The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ようち園日和の月曜日☆
2010-05-31 Mon 21:49
月曜日の朝。いちばんのりは、るなさんとダンくんです。
CIMG0873.jpg
ダンママさんが、みんなのおやつにおいしそうな蒸し野菜をもたせてくださいました。
おやつの時間が楽しみ♪
CIMG0854.jpg
朝からはりきってる、るなさん。早速お外へGo!
CIMG0858.jpg
ランではほとんど走ることのない、ダンくんですが。
リードをつけてスタッフが一緒に走ると、フシギとテンションがあがります。
よしっいくよ~!
CIMG0861_20100531144558.jpg
”わたしについていらっしゃいっ!”BYるな。
CIMG0862.jpg
だんとつのるなぽん、へびさんくわえてさらにノリノリ。
CIMG0868.jpg
ダンくんが疲れを癒す間も、ごきげんさんでひっぱりっこを催促するのです。
CIMG0869_20100531144557.jpg
さあ、元気なあの子もやってきましたよ。
CIMG0886.jpg
”だんくんだんくん!”
CIMG0893.jpg
”おはようだんくん!”って、いっくらイヤがられたって嬉しいルル嬢です。
CIMG0892.jpg
ほら、るなぽんが待ってるよ!
CIMG0896.jpg
シットステイで、しばし落ち着かせてから。
CIMG0900.jpg
さあ、走ろう!
CIMG0904.jpg
CIMG0903.jpg
周りに一切気を遣うことのない、縦横無尽なその走り。
CIMG0915.jpg
ぶつかり稽古だって、全力勝負。
CIMG0905.jpg
あまりにも激しいもんで・・・
CIMG0935.jpg
さぞかしメイワクとおもいきや、ダンくん今じゃあヨユウしゃくしゃく。
CIMG0911_20100531144816.jpg
昔なら、さっさとクレートに帰ってしまってたところです。
CIMG0912.jpg
これも成長、成長。逞しくなったぞ♪
CIMG0920.jpg
あ、やっぱりちょっとメイワクそう・・・。
CIMG0921.jpg
暑くもなく寒くもなく。ホントに初夏!?って心配になるくらいのお天気ですが。
CIMG0877.jpg
わんたちには、ちょうどいいくらいです。
CIMG0937.jpg
どこにいても、ゆったり寛げるし。
DSCF3347.jpg
今日もお外で楽しい時間、たくさん過ごせそう。
CIMG0947.jpg
ルル嬢、大好きなるなねえに、朝からしっかり遊んでもらって。
CIMG0914_20100531144815.jpg
お次はスタッフと遊びがてら、マナーやルールを覚えます。
CIMG0972.jpg
ダウンステイだって、ずいぶんできるようになりました。落ち着いたねぇルルちゃん!
CIMG0973_20100531151857.jpg
レトリーブは、只今練習中。
CIMG0975.jpg
ただ持ってくるだけじゃなく、投げてもらう時はまずオスワリ。
テンションの上がりやすいルル嬢の場合は、大切なルールです。

ダンくんは、ヒールウォークの練習が大好きです。
CIMG0880.jpg
背筋もぴしっと。
CIMG0881_20100531152037.jpg
そらもう、たいした集中力。

クリッカーやサーチゲームの時より、イキイキしてるかも?
CIMG0952_20100531152037.jpg
スピード勝負のダンくんに対し、
るなさんのヒールウォークはゆっくり、ゆっくり。
CIMG0954.jpg
あせらない、あせらない♪
CIMG0955.jpg

新しいことを覚えるのは、みんな大好き。
CIMG1010.jpg
CIMG1068.jpg
るなさんは、なかなか芸達者なのです。
CIMG0970.jpg
”バウ!”だっておてのもの。
CIMG0994.jpg
せっかくルル嬢が、ダウンステイを覚えたことだし・・・
CIMG0998.jpg
応用編、いってみよう!
CIMG0978_20100531152255.jpg
くるんと1回転で、”ロール!”
CIMG0980_20100531152254.jpg
うまくできるかな~?
CIMG0981_20100531152254.jpg
CIMG0982.jpg
ルル嬢のチャレンジ!
CIMG1008.jpg
よしよし。
CIMG1013.jpg
上手にできましたよ。 ルル家の皆さん、おうちでもやってみてくださいね~!
CIMG1009.jpg

さて、ルル嬢とるなさんはお散歩です。今日はドコ行く?
DSCF3251.jpg
いつもの田舎道を、のんびりと。
DSCF3252_20100531163557.jpg
しばらく行くと、大好きなグラウンドに出ます。
DSCF3260_20100531163557.jpg
ここで思いっきり遊ぶのが大好きなふたりなのです。
DSCF3254.jpg
穴ホリホリも満喫、しっかり汚れたら。帰ってお昼寝!
DSCF3268_20100531163557.jpg

お昼の休憩中。るなさんとダンくんは、風通しのいいデッキで、のーんびり。
CIMG1039.jpg
一方、マイクレートで静かにお昼寝していたはずのルル嬢。
もそもそ動いていたかとおもうと、わあっ!
CIMG1015.jpg
あーびっくりした。サイドのファスナーがあいてたんだね~。
CIMG1016_20100531152904.jpg

午後はゆったり自由時間。
CIMG1049.jpg
陽がさしたりかげったり、今日は変わりやすいお空です。
CIMG0875.jpg
るなさん、噛みごこちのよさげな小枝をゲット。
CIMG1041_20100531153312.jpg
いそいそ、ランの真ん中へ。
CIMG1046.jpg
”こりゃいいわ~♪”BYるな。
CIMG1044.jpg
普段、そんなにカジカジには興味のないるなさん、こんなに気に入るのは珍しいですよ~。
CIMG1045.jpg

三つ巴のバトル、今日も楽しげですが・・・
CIMG1104.jpg
寝技にもちこむと、どうしても浮いてしまうるなさんです。
からんでるようで・・・
CIMG1064.jpg
からめてない?
CIMG1062_20100531153332.jpg
がんばれ、るなさんっ!

