The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり、インドアな木曜日。
2010-07-15 Thu 21:05
大雨の峠は越しましたが。木曜日も、いまいちすっきりしないお天気です。
グラウンドは水がはける間もなく降り続く雨でぐっしょり。あれだけ土をいれたのに・・・。
DSCF5569_20100716095829.jpg
お外遊びはあまりやる気のない木曜組です。が・・・
DSCN9885.jpg
そんな中、ウレシそうに走り回るふたり組。
DSCN9881.jpg
からかいがいのある仲間が一緒で、うれしいヴィヴィくん。
火曜日とはベツジンのようなハリキリよう。
DSCF5583.jpg
雨でぐちゃぐちゃのグラウンドなんて大キライじゃなかったけ?
DSCN9882_20100715160609.jpg
チョコくん、朝からすでに、い~いぐあいに泥だらけ。
先輩たち、若干ひいてます。
DSCN9891.jpg
本日は、ナッキーちゃんも参戦。にぎやかな1日になりそうですね。
DSCN9893.jpg
チョコくん、おねがいだから・・・
DSCF5575_20100716095828.jpg
それ以上、よごれないでおくれ~。
DSCF5578_20100716095828.jpg
せっかく雨もやんだことだし、久しぶりに、築山サーチ☆
DSCF5598_20100716095850.jpg
DSCF5610_20100716095849.jpg
DSCF5606_20100716095850.jpg
DSCF5618.jpg
DSCF5597.jpg
あら、誰かいない?と思ったら、デッキに陣取るはっぴーさん。
湿ったグラウンドなんて、まっぴらごめんなのです。
DSCF5622_20100716095849.jpg
そしたら、みんな集まってきて。
DSCF5634.jpg
ココ、たのしいと?って。
DSCF5638_20100716095859.jpg
なんだかんだで仲のいい、木曜組。
DSCF5626.jpg

雨もやんで、まずはお散歩!
DSCN9938.jpg
行き先は、いつもの運動場。
DSCF5560.jpg
雨のせいでお外に出られなくって、久しぶりにお散歩する子もちらほら。
DSCF5563_20100715171810.jpg
長雨のあとは、いろんなにおいがいっぱいです。
DSCF5558.jpg
DSCF5564_20100715171810.jpg
DSCF5555.jpg
皆さん、良い笑顔でご帰還♪
DSCN9939.jpg
お水をのまないひめさんのために、ヤギミルクをうす~くしてあげると。
DSCN9942.jpg
いっつまででもおいしそうに、ピチャピチャピチャ。
お水もこれくらい飲んでくれたらいいのにねぇ。
DSCN9948_20100715171828.jpg
お散歩のあとは、ことのほかおいしく感じることでしょう。
DSCN9952_20100715171828.jpg

みんなが大好きな、新聞紙プールサーチ。
でも、今日はちょっとわん数多いもんで。
DSCN9895.jpg
少し、ぎゅうぎゅう。
DSCN9899_20100715172935.jpg
っていうか、無理あり?
DSCN9896.jpg
ショコさんのセットは乱れてるし。
DSCN9904.jpg
ひめさんはもちろん、遠慮申し上げます。
DSCN9903.jpg
”せまいとですけどっ!”
DSCN9898.jpg
お宝がなくなったらあっという間にみんなとびだし、ちりぢりに。
って、あれ?
DSCN9917.jpg
少々ビビりんのチョコくん。
ダレかがそばにいると、ついつい助けを求めてお口が出てしまいます。
ひとりで、出られるでしょ?ってみんなが去ると、ひとりあきらめ、座り込みです。
DSCN9915_20100715173025.jpg

おまちかねのサーチタイム。ただいませっせとセッティング中。
DSCN9964_20100716111139.jpg
うっとおしい梅雨空の毎日で鬱憤がたまってた皆さんのために、
スペシャルバージョン。難しいぞ~。
DSCN9965.jpg
芽江ちゃんは、自分の倍以上おっきなダンボールに、果敢にアタック。
他の皆さんも、がんばります。

ヴィヴィくんは、難関ラティスの下から器用にお宝ゲット。
DSCF5723_20100716111011.jpg
ショコさんは、洗濯ハンガーに根気強くとりくみ。
DSCN0065_20100716111100.jpg
ひめさんはっていうと・・・
DSCN9989.jpg
カメラを向けるとこ向けるとこ・・・
DSCN0016.jpg
あらゆる場面にその姿あり。
DSCF5785_20100716111032.jpg
はっぴーさんは、逆立ちせんばかりのイキオイでバケツの中へ。

あら、花ちゃんがいない?とおもったら、こんなところに。

ナッキーちゃんも、ハゲシイ先輩たちにも気後れせずにがんばれるようになったね。
DSCN9974_20100716111152.jpg
届きそうで届かない、ダンボールの上。
DSCF5773.jpg
こまったショコさん。
DSCN0086_20100716111059.jpg
さて、ゲットするのはだれかな?

