The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
梅雨の月曜日。
2010-06-28 Mon 21:46
梅雨もやっと、本番を迎えました。
近頃お天気に恵まれてた月曜メンバー、久々の雨空ようち園です。
CIMG5120.jpg
おはようございま~す!
CIMG5225.jpg
クレート大好きダンスタンくん。
るなさんのおうちをセッティングすると、早速居ごこちチェック。
CIMG5131.jpg
ダンくんにはあまるくらい広くって。
CIMG5130.jpg
なかなかカイテキ♪一方ダンくんちは、るなさんには少々無理あり?
CIMG5136_20100628161905.jpg
るなさんとの合流が待ちきれない、ルル嬢。
CIMG5143.jpg
彼女、土曜日にシャンプーしてきたばかりで。
CIMG5235_20100628165757.jpg
輝くゴールデンなコートにりぼんがお似合い♪
CIMG5142.jpg
本日、99%どろんこになりそな空模様ですが・・・
CIMG5159.jpg
お母さんからは、汚れたっていいですよ!とお墨つきをもらっちゃったし。
(ホントにいいのかっ!?)
CIMG5154.jpg
いつものように、いっくぞ~!
CIMG5157_20100628161904.jpg
ダンくんが、興味しんしんであとをつけてるのは・・・
CIMG5121.jpg
専門学校から研修にやってきた、Mちゃん。
今日から1週間、スタッフの仲間入りです。
月曜メンバーとは1日限りのおつきあいですが。仲良くしてね~♪
CIMG5397.jpg
雨の予感か、かなりしっとりしめった蒸し暑い朝です。
しばらくルル嬢と遊んであげていたるなさん。
ぐんぐんあがる湿度に、徐々にトーンダウンで、早くもハウスへかえりたいモード。
CIMG5123.jpg
雨もどんどん激しくなってきて。
残念ながら、お外遊びはできそうもありません(ルル嬢以外・・・)。
CIMG5228.jpg
こんな時は、サーチで発散!
CIMG5178.jpg

CIMG5197.jpg

DSCN6579.jpg
タオルの下のエモノをねらう、るなさん。
CIMG5201.jpg
これが難しいのです。がんばれ~☆

ダンボールにバケツに。顔をおもいきりつっこんで。
DSCN6610.jpg
さがせ、さがせ♪
DSCN6583.jpg

DSCN6586_20100628165817.jpg

CIMG5169.jpg
るなさん、たくさんゲットできましたか?
CIMG5212_20100628165759.jpg

小降りになった隙をねらってお散歩へ行くものの。
今日はほんとお天気が安定しません。あっという間にざんざん降りに。
CIMG5230.jpg
はやばやの帰還となりました。
CIMG5232.jpg
普段は雨の日のお散歩はお好きではない、るなさんなのです。
CIMG5385.jpg
雨の中走ったりして、疲れちゃったねぇ。お昼寝しようね。
DSCN6717.jpg
そしてなぜか、るなさんのクレートには別のお方が・・・。
CIMG5218.jpg

ますます雨足がつよくなる午後からは、お部屋の中で少しカラダを動かします。
うまくできたら、ごほうびあるよ!
CIMG5252_20100628164741.jpg
順番順番ってことで・・・
CIMG5246.jpg
るなさんちょっと待っててね~。
DSCN6577.jpg
お外ではちょっとだけトライしたことのある、ハードル。
意外とビビりんなルル嬢は、バーの前で仁王立ち。