まだまだコドモには、負けてられないぞ~!
CIMG1103.jpg

いつもひたむき、興味あるものには一直線の、ルル嬢。
CIMG0932.jpg
へびさんをプラプラ見せられて、ついついテーブルに飛び乗ったはいいものの。
CIMG0924.jpg
実はまだ、自力でとびおりたことがなくて。
CIMG0925.jpg
ハタとその事実に気づいた時、すでに遅し。
CIMG0941.jpg
降りよかやめよかどうしよか、でっかいカラダで本気で悩む・・・
CIMG0942.jpg
こんなところがカワイイ、ルル嬢♪
CIMG0926.jpg

休憩時間、るなさんは寝技でトーミンに誘いかけますが。
CIMG1025.jpg
う~ん、やっぱりのってくれません。むなしいるなぽんの前脚・・・。
CIMG1024.jpg
やっぱりいちばん盛り上がるのは、プロレスごっこで。
CIMG1020.jpg
大いにタタカい。
CIMG1026.jpg
ダレかのアタマに、ダレかのヨダレが・・・
CIMG1022.jpg
べったりべたべた。
CIMG1021.jpg
あ~あ、なんか湿ってるし。
CIMG1019.jpg
ねばっこいし。EMできれいにしようね。
CIMG1082.jpg

ルル嬢、先輩たちをお手本にいろんなことを学びます。
DSCF3315_20100531163726.jpg
ダン先輩の”タッチ!”よく見てね~。
DSCF3312.jpg
はいっ!
DSCF3309_20100531163658.jpg
ルル嬢も見よう見まねで、チャレンジ☆
DSCF3314.jpg
フープも、お手本ようく見て。
DSCF3318_20100531163725.jpg
こう見えて慎重派のルル嬢なのです。
DSCF3323_20100531163725.jpg
カラダに似合わず一歩一歩、着実な歩み。少しずつ練習していこうね♪
DSCF3319.jpg

ダンくんのお散歩には、るなさんがおつきあい。
行き先は、久しぶりの海!
DSCF3298.jpg
まったり派のダンくん、いちばんテンション上がるのは、やっぱりココだねぇ。
DSCF3301_20100531163659.jpg
本日2回目のお散歩のるなさんは、潮風を感じつつゆっくり。
DSCF3282_20100531163629.jpg
サーファーのおにいさんを見学したり。
DSCF3274.jpg
のんびり、うとうと。こんな時間もいいもんです。
DSCF3293.jpg
帰ってきたら、イイコトがあるのです。
CIMG0988_20100531155203.jpg
嬉しいおやつの時間!
CIMG1112_20100531215220.jpg
ごっくん。
CIMG1114_20100531215220.jpg
いただきまぁす!
DSCF3331_20100531163756.jpg
順番に、順番に。
DSCF3336.jpg
おいしいねぇ。
DSCF3338_20100531163755.jpg
よかったねぇ♪
DSCF3345.jpg
ダンママさん、ごちそうさまでした☆
DSCF3332_20100531163755.jpg

今日も1日、よく遊びました。
CIMG0936.jpg
CIMG1106_20100531163821.jpg
DSCF3305.jpg
みなさん、おつかれさま☆
CIMG1057_20100531153332.jpg
来週も、こんなお天気になるといいね~♪
DSCF3289_20100531163628.jpg






別窓 | 未分類 | コメント:2
<<鼻ぺちゃさん・集合! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | はっちゃけパピーパーティ♪>>
この記事のコメント
 良いお天気でよかったです。梅雨前に、月曜の雨攻撃にちょっと参ってましたが、この数回は天気で、思いっきり遊べて、るなぽんも大満足だったようです。
 だいたい幼稚園翌日は、お散歩でお友達わんこにあっても、あまりやる気なしのるなぽんです。
 たくさんお散歩にも連れて行っていただき、走って、遊んで・・・・ありがとうございました!
  来週も、お天気であってほしい・・・と願います。また宜しくお願いします。
2010-06-01 Tue 20:25 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
ほんと近頃はお天気に恵まれて、嬉しい月曜日ですね。
るなぽんのテンションも、だいぶお天気に左右されるので・・・
お天気がいいと盛り上がりが違います!

2回もお散歩に行って、きっとお疲れだったことでしょう。
だんだん蒸し暑い日が増えてくるのでしょうけれど、
少しでもカイテキに過ごさせてあげたいものです。
ゆっくり休んで、次回も元気でお越しくださいね~♪

2010-06-02 Wed 22:23 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
