The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
晴れ男の水曜日♪
2010-06-16 Wed 18:49
昨日の雨雲はきれいに晴れ。水曜日は、うれしいピーカンの空。
ようち園には、銀仁朗くんが到着です。
DSCN4995.jpg
ちょこっとビビりんなところもある、銀ちゃんです。
トーミンとは、まだちょっと距離があります。あんまり近寄られるとコワい?
CIMG3587.jpg
続いて、玲央くんも登場。なんかまたおっきくなった・・・?
DSCN4988.jpg
おはよ!おはよ!
DSCN4982.jpg
今日はふたり水入らず、男の子だけの1日。
プロレスごっこも追いかけっこも大好きな、若者どうし。
DSCN4984.jpg
早速、ワオワオ大さわぎが始まります。
DSCN4985.jpg
おいおい。
DSCN4987.jpg
ふたりとも、元気がありあまってるねぇ。
先にお散歩、いこっか!
DSCN5000_20100616123010.jpg
おしあい、へしあい。今日はどこへ?
CIMG3588.jpg
海ですよ~☆
CIMG3594_20100616130300.jpg
海も空も、おんなじくらいきれいな青。
CIMG3603.jpg
風も涼しくて、今日は海遊び日和です。
CIMG3604.jpg
キモチいいねぇ。
CIMG3613_20100616130320.jpg
こんなお天気なら、ココロゆくまで遊べそう♪
CIMG3641.jpg
やっほう!
CIMG3628_20100616130342.jpg
きみたち、こんなに広いんだから、散らばって走ったらどうかね?
CIMG3634.jpg
海に入るより、暴れん坊将軍のように波打ち際を駆けるほうが楽しい銀ちゃん。
CIMG3640.jpg
一方、海に入らなきゃあ来た意味なし!の玲央くん。
CIMG3653.jpg
水にじゃぶじゃぶ、キモチよさげな玲央くんが、ちょっと気になる様子。
CIMG3656.jpg
”銀ちゃんも、きたらいいのに!”BY玲央。
CIMG3654.jpg
こうして玲央くんのカラダは次第にしっとりしてきて。
CIMG3650.jpg
あ~あ、こりゃあ今日も帰ったらプールゆきだ~。
CIMG3664_20100616130430.jpg
やっぱり、海はいいね。
CIMG3638.jpg
また来ようね♪
CIMG3607.jpg
帰ってきたらまず一番に、お水をざぶざぶかぶっていただきます。
DSCN5003.jpg
でも、ふわふわながら意外とうす毛の玲央くん、水きりのよさはばつぐんで。
DSCN5016_20100616130455.jpg
しかも、おひさまもさんさんだし・・・
DSCN5004.jpg
ちょっと走るだけで・・・
DSCN5008.jpg
ほうら、あっという間に乾いてきた♪
DSCN5024.jpg
トーミンも交えての、おいかけっこ。
追われ役はもちろんスプリンター・銀ちゃんです。
トーミンのこと、朝はちょっと腰がひけてたけれど。一緒に遊べばへいちゃらです。
DSCN5013.jpg
パピーの頃から、ランのお客様やようち園の仲間たちと
一緒に走って鍛えられてきたトーミンですが。
さすが走るためにつくられたグレイハウンド族にはなかなか敵いませんねぇ。
銀ちゃんとの差は、ひらくばかり~。
DSCN5012_20100616130456.jpg
フセの練習もしていたら、そろそろまぶたがくっつく頃。
お昼寝の時間、たっぷりとろうね。
CIMG3669.jpg

せっかくカラダがかわいたけれど。
玲央くん、午後は再びプール三昧。
ちょっとくらい水をふかくしたって、へいちゃらです。
CIMG3797.jpg
そこへ、バニラさんが遊びに来てくれました。
DSCN5143_20100616175512.jpg
レッスンで会ったこと、あるねぇ。
DSCN5161_20100616175525.jpg
水にぬれるのはお好きでない、バニラさんですが。
DSCN5155_20100616175511.jpg
なんかちょっと、楽しそうだし。
DSCN5167.jpg
フードを使って、少しずつ。
DSCN5150_20100616175511.jpg
やったぁ♪
DSCN5156_20100616175510.jpg
海ちんとふたりなら定員オーバーだけれど。
バニラさんとなら、一緒にフードサーチが楽しめます。
よかったねぇ玲央くん。
DSCN5170.jpg

