg
これこれっ!
DSCF3184.jpg
さあ、仕切りなおしていただきまーす!
DSCF3188_20100527180620.jpg
うまいぞっ!
DSCF3189_20100527180620.jpg
おいしいぞ~!
DSCF3194.jpg
CIMG0440.jpg
お口のおっきな海ちんと・・・
DSCF3193_20100527183854.jpg
ダイエット中で少なめ盛りのショコさん、あっという間にぺろり。
みんなの分、うらやましいね~。
CIMG0450.jpg
DSCF3197_20100527180644.jpg
ゆっくり味わって食べる派、しかもお野菜ギライのトーミン。
どうしよっかな~って、もそもそ食べてるうちに。
CIMG0460.jpg
ほらほら。
DSCF3207_20100527180643.jpg
はやくたべてっ!
CIMG0457_20100527180558.jpg
ボウルを下げられるのも、名残惜しいくらい。おいしかったねぇ。
DSCF3215.jpg

夕方までは、キャッチ!の練習したり。
CIMG0130_20100527130850.jpg
CIMG0134.jpg
お外サーチに。
DSCF3129_20100527184852.jpg
CIMG0103_20100527130828.jpg
CIMG0107_20100527130828.jpg
CIMG0111.jpg
DSCF3130.jpg
走りっこも満喫で。
CIMG0402.jpg

皆さん今日も1日、おつかれさまでした♪
CIMG0473_20100527185617.jpg
夕ごはんは、スープだけとか。
CIMG0291_20100527185423.jpg
野菜だけとか。
CIMG0289.jpg
納豆だけとか。
CIMG0472_20100527185617.jpg
ヨーグルトだけとか。
CIMG0470_20100527185617.jpg
むしろなしでも、いいですよう。
CIMG0476_20100527185616.jpg

夕方には、おうちの方のお迎え続々で。みんなわいわい楽しそうに帰っていきます。
居残り組の花&芽江ちゃんちをのぞいて、クレートはひとつへり、ふたつへり。

”あと、ぼくんちだけ?”BYヴィヴィ。
CIMG0480_20100527185616.jpg
ショコさんも帰っちゃって・・・
CIMG0488.jpg
ヴィヴィくん、ふたたびホームシック。
CIMG0486.jpg
あっ!
CIMG0489.jpg
お兄ちゃんが来てくれました♪
CIMG0490.jpg
やっと安堵のお顔を見せてくれた、ヴィヴィくんでした。
1日、がんばったねぇ。おつかれさま☆
DSCF3159_20100527185458.jpg
来週も、元気に集まりましょう!
CIMG0086.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:8
<<トーミンの、うれしいお客様。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 新しいトモダチ。>>
この記事のコメント
今週もお世話になりました!そしてゴチになりました!
お風呂に入っているようなみなさんカワイカです~~
ヴィヴィくんの背中にアンダーしているひめ。。。
ヴィヴィくんにならできるんですね~
我慢できたヴィヴィくんもすごいね~

それにしても芽江ちゃんとトーミンったらv-344
芽江ちゃんの回りながらベッドを飛び回る技にも参ります(笑)
飽きない木曜組ですね!!来週も楽しいドラマが見られますように。。。
2010-05-28 Fri 18:22 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
日替わりで世話になっています。週に1度の豪華なおやつ?いえいえお食事です。本当に皆様ごちそうになっております。ありがとうございます。
玲央より信頼している木曜組のみんなはヴィヴィの大切なお友達、ひめさんは特に一目置くお姉さまで~す。
ひめさんのフライングは最高ですね。何でも出来るひめさんでも食欲には勝てないんですね。

来週も良いお天気になりますように!!
              by雨男のヴィヴィ


2010-05-29 Sat 00:14 | URL | viviまま #-[ 内容変更]
毎週豪華なお食事付きの木曜組
皆様お世話になっております。有難うございます。

フライングは年長のはっぴーでございます。
決して優等生のひめちゃんではございません。
益々食欲旺盛で朝から晩までどうしたらおやつが食べれるかだけを考えて生活しております。(たぶん)
わが道を行くはっぴーですが、若い皆様これからも
宜しくお付き合い下さい。

来週も楽しい木曜組を!!
2010-05-29 Sat 09:14 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

いつもありがとうございます。
青いプールは一歩間違えば銭湯ですが、
みんなこの中が大のお気に入りです。買ってヨカッタ♪
ヴィヴィくんの背中にアンダーのひめさん、気づいてくださいましたか~。
ヴィヴィくんも微動だにせず、ひめさんの頭の重みも全く気にしていないようでしたよ。
こんな狭い中にぎゅうぎゅうで入れるのも、
さらにアンダーまでできるのも、慣れ親しんだ仲間たちならではですね。

芽江ちゃんが自ら遊びに誘ったのは、トーミンが初めてです。
今後の展開、さらに楽しみ♪
次回も元気に集まりましょうね。
2010-05-30 Sun 20:11 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
viviまま様

いつもありがとうございます。
ほんとに近頃の木曜組は、おやつというよりディナーです!
みんなほんとにしあわせものですね。
スタッフもウラヤマしい限りです(笑)

朝はしょんぼりお父さんを見送ってたヴィヴィくん、
仲間がわいわい集まってくると、だんだん元気を取り戻して、
いつものように走り出しました。
気心の知れた仲間たちなら、ヴィヴィくんも安心して、のびのび振舞えるのですね。
いい仲間に恵まれて、よかったねぇヴィヴィくん☆
次回もお天気になりますように!

2010-05-30 Sun 20:18 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
近頃ますます元気なはっぴーさん、特に今週は涼しいからか?
朝から絶好調で、グラウンドをのびのび走っておりました。
お散歩もしっかり歩いてくれるし、今年はいったい何歳若返るのでしょう・・・。
嬉しいやら困ったやら?ですね。

すばらしい香りのテールスープ。
自然とお鼻とお口が吸い寄せられていた、はっぴーさんでした。
いつにも増して、しあわせな木曜日だったことでしょう。
次週も笑顔の木曜日になりますように☆
2010-05-30 Sun 20:24 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
お世話になりました。

花は100回めの幼稚園でした。
ぼんやり家で過ごしていた毎日から一変、スタッフのみなさん、幼稚園のお友達のおかげで、
パワフルに遊べるようになりました。
(暴れすぎて多々ご迷惑をおかけしています。)
これからも幼稚園で刺激を受けて健康に過ごしてほしいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

お布団の上で花の周りを跳びはねたり、お腹の下にもぐりこんだりして毎回花に怒られていましたが、最近やらなくなっていました。
幼稚園でトウマくんにやったんですね~。
楽しそうですね。

また次回よろしくお願いします。
2010-05-31 Mon 21:35 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
花ちゃん、あっという間の100回でしたね。
最初の頃の、ココロ細げなお顔が浮かびます。
今ではすっかりベテランの貫禄!
筋肉もしっかりついて、ほんと身もココロも逞しくなりました。
年下さんたちもどんどん増えてきたので、花ねえも負けずにがんばってもらわなければ!

トーミンのことはなぜかお気に入りの芽江ちゃん、
毎回ちょいちょいちょっかいを出していましたが、
こんなに本格的に誘ったのは初めてでした。
ビデオはきりがないので?途中でとめてしまいましたが、
ずぅっとああやって遊んでいましたよ。
かわいらしかったです!

次回も元気に、お待ちしています☆
2010-06-02 Wed 22:19 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
