The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暑さに負けるな!木曜組♪
2010-06-10 Thu 21:29
木曜日は湿度も高く、風も少なく。
どうやら暑い1日になりそうです。木曜組の皆さん、元気ですか~?
CIMG3022.jpg
CIMG3027_20100610123023.jpg
昨日たっぷり遊んできたとか。はたまた食べ過ぎたとか。
むしむし暑さも相まって、ちょっとお疲れモードの皆さんです。
CIMG3048.jpg
この暑さじゃあ、お散歩もほどほどにしたほうがよさそう。
やかまし村をぐるり一周くらいにしておこうね。
DSCF3770.jpg
グラウンドでも、皆さんのんびり、リラックスモード。
CIMG3032.jpg
CIMG3023.jpg
CIMG3020.jpg
うつらうつらしたり。
CIMG3119.jpg
ひなたぼっこしたり(暑くないのか、ひめさん!)
CIMG3050.jpg
食べごろのベリーをみつけて・・・。
CIMG3034.jpg
おいしくいただいたり。
CIMG3035.jpg
特に何をするでもなくの、のんびりフリータイム。
CIMG3037.jpg

ちょっと退屈してきたら、有志を募って久しぶりのドギーダッシュ☆
かな~り距離をのばしても、ヨユウでマテできるあたり、さすがですねぇ。
DSCN4239.jpg
おもいっきり走ってると、なんとなくテンションあがるもので。
DSCN4240_20100610124906.jpg
お次はミニアジリティ☆
DSCF3753_20100610165338.jpg
いってみよう!
CIMG3054.jpg
フープくぐりに。
CIMG3068.jpg
DSCF3756.jpg
DSCF3757_20100610165338.jpg
ハードルジャンプ☆
DSCN4318.jpg
はっぴーさんも、がんばるっ!

そして、プールでのサーチゲーム。
今までは、プールに入る(入らされる)とゴキゲンななめでカタマって。
アンニュイな雰囲気になってたはっぴーさんですが。
CIMG3062.jpg
昨年に比べパワーアップしてる今年は、ひと味違う!
水中サーチも楽しめるようになってきたみたい。
CIMG3117.jpg
で、中でもいちばん夢中になってたのが、ヴィヴィくんとひめさん。
CIMG3076.jpg
お鼻まで、どぽんとつっこんで。
CIMG3079_20100610124800.jpg
DSCN4248.jpg
パンダにパンチ!
CIMG3101_20100610140146.jpg
陸に上がると休息モードのひめさんなのに。
お水の中ではまさに、水を得たサカナ状態なのです。
CIMG3082.jpg
続いて、ショコさんもどぼん。
DSCN4261.jpg
芽江ちゃんも、どぼん。
DSCN4249.jpg
ばっしゃばっしゃとはねかして。
CIMG3112_20100610124843.jpg
いつまでだって、飽きません♪
CIMG3071.jpg
すっかりカワウソさん状態ですねぇ。
DSCN4293.jpg
いつも元気な花ちゃんですが。
今日はお母さん曰く”昨日、ちょっと食べ過ぎた・・・”とのことで。
ちょっとおなかがキモチワルイ?
どおりで、いつもの元気がないかな~。
DSCN4258.jpg
さあ、カラダを乾かして・・・
DSCN4266.jpg
DSCN4292.jpg
DSCN4309_20100610124945.jpg
お昼寝ですよ~。
DSCN4464.jpg
CIMG3156.jpg

お昼からは、お勉強タイム。
DSCN4424_20100610154939.jpg
CIMG3135.jpg
今のところ、”BAN!”ができるのはひめさんだけで。
CIMG3141.jpg
他の子がレッスン受けてる時も・・・。
DSCF3765.jpg