銀ちゃん、ちょっと脚クセがわるくって。
DSCN5071.jpg
こんな姿をみかけたら、要注意。
DSCN5077.jpg
こらぁっ!
DSCN5076.jpg
そのすばらしい脚力と食い意地、ほかのなにかに活かしたいものです。
銀ちゃんにぴったりのトリック、考えようね。
DSCN5091.jpg
まずは基本のお勉強、次回レッスンの予習もかねて、クリッカーの導入から。
DSCN5094.jpg
基本マナーのヒールポジション。
DSCN5055.jpg
フセは、ながい脚をちゃんと床までつけなきゃなのです。
DSCN5061.jpg
フードを前脚においても、ちゃんとマテできるかな?
DSCN5066.jpg
いい感じで集中できてます。
DSCN5067.jpg
ビビりん銀ちゃん、脚の間に入るのはちょっと苦手です。
こちらも練習いたしましょう。
CIMG3676_20100616180733.jpg
フセの応用、ホフク前進もがんばります。
DSCN5063.jpg
玲央くんも、お勉強です。
集中力がなかなか持続しないのが悩みどころですが・・・
CIMG3688.jpg
飽きる前に切上げて、同じことを何度も続けないようにしていると、
いい感じに集中を保てるようです。
CIMG3694.jpg
ヒールポジションに・・・
CIMG3695.jpg
”ロール!”も☆
CIMG3709.jpg

さあて、うれしいおやつの時間です。ぴしっとオスワリっ!
DSCN5199.jpg
本日のメニューは、銀ちゃんちからのササミ&お野菜&砂肝。
デザートはメロン♪
DSCN5179_20100616174149.jpg
これこれ、フライングはなしだよ~。
CIMG3711.jpg
ミニトマト、いかが?
CIMG3726.jpg
って言われても、お野菜はあまりお好みでない玲央くん。
CIMG3723.jpg
食べよかどうしよか、もそもそもそもそ。みんなねらってるよ~。
CIMG3724.jpg
そこへ、銀ちゃんのながい首がにゅっとのびてきて。
CIMG3727.jpg
”おまえがくわんなら、おれがくうっ!”BY銀。
CIMG3728_20100616174150.jpg
ササミはレタスに巻いていただきますが・・・。
DSCN5193_20100616174201.jpg
なんとかレタスだけ避けようとする玲央くんです。
CIMG3747_20100616174149.jpg
ほらほら、えりごのみしてると、銀ちゃんにとられちゃうよう。
CIMG3734_20100616174150.jpg
銀ちゃんは好き嫌いなし。なんでもおいしくいただきます。
CIMG3741_20100616174149.jpg
ごっくんって、飲み込むのもなんだか時間がかかりそうな、ながい首。
ちゃんと噛みましたか~?
DSCN5190.jpg

おやつを食べ終わったら、あとはお迎えを待つばかり。
そこへひめさんがお買い物に来てくれました。
DSCN5205.jpg
銀ちゃんとは、初めましてかな?
DSCN5206.jpg
玲央くんは、きれいなおねえさんが来てくれて嬉しいのです。
CIMG3753.jpg
一緒に遊んでほしくって・・・
CIMG3779_20100616180010.jpg
常に後ろを、ぴったりマーク。
CIMG3755.jpg
あからさまな、アプローチ。
CIMG3760.jpg
ひめさんが走れば、ぼくも走り。
CIMG3803.jpg
むりやり視界にはいりこみ。
CIMG3802.jpg
ひめさんの大事なボールも、うばいとる。
CIMG3767_20100616175944.jpg
プールにだって、先回り。
CIMG3795.jpg
で、またまたボールをうばいとる作戦。
CIMG3798.jpg
いいかげんイヤ気がさしたひめさん。
ついには玲央くんの前脚の届かないところへ。
CIMG3759.jpg
”あの子、なんとかしてくれませんかねっ?”BYひめ。
CIMG3807.jpg

今日も1日しっかり遊んで。
DSCN5116.jpg
なんだか全体的にうす茶色っぽくなってしまった玲央くんです。
きれいにふいて、ブラッシング。
CIMG3815.jpg
一方、みじか毛の銀ちゃんは、ササッと数分できれいさっぱりお手入れ終了。
DSCN5106.jpg
玲央くんがちょっとうらやましいね。
DSCN5104_20100616175107.jpg
お天気に恵まれて、良い1日になりました。
DSCN5129.jpg
DSCN5130.jpg
ふたりとも、おつかれさまでした♪
DSCN5222.jpg
また来週、お天気になりますように~!







別窓 | 未分類 | コメント:0
<<雨降り前の、木曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | るなさんの、がんばる月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