お外と室内とでは、同じことでも感覚が違うのです。
CIMG5260.jpg
ダンボールをくぐるのも、最初はちょっと抵抗あり。
CIMG5248.jpg
ハードルを下げて、一緒に跳んであげて。
回数を重ねるごとに、抵抗なくジャンプできるようになってきました。
DSCN6613.jpg
るなさんも、Mちゃんのリードでトライ☆
DSCN6623_20100628164817.jpg
”こんなのカンタンよっ!”BYるな。
DSCN6624.jpg
かるがるジャンプしてるようで、後ろ脚がついていってないるなさん。
当たり前のようにバーを蹴倒しながら進みます。
なのでこれまたバーを下げて、ゆっくりゆっくり。
CIMG5280_20100628164807.jpg
ルル嬢は見学でお勉強。
CIMG5277_20100628164807.jpg
ダンボールくぐりだってなんてことないって、わかってくるし。
DSCF3818_20100628164806.jpg
ジャンプの要領も、しっかり学習してますよ。
CIMG5283.jpg
とはいっても、根っからのアウトドア派のお嬢さん。
やっぱりお外で遊びたいのです。
CIMG5162_20100628172531.jpg
ちょっとトイレのつもりでグラウンドに出ると、とたんにイキイキ。
CIMG5320.jpg
これはタダではすまない予感・・・
CIMG5321.jpg
”コレナゲテ~!!”
CIMG5294.jpg
レトリーブだって、たのしいし。
CIMG5300.jpg
すっかり池と化したグラウンドを駆け回るのだって、こよなくたのしい。
CIMG5301.jpg
スタッフとるなさんは、デッキから見守ります・・・。
DSCF3855_20100628174320.jpg
CIMG5290_20100628172531.jpg
”雨んなか、ようやるわ~。”BYダン。
DSCN6700_20100628173234.jpg
おとなたちは、フセ練です。
DSCN6687.jpg
皆とひっついてのフセだって、今やヨユウのダンくん♪
DSCN6693.jpg
一方のルル嬢、ほうっておくと、いつまでも遊んでそうな気配。
CIMG5318.jpg
そろそろ、いいですか~?
DSCF3848.jpg
ちょっとまったっ!そんな姿で上がってはだめなんだよ~。
CIMG5326.jpg
窓から入るのは、もっとだめなんだよ~。
CIMG5390.jpg
なんとかごまかす程度にキレイにしたら、入室許可がおりました。
ゴールデンな毛皮は、ちょっとねずみ色になってしまいましたが。
満足してくれたならよしとしましょうっ!
CIMG5329.jpg
うれしいうれしい、おやつの時間。
DSCN6644.jpg
みんなのおうちから、すてきなおやつをたくさんいただきましたよ。
CIMG5364_20100628174445.jpg
るな家からは、アイスクリーム。
CIMG5354_20100628174445.jpg
るなさん、お母さんにありがとう!って言っておこうね。
DSCN6649_20100628174505.jpg
ルル家菜園とれたての、ミディトマト。ダン家からは、さつまいも。
DSCF3837.jpg
どっちもあまくておいしいぞ~!
CIMG5371_20100628174444.jpg
木曜組なら絶対にとどかないテーブルですが。
月曜組には注意が必要。
CIMG5339.jpg
そこはかとなく漂う、緊張感。
DSCN6660_20100628174525.jpg
ルル嬢には、時期尚早か?
こんなごちそうが目の前にたくさんあったらねぇ。
DSCF3826_20100628174507.jpg
今日はそれぞれお皿をもらっていただきます。
DSCF3827.jpg
ちょっとだけ、マテだよ~。
CIMG5345_20100628174319.jpg
ルル嬢、がんばる!
CIMG5342.jpg
隣のあの子のお皿も、おいしそう。
DSCN6664_20100628174525.jpg
いっただっきまーす!
CIMG5346_20100628174318.jpg
CIMG5350_20100628174318.jpg
ちょこっと残ったおやつをねらい、Mちゃんに群がる一同。
DSCF3833.jpg
”くっださっいな~♪”BY月曜組。
DSCN6670.jpg
知らないヒトのそばにはあまり寄らないダンくんもトーミンも、
Mちゃんのことはすっかり気に入ったようですよ。
DSCN6714_20100629095545.jpg
特にダンくん。
DSCN6711.jpg
こんなダンくん、珍しいですよ~。
CIMG5403_20100629095546.jpg

今日も1日、おつかれさまでした。
CIMG5238.jpg
るなさん、Mちゃんのマッサージで夢心地でございます。
DSCF3845_20100628174252.jpg
残念なお天気だったけれど、来週はお外遊びできるといいね。
皆さん、また次回、元気で会いましょう♪
CIMG5151.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<わんわんデーのお知らせ☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨だってラン♪>>
この記事のコメント
 雨の中、お疲れ様でした。
雨でもしっかり頭も使って、疲れて帰ってきたようです。
 昔はあめなんかへっちゃらだったのに、最近、「雨は嫌い嫌い!!」モードのようです。ムシムシ感も嫌い?みたいですね。
 
 るなさん、みんなで並んで、ご飯食べたこと・・・ないかもしれないな?と思って見させていただきました。
 タオルのサーチ、自主練していただくことにいたしましょう!それでは、来週も宜しくお願いします。
 Mさん、一日だけでしたが、ありがとうございました。 
2010-06-29 Tue 19:12 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
お外に出られない分、しっかりサーチにハードルにがんばったるなさんでした。
夕方にはいつもどおり、熟睡でしたよ~。
むしむし暑さも手伝って、わんたちもややお疲れ気味だったかもしれません(ルル嬢以外)。
次回はお天気、回復しますように!
Mちゃんとはまたいつか、どこかで会えるかも・・・?
その時は、どうぞよろしくね、るなぽん☆
2010-07-04 Sun 19:20 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
