The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜日のニューフェイス。
2010-06-23 Wed 21:19
本日の水曜ようち園。
メンバーは玲央くんを筆頭に・・・
CIMG4593.jpg
銀仁朗くん。
DSCN6061.jpg
そして新メンバーの可愛い女の子が初参加です。ランでおなじみ・くるみちゃん☆
DSCN5999.jpg
ちょびっとこわがりというくるみちゃん。
今日は初めてなので、ゆっくり場所に慣れさせてあげましょう。
DSCN5977.jpg
”わたしはいったい、どこにつれてこられたとかいな??”
DSCN5976_20100623172034.jpg
キケンがないことをカクニンしたら、そうっと足を踏み出して。
DSCN5990_20100623172055.jpg
これはだれかな?
DSCN5988.jpg
こっちはだれかな?
DSCN6027.jpg
念には念を入れて。チェックチェック!
DSCN5989_20100623172033.jpg
ちょっと犬見知りしてしまうというくるみちゃんですが。
玲央くんとはいいかんじにご挨拶。
DSCN6002.jpg
においだってちゃんととらせてあげてるし。
DSCN6004_20100623172054.jpg
銀ちゃんとはどうかな?
DSCN6014_20100623172054.jpg
のっぽの銀ちゃんがちょっとコワくて、最初はお口が出そうになったけれど。
それも一瞬のこと。
DSCN6021.jpg
ヨユーヨユー♪
DSCN6023.jpg
ふたりとも、新しい仲間のおうちを興味深げにチェック。
DSCN6025.jpg
って玲央くん、そこは銀ちゃんちっ!
DSCN6144.jpg
どうやらうまくやっていけそう♪
CIMG4431_20100623172034.jpg
1日、みんな仲良くね。
DSCN6043.jpg
今日も曇りの1日です。お外遊びは楽しめそうですが・・・
DSCN6066.jpg
梅雨はいったい、どこへいったのかな?
DSCN6067_20100623172201.jpg

銀ちゃんと玲央くん。今週もはりきってますよう。
DSCN6184.jpg
玲央くん、おとくいのもぐらたたき作戦。
相手をおもいっきり挑発したあげく、デッキ下へするり。
DSCN6068_20100623172200.jpg
くやしがる銀ちゃんをからかうのが、楽しくってたまりません。
DSCN6069.jpg
それでも毎回ダマサれる、素直な銀ちゃん。
DSCN6074.jpg
玲央くん、しめしめ。
DSCN6075_20100623172159.jpg
くるみねえさんは、そんなコドモだましにはひっかかりませんが。
DSCN6076_20100623172230.jpg
追いかけっこ仲間のトーミンも・・・
CIMG4584.jpg
ついついノセられ引き寄せられて。
CIMG4591.jpg
逃げられたっ!
CIMG4592_20100623220447.jpg
作戦成功☆トクイマンメンの玲央くんです。
CIMG4590.jpg

くるみちゃんは、他の子とのカラミはあまり興味がないし。
DSCN6070.jpg
思いっきり走ったりすることもほとんどないのですが。
DSCN6053_20100623172116.jpg
オヤツをいただくためなら、なんだっていうこときいちゃいます。
CIMG4596.jpg
お鼻になんかついてますよ~。
DSCN6052.jpg
ちょっとニガテな”マテ”は、銀ちゃんと練習。
DSCN6058_20100623172139.jpg
オイデ!の声にも反応よし。これから少しずつ、距離を伸ばしていこうね。
DSCN6059_20100623172138.jpg
玲央くんは、今日もプールに夢中です。
DSCN6088.jpg
水がたまるのが、待ちきれないっ!
DSCN6089_20100623172229.jpg
くるみちゃんと銀ちゃんが、ややシラケモードな中・・・
DSCN6080.jpg
玲央くんはひとり、タ~ノシ~♪
DSCN6093.jpg
くるみちゃんは、断固として近寄ってきませんが。
DSCN6099.jpg
おやつにつられて銀ちゃんがやってきました。お水サーチ、チャレンジしてみる?
DSCN6097.jpg
のっぽの銀ちゃんなら、がんばればお水に入らなくてもいけるかも。
DSCN6116.jpg
うーんうーん。もうすこしっ!
DSCN6114.jpg
銀ちゃんが、お水遊びの楽しさに目覚める日は来るのでしょうか?
DSCN6115_20100623172251.jpg

