The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サーチに燃える!月曜日。
2010-06-21 Mon 20:45
週の始まりは、くもり空。
今日もお天気もちそうで、ラッキーな月曜日です。
みなさんおはようございます☆
DSCN5719.jpg

DSCN5720.jpg

DSCN5723.jpg
曇り空とはいっても、やっぱり梅雨。
今日もむしむし暑い1日です。
DSCN5751_20100621205123.jpg
熱中症にならないよう、要注意!
これからの季節、活躍するのがクールバンダナ。
DSCN5744.jpg
中にアイスノンが入って、ひんやりするよ。
DSCN5746.jpg
カイテキですか~?
DSCN5745.jpg
るなさんは、買ったばかりのクールマットご持参です。
水枕みたいな、やわやわほどよい感触。
DSCN5754.jpg
海ちんも、ちょこっと使わせてもらいました。これはキモチいいぞ~。
DSCN5756.jpg

暑くたって楽しいお外遊び。
暑さに弱いダンくんは、出てきてくれないけれど・・・
DSCN5748.jpg
元気なお嬢さん方は、早速GO!
DSCN5740.jpg
出だしは絶好調のるなさん、ルル嬢を圧倒。
CIMG4219.jpg
追いかけ、おいつめ。
DSCN5726.jpg
”覚悟なさいっ!”
DSCN5733.jpg
”わたしに勝とうなんて、100万年はやくってよっ!”
DSCN5736_20100621205843.jpg
が、るなさんに疲れが見え始めると・・・
DSCN5730.jpg
ルル嬢の反撃がはじまるっ!
DSCN5727_20100621205844.jpg
そろそろ休みたいるなさんの耳元で、
”さっきの、もっかいやって~!”って叫んだあげく・・・。
DSCN5741.jpg
レフェリーストップと相成りました。
CIMG4270_20100621205751.jpg

気の向いた時しかクレートに入りたがらないるなさん。
クレート大好きっ子・ダンくんを相棒に、今更ながらのクレートトレーニングを少々。
CIMG4215.jpg
クレートに入るのはなんてことないけれど。
閉められるとイヤなんだよねぇ。
CIMG4212_20100621213841.jpg
しぶしぶながらのクレートインで、案の定のツマラナさげなお顔。
そしてダンくんの、ウレシげなお顔。
CIMG4213.jpg
まあまあ、この中のほうがゆっくり休めるんだよ~。
DSCN5932.jpg
お散歩は短めで、涼しい道を選んで。
CIMG4257.jpg
いつもの広場で、しっかり遊んだら・・・。
CIMG4252.jpg
お水をかぶって、クールダウン。
CIMG4264.jpg
はい、おつかれさまっ!
CIMG4247.jpg
しっかり休んで、午後にそなえましょう。
CIMG4354_20100621221915.jpg
CIMG4356.jpg

さあ、お昼寝の後は、楽しいサーチタイム。
ただいまスタンバイ中。
CIMG4279.jpg
木曜組はらくらくスルーでも、おっきな子にはなかなか手ごわいせまい箱。
トーミンなら、ぎりぎりオッケーですが・・・。

”イタタっ!”BYルル。
CIMG4297_20100621214947.jpg
”せまっ!”BYダン。
DSCN5862.jpg
るなさん、ルル嬢、海ちんのゴールデンズ。
ダレがダレか、後姿でわかる方はかなりのゴールデン通☆
DSCN5782_20100621215042.jpg

DSCN5797.jpg

DSCN5865.jpg

DSCN5872.jpg

DSCN5794_20100621215143.jpg

DSCN5791.jpg

DSCN5870_20100621215323.jpg

結局箱は、海ちんの手により徹底ハカイ。もちろん使用不可となりました。
CIMG4315.jpg

ダンくん、本日は難関じょうろ攻略に燃えるのです。
CIMG4337.jpg
お口をつっこむだけでは到底とれないとみるや、ひっつかんで引き回しの刑。
CIMG4343.jpg
さすがはダンくん。でもせっかく苦労して出したおやつ、転がってっちゃったよ~。

るなさんも、いつになく燃えてるのです。
おもたい筒も、ゴロゴロ転がしまくり。
DSCN5807_20100621215141.jpg
新聞紙はひっつかんで宙にほうりなげ。
DSCN5822.jpg
さらに、エモノを引き裂くがごとくびりびりに。
DSCN5835.jpg
しまいには、箱にあたまをつっこんで。
DSCN5846.jpg
うおりゃあ!
DSCN5847.jpg
いつもなら海ちんにあっさりゆずるものも、一歩も引かぬイキオイ。
(最終的には力負け)。
CIMG4327.jpg
こうしてサーチはいつも以上の盛り上がり。
DSCN5878.jpg
じょうろの先をぶつけられたって、意に介せず。
DSCN5837.jpg
終わった後は、すっかり息が上がっていたのでした。
DSCN5810.jpg
気分爽快?
DSCN5825.jpg
みんな、がんばりましたねぇ。


