The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨降り前の、木曜日。
2010-06-17 Thu 19:04
今週の水曜・木曜日は、梅雨の晴れ間の貴重な1日。
エントランスのゴーヤも、太陽と雨をぐんぐん吸収して、元気に成長中☆
CIMG3825.jpg
天気予報は、夕方から雨。そのせいか、むしむし空模様の朝です。
じんべえを着て涼しさあふれるヴィヴィくんも、なんだかけだるそう。
DSCN5228.jpg
夏女・はっぴーさんは、すっきり元気なお顔。
いつにもまして、こぼれおちそなおっきなお目め。
CIMG3881_20100617110529.jpg
でも、お外遊びは・・・
CIMG3835.jpg
あ、やっぱり。まっぴらごめんですね?
CIMG3834.jpg
けだるそうな木曜組の中で、ひとりやる気まんまんなのが、ショコさんです。
CIMG3867_20100617115844.jpg
ちっちゃなお口には手ごわそうなおっきな枝も・・・。
CIMG3869.jpg
かるがるです。えらいぞ男の子!
CIMG3868.jpg
花ちゃんも、参戦してきたけれど。
CIMG3870_20100617115842.jpg
スピードでは、とても追いつけないけれど。

この枝、花ちゃんには、おっきいわおもたいわで・・・。
CIMG3860.jpg
”もちにくいっちゃけどっ!”BY花。
CIMG3851.jpg
そこでショコさんの出番です。”ぼく、はこべるよう!”
CIMG3852_20100617115817.jpg
こうして仲良く交代で、レトリーブを楽しんだふたりでした。
CIMG3864.jpg
明日から雨の予報だし。今日はしっかりお散歩楽しみましょうってことで。
CIMG3890.jpg

みんなで海へやってきました。
CIMG3892.jpg
CIMG3897.jpg
海風を感じながらのひとやすみ。
CIMG3903.jpg
海まで歩くだけでも、けっこうな運動なのです。
CIMG3896.jpg
ひめさんは、海を前にしちゃったら、それどころじゃありませんねぇ。
CIMG3898.jpg
ハネを探しもとめ、早速ざぶざぶ。
CIMG3929.jpg
ヴィヴィくんは、ひめさんのお邪魔したり。
CIMG3913.jpg
あそぼうぜ!って花ちゃんを誘ってみたり。
CIMG3911.jpg
ヴィヴィくんの誘いはあっさり断る花ちゃんですが。
今日は珍しく、波遊びに興味しんしん。
CIMG3923.jpg
ショコさんも。ふたりとも、いつもは砂浜遊びオンリーなのに、めずらしいじゃないかっ!
CIMG3924.jpg
打ち寄せる波に、時々ビックリするのはご愛嬌。
CIMG3918.jpg
ひめさん、最近ちょっと元気ない様子で、心配していたけれど。
海に来るとたちまち元気になるのです。
CIMG3930.jpg
木曜組そろっての海は、ひさしぶり。
CIMG3919_20100617165307.jpg
いつまでも遊んでたいけれど。
CIMG3926_20100617165328.jpg
CIMG3928.jpg
そろそろ帰る時間ですよ~。
CIMG3909.jpg
しっかり海遊びのあとは、もう眠たい皆さん。
DSCN5258.jpg
が、その前に大事なひと仕事が残ってるのです。
皆さん、がんばって起きてくださいっ!
DSCN5252.jpg
お水をしっかりかぶって。
CIMG3933_20100617165326.jpg
砂をきれいさっぱり落としちゃって。
CIMG3941.jpg
ほーら、すっきり。
DSCN5281_20100617133033.jpg
きれいになりましたよ~。
DSCN5290.jpg
皆さん、そろそろ限界です。まぶたがいまにもくっつきそう。
DSCN5267.jpg
お昼寝しながら、おひさまの力で乾かしてもらおうね。
CIMG3947.jpg
DSCN5274.jpg
DSCN5288.jpg
CIMG3951.jpg
この調子なら、あっという間に乾いちゃうよ。
CIMG3955_20100617165403.jpg
CIMG3960.jpg
ぼんやり乾くのを待ってられない花ちゃんは・・・・
DSCN5296.jpg
オイデオイデも、ホフク前進♪ 軟らかいクローバーにおなかををこすりつけながら、すりすりすり・・・。

はっぴーさん、意識はあるかい?
DSCN5305.jpg

皆さんぐっすり眠ったら。
午後のお楽しみはサーチゲーム☆
CIMG4040.jpg
お疲れの皆さんにあわせて、今日はカンタンバージョンです。
CIMG4001.jpg
さあ、はりきってどうぞっ!
DSCN5309.jpg
DSCN5315_20100617181840.jpg
DSCN5316.jpg
CIMG4054.jpg
バケツサーチは、はっぴーさんと花ちゃんのおはこです。

