The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真夏な水曜日☆
2010-07-07 Wed 21:14
久しぶりに青空が広がった、水曜日☆
DSCN8012.jpg
本日のようち園には、レギュラーメンバー・玲央&銀仁朗くんのはっちゃけコンビに。
DSCN8429.jpg
くるみちゃんとチョコくん、まるちゃんも参戦です。
DSCN8479.jpg
トーミンはもちろん・・・
DSCN7846_20100707171528.jpg
くるみちゃんも玲央くんも夏仕様のさっぱりスタイルにヘンシン☆
DSCN7891.jpg
ふわふわコートに覆われてる時は、トイプードルかマルチーズと思われがちでしたが。
こうしてカラダがあらわになってみると、やっぱりひと味ちがいます。
そう、玲央くんはビション・フリーゼ☆
DSCN8449.jpg
久しぶりの水曜日参戦、朝から浮き足立ってるチョコくんです。
”これはだれの家やったかいな?”BYチョコ。
DSCN7822.jpg
玲央くんとはしばらくぶり。
いつのまにやら、チョコくんとおんなじくらいおっきくなっていました。
これはますます、遊び甲斐がありそう♪
DSCN7835_20100707171528.jpg
イヌ見知りのまるちゃん、初めて出会うメンバーもありで。
DSCN8175_20100707172256.jpg
まだちょっとオヨビ腰になったりもするけれど・・・
DSCN8235_20100707172356.jpg
イキナリいろんなわんこに囲まれて、以前ならカタマってしまうか、
すみっこでしっぽをしまいこんでしまいそうなもの。
なんとまあ、落ち着いてご挨拶できるようになったじゃないですか~。
DSCN8199.jpg
表情もますます明るく、リラックスしたいいお顔になってきましたよ。
DSCN8176_20100707172256.jpg
みんなの中でも、堂々と。ほんとに自信がついてきましたね~。
DSCN8558.jpg
今日もおいしそうなおやつをたくさんいただいてます。
あとのおたのしみ♪
DSCN8180.jpg
からかいやすいそうな相手をみるとついついちょっかいを出したくなる、銀ちゃんです。
今日はまるちゃんのあとをついてまわってとびかかるマネしたり、前脚でつついたり。
まるちゃん怒り心頭っ!
DSCN8391_20100707185847.jpg
真夏のような暑さです。お外遊びはちょっとおいといて。
涼しいお部屋で遊びましょう。
DSCN8025.jpg
ミニミニアジリティの練習☆ やる気なくるみちゃんです。
DSCN8190.jpg
そこのふたりっ!いつまでも遊んでないで、練習ですよ~。
DSCN8425.jpg
トンネルに。
DSCN8080_20100707172824.jpg
ハードルに。
DSCN8186.jpg
ちっちゃな平均台をつくってみましたよ。
DSCN8096.jpg
DSCN8073.jpg
何にだって物怖じしないくるみちゃんは、あっさりクリア。
この板の上を渡るとイイモノもらえるって、ようくわかってます。
DSCF5139.jpg
玲央くんも、へっちゃら。
DSCN8100_20100707172857.jpg
チョコくんはちょっとコワイのですが。
DSCN8091.jpg
玲央くんがなんなくクリアしていくのを見て、チャレンジ意欲がむくむくと。
DSCN8103.jpg
銀ちゃんは、ながい脚を若干もてあまし気味?
DSCN8134_20100707172855.jpg
途中で降りてしまわないよう、ラティスで囲って。そうそう上手!
DSCN8164_20100707172915.jpg
近頃、いろんなモノに対する警戒心が強くなってきてる、チョコくんです。
以前はかるがるだったハードルが、ちょっとコワい?
DSCN8114_20100707172856.jpg
しばしの葛藤のすえ・・・
DSCN8124.jpg
おもいきって、ていっ!だいじょうぶ、ヨユウありありですよ~。

