The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
インドア月曜日☆
2010-07-12 Mon 22:22
週のはじまりは、雨のスタートとなりました。
DSCN9332.jpg
月曜ようち園の仲間たち、続々集合☆今日もおやつがいっぱいだ~。
DSCN9087.jpg
ただいま、梅雨真っ盛りでございます。
おとなたちは、お外遊びなんてとんでもありませんが。大方の予想どおり・・・
DSCN9107.jpg
そう、この方。
DSCN9088.jpg
ルル嬢はひとりでも、元気いっぱいですよ~。
DSCN9097.jpg
レトリーブ遊びに・・・
DSCN9093.jpg
ひとりおいかけっこに。朝から全力投球。
DSCN9109_20100712215510.jpg
そんな彼女を静かに見守る、仲間たち。
DSCN9120_20100712220210.jpg
そんな健気な(いや、きっと泥んこが好きなだけ)ルル嬢を気の毒に思ったか?
雨がやんだら、トーミンも出てきてくれて。
DSCN9103.jpg
やっほう!
DSCN9104.jpg
ここのところ、毎週のようにネズミ色。今日はどんだけ汚れるのか・・・。
DSCN9111.jpg
近頃じゃあ、ちょっと楽しみ(ヤケ?)。
DSCN9106.jpg
おとなたち、お外に出るのはイヤだけれど。
お部屋の中でおとなしくしてるのはもっとつまりません。
DSCN9416.jpg
カラダなまっちゃうし。
DSCN9459.jpg
”なんかたのしいこと、やりませんかっ?”BYるな&ダン。
DSCN9454.jpg
8の字歩きは、るなさんもダンくんもトクイです。
DSCN9207.jpg
スタッフがおうちからもってきた、コドモ用タンバリン。
これは、カミツクためのものじゃないんだよ~。
DSCN9404.jpg
お鼻や前脚を使って、うまく鳴らせるかな?
DSCN9436.jpg
そっとお鼻で押すくらいじゃあ、いい音は鳴らないので。
DSCN9474_20100712212323.jpg
前脚タッチでチャレンジ。でも、うまいこと鳴らすのはなかなか難しいのです。
DSCN9183_20100712212057.jpg
るなさんの場合はやる気を損なわないよう、ハードルを下げて。
DSCN9187.jpg
とりあえずタンバリンに触れたらごほうび♪

偶然ですが、頭突きでタンバリンを鳴らしたるなさんでした。
これ、覚えられたらいいですねぇ。
DSCN9194_20100712212056.jpg
いまいち乗り気でないるなさんに対し、やる気まんまんなダンくんがわりこんで。
DSCN9441.jpg
”こうやるったいっ!”
DSCN9446.jpg
さすが自信をおもちなだけあって、かなりの命中率。
DSCN9429.jpg
っていうか。
DSCN9405.jpg
なぜ、そんなにコワいお顔で?
DSCN9434.jpg
ルル嬢も、みんななんしようと!ってやってきました。
DSCN9172.jpg
8の字歩きにタンバリン。
DSCN9206.jpg
ルルちゃんもマスターしようね。
DSCN9214.jpg
その前にクリッカーの導入、今日もしっかり。
DSCN9326.jpg
クリック音をきいたら、おやつとの関連が理解できているようです。
クリッカーの面白さ、少しずつ目覚めてきたかな?
おうちでもぜひ、やってみてくださいね!
DSCN9328.jpg
しっかり頭の体操したら、お昼寝です。
DSCN9363.jpg

午後にはさらに激しくなる雨。
今日はさすがに、お散歩もお預けです。せまいお部屋の中だけど、楽しく遊ぼう!
まずはみんなが大好きな、お宝キャッチ。
DSCN9284.jpg
DSCN9285.jpg
ルル嬢も、ずいぶん上手になりましたね。
DSCN9276.jpg
ポットサーチは、ルル家からいただいたアスパラで。
ただポットをふせておくだけではカンタンすぎるので・・・
DSCN9246.jpg
ベンチの下に設置してみせて。それいけっ!
DSCN9226.jpg
おっきな皆さんには、なかなか難しいのです。
DSCN9245.jpg
おしりふりふり、悪戦苦闘。
DSCN9238_20100712205255.jpg
イヌ一倍おっきなルル嬢には、さらに困難。がんばれっ!
DSCN9227.jpg

お宝がかくれた新聞紙のプール。
どろんこルル嬢の汚れおとしにもなって、一石二鳥?
DSCN9302.jpg
木曜組なら全員ヨユウで入れるけれど。月曜の皆さんの場合は、ぎゅうぎゅうで。
DSCN9294_20100712205335.jpg
おしあいへしあい、大混雑。
DSCN9313_20100712205403.jpg
こんな時、いちばん強いのは意外とダンくん。
ものすごい集中力で新聞紙をかきわけ、ルル嬢のお鼻をおしかえすっ!
DSCN9295.jpg
ふかふかのプールは、横になるのもなかなかカイテキ。
DSCN9311.jpg
居心地よいですか~?
DSCN9304.jpg
こんな時、ひかえめなるなさんは・・・
DSCN9312.jpg
たいていはじきだされて、ちょっとサビシげ?
DSCN9306.jpg