お散歩はみんなで、田舎道1周コース。
CIMG4440.jpg
やってきたのは、ようち園生行きつけのグラウンドです。
CIMG4453.jpg
到着早々・・・
CIMG4451.jpg
早速いつもの大さわぎ。
CIMG4455.jpg
それをあくまでクールに見守るくるみちゃんでした。
CIMG4452.jpg
グラウンドの木陰のベンチ下は、絶好の涼みポイント。
CIMG4446.jpg
CIMG4449_20100623190317.jpg
さあ、帰ってお昼寝したら、サーチゲームの練習しようね。
CIMG4457.jpg

コーンの中にかくれたお宝、うまくとれますか~?
DSCN6157.jpg
DSCN6125.jpg
DSCN6138.jpg
DSCN6143.jpg
空き箱サーチは初挑戦。
CIMG4469.jpg
ふたりとも、がんばりますねぇ。

ダンボールには、ふたをしてありますが・・・
CIMG4483.jpg
玲央にかかれば。
CIMG4484.jpg
ものの一瞬☆
CIMG4485.jpg
海ちんが月曜日に半壊させちゃった箱も、せっかくなので使ってみましょう。
暗くてせまい穴蔵みたいな場所は、ダックス族の本能をくすぐる?
くるみちゃん、興味津々。
DSCN6223.jpg
もっとスゴいのは、玲央くんです。
つぶれかかった箱も、アタマをずりずりおしこんで、意地でこじあけ。
CIMG4494.jpg
ついには箱と一体化。
CIMG4491_20100623214059.jpg
いやいや、たいしたもんです。

ホフク前進の練習には、最適かな?
CIMG4502.jpg

若い皆さん、基本マナーのお勉強も欠かせません。
2週間前から寺子屋レッスンに通い始めた玲央くん。
ちょっと前までは、飽きっぽくて途中で逃げ出していたものですが。
ずいぶん集中力があがったねぇ。
進んでお勉強の輪に参加するようになってきました。
DSCN6181.jpg
銀ちゃんは只今、フセ&マテの強化を練習中。
DSCN6171_20100623190940.jpg
お外でも、練習に精を出します。
CIMG4539.jpg
ダウンステイから、少しずつ、距離を伸ばして。
CIMG4534.jpg
やればできるぞ!

クリッカーは、導入から。
CIMG4518_20100623214133.jpg
今日は基本・手のひらへのタッチにチャレンジしましたよ。
CIMG4516.jpg

お部屋の中では、ミニミニアジリティゲーム☆
DSCN6196.jpg
銀ちゃんはもちろん、かるがるだし。
DSCN6205.jpg
コワいもの知らずの玲央くんは、言わずもがな。
CIMG4524_20100623214133.jpg
のんびりやのくるみちゃんも、実はハードルが大好きだってわかりました。
DSCN6199_20100623213159.jpg
お立ち台ジャンプ&トンネルも組み合わせると、さらに楽しくなってきたみたい。


遊びもお勉強も、みなさんがんばりましたねぇ。
CIMG4529.jpg
DSCN6203.jpg
蒸し暑い1日、水分補給はしっかりね。
CIMG4600.jpg

さあ、銀ちゃんちからいただいた差し入れで、おやつにしましょう!
CIMG4548.jpg
ササミにレタスに、さつまいも☆
CIMG4571.jpg
いっただっきまーす!
CIMG4566.jpg
いっぱい動いた後のおやつ、きっと最高においしいことでしょう♪
CIMG4573.jpg

今日も1日、よく遊びました。
DSCN6084_20100623172229.jpg
DSCN6051_20100623172117.jpg
くるみちゃんは、あっという間になじんじゃったし。
CIMG4583.jpg
銀ちゃんも玲央くんも、1日で、ずいぶんマテが上達しましたよ。
CIMG4553.jpg
DSCN6169.jpg
おうちが遠いくるみちゃんは、毎週通うことはできませんが。
オトモダチもできて、よかったねぇ。
CIMG4609.jpg
また3にんで、遊ぼうね!
DSCN6063.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<たのしい木曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | サーチに燃える!月曜日。>>
この記事のコメント
初登園!
先日はお世話になりました。くるみの父です。
普段は、ほかのわんちゃん達となかなか馴れることのない、くるみですが、
みんなの雰囲気のおかげか、仲良く過ごすことが出来たようです。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
2010-06-24 Thu 21:34 | URL | くるみ親父 #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: 初登園!
くるみ親父さま

先日はありがとうございました。
くるみ母さま、はるばる福岡からの送迎、おつかれさまでした☆
初めてのようち園とは思えないくらい自然に、みんなにとけこんでいたくるみちゃん。
ランのときとはまた違う一面を発見でした!
これから慣れていくにつれ、またいろんなお顔が見えてくるかな?楽しみにしています。

くるみちゃん、また次回会える日を待ってるよ~!
2010-06-24 Thu 22:53 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
