The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
るなさんの、がんばる月曜日。
2010-06-14 Mon 21:41
梅雨入りはしたものの、月曜日も意外に雨の気配なく。
曇り空のスタートとなりました。
DSCN4638_20100614144350.jpg
るなさんの視線の先にあるのは、FLUFFY DOGさんのハンドメイド。
その名も”分身ドッグ”。愛犬の抜け毛を使ってつくる世界にひとつだけのお宝フィギュア。
ご注文はウエランカラで受け付けてます。
大きさにもよるのでお値段は5000円からとなっています。
DSCN4652.jpg
ブラッシングの時に取れる抜け毛を集めてお渡しすると、その抜け毛で作ってくださるのです。
ちなみにこちらはフラチームのマンナさんの分身さん。ほんとにそっくりな雰囲気。
るなさん興味津々っ!これって、ダレよ?!
DSCN4655_20100614144432.jpg

さて、本日も相変わらずの蒸し蒸しお天気。
ルル嬢もダンくんも来てない今のうちに、るなさんはひとりプール大作戦☆
DSCN4645_20100614144349.jpg
ひとりだけなら、少しは楽しんでくれるかな?と期待してみたものの。
DSCN4641_20100614144349.jpg
・・・・。
DSCN4642_20100614144349.jpg
ちょっとだけ入ってはみましたが、どうもいまいちなテンション。
やっぱりこの狭さがお気に召さなかった?
DSCN4644.jpg

毎週、るなさんと再会すると
テンションがあがりすぎてどうにもとまらなくなっちゃう、ルル嬢。
なのでいつも、しばし落ち着かせてからお顔をあわせているのですが。
ルルちゃんもおとなになった(?)ことだし!今日はしょっぱなからのご対面。
すると意外にも。
るなさんを前にしても、ちゃんとキューがきけるじゃないか!
DSCN4659.jpg
"早くあそばせろ~!”ってややフマンげですが。
それでもすばらしい成長ぶりです。
DSCN4664.jpg
あとはコレさえ直ればっ!
DSCN4673.jpg
本日はダンくん、遅れて到着予定。
それまでは元気ムスメふたり、にぎやかな時間になりそうです。
DSCN4674.jpg
ひゃっほう!
DSCN4678_20100614144446.jpg
なんとか理由をつけてるなさんと遊びたい、ルル嬢です。
るなさんが、小枝を放り投げてひとり遊びを楽しんでるところにも・・・
CIMG3485.jpg
”ワタシもいれて~っ!!”って。
CIMG3487.jpg
うまいことのってきてくれたら、しめたもの♪
CIMG3490.jpg
るなさんのおはこ・寝技攻撃。トーミンがいたら、シラケムードになってしまうところですが。
CIMGe3495.jpg
ルル嬢も、寝技遊びの楽しさに目覚めたかな?
以前は、るなさんがひっくり返ると、”オキロ~!!”とわんわん言っていたのに。
CIMG3493_20100614161112.jpg
ふたり一緒に楽しむようになってきましたね。


雨が降るより断然いいけれど。
梅雨前の蒸し暑さも、あまりキモチよいものではないのです。
元気にぶっとばすムスメさん方も・・・
CIMG3488_20100614161045.jpg
ほどほどに休憩をはさみながら遊ばなくては、あっという間にバテてしまいます。
というわけで、年上のるなさんは一旦ハウスで休憩。
DSCN4697.jpg
なんかヘンな生き物みたいになりましたが。
熱くなったカラダをクールダウンするには、つめたく冷やしたバスタオルが最適ですよう。
DSCN4698.jpg
お次はマッサージで、しばしのまどろみ。
CIMG3506.jpg
こうしてるなさんが充電してる間も・・・
CIMG3509.jpg
まだまだ力が余ってるルル嬢。そう簡単に休憩モードにはなりません。
DSCN4685.jpg
適度に走り。
DSCN4684.jpg
お水をかぶってすっきりしたら、一旦休憩しようね。
CIMG3498.jpg

お昼になる頃、ダンくんも到着。
DSCN4700.jpg
おっはよう!
DSCN4710.jpg
来てすぐは、いつもテンション高めなダンくんなのですが。
DSCN3574_20100615105300.jpg
時には、あっという間にやる気なしモードに突入することも。
DSCN3620.jpg
ふわふわ黒毛のダンくん、あっという間に体が熱くなってしまうのです。
この蒸し暑さじゃあ、無理ないねぇ。ハウスでゆっくり過ごそうね。
DSCN3618_20100615105300.jpg

