The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜・ふたりようち園☆
2010-07-21 Wed 21:59
水曜日もピーカン。エントランスのゴーヤも、もうすぐ食べごろ☆
DSCF5981.jpg
ハリキって走ってくる、あの子はだれ?
DSCN0554.jpg
くるみちゃんですよ~。
DSCN0553.jpg
チョコくんもいますよ~。
DSCN0577.jpg
玲央くんと銀ちゃん、まるちゃんはお休みなので。
本日ふたりようち園でございます。
DSCN0585_20100721160351.jpg
ふたりとも、仲良くね♪
DSCN0568.jpg
とにかく遊びたくってたまらない元気なチョコくんと。
イヌにはそれほど興味なしの、くるみちゃん。
DSCN0875.jpg
さて相性はどんなもんでしょう。
DSCN0565.jpg
今日もあっつ~い1日。みんな、お外にはあまり出たがらないけれど。
元気盛りのチョコくんは、お部屋の中よりお外遊びがいいのです。
DSCN0576.jpg
なんとか遊んでほしくって、ぴったりマーク。
あいにく、くるみちゃんは眼中にないようですよ?
DSCN0581_20100721160337.jpg
ちっちゃなビニールプール、くるみちゃんはひとっとびですが。
DSCN0586.jpg
”こんなのカンタンったいっ!”
DSCN0591.jpg
チョコくんは、見慣れぬあやしいものに疑いの眼差し。
DSCN0597.jpg
少しずつ少しずつ近づくものの、なかなか思い切れず。
DSCN0587.jpg
でも、いちどジャンプしてしまえば・・・
DSCN0616.jpg
なぁんだ。
DSCN0618.jpg
カンタンじゃ~ん♪
DSCN0634_20100721163839.jpg
青プールはどうかっていうと。
DSCN0647.jpg
脚の短いくるみちゃんには、ちょっとハードル高いので。
DSCN0657_20100721163903.jpg
階段を準備してあげれば。
DSCN0663.jpg
らっくらく♪
DSCN0664.jpg
チョコくんの場合、ほんとはこんなの使わなくたってできるのです。
DSCN0678.jpg
自分の力で、でておいで。
DSCN0695_20100721163909.jpg
陽射しがつよくなる前に、ちょこっとお散歩にも出ます。
あれはあやしいものじゃなくて、梅干を干してるんだよ~。
DVC00003.jpg
帰ったら、プールでクールダウン。
DSCN0786.jpg
ビビリんのチョコくんだけれど、お水はへいちゃら。
DSCN0741.jpg
肩までつかったら、キモチよさ倍増☆
DSCN0752.jpg
くるみちゃんは、ぬれるのはあまり好きじゃないそうですが・・・
DSCN0745_20100721162332.jpg
水の中のお宝探しは、すっかり気に入ったようで。頭のてっぺんまで水のなかに潜らせました。
DSCN0757_20100721162330.jpg
涼しくって、カイテキでしょ?楽しいね、水遊び。
DSCN0800_20100721162353.jpg
チョコくん、お顔までびっちょりぬれて。なんか犬相かわってます。
DSCN0776.jpg
すっきりしたねぇ。
DSCN0760.jpg
さあ、ひとっぱしりして、カラダを乾かしてしまいましょう。
DSCN0810.jpg
DSCN0809_20100721162413.jpg
海ちんは、スイカ・ボールに夢中。一気にテンションあがります。バシバシバシ!
DSCF5986.jpg
チョコくんも、ひとりで大はしゃぎ。
DSCN0812.jpg
くるみちゃんに、遊ぼう攻撃で・・・
DSCN0817_20100721162411.jpg
おこられたって、一瞬ひるむだけだけど。
DSCN0816_20100721162411.jpg
海ちんがノリノリで遊んでたスイカボールがコロコロ転がってくると・・・
DSCF5996_20100721180540.jpg
オヨヨ、ビックリでとびのき。しばしおとなしくなったのでした・・・。
DSCN0831_20100721171730.jpg
しかし、やっぱしめげないチョコくん。今度はトーミンを相手に選びます。
DSCN0696.jpg
一生懸命視線を送り、誘いかけて。
DSCN0702_20100721171707.jpg
いけるかっ?とおもったら・・・プイ。
DSCN0704_20100721171707.jpg
あらら、のってくれないの?
DSCN0698.jpg
それでもめげず、ヒタヒタついて歩くけれど。
DSCN0705.jpg
突然ふりむかれて、これまたとびのき。
なにかとビックリし通しのチョコくんです。
DSCN0706.jpg
アジリティ遊びのトンネル、トーミンはいたくお気に入りで。
お昼寝場所に、ちょうどいい?
DSCN0907.jpg
くるみちゃんも、興味しんしん。
DSCN0906.jpg
ってことで、ふたり一緒に休憩です。
くるみちゃん居心地いかがですか~?
DSCN0909.jpg
水曜ようち園の課題・フセの持続。がんばってみよう!
DSCN0719.jpg
チョコくん、集合練習はあまり好きではないのです。
なぜかついついソワソワ動いてしまいます。
DSCN0731_20100721170134.jpg
ふたりとも、少しずつ時間を延ばしていこうね。
DSCN0728.jpg
DSCN0734_20100721170134.jpg
シチュエーションを変えて、お外でもがんばりましたよ。
DSCN0840_20100721171729.jpg

オヤツ大好きで物怖じしないくるみちゃんなら、きっとトーミン・ジャンプもできるはず。
DSCN0860.jpg
最初は、トーミンの背中に前脚おもいっきりかけちゃったり。
DSCN0862_20100721163514.jpg
トーミンを、おもいっきり足蹴にしたりしてたけど。
DSCN0859.jpg
ほらできた☆
DSCN0863.jpg
いちど要領をつかんでしまえば、カンタンですよ。

チョコくんちから、すてきなおやつの差し入れです。
到来物のメロンも一緒にいただいちゃいましょう。
DSCF5953_20100721180535.jpg
いっただっきまーす!
DSCF5960.jpg
チョコくんは、ちょびちょび上品に。
DSCF5965_20100721180534.jpg
くるみちゃんはおっきなお口をあけて、ひとくちでっ!
DSCF5954_20100721180534.jpg

日が傾いてくると、だいぶん過ごしやすくなりますが。
それでも暑い暑い1日。
DSCN0905.jpg
ふたりとも、おつかれさまでした~。また次回、元気で会いましょう☆
DSCN0584.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:2
<<真夏も楽しく、木曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 暑い暑い、ランの週末。>>
この記事のコメント
お世話になりました
昨日は暑かったですよね。
くるみがプールの中で笑顔でいるなんて、
信じられないくらいです。
やっぱり、ここが好きなんでしょうね。
トーミンを踏みながらもジャンプしてるなんて、
これまた信じられない。
もっと練習して踏まないで飛べるようになってほしいな。

これからもよろしくお願いします。
2010-07-22 Thu 16:40 | URL | くるみ母 #/.OuxNPQ[ 内容変更]
Re: お世話になりました
くるみ母さま

いつもありがとうございます。
自らはプールに飛び込まないくるみちゃんですが、
いざ入ってしまうと、気持ちよさそうにくつろいだり、サーチを楽しんだりしていましたよ。

トーミンジャンプも、最初は、ほんとにとびこえていいと~?みたいなお顔をしていましたが、
だんだん動きがよくなり、お目めが輝きだし・・・
最後には見事にジャンプをきめていました。
また練習しようね、くるみちゃん♪
次回も楽しみにお待ちしています☆

2010-07-23 Fri 17:34 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
