The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨上がりの水曜日。
2010-06-30 Wed 19:18
水曜日のようち園は、小雨まじりのスタートです。
銀仁朗くん、おっはよう!
CIMG5486_20100630131927.jpg
銀ちゃんがおもいっきりロックオンしてる、あの子は・・・
CIMG5491_20100630131936.jpg
もちろん玲央くん。今週もじんべえで、夏さきどりでございます。
毎回会うたびに思うこと。なんかまた、おっきくなった・・・?
CIMG5470_20100630131929.jpg
かおをあわせれば、相変わらずハゲしいふたりのご挨拶。
CIMG5495.jpg
玲央くんは自ら転がり寝技にもちこむし。
銀ちゃんは待ってましたで馬乗りになるし。きみたち静かにーっ!
CIMG5490_20100630131927.jpg
遊ぶなら、お外へ出なさい!ってことで。
CIMG5518_20100630134308.jpg
玲央くんも・・・
CIMG5504.jpg
銀ちゃんも。
CIMG5505.jpg
降りしきる雨などモノともせず。そらもう、タイヘンなさわぎ。
CIMG5533.jpg
銀ちゃんなら、いっくら泥んこはねかせても、しっとり湿り気おびる程度ですむけれど。
CIMG5542_20100630134333.jpg
綿菓子みたいなふわふわの玲央くんは、案の定・・・
CIMG5536_20100630134334.jpg
きみはいったい、どこの捨てられっこ?
CIMG5538.jpg
さんざんはしゃいで、ようやくひといき。
CIMG5528.jpg
ほうっておくと第2ラウンドに突入しそうなので。ここらで終了っ!
CIMG5537_20100630134333.jpg
泥んこ遊びが大好きなのは、コドモもイヌもおんなじかな?
本人、楽しくってたまらなかったようですが。
CIMG5513.jpg
ああ、お母さんには見せたくない、ミジメなこの姿・・・。
CIMG5544.jpg

カラダを乾かしひと休みしたら、ミニアジリティにチャレンジ。
DSCN6725_20100630140451.jpg
スラロームがわりにパンダコパンダをおいてみると、玲央くんが意外な反応。
DSCN6723_20100630140452.jpg
パンダコパンダ、こわいの?
CIMG5545_20100630163129.jpg
無敵とおもわれた玲央くんにも、コワいものがあったのか。
あるいは生後5ヶ月を迎えてやっと、警戒心が芽生えてきたのか。
ともあれこんな姿、なかなか新鮮。
CIMG5546.jpg
玲央の克服・その①

玲央の克服・その②

徐々に距離が埋まり・・・
CIMG5620.jpg
これですっかりオトモダチ。さすが早いっ!
CIMG5624.jpg
ハードルも不安定なトンネルも。
CIMG5556_20100630163129.jpg
ふたりとも、たのしくクリアしていきます。
CIMG5569.jpg

CIMG5615.jpg

CIMG5593.jpg
ちょこっとお勉強もはさみます。台の上にのぼったら・・・
CIMG5572.jpg
一旦フセ、マテしてからとびおりようね。
CIMG5573.jpg
銀ちゃん、ハードルくぐりぬけにもチャレンジ。
CIMG5596.jpg
ながい脚を、懸命におりたたみ。
CIMG5601.jpg
アタマをちっちゃくして、そっとそっと。お上手♪
CIMG5599.jpg

ぐるり一周にも挑戦です。



午前中からハリキりすぎたか?
いつもはお昼時の休憩中、フンフンクレートの中で鳴いてる銀ちゃん。
今日はゆったり熟睡の様子。
DSCN6743.jpg
玲央くんが遊ぼ!って誘いに来ても、完全無視。
DSCN6744.jpg
で、あきらめた玲央くんは・・・
DSCN6738_20100630140451.jpg
ちょうどいい休憩場所を探して、あっちを試したり。
DSCN6740.jpg
こっちを試したり。
DSCN6742.jpg
穴ぐらみたいで、カイテキのご様子。
DSCN6750.jpg

午後からは、まるちゃんが合流☆
DSCN6754.jpg
ひさしぶり~♪
CIMG5632_20100630164539.jpg
ちょうど雨も上がって空が明るくなってきたことだし。
みんなでお散歩に行こうね。
DSCN6755_20100630164538.jpg
雨上がりは、いつもと違ったにおいがたくさん。
CIMG5642.jpg
紫陽花も満開☆
CIMG5643_20100630172731.jpg

CIMG5645.jpg

いつものグラウンドに着いたら、やっぱり楽しい追いかけっこ。
CIMG5655.jpg

CIMG5660.jpg
玲央くん、こっそりかくれんぼで。
CIMG5658.jpg
銀ちゃんをからかう作戦っ!
CIMG5657.jpg
おーい玲央くん、さっきキレイにしたばかりなんだから、あまり転がらないでおくれ~。
CIMG5650.jpg