怒涛のイキオイの皆さんの中で・・・
DSCN9994.jpg
ちょっとひいてる子がひとり。それはチョコくん☆
DSCN0005.jpg
おそるおそる、近づくけれど。音にびっくり、動きにどっきり。
DSCN0123_20100716111123.jpg
ついつい、力負けで退散したり。
DSCN0131.jpg
花ちゃんが突撃してくると、あわてふためき身を翻し。
DSCN0003.jpg
バケツの中にとびこむなんて、とんでもないっ!
DSCF5692_20100716111012.jpg
ショコさんのそばなら、ちょっと安心?
DSCF5660.jpg
お邪魔の少ないプールの中で、やっとお宝ゲットできたはいいけれど。
DSCN0147.jpg
飛び出るのには、やっぱり勇気がいるのです。”だれか出してよ~。”BYチョコ。
ダメですっ。一人で頑張りなさいっ!
DSCN0137.jpg
タタカイ終わり、皆さっさとお昼寝へ。
はっぴーさんがいないな?とおもってたら・・・
DSCN0161.jpg
こんなところで眠ってましたよ。
DSCN0162.jpg
今日は、がんばったもんね。
DSCN0157.jpg
あらら、チョコくん、まだ出られないの?
DSCN0176_20100716111140.jpg
ひたすらダレかが助けてくれるのを待ってるもので。
DSCF5837_20100716111031.jpg
クッションひいて、誘導してもチャレンジ意欲ゼロで、
DSCF5838_20100716111031.jpg
”タァスケテ~!”を連発してたけれど、シ~ン。”甘ったれるなっ!”BY海人。
DSCN0181.jpg
この後たっぷり時間をかけて、いい加減待ちくたびれたスタッフに励まされたあげく。
プールのふちを指ではじく音にびっくりして飛び出しました。
ホントはできるのにね、チョコくん。

さあ、チョコくんが脱出できたところでおやつの時間☆
本日もスバラシイ差し入れの数々。
DSCN9947_20100716101544.jpg
どれもこれも、おいしそうで。
DSCN9967.jpg
はやるココロをおさえつつ。
DSCN0057.jpg
群がる皆さん。
DSCN9969_20100716101605.jpg
キモチはわかるけど、順番順番。
DSCN9997_20100716101605.jpg
いっただっきまーす!
DSCN9972.jpg
ウンマ~い♪
DSCN9956.jpg
DSCF5873.jpg
DSCF5882_20100716101504.jpg
DSCF5874_20100716101504.jpg
DSCF5895.jpg
いちばん人気は、かぼちゃの冷製スープ。
DSCN0012.jpg
お野菜ギライなあの子も、夢中です。おいし~い!
DSCN0031_20100716101521.jpg
DSCN0024_20100716101521.jpg
夢中でなめてるうちに・・・
DSCN0041_20100716101521.jpg
DSCN0011_20100716101503.jpg
DSCN0045.jpg
気づけばどの子にも、黄色いかぼちゃのおひげが・・・。
DSCN0020.jpg
DSCN0053_20100716101545.jpg
"なにか問題でもっ?”BYひめ。
DSCN0064.jpg
お母さんが迎えに来る前に、きれいにしておかなきゃっ!
DSCN0078_20100715175608.jpg

グラウンドコンディションはよくないし、蒸し暑いし。
そのうえサーチではりきりすぎた皆さん、お外に出る時間はかなり少なかったのですが。
少し空が明るくなった夕方、やる気のある子はとびだして。
DSCN0086_20100715175608.jpg
築山で遊んだり。

やっぱりお外は楽しいね。
DSCN0087.jpg
DSCN0103.jpg
花ちゃんのオモチャをねらう、ナッキーちゃん。
DSCN0090.jpg
なかなか挑戦的ですが。
DSCN0093_20100715175606.jpg
花ねえのスピードに、勝てるか?
DSCN0094_20100715175641.jpg
まだまだ若いもんには負けられない、花ちゃん。ヨユウの勝利☆
DSCN0095.jpg

音にビビリンで、甘えんぼうなチョコくんですが。
わん同士ではやる気なのです。
ナッキーちゃんと遊びたいキモチはわかるけれど、ちょっとしつこいぞ~。
DSCN0125.jpg
ナッキー怒るっ!そんなふたりを、トーミンはじっと観察してて。
DSCN0123.jpg
怒りのあまりナッキーちゃんのテンションが急上昇すると、
そっと背中をつんつんして、落ち着かせてあげるのでした。
DSCN0121_20100716114648.jpg
ちょっと調子にのりすぎのチョコくんがオンリードになると。
ナッキーちゃん、今度はわざとチョコくんのそばを通ったり。
DSCN0132.jpg
チョコくんがペナルティで、ニガテなプールに入れられてると、
これまたワザとスレスレを歩いてみたり。きみたち、どっちもどっちだな?
DSCN0135_20100715175710.jpg
プールの中で、ひたすら助けを求めていたチョコくんでしたが。
お母さんがやってくると、あっさりジャーンプ。


今日もあっという間の1日、おつかれさまの木曜組でした。
そろそろ梅雨明け。ギンギラ太陽の季節がやってきますが。
皆さん、元気でのりきりましょう☆
DSCN0108_20100715175639.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2
<<暑い暑い、ランの週末。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | まるちゃんの、充実ひとりようち園。>>
この記事のコメント
チョコくん、なっきーちゃん、若者チーム参加で
ますますにぎやかで楽しい幼稚園でした。

はっぴーちゃんと花の年長組も張り切っていますね。
花は家では見られないいい顔をしています。
幼稚園の岩登り?で体を鍛えてもらい、
去年の夏より筋肉質になりました。

暑くなりますが、次回もよろしくお願いします。
2010-07-20 Tue 18:54 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
花ちゃんもはっぴーさんも、まだまだ若者には負けられませんね。

花ちゃんは、ダンボールをハカイしている時、いちばんいいお顔をしているような・・?
本当に、体もがっしりして、動きもますます機敏になって。
ジャックらしくなりましたね~。
このイキオイで、暑さに負けず、元気に夏を乗り切りましょう☆
来週も体調万全で、お越しくださいね!
2010-07-23 Fri 17:17 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