他のわんこが一緒だと、どうしても遊びモードに入ってしまうルル嬢ですが。
ひとりなら、けっこうできる子なのです。
スタッフのお昼中、ついでにカフェマナーのお勉強も。
DSCN4721_20100614171410.jpg
ハウスでも、おとなたちがお勉強。”ヘッドダウン”はみんな、お手のもの。
DSCN4732.jpg
ダンくん、今日は暑さのせいか、あまり乗り気でないのです。
そこで今日はるなさんにがんばってもらうことに。
DSCN4906_20100614201309.jpg
先週に引き続き、頭をぺこんのトリック。
まだキューを入れるには早いかな?
DSCN4911_20100614201309.jpg
そして新たなトリックは、前脚で頭を触るトリック。
まずは、おでこにセロテープをはってみましたが。
本人あまり気付いてないようなので。
DSCN4928_20100614201308.jpg
ガムテで再度のトライ。
DSCN4968_20100614195424.jpg
よしよし、いいかんじ。キューは何にするか、るな家の皆さん考えておいてくださいね♪
DSCN4932.jpg
近頃のるなさん、クリッカーに意欲満々です。
海ちんの順番の時も、気になって気になって。
DSCN4973_20100614195424.jpg
暑さでお外遊びが充分できなくなるこれからの季節、クリッカーは大活躍しそうですねぇ。
DSCN4975.jpg
お散歩疲れか、珍しくクリッカーにあまりやる気がでなかったダンくん。
でもサーチゲームは別なのです。
CIMG3524.jpg
飽きっぽかったルル嬢も、いつのまにかがんばれるようになりましたねぇ。
CIMG3518.jpg
CIMG3525.jpg
テーブルから降りるのは、まだちょっとコワいけど。

今日で1歳半。ほんとに逞しく、賢くなりましたよ♪
DSCN3733.jpg

さて、暑いので、お散歩は短めですませて。おやつにしましょう!
DSCF3276.jpg
今日はそれぞれのおうちから、すてきなおやつをいただきました。
と、クレートでお昼寝をきめこんでたダンくんがサッサと出てきて特等席独占。
CIMG1073.jpg
残念ながらルルちゃんが早いお迎えでお帰りあそばしたので、残りメンバーでいただきます☆
DSCN4670_20100614144431.jpg
ルル嬢のおうちからは、とびきり太くて瑞々しいアスパラと、ミニトマト。
アスパラは、ルル嬢宅で丹精こめて作られたものです。
DSCN4668.jpg
るなさんちからは、砂ずりを。
DSCN4737.jpg
ダンくんちからは、おいもを。
DSCN4734.jpg
わくわく。
DSCN4813_20100614201206.jpg
ダンくんったら、さっきまであんなにやる気なしだったのに、満面の笑顔。
DSCN4817_20100614201205.jpg
さあ、いただきましょうっ!
DSCN4825.jpg
ダンくん、お目めクギヅケで。
DSCN4834_20100614201205.jpg
いつもはあんなに物静かなのに。オヤツを前にすると、若干性格変わります。
CIMG3558.jpg
”ハヤククワセロ~!”みたいな?
DSCN4844_20100614201204.jpg
すばらしい香りに、身を乗り出してくる男の子ふたり。
DSCN4854.jpg
DSCN4857.jpg
るなさん、若干引き気味です。負けるなっ!
DSCN4863_20100614201235.jpg
ルルちゃんが一緒に食べられなくて、残念だったねぇ。
DSCN4855_20100614201237.jpg

おやつの後は、ダンくんふたたびお休みモード。
一方、るなさんは充電完了で。コキタナイかえるのおもちゃにやる気充分。
DSCN4774.jpg
海ちんにも、断じてあげない覚悟です。
DSCN4775.jpg
とうっ!
DSCN4786.jpg
ちょうだいって、言ったって。
DSCN4787.jpg
”とれるものなら、とってごらんなさいっ!”っていつもの遊びモード。
DSCN4789.jpg
そんなるなさんを、ぴったりマークのトーミン。
DSCN4776_20100614195627.jpg
そんなかえるより、ぼくとあそんでほしくって。
DSCN4777.jpg
こんな時、必ずノッてくれるやさしいるなさん♪
DSCN4761.jpg
でも寝技攻撃には断じてのってあげないトーミンでした。
DSCN4768.jpg
こうして、最後までいちばんはしゃいで。
DSCN4770.jpg
1日の終わりには、ドギーダッシュでもいちばんをとって。

プールにも入って(入らされて)、はい充電切れ~。
CIMG3533.jpg
皆さんおつかれさまでした。
DSCN3653.jpg
CIMG3532.jpg
CIMG3537_20100614171408.jpg
来週も、梅雨の晴れ間になりますように☆
DSCN4740.jpg
特にるなさん、今日は頭もフル回転で、お疲れでしょう。
ゆっくりお休みくださいね♪
DSCN4801.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2
<<晴れ男の水曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 梅雨入り?な週末。>>
この記事のコメント
ムシムシお天気の中、本当によく遊んだんですねぇ。
おひとり様でもプールは苦手なようで、残念です。おひとり様プールまでトライしていただき、恐縮です。
 
 楽しそうに、ルルちゃんと走り回り、寝技で遊ぶ姿は、ぜひ見たい!と思いました。 かわいい!!
 
 「コキタナかえる」というネーミング・・・・気に入りました。るなぽんも気に入ったのがよくわかぁ~ります!
 来週も、宜しくお願いします。
 
 
2010-06-16 Wed 22:11 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
プールに水が入る気配を察するや、ハウスは帰っていったるなぽんでした。
残念っ!

さすがに蒸し暑い日が増えてきて、涼しい頃に比べるとお外遊びは短めになりましたが。
その分脳トレゲームで楽しみましょうね。
来週も雨にあわず、楽しい1日になりますように~☆
 
2010-06-18 Fri 21:10 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