銀ちゃんはフープを使って、グラウンドワーク。
DSCN8399.jpg
そこへ、まるちゃんも参戦してきて。
DSCN8396.jpg
せっかくなので、ふたり一緒にフセ練です。
DSCN8414.jpg
朝からひとモメしてたふたりですが。ほんとに仲が悪かったら・・・
DSCN8416.jpg
こんなにぴったりくっついて、一緒にいられませんよ。
DSCN8418_20100707185903.jpg
ねっ♪
DSCN8419.jpg
めざせ集合写真!で只今フセ、マテ練習中の水曜ようち園です。
ついついダレかが立ち上がったり、座っちゃったり。
DSCN8342_20100707185806.jpg
DSCN8316.jpg
ちょっかいだしたり、だされたりで。
DSCN8380.jpg
なかなかまとまりつきませんが・・・。
DSCN8331.jpg
いいかんじになってきました。あら、なんか違うの混じってる?
DSCN8318.jpg
いろんな刺激が入っても、OK!が出るまでは、ダウンステイです。
玲央くん、脚ぺったりでリラックスしすぎ?
みんな、おうちでも練習してみようね~。
DSCN8353_20100707185829.jpg

続いて、”あーな!”トリックの練習。
DSCN8436_20100707185923.jpg
ラティスの間から、みんなでお鼻をのぞかせたら、さぞかわいかろうってことで。
DSCN8443.jpg
レッツチャレンジ♪
DSCN8609.jpg
DSCN8626.jpg
DSCN8432.jpg
DSCN8613.jpg
DSCN8618.jpg
DSCF5242_20100707185808.jpg
DSCN8442.jpg
DSCN8627_20100707190020.jpg
なんだか皆さん、ホフク前進でくぐりぬけるほうが楽しそう?
DSCN8446.jpg
こうして皆が好き勝手に楽しんでる中・・・
DSCN8445.jpg
ひとりちょこんとサビシげな影。
DSCN8459.jpg
チョコくん、どうやら皆がくぐるたびにガタッとゆれるラティスが、
ちょっとこわくなって、身動きとれず。
DSCN8450.jpg
みんな、”どうしたと~?”って心配してるよ。
DSCN8465.jpg
とびきりおいしいおやつを使って、ちょっとずつ。
DSCN8452.jpg
用心しいしい。
DSCN8448.jpg
脱出成功っ!
DSCF5205_20100707185724.jpg

サーチの練習も、ちょっとだけ。
DSCN7917.jpg
ほそい筒は、かなりの難関。トーミンはいつも悪戦苦闘ですが。
DSCN7923.jpg
くるみちゃんは、マズルをするりとつっこんでおみごとゲット。
うらやましいね~。
DSCN7927.jpg
先週は、パンダコパンダにオヨビ腰だった玲央くんですが。
もう何事もなかったかのよう。
DSCN7909_20100707185217.jpg
でも、トーミンが、まねしてお顔をつっこむと・・
DSCN7899.jpg
・・・・。
DSCN7907_20100707184442.jpg
大さわぎになっちゃうから、注意が必要っ!
DSCN7900.jpg
くるみちゃんは、ひたすらコロコロコロ。
あまりの集中ぶりに、トーミンも玲央くんもボーゼンです。


暑くたって楽しいお外遊び。
DSCN8252_20100707185555.jpg
DSCN8210.jpg
短時間集中で、GO!
DSCN8279.jpg
DSCF5168_20100707185409.jpg
走ってる時のお顔が、やっぱりいちばん。のびのびイキイキしています。
DSCN8281.jpg
銀ちゃん、今日は追いかけっこにつきあってくれる仲間がたくさんで・・・
DSCN8282.jpg
そらもう、うれしくって。
DSCN8302.jpg
ついつい調子にのっちゃって。
DSCN8220.jpg
またまるちゃんにちょっかいだして。
DSCN8268.jpg
玲央くんが、カットオフシグナルを出したり。
DSCN8265_20100707185632.jpg
トーミンも、目を光らせてるぞ~。
DSCN8006.jpg
そしてまるちゃん、意外とつよい女。
DSCN8224.jpg
”あんまりなめてんじゃないわよっ!”みたいな?
DSCN8225_20100707185528.jpg
時には至近距離で、ロックオン。
DSCN8237.jpg
銀ちゃんも、たじたじですよ~。
DSCN8238_20100707185527.jpg
熱中症に要注意の季節です。
DSCN7970.jpg
日陰や木陰でゆっくり休みながら。
DSCN8231_20100707185528.jpg
いっぱい遊んだね。
DSCN8245_20100707185527.jpg
しっかりクールダウンして、休憩したら、おやつだよ。
DSCN8310.jpg
DSCN8309.jpg