サーチの後は、ふたたびのお昼寝。
練習ではイヤイヤだったるなさんも、じっくり眠りたい時はマイクレートがいちばん。
DSCN5937.jpg
覗き見たってぴくりとも動かず。よほどがんばったのでしょう。
DSCN5760.jpg
”ほっといてくれませんかっ?”BYルル。
DSCN5758.jpg

一眠りしたら、おやつの時間です。準備中、るなさんはこっそり味見。
CIMG4357.jpg
おいしいアスパラをたくさん作ってるルル家。
スタッフにもたくさんおすそわけをいただきました。感謝☆
CIMG4361.jpg
ルル家からのとれたてアスパラ&ミニトマト、
るな家からのお手製アイスクリーム、ダン家からのおっきなおいも。
ごちそうです♪
DSCN5897_20100621211747.jpg
お行儀よく待つ先輩方のかたわらで・・・
CIMG4364.jpg
あまりの嬉しさにアタマ振り乱す子が、約1名。
DSCN5901.jpg
ひとりお祭り状態。
DSCN5900.jpg
すばらしい香りに、お目めキラキラ。
CIMG4394.jpg
スタッフの一挙一動に、生唾ごっくん。
CIMG4395.jpg
”ハヨクワセロ~!”って言ってる子もいますが・・・
CIMG4381.jpg
フシギなことに、文句を言えば言うほど・・・
DSCN5908.jpg
なぜかおやつは他の子のお口へぽんぽん入るのです。
CIMG4379.jpg
DSCN5916.jpg
DSCN5905.jpg
”アスパラ、うんめ~!!”BY海人。
CIMG4387.jpg
かたわらで、”ナンデダヨーウ!!”ってさらに高まる抗議の声。
CIMG4376_20100621211254.jpg
で、お口をとじると、やっとおやつがやってきました。
ルルちゃん、意味がわかったかな?
CIMG4384.jpg
おっきなミニトマトも、まるごといただきます。ごちそうさまでした☆
DSCN5910.jpg

今日もいっぱい遊びました。特にルル嬢。
CIMG4229.jpg
るなさんに遊んでもらったり。
CIMG4218.jpg
”おいで!”の練習も、がんばったり。

テーブルから下りられなくって困ったり(えっまた?)。
CIMG4227.jpg
大好きな水遊びも満喫。

そんな1日も、あっという間におしまいです。
CIMG4237_20100621221814.jpg
お母さんがお迎えに来ると、ルル嬢は・・・
CIMG4402.jpg
いつのまにやら、事務所ウラにおっきなカラダを潜め。
CIMG4400.jpg
みんなに、「ルール!」って何度も呼ばれて、しぶしぶ登場。
CIMG4403.jpg
それでも最後の抵抗っ!
CIMG4406.jpg
CIMG4407.jpg
ほらほら、あんまりだだこねてると、代わりにるなさんが行っちゃうよ。
CIMG4412.jpg
お母さんに諭されて。
CIMG4408.jpg
スタッフにも促されて。やっとおもい腰をあげたルル嬢でした。
CIMG4404.jpg

皆さん、おつかれさまでした☆ また来週、元気で会おうね~!
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<水曜日のニューフェイス。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 梅雨の週末。>>
この記事のコメント
 梅雨の間の雨のお休みで幸いでした。
後ろ姿のゴールデンズは、ちょっと見わけがむずかしいですねぇ。
 サーチゲームの熱中ぶりがよくわかりました。
 
 るなさん、クレートは、家では幕を下ろしててもゆっくり入っているのですが、それでも、体の一部、特に、片手か黒いお鼻が出ています。顔だけ出ていることも・・・。
  
  ルルさんに質問です。水中に顔を突っ込むとき、息止めなさっているのですよねぇ!? ブクブクしてないし・・・、鼻に水が入ってゲホゲホいってないし・・・。なんて賢いんでしょう!! 
  感心いたしました!!!!
 
 来週も宜しくお願いいたします。
2010-06-23 Wed 11:09 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
雨にあわなくって嬉しい月曜日でした。
お天気で、るなさんのテンションも大きく変わりますものね~。

今週は珍しく、サーチに燃える!るなさんでした。
ポットのひとつも開けられずにあっさり諦めていたあの頃がなつかしい・・・。
月曜の子たちのサーチはダイナミックで、ユーモラスで、感心したり笑わせてもらったりです。

近頃さらに潜水上手になったルル嬢、
お顔までどっぷりつっこめるようになるなんて!
いったいどこまで進化するのか楽しみですね~。

来週も、なんとかお天気が持ちますように☆

2010-06-24 Thu 22:49 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