DSCN5311.jpg

DSCN5316.jpg
CIMG4049.jpg
CIMG4016.jpg
CIMG4009.jpg

サーチを終えたらまた暫し、くつろぎの時。
DSCN5246_20100617133009.jpg
みんな、お疲れですね?
DSCN5241.jpg
DSCN5248.jpg
ヴィヴィくんは早めのお迎えで、ご帰宅。残りメンバーは、おやつタイム☆
CIMG4064.jpg
本日の差し入れは、マンゴー豆乳プリンとじゃがいもです。
いつもディナーなみの豪華ラインナップですが。
こんなヘルシーメニューも新鮮でいいですねぇ。
CIMG4120.jpg
早速、いただきまーす!
CIMG4140.jpg
CIMG4090.jpg
CIMG4134.jpg
CIMG4075.jpg
CIMG4070.jpg
CIMG4133.jpg
CIMG4131.jpg
時々おちてくるプリンのしずくは、芽江ちゃんがばっちりキャッチいたします。
CIMG4118.jpg
はっぴーさん、気をつけてっ!
CIMG4128.jpg
日本一わかりやすいキャバリア・ひめさん。
肉食な彼女、明らかに、”今日はこんだけっ?”みたいなフマン顔。
CIMG4088.jpg
あら、花ちゃんも・・・?
DSCN5343_20100617181839.jpg
ふたりとも、最初こそ、もそもそやる気なさげだったのが・・・
CIMG4065.jpg
次第に、目の色かわりだし。
CIMG4082.jpg
CIMG4125.jpg
CIMG4102.jpg
”なんかこれ、おいしいっちゃけどっ!”
CIMG4104.jpg
で、他の子の取り分にもロックオン。
CIMG4086.jpg
じわりじわりと、距離をつめていき。
CIMG4112.jpg
こらっ!
CIMG4113.jpg
こらこらっ!
CIMG4114.jpg
あっという間に、うっとり至福顔。
CIMG4115.jpg
ほんとにわかりやすいお方です・・・。
CIMG4126.jpg
あら?
CIMG4143.jpg
あらら?
CIMG4145.jpg
もしかして、はまってる?
CIMG4146.jpg
でも、テーブルの上におけばちょうどよいことに、すぐに気が付いて。
CIMG4147.jpg
そのまま、至福のひとときを楽しんだひめさんでした。
CIMG4148.jpg
花ちゃんまで、はまっちゃいました。
ひとしずくも残さず、おいしくいただきましたねぇ。
CIMG4103.jpg
最後にひと遊びしてから解散です。むしむし暑い1日、おつかれさまでした☆
コピー ~ CIMG3865
次回も雨に合わずに過ごせるといいですねぇ。
体調を崩しがちな季節ですが。また来週、元気で会いましょう!


別窓 | 未分類 | コメント:4
<<梅雨の晴れ間のDINGOの日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 晴れ男の水曜日♪>>
この記事のコメント
暑い中お世話になりました。

ほふく前進すると周りがおもしろがるのがわかるのか、
家でもおふとんの上で「こっち見て~。」という顔をしながら、やっています。

いつも海には近寄らないのですが、暑かったのとお友達が一緒だったので
海に近寄ったんでしょうね~。
ショコくんとレトリーブもして充実の幼稚園でした。

次回はお肉系おやつを作る予定なので、ひめちゃん、待っててね。
2010-06-21 Mon 22:20 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
確かに日本一わかりやすいキャバリアひめです!!

紙コップがはまった姿はイソップ童話を見るような
はたまた○ンナーを吸ってるヤンキーか。。。。

いつもおごちそうになります~
花芽江家さま。。。お気遣いいただきありがとうございます~~

しっぽさんの具合も良くなってきました!
今週は元気一杯で参加できると思います。。。
2010-06-22 Tue 09:06 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
水あびの後はいつもほふく前進の花ちゃん。
おうちでもやってるんですねぇ。
こんなカワイイ技はぜひ、トリックにしたいものです!

花ちゃんが自分から海に突入していくなんて、ほんと珍しいことです。新鮮~。
今年の夏はお水遊びもたくさん楽しめるといいですね♪

2010-06-24 Thu 22:35 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

いつもありがとうございます。

いつもよりヘルシーなおやつを前に、最初はうかないお顔のひめさん。
それはもう、わかりやすっ!とつっこみたくなるほど・・・。
それでも、よほどおいしかったのでしょう。
紙コップがハマっていても全く動じず、一心にペロペロしていましたよ。

しっぽさんも全開ブンブンに無事復活で、よかったよかった。
これでキャンプも安心して楽しめますね。
また次回、元気なお顔で会いましょう!
2010-06-24 Thu 22:41 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