いつものサーチゲームも、皆さんノリノリ。
トーミン、アタマに新聞紙がのっかってるよ~。
DSCN9141.jpg
トンネルは、うまいことひっくりかえすと中にお宝いっぱいですが。
るなさん、どうやってとりだしたらいいものか、わからなくって。
DSCN9133_20100713090125.jpg
そこへヒーロー・ダンくん登場。
DSCN9160_20100712205227.jpg
ダンくんにかかれば・・・
DSCN9161.jpg
お茶の子さいさい。るなさん、よく見てお勉強してっ!
DSCN9158.jpg
た~おれるぞ~。
DSCN9149.jpg
おみごとダンくん、びっくりるなさん。
DSCN9156.jpg
サーチの後、こっそりプールにうずもれる、るなさんハッケン。
DSCN9319_20100712205424.jpg
やっと独占できたねぇ♪
DSCN9321_20100712205424.jpg
雨は相変わらず、降ったりやんだり。
るなさんはお外には一歩たりともでない覚悟。
DSCN9260.jpg
一方、グラウンドに土を入れるスタッフのそばで・・・
DSCN9264.jpg
ルル嬢、再びどろんこ遊び。
DSCN9261_20100712215048.jpg
”タ~ノシ~♪”
DSCN9257.jpg
いっぱい遊んだら、お楽しみのあの時間☆
DSCN9288.jpg
今日のおやつはなにかな~。
DSCN9335.jpg
お野菜にお肉に、デザートにはアイスクリームもあるのです。
DSCF5439_20100712204036.jpg
今週はそれぞれお皿によそってもらって、いただきましょう。
DSCF5440.jpg
”ハヨクレ~!!”ってルルさん、近頃ちょっとお口が出ますねぇ。
そんなこと言う子には、おやつなしですよ?
DSCN9338.jpg
皆さん、マテで。
DSCN9343_20100712204034.jpg
要注意はやっぱり、ルル嬢。
DSCN9347_20100712204136.jpg
フライングの嵐で・・・
DSCN9350.jpg
隣のダンくんのお皿さえ、うばいかねないそのイキオイ。
DSCN9349_20100713090848.jpg
ルルさん、がんばってっ!
DSCN9357_20100712211555.jpg
そうそう、やればできる子なんです。
DSCN9356_20100712204134.jpg
この後それぞれのお皿は、一瞬でからになりました・・・。


おやつがすんで、いつもいちばんでお迎えなのは、ルル嬢です。
肝心の本人の姿が見えないとおもったら、こんなところに。
DSCN9379_20100712220926.jpg
もう帰る時間だよ?
DSCN9381.jpg
うーんうーん。
DSCN9384.jpg
しかたないので、遠くからおやつをちらつかせて。
DSCN9391.jpg
とんできたところを御用となりました。
DSCN9394_20100712220947.jpg
また今度、たくさん遊ぼうね。
DSCN9378.jpg

ルル嬢がご帰宅あそばされて、るなさんもトーミンも休息モードですが。
ダンくんはひとり元気なご様子。
DSCN9407_20100712212203.jpg
なんかして、あそぼ!って。
DSCN9408.jpg
で、大好きな8の字歩きをもういちど。
DSCN9415_20100712212240.jpg
さすがのスピードっ!
DSCN9419_20100712212239.jpg

梅雨真っ盛りの空模様で、インドアな1日となりましたが(ルル嬢を除く)。
DSCN9316.jpg
雨つづきで、るなさんの表情も若干さえませんでしたが。
DSCF5428.jpg
ダンくん、今日は大活躍だったね。
DSCN9398_20100712212205.jpg
来週は祭日で、お休みです。再来週は、梅雨明けしてるかな?
DSCN9094_20100712220211.jpg
次回こそ、お天気になりますように☆
DSCF5464_20100712220948.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<番長・ヴィヴィくんのしずかな1日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | わんわんデー・夏を元気にのりきろう☆>>
この記事のコメント
今日も、いろいろと工夫をしてくださって、おつむも使っての遊びをたくさんありがとうございました。
 ちょっと押しの強くないるなさんですが、おやつの時間の動画が終わったあと、映ってないと思って、ダン君のお皿狙いに行ったのでは???? 食い意地だけは押しが強いように思われます!
 しかし、ルルさん、元気ですねぇ~。それに、タンバリンに、闘志むき出しのダン君、かわいいお顔なのに、ちょっと怖いですっ。
 来週は残念ながら、祭日。再来週、宜しくお願いします。
2010-07-13 Tue 15:10 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
またまたあいにくのお天気、そろそろおひさまが恋しい月曜日ですね。
タンバリンはナゼかあまり乗り気でないるなさんですが、
頭に前脚をやるトリックは、少しずつ上達していますよ。
キューは、”どーもどーも”です!

今回もおうちの皆さんにおいしいおやつをたくさんいただいて、感謝です。
ちょっとお皿の距離が近くって、
ダンくん、るな&ルルさんの怒涛のイキオイに、やや引き気味だったかも。
アイスクリーム、ありがとうございました☆
いよいよ梅雨明けで来週は暑い月曜日になりそうですが、
しっかり充電して元気に登園くださいね~!
2010-07-19 Mon 19:53 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