本日もすばらしいおやつをたくさんいただきました☆
DSCF5210_20100707180904.jpg
すいかもあまいよ~。
DSCN8473.jpg
待ちきれない海ちん、百面相。
DSCF5226_20100707180904.jpg
”まだですかっ?”
DSCF5227.jpg
”いいかげんにしてくれませんかっ?”
DSCF5228_20100707180903.jpg
最初は早くたべたくって、ソワソワで。ピョコピョコとびあがったりもするけれど。
DSCN8549_20100707181011.jpg
立ち上がったり、飛びついたりすると、おやつがもらえないもんで。
DSCN8496.jpg
自然とお行儀もよくなります。
皆さん、しっかりマテできるようになりましたねぇ。
DSCN8529.jpg
ではでは、いただきまーす!
DSCN8517_20100707180947.jpg
DSCN8562.jpg
水曜ようち園の中でいちばんのくいしんぼうは、銀ちゃんかとおもわれていましたが。
DSCN8504.jpg
意外や意外、こちらのお嬢さんでした。他の子の順番の時も・・・
DSCN8541_20100707181012.jpg
隙あらば横入りっ!こらっくるみちゃんっ!
DSCN8530.jpg
生のトマトはあまりお好みでない子も、チョコママさん特製・トマトの冷製スープなら・・・
DSCN8571_20100707181035.jpg
すばらしい香りにすいよせられて。
DSCN8597.jpg
DSCN8584_20100707181058.jpg
”ぼくも!わたしも!”で、大人気。
DSCN8601.jpg
DSCN8577.jpg
DSCN8576.jpg
DSCF5235_20100707180903.jpg
おうちの皆様、ごちそうさまでした~!
DSCN8595.jpg

今日も1日あっという間。
DSCF5199.jpg
暑い暑い1日でしたが・・・
DSCN8299.jpg
DSCF5201.jpg
みんな元気に過ごせました☆
DSCN8272.jpg
DSCN7989_20100707185436.jpg
DSCN8267.jpg
夏はまだまだこれからです。
DSCF5155_20100707185410.jpg
みんな、元気にのりきろうね。
DSCF5202_20100707185408.jpg
また来週~♪
DSCN8274.jpg
DSCN8260_20100707185554.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<夏も間近な木曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨でも元気な月曜日☆>>
この記事のコメント
お世話になりました
2度目の幼稚園も楽しく過ごせたみたいです。
ありがとうございます。
でもブログ見てて、ほんとおやつ待てが出来てませんねぇ~
まだまだ訓練が必要ですよね。
お家でも頑張らせますので、幼稚園でもビシビシしごいてくださいね。
他のワンちゃん達みたいに、ワンちゃん同士で楽しく、
走ってる姿も見れるようになったらいいな。
2010-07-08 Thu 22:42 | URL | くるみ母 #Cst8wkcs[ 内容変更]
Re: お世話になりました
くるみ母さま

いつもありがとうございます。
くるみちゃん、2回目とは思えないくらいリラックスしてようち園を満喫していますよ。
追いかけっこはあまり興味がないかもしれませんけれど、
ゲームやミニアジリティ遊び、サーチゲームでは先頭にたって大活躍です
これからまた、いろんな新しい一面をみせてくれるかな?
楽しみですね~♪

フセ練、みんなで一緒にがんばりましょう☆
2010-07-10 Sat 22:08 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