その頃ウエランカラでは、みんなの帰りをココロ待ちにする、どっかで見たよな後姿。
DSCN6784_20100630170250.jpg
海ちんとトーミンです。
メイプルさんで毎夏恒例・サマーカットをしてもらって、帰ってきたところ。
DSCN6765_20100630170227.jpg
お散歩から帰ってきた皆さんも、興味しんしんです。
DSCN6788_20100630170250.jpg
”どっかで会った?”BY玲央。
DSCN6762_20100630170227.jpg
”ねえ、どっかで会った?”BYまる。
DSCN6760_20100630170227.jpg
横からも~♪
DSCN6771_20100630170226.jpg
後ろからも~♪
DSCN6801.jpg
涼しくなったぞう!
DSCN6778_20100630170250.jpg

それにしてもまるちゃん、すっかり他の子にも慣れましたねぇ。
落ち着いてるぞ!
DSCN6816.jpg
パンダコパンダだって、へいちゃらです。
DSCN6901.jpg
ミニアジは、初体験ですが・・・。
DSCN6791.jpg
台の上は、すっかりお気に召した様子。
CIMG5771.jpg
ハードルは、まずバーに慣らしてあげるべく。地面においてグラウンドワークから。
後ろ足にもきちんと集中して、バーに脚をあてずに歩けるかな?
CIMG5775.jpg
数々のおジャマにも負けず、バーにも当たらず。
DSCN6892.jpg
上手にできましたよ~。
DSCN6895_20100630182900.jpg
ステップアップで、いよいよハードル!
CIMG5780.jpg
”こらなんな?”って戸惑ってたのは最初だけ。
CIMG5781.jpg
すぐに要領をつかみました。おみごと~☆
CIMG5789.jpg

さて、嬉しいおやつの時間。
ササミとか、手作りおせんべい!とか。
皆さんのおうちからのごちそう、ありがたくいただきましょう。
CIMG5666.jpg
まるちゃん、テーブルに脚をのせたらだめなんだよ!って声かけると、キョトン顔。
DSCN6881_20100630171421.jpg
やってイイこと、イケナイことはしっかりお勉強していこうね。
DSCN6823.jpg
まだまだ若くて落ち着けない皆さん、おやつを前にすると集合写真どころでないもので。
DSCN6829_20100630171335.jpg
個別にはちゃあんとできても・・・
DSCN6853.jpg
となりにダレかがいると、ついつい立ち上がってしまうので。
DSCN6845_20100630171402.jpg
今日は個別に練習しつつ。
CIMG5684.jpg
いっただっきまーす!
DSCN6880_20100630171421.jpg

CIMG5681.jpg
ミニトマト、丸のままだとお口をつけないまるちゃんですが。
ふたつに割ってあげると、中の果肉をおいしくいただきます。
お嬢さんですねぇ。
DSCN6879_20100630171421.jpg
たった数分の練習でも、みんなしっかり学習しています。
DSCN6834_20100630171402.jpg
おやつをいただく時は、オスワリかフセ。
まるちゃんも、あっという間に覚えましたよ。
DSCN6882.jpg
ならんでフセ、マテも、上手にできるようになってます。
DSCN6860_20100630171401.jpg
近いうちに、集合写真もばっちりキメられるようになることでしょう♪
CIMG5711.jpg
おいしかったねぇ!お口、汚れてますよ~。
CIMG5706.jpg

夕方になる頃、海帰りのひめさんが遊びに来てくれました。
DSCF3940.jpg
玲央くん、うれしくってうれしくって。
CIMG5744.jpg
ちょっとしつこい?
CIMG5747.jpg
”アソンデクレヨーウ!”って・・・
CIMG5757.jpg
トーミンが仲裁に入っても・・・
CIMG5737.jpg
へいちゃらどころか、さらにテンションUP。
ドタバタ、追いかけっこをしかけたりして。
CIMG5739.jpg
怒りのひめさんにも、どこ吹く風。
CIMG5738.jpg
ほらほら、海ちんがにらんでるよ。
CIMG5742.jpg
海ちんが、般若になってるよ。
CIMG5748.jpg
で、ついに一喝。”やかましいわっ!!”BY海人。
CIMG5741_20100630180116.jpg
ちょびっとしょんぼりの玲央くんと、すこし安心のひめさんでした。
CIMG5751.jpg
でも、それも一瞬で忘れるところが、玲央くんのイイところ・・?
CIMG5755_20100630180137.jpg

まるちゃん、Mちゃんのもとで”ロール!”の練習。
DSCN6907.jpg
最初は、わけわかんない!だったけど。

だんだん、のみこめてきたぞ~。


1日の終わりは、ほどよい疲れ。
若者たちは、最後のひと遊び。
DSCN6921_20100630182859.jpg
Mちゃんに遊んでもらって。
DSCF3935.jpg
マッサージでうっとり。
DSCF3945_20100630180215.jpg
皆さん、おつかれさまでした。
CIMG5768.jpg
また来週、元気で集まろうね♪
DSCN6875_20100630171401.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜・女子組☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | わんわんデーのお知らせ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