”BAN!”のキューがかかるたびに、ひとり後ろでコロコロ転がっております。
CIMG3139.jpg
花ちゃんも、只今お勉強中☆
CIMG3142.jpg

頭をしっかり働かせたら、も一度お外遊びです。
ひめさんは、まだまだまったりしてますが。
DSCN4385_20100610154920.jpg
花ちゃんと芽江ちゃんは、通園バッグに入ってた夏用ランニングにお着替えで。
DSCN4331_20100610154816.jpg
DSCN4330_20100610154817.jpg
水でぬらしてあげれば、涼しさUP!
DSCN4358_20100610154838.jpg
花ちゃん、朝はボール遊びにものってこなかったけれど。
お昼寝で、充電ばっちりだし。
DSCN4362.jpg
数々の妨害にもめげないのです。
DSCN4387.jpg
DSCN4356.jpg
午前中はいまいちテンションのあがらなかったヴィヴィくんも・・・
DSCN4333.jpg
どうやら、お昼寝がきいた様子。
DSCN4363_20100610154859.jpg
ようち園は、これからだっ!
DSCN4334_20100610154816.jpg
ショコさんは、プールでずぶぬれになって。
DSCN4338_20100610154815.jpg
こちらもテンションUP!
DSCN4366_20100610154858.jpg
テイル遊びに・・・

ハードルだって、すばらしいスピードですよ~。

駆け回るうちに、カラダもいいかんじに乾いてきて。
DSCN4374_20100610154858.jpg
乾きかけは、ちょっとレゲエ風味で。
DSCN4417.jpg
キレイな黒目もひきたって、横顔もなんだか男っぽく見えて。
DSCN4413.jpg
かっちょいいぞ!
DSCN4360_20100610154837.jpg

暑くてお外に出たがらないはっぴーさんは、クリッカーで頭の体操。
DSCN4426_20100610154939.jpg
ホフク前進にもトライ。
DSCN4437_20100610155007.jpg
少しずつ、少しずつ。

クリッカーは、やっぱり大好きなはっぴーさんです。
また来週、練習しようね☆
DSCN4447.jpg

さて、今日もいっぱいがんばったごほうびです。
DSCN4456.jpg
みんながニコニコ笑顔になる、あの時間。
DSCF3773.jpg
本日も、愛情たっぷりのスバラシイおやつがてんこもり☆
CIMG3178.jpg
DSCN4301.jpg
ひめさんはこの瞬間のために・・・
CIMG3182.jpg
朝は納豆とお野菜だけで、おなかの準備も万端に整えてきたのです。
DSCF3777.jpg
おっきくお口をあけて、いただきまぁす!
CIMG3205.jpg
CIMG3207.jpg
CIMG3196.jpg
CIMG3195_20100610164050.jpg
DSCF3781.jpg
DSCF3785_20100610165357.jpg
デザートは、メロン♪
DSCF3793_20100610165356.jpg
DSCF3803.jpg
DSCF3795_20100610165356.jpg

たっぷりいただいたら、あとはもうお迎えを待つばかり。
DSCN4467_20100610172408.jpg
暑い1日、おつかれさまでした。
DSCN4446.jpg
もうすぐやってくる梅雨も、夏も、みんな元気で乗り切ろうね!
CIMG3212.jpg









別窓 | 未分類 | コメント:2
<<楽しい水遊び♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 新生・水曜組☆>>
この記事のコメント
ポテトチップメーカーで時間調整をしながら何度も作ってみたポテトチップの試食係をした花。
幼稚園の朝は胃もたれでプランターのレモングラスをムシャムシャ食べてからの登園でした。

豪華なごはんを前に早くくださ~いのひめちゃん、人間の5歳くらいの女の子の表情に見えて仕方ないのは私だけ?
おいしいおやつ、ご馳走様でした。

芽江の写真実物以上にかわいく撮ってもらってありがとうございます。

ではまた次回よろしくお願いします。



2010-06-13 Sun 09:20 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
おいしいおいしいポテトチップ、スタッフもついついとまらなくなってしまいました・・・。
たいへんごちそうさまでしたっ!

どおりで午前中はなんとなく、気分わる~いって感じだった花ちゃん。
午前中ゆっくり過ごしたら、午後はすっかりいつものペースになって、ひと安心でした。

おやつを前に至福の表情のひめさんですね。
ほんと、1日でいちばんいいお顔しています(笑)
いつも超ゴーカなおやつ、本当にありがとうございます♪
2010-06-15 Tue 21:43 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
